【悲報】大河ドラマ「どうする家康」鎌倉殿の暗~い感じから一転、一気に朝ドラっぽくなってしまう [825759969]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あの全員消えていくドキドキ感がよかったのに
こりゃあつまらん
https://www.nhk.or.jp/ieyasu/ 予告「ワシが守るんじゃー!(棒)」
この時点で0話切り余裕でした 出てくる人がみんな揃って初回放送アピールなのか新品丸出しの服を着てて草
おまけに屋敷の中から撮影しているのに役者に光当て過ぎでみんなピカピカ光ってたね🤣 多分だけど今回も鎌倉殿同様後半は家康の闇堕ちあると思うよ 朝ドラみたいなOPと一世代前のようなCGと微妙な劇伴が気になった 別に大河はこうじゃないといけないといものは無いけど
全てがチープ過ぎて興醒めしっぱなしだわ 乗馬シーンのCGはなんなんだろうな
去年の第1話クライマックスが本物の馬三頭の疾走シーンだったんだから、松潤、松重の二騎で突破とかやれそうなんだがな プレイステーションみたいな首だけCG馬の上でジャニタレがへったくそな演技しててすげー面白かった 岡田准一が乗馬出来ないとも思えないので
何で初回であんなチープな映像になったのかは確かに謎だよな
冨永愛ですら暴れん坊将軍パロ映像撮らせるNHKなのにw >>265
闇堕ちしても松潤のあの軽さじゃ期待できない
声が大河に向いて無いのが致命的 言うてこれ愛知の地域興しのための番組でしょ?
地元民以外には見れたもんじゃないよね ドロドロの築山事件で絶対暗くなるやん
前半ハッピーラブラブなほどヤバい 馬CGの首の上げ下げが揃ってんのなんとかしろよ
見て変だと思わんかったんか 「ほなお人形さん片付けるで」って言葉が頭に浮かんだ 風間家康の普段は温厚そうな顔してるけど切れたらやべー若武者感が好きだった 役者の所作からして駄目すぎる
歩き走りとか、刀持つことが前提の動きになってない
監修すら着けなかったのか 大河ブランドいつ崩壊すんだよ
クソ化してからもう30年は経つ >>251
あのあとも政子VS三浦のドリームマッチあるからな 開始30分で子供時代から成長したことにされてガキこさえたのは笑った >>251
北条時宗観るといいぞ
北条が三浦をぶっ潰すとこから始まるんだ >>293
鎌倉時代解説系YOUTUBE動画によると史実では異母兄時輔や名越北条が
特に反乱や謀反をしようとしたわけじゃないのに時宗は二月騒動でぶっ殺したらしいな。 こんな感じなら松潤じゃなくて
濱田岳でも良かったんじゃないかと思うけど
たぶんBL匂わせたり、母性くすぐるような家康やりたい感じだから無理かw 幼少時代のシーンでお茶の間が凍りついたのは反省して欲しい(´・ω・`)
なんで家で電車に乗ってきたヤベー奴がいる空気を感じないとだめなん(´・ω・`) 多分知る限り今回が過去一番CG多用して豪華な初回なんだけどw
ここは相変わらず厳しいね
寧ろ個人的にはこの豪華なCGがあと何話見れるかの方が気になる あんなクソダサいCG乗馬シーンにするなら
無理に松潤主人公にする必要なかったと思う
そもそも大河の主人公が馬乗れないって終わりやろ… シナリオライターが軽い作品が多いから軽いのかと思ったら軽かった 主役とCGやばいくらい酷くてドン引きしてた中で
大高城の城主が凄く雰囲気あっていいじゃんと思ったけど役者がわからん
小説のお笑い芸人であってる? 大河じゃなくテレ東あたりのコメディドラマだと思えば楽しかったぞ
孤独のグルメも出てるしな >>299
CG多用してるだけで質が低すぎる
今時インドだってもっと凄いCG使える
ジャップだけ世界から取り残されてる感が凄い >>311
フィリピンが制作したというボルテスファイブが凄いらしいな 松潤だけメイクバッチリの戦場でも顔きれいすぎ
信長は首付きの槍をありえないパワーで遠投しだすしもうギャグドラマ 大河ドラマになるといつもCGがーと言うけど、それならなぜ世界トップレベルのCGを駆使したアバター2を話題にせず、2次元のアニメばかり見てるんだよ? って言うか今回絵作りや演出が漫画やアニメ的と言うか
今までに無い事をやろうとしてる感じが好感持てる
この辺を楽しめない奴って見ない方がいいよ
それにそもそもNHK大河なんて万年ショボいんだから
その分かってる事をまた今年も毎年繰り返し言ってる奴の痴呆ぶりが嫌い >>316
そのやろうとしてることが全部滑って違和感しか残らない
どうする以前に浜辺の波があたるところをわざわざ歩くなよとか
信長様は砲丸投げでメダルとれるよとかただただお粗末 比べるのが間違ってる
ってか可哀そう
鎌倉殿は50年後も良作名作として名前上げられるレベルだから
比べるなとしか >>8
俺もそれくらい
期待してたコンフィデンスマンJPは肌に合わなかったわ >>314
時代劇じゃないからな
インドのバーフバリは面白かったぞ このドラマ大怪獣のあとしまつ的な外し方で不快なんだよ。
あと、このドラマに限らずテレビ媒体のジャニーズ汚染が酷くてジャニが出ているだけで拒絶反応が出る。 >>318
分かった分かった
自分に合わないなら見なきゃ良いんだよ
今時幾らでも映像コンテンツあんだから
わざわざ時間と局を選んで
文句言いながらストレス抱えてまで見る必要ない
もう来週から観るなよ体壊すよ
まあ去年の鎌倉殿の初回でも同じように
乗馬シーンで文句散々垂れてた奴居たけど
何であんなどうでもいいシーンで
文句言えるのかホント理解できない >>323
あなたの今回の大河のおすすめポイントを解説してくれ まだ一話だけだから評価は保留
あまり期待はしないでおく
鎌倉殿が面白すぎた この脚本家が得意なのは
分かり易いデフォルメしたキャラと主人公ご都合主義になろうがテンポ重視のジャンプのような漫画的展開のドラマで
それで言うと最後まで負けない戦国時代最終勝ち組の徳川家康を描くのは凄く理にかなってる
これにNHKの演出も乗かって悪ノリして初回から今までからは度を超えた漫画的演出をやってしまってる
これを単発でなく4クールドラマでやるのは大博打の筈でその博打が当たるか外れるかだけでも
焼き直しコンサバ大河を見せられるより少なくとも半年は楽しめる 女が食いつくように恋愛ドラマ要素も入れなきゃならないようだ 何が真面目なのかと言うのは個々の価値観の違いだけでしかないよ
今回は前例のない大博打打ってるから作ってる方は大真面目な筈 前回が面白かったから今回も1話は見る人多そうな感じ >>327
過去20年見ていて真面目な作品が一本も挙げられないなら
まあその通りだとしか言いようがない このタイミングで「どうする晋三」を大河にしてたら受信料引き上げても誰も文句言わなかったろうに あれほど国民が拒絶反応見せた江と同じ失敗を繰り返すようだと
引き下げ議論も止む無しでしょうな 鎌倉殿だって誰が誰か分からないし三谷のノリが寒いとか酷評してたチョンモメン
終盤に手のひら返しで草 大河ドラマはいい加減女性は時代の犠牲者みたいな描き方にするなよ
鎌倉殿も政子が義時の被害者みたいな描かれ方で呆れたわ
三谷幸喜ですらこういうありきたりな描き方しかできないのかとガッカリしたよ、鎌倉殿は 清盛すごい、日本中世史の素養がない馬鹿は見ても理解できないってのも
でんでん現象か皮肉だろうな。本郷じゃないほうの歴史考証担当に脚本家
歴史の知識なさ杉とあきれられてたし。 田舎のオッサンどもがくっちゃべってるだけのむさ苦しい大河だったな
まあ洗練されたものがない愛知が舞台だとそうならざるを得ないわな >>341
本郷和人自体よく批判されてるぞ、論文は書かないし知識のアップデートがなくて古い知識で騙ると >>333
自分で腹を痛めて産んだ娘を美醜で愛情に差をつけて
政略結婚の弾にしたマリア・テレジアをどう描くんだろうね。
まず大河では取り上げないだろうけど。 >>390
それは単に読解力の問題だなw
政子が無辜の存在だとは描いてなかったから >>346
余計なこと書くから本郷と勘違いされるんだぞ
鎌倉殿も現代語訳吾妻鏡の著者が本郷だから実質考証だけどな 女城主直虎は6話くらいで切ったけどこれもそうなりそう 大河ドラマは昔みたいに有名原作をドラマ化してればいいのに
まぁ少しくらいは改変しても良いけどさ、ちゃんとした原作を持ってこい >>351
そもそも歴史物の原作が少なくなってるから無理じゃん >>351
・そもそも有名原作がない
・原作の創作要素が史実と喧嘩するので邪魔 >>348
鎌倉殿は序盤の軽めのコメディ調脚本と重厚感のある演出が乖離して個人的には微妙だった
どんどん話がダークで絶望感ある感じになっていくほど上手くマッチングして面白くなったけど >>353
史実なんてどうでもいいだろ
NHKのドラマで歴史の勉強とかしないし 要するにただの町おこしとか芸能界利権のためのクソドラマでしかないよね、そらつまんなくなるわな 初回はこんなもんじゃない?
俺は面白くなると思うわ >>355
どうでもよくない
大河ドラマの内容が史実だと思っている視聴者が少なからずいるから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています