【悲報】堺雅人、干されそうwwwwwwwww 田辺エージェンシー社長「もう一緒に仕事なんてできないよ」 [802034645]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1/10(火) 11:31配信
7月クールで阿部寛との主演ドラマが
俳優の堺雅人(49)が、20年以上所属していた大手芸能事務所「田辺エージェンシー」を昨年末に退社、独立した。ところが、田辺エージェンシー側からは何のアナウンスもないことで、さまざまな臆測を呼んでいる状況だ。そんな中、「週刊新潮」の取材に、同事務所の社長であり、“芸能界のドン”と呼ばれる田邊昭知氏(84)が舞台裏を語った。
***
まだ正式には発表されていないものの、今年7月クールのTBS「日曜劇場」で、堺と阿部寛(58)が主演を務めるドラマが放送されると業界では早くも話題になっている。
「2013年に大ヒットした『半沢直樹』のプロデューサーが手掛けるといわれ、さらに、福沢諭吉の玄孫で、『半沢』の監督だった福澤克雄さんも制作陣に加わります。仮タイトルは『VIVANT』。TBS内での期待値も非常に高いです」(キー局幹部)
その堺は先頃、所属する田辺エージェンシーを退社し、独立したことが明らかになった。堺は04年、30歳の時に三谷幸喜脚本の「新選組!」(NHK)で知名度を高め、「半沢直樹」で大ブレークした苦労人だ。
「もう一緒に仕事なんてできないよ」
長年にわたる事務所のサポートがあったことは言うまでもないが、
「“独立して会社をやりたい”と彼が言うので、どうぞ、と。それだけです」
と語るのは、田辺エージェンシーの田邊社長。言わずと知れた芸能界の“ドン”である。
「それを言ってきたのは、昨年の6月とか7月ではないですかね」
半年前の出来事と明かすも、独立の理由を聞くと、語気を強めてこう続ける。
「理由はわかんないよ。マネジメントを自分でやりたいと言うのだから、そういう人を引き留めてもうまくいくわけないじゃない。もう一緒に仕事なんてできないよ。自分でやりたいって言うのにさ、“君じゃダメ、僕じゃなきゃ”って誰が言えるんですか。(日曜劇場は)TBSと堺君で直接やってくれとなっていて、うちは関わっていません」
堺の父に聞くと…
どこか突き放した口ぶりに、独立劇の“裏”がうかがえる。
実は、堺は13年前に自身を役員、実父を代表取締役とする会社を設立している。会社登記の目的欄には「演技者のマネージメント」など、芸能活動に関わる項目がズラリ。その父親を訪ねると、
「(独立は)本人から話がありましたけど、全然わかりません。私は名前だけ(の社長)ですから……」
1月11日発売の「週刊新潮」では、4月の大改編で終了する番組、大物タレントたちのギャラ事情、さらには連続ドラマに主演で復帰する意外な女優の名前など、舞台裏を詳報する。
「週刊新潮」2023年1月19日号 掲載
新潮社
https://news.yahoo.co.jp/articles/6ce7c536677ea911897e097c3b439a1acd1c2697 田辺エージェンシーって制作やってんの?
やってなきゃ仕事する機会なんてそもそもなくね? >>128
そうそう日本音楽事業者協会会長
日本音楽事業者協会派閥とジャニーズは堺雅人と共演NGになる
https://i.imgur.com/eJkq18S.jpg >>132
田辺可哀想だな新しい地図もそうだけど
それじゃリーガルハイ続編無理だな >>24
それでもここに巣食ってるゴシップ大好きな連中は喜んで食いついて
干していくんだろ? >>132
田口が可哀想だな新しい地図もそうだけど
それじゃリーガルハイ続編無理だな 新撰組やったとき30だったのか
いつまでたっても年齢がわからん 某演歌歌手も偉いさん居なくなってからああなったんだよな 消えると寂しいとか困るって感じがしないな
キムタクのほうがまだ下手でも貴重だし 半沢とかリーガルハイはネトフリで作れないのかね
テレビ業界は公共の電波使いながら特定事務所の独占業界みたいになってるじゃん 草の者がクサやってしょっぴかれたからリーガルハイは元々絶望的説 俺にとって堺雅人といえば、半沢直樹でもリーガルハイでもなく、南極料理人なんだよなぁ
きたろうがめちゃくちゃ美味そうにラーメンを食べて「西村くぅん…らーめんだぁ」って言われたあとの堺雅人の満面の笑顔!
あの一連のシーンのインパクトは、倍返しよりも強かった まぁ売り出し途中とかでもなく、事務所には十分稼がせたんだから独立したって良いんじゃないの 寧ろ今のチカラ関係で言えば堺に干されるのは田辺のタレントの方だったりして ちょっと前にやってたマックのCMが意味深に見えるな 不祥事起こしたわけでもないのに事務所辞めただけで干すんだから芸能界はほんまクソ
投資した分の何倍も稼がせてもらっとるだろ 7月からの日曜劇場でドラマ主役って書いてあるじゃん この人の代表作でリーガルハイを挙げる人は分かってる
半沢直樹を挙げる人は分かってない バーニングの周防
田辺エージェンシーの田邊
イザワオフィスの井澤
これが三大ドン 田辺氏は田邊エージェンシーの社長なだけじゃなくて
日本音楽事業者協会の会長で
↓の赤い枠の中に影響力がある(能年玲奈だってここに嫌われたから消えた)
https://i.imgur.com/ah45IoB.jpg 事務所のパワーってのはそのままバックの暴の力だからな >>150
決まってた仕事はドタキャンせずにこなすだろ
事務所にとっても不利益になるし 人気絶頂だった頃の加勢大周ですら独立した途端に干されたもんな
半沢直樹好きだけどそこまでの俳優と思えんしKis-My-Ft2に似た顔のやつおるやん
あいつでも代役出来そうだしマジで干されるかもわからんね カマキリ先生が復帰無理で
半沢直樹の続編厳しくなったか イザワオフィスなんてドリフと小泉進次郎と石田あゆみくらいしかいない
今後ドリフの遺産でどんだけやってけるんだ? 田邊エージェンシー副社長🐉
株式会社 田辺エージェンシー
代表取締役副社長:川村龍夫
私立市川高等学校時代は後にバーニンググループの総帥となる周防郁雄や歌手・俳優の鹿内孝と同級生で、1学年上に作家の百瀬博教がいた。
立教大学在学中に鹿内が芸能界に誘い、鹿内のマネージャーを務めるようになる。その後ジャッキー吉川とブルー・コメッツの所属事務所・大橋プロダクション(渡辺プロダクションと業務提携)に入社しブルー・コメッツのマネージャーとなった。
その後田辺エージェンシーに入社し、後に周防が設立したバーニングプロダクションの取締役も務めるようになった。
1993年、芸能事務所「ケイダッシュ」を設立してからは田辺とバーニングという2社の大手事務所の力を背景とし「ケイダッシュ」を前述の両社と肩を並べる大手事務所に成長させた。 ブレイクしたのはJOKERだろ
「お前に明日は来ない!」ってね なーにが芸能界のドンだよ
居ることによって何かいいことあんのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています