【悲報】L'Arc〜en〜Cielさん、メンバー間の仲が悪すぎて解散寸前だった・・・・・・・ [839150984]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昨年12月23日より、動画配信サービスAmazonプライム・ビデオにて、ロックバンド『L’Arc-en-Ciel』の結成30周年を記念したライブ公演と、そのドキュメンタリー映像が公開されている。
ステージ上で見せる彼らとは対照的なギスギスした裏側に、ファンから絶望の声が漏れている。
「最近はめっきり活動頻度が落ちているラルク。その理由として、ファンの間では、ボーカルのhydeにやる気がないのでは?という推察が多く、hydeに批判が殺到していました。
しかし、ドキュメンタリーはその事実以上にファンを悲しませるものでした」(週刊誌記者)
東京ドーム公演を控え、リハーサルに明け暮れているメンバーにカメラは密着。
そこで映されたのは、まったくメンバー間で会話をしない冷めきった姿だった。
同じスタジオにいるのに、意思疎通はお互いのスタッフを通して行う有様で、ナレーションでも会話が全くない様子を強調。
リハーサルで楽器隊が音合わせをしても、メンバー間の交流はナシ。
そこにhydeが加わった際、はじめて少しだけ、音作りに関する会話が生まれていた。
個別インタビュー中、hydeは他のメンバーを尊重しながらも、「ぼくが一番大人ですよ」と意味深な一言を放つ。
また、記念ライブが終わった直後には、衣装のまま車に乗り込んで、そそくさと帰っていった。
さらに映像の最後には、リーダーのtetsuyaが「ライブMCで会話してる感じでバンドについて話したい」とポツリ。
活動が少ない理由がハッキリとわかるVTRだった。
これにファンからは
《あの空気を見るとhydeさんにラルクやれよとは言えない…そりゃ疲れるよなと。そりゃやりたくないよなとは思う》
《解散はしないけど、これからもあまり期待しないでね。みたいなhydeのオーラがキツかった》
《ラルクが動かないのをhydeさんのせいにしてたけど、アマプラのドキュメンタリーを見て同情しちゃった…》
《hydeは完全に割り切りビジネスでラルクやってる感じ、ファンとしてこれ以上ラルクを求めていいのかと迷うレベル》
《hydeさんはしんどいだろうなぁと思いつつ、ここまで解散せずに活動してくれているメンバーには感謝だわ》
《hydeのせいでラルクが動かないくらいに思ってたけど、実際hydeは脱退決めた時に割り切ってて、それ以降はバンドの仕上げ役として呼ばれたらしっかり仕事こなしてるって感じだな》
《見てて辛くなった。あれが職場なら辞めたくなるな。コミュニケーション不足だし、hyde先生がいなかったらどうなってたんだ…》
《hydeがTHE LAST ROCKSTARSやりたくなる気持ちわからんでもない》
といった声があがっている。
「hydeがYOSHIKIを誘ってバンド『THE LAST ROCKSTARS』を結成した際、ラルクファンから批判が殺到。大量のアンチが生まれました。
『まずラルクをやれよ!』という声があがったのですが、このドキュメンタリーによって流れが変わったようですね。
そもそも、hydeは昔からポップ要素が強いラルクを辞めたがっていて、2000年頃に脱退(解散)が一度は正式に決定していたことも、このドキュメンタリーで明かされました」(同・記者)
https://myjitsu.jp/archives/402726 一番古い付き合いがtetsuyaとkenで、hydeはそのあとだけどラルクに入ったのは一番早くて、yukihiroは一番最後
そんでもってhydeとkenがyukihiroは同い年だけどtetsuyaは一個下でリーダー
ややこしいな >>743
ユキーロとhydeはバンドが止まるほどガタガタ文句言わないと思うわ
kenとtetsuの折り合いが一番怪しいわ
元が友達だからこそお互い折れなくてややこしそう
>>743
シンプルにKENかテツのどっちかが相当面倒くさいんじゃねえの
とっくの昔にやめようっていってたハイドとか途中加入のドラムとかそこまでこだわってないと思うわ >>746
良くも悪くもユキーロはバンド止めるほど出しゃばらないと思うし、hydeは柔軟で前向きだしな
ken路線(芸術性)かtetsu路線(キャッチー)かで対立があるんじゃないか
「ラルクで出すならこうでしょ」みたいなtetsuの口出しにkenが抵抗を覚えるとか… 岡本太郎が4人いるってメンバー自身言ってるじゃん
我と我のわずかな接点がラルクなのだと
これで納得できない奴はアフォ メンバー同士仲悪いというよりtetsuが全員から嫌われてるだけだろ
kenとHYDEも仲良いし >>559
みんな別バンドとかとLUNA SEA活動のバランスが良さそう
ドラムはラーメン屋だけど大黒摩季のバックサポートとかやったりで他に居場所があるんだろう 何か言うと対立するから話さないという割にはリハの映像では
hydeがテツに「ドラムのフレーズと合わないと思います。そこはルートで」みたいなこと言ったら
テツも「……はい」みたいな感じで一応は譲歩してたけどな
ケンも「なんやかんや足してるから邪魔だったら言って?」hyde「ありがとう」とか普通に気を使ってはいたし
一体何が真実なのか ライブ前の気合入れが酷くて笑ったわ
手も合わせたくないんだな >>752
カメラの前で素がだせるか?
少しは考えたらどうなんだい
彼らは一応大人なんだよ >>753
テレビ向けに張り切ってんのかなリーダー?って感じでした >>751
kenはhydeの黒ミサに来てたじゃん
ってあれ3年前か >>759
GLAYみたいにずっと活動してたわけじゃないからね
長らく開店休業状態でたまーーーにライブやるくらい ラモーンズとかN.W.Aとか
ドキュメンタリーのやつってみんな不仲だな >>752
hydeだけ頑張ってる
hydeが居ないと全員無言
これが真実だろ
リーダーのtetsuに人望が無くて、tetsuが仕切り出すと雰囲気悪くなるからtetsuもあえて黙ってるんだろうな… hyde「僕以外は悪く言えば子供ですよ。僕が一番大人です」
こんなこと世間にハッキリ言ってしまう程イライラしてるんだなーと…
ラルクが動かないのは全部自分のせいにされて10年以上叩かれてるからイライラもするか…(^_^;) >>756
AAAつえー
この前潜入してた高校生もわからんでも無いか >>764
ボーカルが一番目立つからな
そういうのも仕切らないといけないのは面倒よな 個人的にラルクで一番好きな曲って聞かれたらBlameかCurelessでどっちもtetsu曲なんだよなあ
てか解散するなら一度でいいからTrue以前の曲をSakuraが叩くライブまた見たい >>695
才能の枯れた出がらしバンドという印象
まだラルクのほうが晩年も聞ける曲が多い ハードロックが終わった時代に頑張るねえ
どうやっても売れないぞ >>753
おちゃらけないと4人集まって気合入れすらできない関係なんだろうな これが公になってもまだhydeを叩いてるやつ多いだろ
hydeが義務感で続けてくれてるから解散してないのに イェーイェー抜け出した大チャンス 手に入れたウォッチングユー 真冬の恋はスピードに乗って
みたいな曲なんだっけ? HYDEのおかげはあるな
しかしHYDE以外が辞めても、もうよくね?ってなって解散しそうじゃね? これライブより面白かったわ
こうやって曝け出すのは良いと思うよ >>715
kenより上か、とかの話じゃなくて当時でさえ賛否あったテツポップの肯定的な面のことよ
良し悪しはともかく軽さとかとっつきやすさでファン増やしたよなっていう
個人的にはネガティブな印象の方が強かったけど タイアップありきとはいえtetsuyaのREADY STEADY GOがバンドの寿命を永らえさせたのは事実
あれが無ければもっと早く懐メロバンドになってた
ポップ路線の嫌なhydeにとってはその方がもっと気楽にやりたいことができるようになってよかったのかもしれんが >>779
tetsuya作曲一覧を見ると馬鹿には出来んわ…
RSG、ドラハイ、STAY AWAY、DIVE TO BLUE、Blurry Eyes、Snow drop、自由への招待、風にきえないで、Link、GOOD LUCK MY WAY、あなた、瞳の住人、Pieces >>780
tetsuya否定したらほぼラルク否定だろこれ
こういうキャッチーなラルクの型に嵌められるのが嫌なのかもしれんが… >>715
つか全部じゃないけどken曲って歌メロはhydeじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています