Go!プリンセスプリキュア(作画S ストーリーS デザインS) この作品がいまいち売れなかった理由 [765249953]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
田中仁、高橋ナツコ、香村純子
伊藤睦美、成田良美
なんかこのへんで回してたからじゃない? 不思議だよねぇ
プリキュア連中の意識が高すぎたのか 微妙に真面目すぎる感じとかなんか受けないと言われたら納得できるところは結構あるわ >>2
全盛期の東山奈央がマスコットに回されるぐらいレベル高かったよ OPのブリッジでうまく拍とれると一日気持ちよく過ごせる 意識高すぎて、子供に絵面的に分かりやすい作品ではなかったと思う
話の分かる年齢層が高い人間が見れば良さが理解できる作品
しいて言うなら、やっぱり地味かも
あんまプリキュアって感じの作品ではない OP最強はスイートプリキュアだから
ここは譲れない 細かいアイキャッチ演出とか最終回でOPちょっと変わるとか、やらなくてもいいけどやるとオタクが喜ぶツボを押さえてた めっちゃ良かったよ
一番好き
幼女先輩には響かなかったのかな なぜだかわからんがトワイライト加入あたりから離脱
その辺からつまらなく感じてた 第一話のフローラの戦闘、めっちゃ動いてて最高だた
あと、OPで週ごとに1人ずつ増えてくのがいいよね 天ノ川きららが一年前は小学生だったという衝撃の事実 プリキュア自体がオワコン
もう何をやっても衰退していくコンテンツ >>22
つっても当時はこれの後のオタク評価低い2つで持ち直してるからな 大人になってから見返すといいアニメだったんだなあってなる典型的なアニメで全体的に泥臭いから子供に響くかというとそうでもないかもしれない キャラデザもストーリーも悪くないはずなんだけど、印象に残っていない。 はるはる以外、全員女子大生に見えるけど
それもみんな上級国民だし プリンセスはいかにあるべきかみたいなね
おじさん的には納得のいく良い落としどころだったけど
子供には受けないだろうなとも思ってた きららの自由さが好きだったんだけど
逆に考えればそれ以外のキャラやプリンセスになるための話があまり自由じゃなかったのではないだろうか 緑の変態ぶりが不足してたからかな?
アニメの緑髪キャラって変人多いし >>35
これが味方キャラに転じるのはちょっと無理があったような気もする 典型的な大人が押し付けてくる子供の模範例を示した理想的な子供向けアニメだったからなぁ
当の子供はつまらなかったろう
ブルーレイ買ってよかったわ 話し合い和解エンドはさすがに子供には難しいかったんか? シャットとかシャムールとかプリキュア以外のキャラも結構面白かったな 開発側がクローズくんを気に入りすぎて途中から贔屓し過ぎたからに尽きる
ピーサードくらいあっさりしてていいんだよ敵幹部なんて 赤と青のガイジの喧嘩に巻き込まれてたシリーズの次だっけ?
あまりにもクソすぎてそれ以降見なくなってしまった… >>24
過去の2つが分からないな
その過去の2つを知らないで言うのも申し訳ないけどもう魔法少女っーのが子供に受けないと思う
発想が昭和
だからオッサンが見てる(=古臭い)とか言われてるんだと思う >>12
サビが始まるところの開放感は凄いよな
車運転してる時にランダムでこの曲がかかるとヤバいもん >>49
女がラスボスだと和解モードで
男だとフルボッコだよな
差別だよ クローズがラスボスなのはいかがかと思ったけど、ストーリー自体は歴代最高傑作だわ 不満があるとすればトワイライトのキャラデザは最強なのに、紅城トワ自体とキュアスカーレットがいまいちなのがなあ バカプリキュアというイメージを覆そうとした作品
序盤で多用される王子とのオチは大したことない
結局ラスボスが序盤の雑魚幹部で因縁があるよるように見せかけているがギャグ要員だったヤツがカッコつけてボスを張っても滑稽である 絶望すら受け入れて乗り越えて行くてはるかのラストの到達はお話とはいえ胸を打った
中1女子レベルのメンタルや成熟ではない
シリーズ通したプリキュアは諦めないてテーマの1つの極みだと思う 極端に乱暴な言い方すると幼女にとってはプリキュアなんてなんでも良いのよ
売れる売れないはその年のライバルが強かったとか少子化とかの外的要因でしかない
ただ思い出のプリキュアを語るみたいなのでば一部マニア向けのマイナー作みたいに語られるのはGoプリファンとしては悲しいw トワイライトのキャラデザ良かったな
スカーレットになるとちんこになるのが微妙 >>65
小さい子供にとってはテレビに映ってるから見てるものだろうしな プリンセスってテーマが今の幼女には響かなかった
フリフリのお姫様ドレスってプリンセス観がもう昭和
アナ雪は自立した女性像を描いていた
この辺の感覚のズレかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています