「何やらせても同じ声」の声優っているでしょ [875588627]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
池田秀一:「ONE PIECE」シャンクス人気に「感無量」「改めて責任を」
尾田栄一郎さんの人気マンガ「ONE PIECE(ワンピース)」の劇場版アニメ「ONE PIECE FILM RED」
(谷口悟朗監督)の舞台あいさつが1月15日、丸の内TOEI(東京都中央区)で開催され、
声優の田中真弓さん、名塚佳織さん、池田秀一さん、谷口監督が登場した。
劇場版は、タイトルの「RED」の通り、人気キャラクターの赤髪のシャンクスに焦点が当たり、
オリジナルキャラクターとしてシャンクスの娘・ウタが登場したことも話題になっている。
2022年8月6日の公開から157日間で興行収入が190億円を突破するなど大ヒットしており、
テレビアニメがスタートした1999年から約24年にわたってシャンクスを演じている池田さんは「感無量です」と喜んだ。
後略
https://mantan-web.jp/article/20230115dog00m200031000c.html >>35
誰が言ってたか忘れたけど声優にとって一番うれしいのは「この声が欲しい」と言われることなんだと
富山敬とか池田秀一とかはその域なんだろうな 何やっても大塚明夫みたいな方がお願いしやすいのかもな 神谷はローと斉木と赤司だけでもわりと違うと思うけどな >>66
って思うだろ?
大山のぶ代があっさりクビ切られたように声優なんかお前らが思ってるほど価値ないんだわw むしろそれがいいんだけど誰がやってるのか分からん演技評価する奴多いんだよね
そんなの誰でもいいってことなのに >>6
男なら置鮎龍太郎とか石川英郎あたりが「え?これ同じ人なの?」な声出せるな またこいつかよ~うんざりだな~
って思うかどうかなんだよな
またMAOかよとか文句言うやつあんまりいないと思う 感情の振り幅が無限に出せるのが声優の力量で
声色は変わらないけど感情に出せるテクニックがすごいのがプロなんだよな
森久保祥太郎とか声一緒だけど感情幅がすげぇ 何でも同じタイプの声優がたくさん出てこられるとまたか・・・って思う >>64
シンジの声は女なら基本誰でもモノマネできるような気がする 別によくね
誰がやってるか分からんような
特徴のない声じゃ嫌だわ 同じ声が我慢できない人は
かなりヤバい状態の神経質じゃないかな 大塚明夫はあの声しか出せないけど唯一無二だからな
どっちかって言うと器用貧乏系の声優の方が消えやすい 茶風林と玄田哲章がそんな感じ
上手いけど何やってもあいつら一緒だろ 銀河万丈と聞いてロッチナと思うかゼロ少佐と思うかで年がバレる 声が高めキャラと低めのキャラ
両方出来てオーディションにも受かる声優は意外と少ない >>6
同じ声なのにシロッコでも一般兵でも違和感ない人いたけど、あれはどういう仕組みなんだろうな こいつ誰?みたいな声ばっかになって欲しいか?
自分は嫌だ 今期だと鬼頭明里が虚構推理と英雄王で主役やっててまったく同じ演技感あるな でも何やらせても同じ声声優の声を聴きたいってなるじゃん?
かな恵も石原夏織も阿澄もそのタイプだし、ラブプラスの3人がウケたのもそんな感じだしな
男だと梅原や津田健次郎、榎木、阿部敦ばかりになるパターン 逆に種崎敦美みたいに全部違うとそれはそれで印象薄くて不利じゃね?
器用貧乏より一点豪華主義だろ 十二国記見てたら慶麒の声がぶりぶりざえもんと同じかもしれないと気づいて以来いつ長い物には巻かれろとか言い始めないかヒヤヒヤしてる 島本須美が地味にコレ
しょくぱんまんもナウシカもトトロのお母さんも同じ 同じ声ばかりでもいいと思うけどな 唯一の武器なんだし変に変えない方がいいよ
久野はひそまそみたいなのやらなくていい ずっと幼女でいい
早見もリリスパ出演なのやらなくていい ずっとヒロインのままでいい 売れれば一発でわかる唯一無二の声持ってるほうが強いんだけどな
昔の戸松とかお前出てたん?って感じだったし
でも若手だと出過ぎてもゴリ押し感強くてお腹一杯になってもうええわってなるの可哀そうだよな >>105
むしろ男声とか少年声とかやってて
それはいらないんだよってなるわ
王道でいいんだよ 一人の人間にいくつもの声を要求するほうがおかしいと思うよ 皆口裕子とか能登のことやん
でもこういう連中って結構人気あったりするからなあ かぐや様の早坂愛を見ればわかるが、
花守ゆみりがすごいのは演技力があってかつ声色が多様なことかと
だから同世代の女性声優は人気が伸び悩んでいる
そんななかで鈴代紗弓はぼざろという当たりくじを引けた 釘は似たような役と似た演技要求ばかり来るといってた >>124
>そんななかで鈴代紗弓はぼざろという当たりくじを引けた
なお水星の魔女スレッタ市ノ瀬加那のがコンテンツ的に圧勝な模様
唯一あったきらファンお亡くなりになったしね 夫婦以上恋人未満の小倉唯やスパイ教室の東山奈央みたく特徴声をわざわざ不自然さ全開で低くして「それじゃない感」出されてもな。
その声もっと自然に出せて上手く芝居出来る人おるわってなる。
こっちが勝手に脳内でその役者に要求してる声色ってのは確かにあるし、芝居上の役にフィットしてる以上は同じ様に聞こえる声出されても何ら構わない。
けど特定の演者が飽きられる(呆れられる)まで業界力学下でキャスティングされ続けるからタチが悪いな。 浪川って特徴ある声でもないし演技も上手くないしなんで使われ続けてるんだろうな
ハマった役めちゃくちゃ少ないと思う 声質に関しては唯一無二の方が武器になるのでは?
演じ方まで同じだとダメだろうけど
>>9
石原夏織、な? これは悠木一択
昔のが個性あったけど最近はほんまへったくそやわ >>140
いろんなとこに出過ぎてまたお前かって気持ちになる
ほうちゅーも >>135
耳腐ってんじゃね
臭いからレスしてくんなよ 雨宮天 声のトーンと大きさが違うだけ、息遣いや声の緩急に全く上達見込めず。 逆に色んな声出しすぎて、
キャスト見ないと誰?
状態の大地葉、
ここ最近だとトキシッコ。
サブキャラでは完全に
MAOこえたからな、
アズレンのロドニーと綾波が一緒の人とは誰もわからんやろ。 >>147
典型的な煽り文でイライラすらわけないじゃん
声豚マジできもい >>151
鬼滅のwikiからコピっただけだから名前とか顔なんて知らない >>6
おじゃる丸のアオベエとマコトは同じ声優だとは思わなかった 大沢系列皆これ。雇い手の気分で声優を雇用してるようなもん
何々に特化した声色だ、なんてこれ偶像に近いよ >>16
めぞん一刻で多数のモブ役やってんだけど感心するぞ 東方キャラの絵を描くスレ
bbs.punipuni.eu/test/read.cgi/vaporeon/1664157454/
11 >>52
声優にネームバリューがあると宣伝になるし声がイメージ通りでも演技ができるとも限らないから色々な声が出せる売れてる声優を使うのは悪くない 声質が特徴的すぎて正体がすぐバレるのと
画一的な演技しかできないのは違うと思うんだが
無理に裏声でも出せってのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています