>>60
あのさあ
弱者男性と家父長制についてこのnoteにちゃんと書いてあるから読めよ
該当部分抜き出してやったから読めよ

もし読んでらっしゃるのが女性だったら、あなたに「何もせずとも存在が万人から嫌われ、本当に文字通り死ぬまで一生1秒たりとも誰も自分を愛さず、体目当ての人間さえも自分を求めず自分の体を見ると嘲笑しながら吐き、外を歩けばブスだキモいだと言われ続け、弱いだけなのに邪悪で人格的に劣った存在と見なされる。それがハフポストのようなところでさえ正当化され、ジェンダー差別する美女やイケメンがそこでもてはやされるのを毎日見続ける」呪いにかかったら、その苦痛から逃れられる方法を探しますよね?実際男性は一生そうなのです。それから逃れる方法があの男性像になるしかないのなら。

そしてその男性像は、「ハイスペでカーストが高く、強引で女性をモノのように扱い、弱音を吐かず力を誇示し、身内以外はどうなってもよく、騎士のように不快な他者から人々を守る(= 弱書や異なる他者を排除する)」人でしょう。どこかで聞いたことはありませんか?私は絶対に家父長制が女性にのみよって作られたとは言いませんし、絶対間違っています。しかし、自分たちはこの社会に全く責任がなく、被害者になることは理論上絶対にありえないというのは、それもまた絶対にありえないことだと思います。