右翼気味なクリエイターて誰かいる? [463832728]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BC
Creator
創作家、制作者。
作家、著作家、芸術家など。
作詞家、作曲家、編曲家などの楽曲制作者。
テレビドラマやシチュエーション・コメディなどの企画原案者。
小説家。
漫画家。
ゲームクリエイター。 漫画家や絵師をクリエイターと呼ぶなら死ぬほどいるだろ アニメ業界に山ほどいるだろう
貞本義行とか緒方恵美とか >>1
そもそも普通の日本人はみんな右だが?
犯罪者左翼は世界中の癌になってる >>45
右翼って左翼がいなきゃ存在すら出来ないアホばっかじゃん >>40
右翼の社会主義というところで落とそう
意味不明だけど
若殿に兜を取られて負け戦 >>28
手塚治虫のどこか右翼ぎみなんだ?
俺の記憶が正しければ軍事工場の便所に漫画を貼り出して同期を楽しませてたのに、工場長に見つかって日本男児は漫画なんて軟弱な物は読まないとクソほど叱責されて戦争嫌いになってたはずだが >>45
それで壺カルトが政治に蔓延し
公文書を改ざんする国になり
憲法より閣議が力を持つようになったんですね >>28
手塚先生は共産党びいきで草加系まで入るやろ 音楽家がウヨでも作品にその思想を込めることは難しいからどうでもいいわ コードギアスは日本が外国に占領侵略されて
その国に反逆するという被害者意識煽るアニメ
左翼なら日本を適役にして
日本に侵略、占領された国を主人公側にして日本に反逆するようなシナリオにしてる >>62
長渕剛「今の日本はアメリカかぶれが酷くてやたら横文字を使ったりする。 英霊が護った美しき国土と文化を破壊する行為。 60年前の戦いに殉じた日本の男たちに対する鎮魂歌 『クローズ・ユア・アイズ』 聴いてくれ アニメ漫画系はだいたい右だろ
まぁ主義主張は人それぞれだからキチガイじみたこと言わない限り、晒して叩く気はしない ウヨ臭い人間が造ると思想が前面に出るから結局クソみたいな物にしかならない
左翼のバヤオは思想も出すが、それ以上に軍ヲタとして軍装などへのこだわりの方が大きいから
ロボット物作るとガサラキみたいな娯楽性皆無の根暗で退屈な物になる
あとはムダヅモOVAみたいなしょーもない内輪受けのものになる エロゲとかギャルゲとかキモオタの系譜はずっとそうだろ ウヨが話作ると上から目線で愚民を語る体制側の話になるか
話を卑小、矮小化した「男の生き様」「任侠ヤクザ」みたいな浪花節にしかならないんだよ、結局
あとは、最近はやりの表面上愛国を歌うだけで中身は痴女がパンツ見せて戦うだけの、お遊びウヨ的なゲスな物とかな お色気系のラノベ、ラブコメ界隈は赤松を筆頭に表示勢力が強いしネトウヨも多そう そもそも、わーくにの右派が売国すぎて右翼がなにかよく分からねえ エロ漫画家は右翼多いイメージ
与党も野党も規制推進派なのにね 海外からの影響が少ないジャンルはけっこう多い
映画とか音楽はほぼいない オタ系でも最近は減ったな
少なくとも表に出してるのは少数 駿先生は沖縄のアレとか左翼的な活動してるようでいてなんだかんだで軍需でガッポリ儲けたおうちの御曹司ですからな
戦争グッズが大好きなミリオタでしかない 宮崎ハヤオはもののけ姫で日本人(渡来人=朝鮮人)を悪役として描き
アシタカやサン(先住民=アイヌ縄文人)を主人公にして映画を作ったが、
はたして宮崎は右翼だろうか? >>74
ここら辺と同人誌は多いな
エロ界隈はべったりって感じ >>78
つかツイッターで差別発言して仕事失った奴も多いからな
注意してるんだろう ネトウヨクリエイターって自分達が信奉してたものが統一教会だと知ってどうなったんだろう 「日本が好きです」←ネトウヨ!
ネトウヨの定義も低くなった >>85
ほとぼりが冷めたら「あれはサヨクの陰謀だった」言うに決まってるだろう そういえば左翼の宇野重吉と右翼の鶴田浩二は仲が悪くノンポリの丹波哲郎が仲介役にいなかったら共演しなかったって話があったな >>85
ツイッターでもとくにネトウヨや右翼は減ってないし
もう忘れてるか一部の議員だとか都合のいいように考えてるんだろ クリエイターというのはその定義からしてコンサバではありえない >>89
鶴田浩二は右翼だったのか?
TVドラマのガードマン役で軍国主義を美化した人物に対して
現実はそうじゃないだろう、って諭した役が忘れられないんだが キモサヨって結局オタク絡めばジャッジが甘くなるよなw
〇〇さんは全方位なだけなんだー!とかさw >>67
そんなことなくね?
ただクリエイターが左派なのにファンは右派が多いってパターンは昔はまぁまぁあったな
今アラフォーの世代がそう >>70
ブラックサンの悪口か?
というのは置いといて昨日のアキラスレでも思ったのだが日本の創作は政治の大きな問題を個人に収束させてしまうセカイ系的物語が多すぎる 大正日本画御三家の中でも特に横山大観が人気だったのは最も国粋主義的な傾向を持って居たから ヤフーで政治論評書いてる
40代50代が普通にウヨっぽいの多いし
今のクリエイターの主流もやや右寄りが多いんじゃないかと思える
というか人間ってサルだから群れを第一に考える本能があるから
ほっとくと右に流れやすいんだよね 漫画家の藤栄道彦はホテルなどのコンシェルジュ漫画の最終エピソードで突然安倍を擁護するエピソード入れてきて違和感凄かった 漫画家はたくさんいるよ
手伝いに行ったりするとずーっとそんな話聞かされて面倒だった >>100
日本美術報国会で横山大観がしでかしたことって巷間まるで伝わってないけどこれでいいの?って思うわ
彩管報国とか
ほんと都合の悪い歴史は無かったことにする文化なのよね >>28
宮崎駿はミリオタではあるが思想はリベラルだろ
ただネトウヨが言うような反日パヨクでも無いってだけで メインカルチャーと昭和のサブカルのクリエイターはリベラルで
平成令和のサブカルクリエイターはネトウヨ臭いのが多いな 加賀昭三
ツイッターで安倍のこと名宰相とか言ってたぞ
自分が作ったゲームの暗黒教団の司祭みたいなムーブしてんのに >>74
表自っていっても小説系は文章だけで規制されるってことがほぼないから漫画ほど危機感覚えてないことも多い気がする
官能小説だって別にあれ18禁とかじゃなくて誰でも買えるしね 大和田秀樹
ムダヅモなき改革 小泉が技術大国日本!とか言ってるのは笑う
派遣大国日本の間違いだろ >>50
石黒正数もつい最近ケンモメンがなぜか宗教上の理由で読めない作家入りしたな むしろ学生運動が身近な世代以降のクリエイターはノンポリかネトウヨシンパの方がずっと多い >>116
この人の作品は読んでるの見られると滅茶苦茶恥ずかしい >>73
めっちゃ分かる
でも、ゆゆゆはネトウヨに対する嫌悪感が発揮されてないな俺は だからネトウヨが大好きなアニメのクリエイター気取りは
奴隷みたいな労働条件でこき使われてるのに愛国(笑)こじらせて奴隷のままなわけだ
それで今や中国や韓国なしではやっていけないと >>86
最近変わったわけでもなく何年も前から言われてるぞ
今の腐った日本で「日本が大好き」ってだけでもう1アウト
「日本国旗が好き」「君が代が好き」とかで2アウト 天原とかたまにネトウヨっぽいリツイートしてて萎える >>123
昔からアニメ業界は韓国兄さんには助けてもらっているので今に始まった話しではない 右翼気味ってかネットde真実知ったようなやつしかいねぇだろ? >>94
当時の右翼と今の右翼とはだいぶ違うけどな
戦前の文化風潮が好きでも戦争自体は嫌ってるやつも多い でも作る作品の内容は右翼思想が悪役になるリベラル風味
ガッツねえな
作品で本音ぶつけていけ >>62
本人が思想込めたつもりなくとも例えばすぎやまこういちの場合なんかは
ウヨ思想にのめり込み出したのとちょうど時期を同じくして作る曲の完成度が著しく下がっていったからなあ
とりわけ本邦においてはウヨ思想に嵌るなんて脳味噌イージーモードになってなきゃやってられないし
なんだかんだで作るものには反映されるんじゃね 昭和の頃の右翼と今のエセ右翼は一緒にしちゃダメだろ GATEなんかはもうほとんどプロパガンダなんだよな ファブルの南なんかTwitterやめてなかったら間違いなく暇騒動に加担してるんだろうなあ >>125
せやから「ワールドカップ日本代表が好き」は3アウトだったんか… >>86
日本が好きまでならいいんだよ、そこに何故か中国韓国が嫌いです、台湾はセーフですって思想がついたら当り
そしてこいつら反日か親日かで判断するくせに最大の反日国であるアメリカには何も言わない 漫画やアニメ界隈はよくいるイメージ
音楽や映像、ファッションとかは稀にしかいないイメージ
ってかクリエイターが保守的でどうすんのよ >>141
保守の意味わかってんの?
日本だとバカサヨ界隈が思想的に保守なんだけど? >>139
こういう無知蒙昧ってどっからわいてくんだよまじで
本当の名前は単に韓国が嫌いな嫌韓厨だったのに、犯罪者だらけとか韓国が嫌われてる理由を知られたくないバカサヨと鮮人がウヨクのレッテル貼ってごまかしただけだろ
だからアメリカとか台湾とか関係ないんだよ
台湾が持ち上げられてるのは韓国と半導体で競ってるからだし、中国だって馬鹿鮮人が文化盗んだのを批判するなら応援する >>139
おまえみたいな無能があれこれ語るのが本当に腹が立つよ
何も知らんくせに馬鹿まるだしであーだーこーだ他人に指示
馬鹿なんだから引っ込んでろ まず右翼の定義に親アメリカ、親自民を含めるかによる アニメ 漫画界隈はどっちもいるけど右翼の割合が他より高い このスレで名前挙げられた連中には全員このスレのこと連絡しておくわ >>148
そのアニメは韓国や中国のスタジオに頼らないと今や何も出来ないんでしょ? 気味どころかガチ右翼なのがウォルトディズニーやクリントイーストウッドという超巨匠 ゲーム開発者だけどトランプ支持だわ
え?日本?ネトウヨとか論外w
彼ら大日本帝国支持者だろ? ケンモメンが信奉してる左翼クリエイターとかその二人ぶつけるだけで跡形もなく消し飛ぶからなw >>152
クリントイーストウッドは違くね
ネトウヨかと思ってたシュワもトランプ非難してたな
チャールトンヘストンはガチっぽいけど ファブルのーーーーー
作者はーーーーー
筋金入りのーーーー
安倍信者のーーー
ネトウヨやーーーーーー >>155
彼らはガチ勢だからケンモメンが考えるようなぽっと出ウヨとはそりゃ違う
筋金入りの共和党支持者だってトランプ批判してるやつは多かったろ ファブルに突然高市出てきたのキモすぎたわ
どうすんのあれ ついさっきあきまんのいいね欄を見てがっかりしたとこだわ >>68
でも宮邪気以外はクソ
というかお前みたいなのがいるからクリエートできない
みんな左翼チックが多いがあまりにも右翼憎しで攻撃する人が多いから
だんだん左翼から離れて右翼になるんだぞ
右翼はネタもオーケーなのだが
ネタでやってるうちに本気になってくんだ
だから右翼作家はネタっぽい発言を繰り返す すまんけど小林よしのりのゴーマニズム宣言フォロワーは右翼の中でもあれな人多い印象だわ
ゴーマンかましてよかですか笑 >>152
イーストウッドてリベラルじゃねえの
ネズミーは信頼してた社員共がスト起こしやがったから腹いせにチクっただけで政治心情なんかない鉄道オタクのこどおじ
戦時中のアニメもただの金儲け >>94
桃井かおりの奴か
鶴田浩二は役とは関係なく右翼俳優の代表みたいなもんだな 戦時中の特高警察を怖れて戦争讃美してた右翼文学者はいっぱいいるよな
あの純朴な詩を書いてたひと死ぬほど過激に戦争参加煽っとるみたいなさ 天皇サタンの壺のイメージが定着して、天皇制容認の志位委員長ですら右翼になる バカさよは右翼の支配とか独裁を批判するわけだが
そのために仲間や年下の新人左翼を徹底的に独裁するから嫌われる
それができるのは共産主義みたいに金をばらまかなきゃならない
金で独裁を我慢するのが左翼思想だ
しかし金を払わず実力で成り上がれ、左翼の重鎮の言いなりになれ、支配されろ
こういう事を左翼思想を持ってる反権力の新人が受けたらどうなるか
右翼こそ正しい、とファシストになるわけである >>146
具体的な内容で反論出来てない時点で端からみたら>>139よりお前の方が馬鹿に見える
批判するなら論理で勝負しとけよ小学生ちゃうやろ 山田耕作は右翼どころか戦犯指定されてもおかしくなかったレベル >>98
映像化出来る、視覚化出来る作品となると政治を社会全体の問題にして解決と言うルートを通すにはエンタメニーズと予算の問題が出てくる
文書書籍は予算問題は解消されるが認知されにくくて気づかれないって理由じゃないかな >>65
中国と組んで白人を追い出すアニメじゃないの?あれ >>106
たくさん
とりあえず10人くらい上げて
プリティベルの人は除外で >>130
タイトルでネトウヨ読んで片っ端からぶん殴ってるような漫画だと思うが >>90
今のダンスホール系の人は右も多い
東京拠点のルーツ、ダブ、ダンスホール系の昔からの人はインテリが多くてほとんど左 基本的にカルチャーと言うのは、武道とか儒教以外は
反権力思想なので
左翼同士の内ゲバで生まれた宗教だな
ロックだとか根幹は左翼的思想なのだが、金をばらまくことが前提の左翼が金を払わないから
そこから派生して実力主義左翼が生まれる
その実力主義左翼は、結局は自分の利権を守るために右翼思想に触れる
その時はたいてい言い訳を使う
「世の中は右翼思想だから右翼思想じゃないと売れないのだ」
そう言ってるのはバカか嘘つきだ
真実を追求する左翼は
「実力で成り上がり、利権を保護する衝動こそ俺の生きがいだ。俺はファシストだ」
と自己を認め、石原慎太郎のようになる
奴は仏教を持ち上げまくってたからガチだな
だから右翼を名乗ってる元左翼が賢く
左翼を名乗る人は嘘つきでレベルが低い
自分を偽ると作品の質も下がる
宮崎や富野は左翼でも稀な才能であり(文章よりもふたりとも絵がすごいだけ)
ファシスト作家のほうがキレキレの哲学を持っている 左翼が衰退したのは結局のところ、広報テクとか心理学におごりすぎた
こういうテクを使って俺の言った欠点を覆い隠して、自分たちを持ち上げようとする
すると、真実が見えずに路頭に迷う
建設的な解決方法を言うと、単に金を配って新人を養うことだ
それが左翼思想の重要なルールだが
バカが思想に触れると理解ができないんだ
だから左翼の重鎮は馬鹿
右翼も似たようなもんだが、こちらは表立って競争主義や独裁を否定しない
真実というのは金よりも価値があり、それだけで飯が食える
だから右翼ばかり増える >>139
中国嫌いは日本人の殆どが自覚無しにあるぞ >>151
中華オタクゲーのチャットで愛国談義できるのがネトウヨオタクや 久米田はじょしらくで鳩山ネタと韓国叩きでネトウヨに媚びまくったクズ >>139
お前みたいな反米拗らせもキツいけどな
まあそんなん嫌儲くらいでしか見ないからネトウヨのほうが害悪なのさ同意 今の日本はどの業界にも食口(シック)が潜んでるだろう
ゲーム業界にも必ずいるはずだ >>188
反米なんじゃなくて反媚米なだけだわ
いつまでも敗戦根性背負ってアメポチやって戦後レジームからの脱却はどうしたんだよ >>188
三権分立も分からない安倍だから戦後レジームからの脱却なんて頭悪いこと
言ってただけで
日本はポツダム宣言で戦争指導者戦犯を永久に除去して、言論、思想の自由など
ネトウヨが左翼思想とか勘違いしている事は国際公約として受け入れている
念押しにサンフランシスコ条約でもさらに世界中と約束している
敗戦根性ってそのときに各種どういう国になるか約束して独立させてもらって
国連に入れてもらったんだよ
勝手に戦後レジームからの脱却とか靖国参拝とかしたら国連相手に戦争やる覚悟が必要 表現の自由(笑)につられて漫画家は右翼落ちしたな
結局エサである表現の自由規制も止められなさそう(赤松だの新人議員1人で2人で止められるわけが無い)だし 表現の自由とかトリエンナーレも統一教会の組織的活動だと思うよ
一斉にどっと書き込みするから
まぁ統一教会はアニヲタ、マンガヲタ、ゲーマーなどに右翼思想ふきこんで
左翼たたきの手下として活用してる
最近だとコラボたたき 同人レベルはネトウヨの方が多い
ちゃんとプロはパヨク寄り >>165
ああそういや特高警察を恐れてかどうかは知らんけど
宮沢賢治もバチバチに嫌韓やってたね… >>195
昔は石原の非実在とかのように右派のほうが表現規制つよかったが
今は左翼のほうがポリコレでファシズム並みに表現規制強くなってしまったからしかたない
ピケティやサンデルが言ったように今のリベラルは寛容性を失って中世の異端審問官みたいになってる 桜を見る会で、安倍周りを固めていた人なら
石坂浩二 日本が好きだとか言ってる時点で
自分と国という他社を同一視するやばいやつ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています