右翼気味なクリエイターて誰かいる? [463832728]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BC
Creator
創作家、制作者。
作家、著作家、芸術家など。
作詞家、作曲家、編曲家などの楽曲制作者。
テレビドラマやシチュエーション・コメディなどの企画原案者。
小説家。
漫画家。
ゲームクリエイター。 漫画家や絵師をクリエイターと呼ぶなら死ぬほどいるだろ アニメ業界に山ほどいるだろう
貞本義行とか緒方恵美とか >>1
そもそも普通の日本人はみんな右だが?
犯罪者左翼は世界中の癌になってる >>45
右翼って左翼がいなきゃ存在すら出来ないアホばっかじゃん >>40
右翼の社会主義というところで落とそう
意味不明だけど
若殿に兜を取られて負け戦 >>28
手塚治虫のどこか右翼ぎみなんだ?
俺の記憶が正しければ軍事工場の便所に漫画を貼り出して同期を楽しませてたのに、工場長に見つかって日本男児は漫画なんて軟弱な物は読まないとクソほど叱責されて戦争嫌いになってたはずだが >>45
それで壺カルトが政治に蔓延し
公文書を改ざんする国になり
憲法より閣議が力を持つようになったんですね >>28
手塚先生は共産党びいきで草加系まで入るやろ 音楽家がウヨでも作品にその思想を込めることは難しいからどうでもいいわ コードギアスは日本が外国に占領侵略されて
その国に反逆するという被害者意識煽るアニメ
左翼なら日本を適役にして
日本に侵略、占領された国を主人公側にして日本に反逆するようなシナリオにしてる >>62
長渕剛「今の日本はアメリカかぶれが酷くてやたら横文字を使ったりする。 英霊が護った美しき国土と文化を破壊する行為。 60年前の戦いに殉じた日本の男たちに対する鎮魂歌 『クローズ・ユア・アイズ』 聴いてくれ アニメ漫画系はだいたい右だろ
まぁ主義主張は人それぞれだからキチガイじみたこと言わない限り、晒して叩く気はしない ウヨ臭い人間が造ると思想が前面に出るから結局クソみたいな物にしかならない
左翼のバヤオは思想も出すが、それ以上に軍ヲタとして軍装などへのこだわりの方が大きいから
ロボット物作るとガサラキみたいな娯楽性皆無の根暗で退屈な物になる
あとはムダヅモOVAみたいなしょーもない内輪受けのものになる エロゲとかギャルゲとかキモオタの系譜はずっとそうだろ ウヨが話作ると上から目線で愚民を語る体制側の話になるか
話を卑小、矮小化した「男の生き様」「任侠ヤクザ」みたいな浪花節にしかならないんだよ、結局
あとは、最近はやりの表面上愛国を歌うだけで中身は痴女がパンツ見せて戦うだけの、お遊びウヨ的なゲスな物とかな お色気系のラノベ、ラブコメ界隈は赤松を筆頭に表示勢力が強いしネトウヨも多そう そもそも、わーくにの右派が売国すぎて右翼がなにかよく分からねえ エロ漫画家は右翼多いイメージ
与党も野党も規制推進派なのにね 海外からの影響が少ないジャンルはけっこう多い
映画とか音楽はほぼいない オタ系でも最近は減ったな
少なくとも表に出してるのは少数 駿先生は沖縄のアレとか左翼的な活動してるようでいてなんだかんだで軍需でガッポリ儲けたおうちの御曹司ですからな
戦争グッズが大好きなミリオタでしかない 宮崎ハヤオはもののけ姫で日本人(渡来人=朝鮮人)を悪役として描き
アシタカやサン(先住民=アイヌ縄文人)を主人公にして映画を作ったが、
はたして宮崎は右翼だろうか? >>74
ここら辺と同人誌は多いな
エロ界隈はべったりって感じ >>78
つかツイッターで差別発言して仕事失った奴も多いからな
注意してるんだろう ネトウヨクリエイターって自分達が信奉してたものが統一教会だと知ってどうなったんだろう 「日本が好きです」←ネトウヨ!
ネトウヨの定義も低くなった >>85
ほとぼりが冷めたら「あれはサヨクの陰謀だった」言うに決まってるだろう そういえば左翼の宇野重吉と右翼の鶴田浩二は仲が悪くノンポリの丹波哲郎が仲介役にいなかったら共演しなかったって話があったな >>85
ツイッターでもとくにネトウヨや右翼は減ってないし
もう忘れてるか一部の議員だとか都合のいいように考えてるんだろ クリエイターというのはその定義からしてコンサバではありえない >>89
鶴田浩二は右翼だったのか?
TVドラマのガードマン役で軍国主義を美化した人物に対して
現実はそうじゃないだろう、って諭した役が忘れられないんだが キモサヨって結局オタク絡めばジャッジが甘くなるよなw
〇〇さんは全方位なだけなんだー!とかさw >>67
そんなことなくね?
ただクリエイターが左派なのにファンは右派が多いってパターンは昔はまぁまぁあったな
今アラフォーの世代がそう >>70
ブラックサンの悪口か?
というのは置いといて昨日のアキラスレでも思ったのだが日本の創作は政治の大きな問題を個人に収束させてしまうセカイ系的物語が多すぎる 大正日本画御三家の中でも特に横山大観が人気だったのは最も国粋主義的な傾向を持って居たから ヤフーで政治論評書いてる
40代50代が普通にウヨっぽいの多いし
今のクリエイターの主流もやや右寄りが多いんじゃないかと思える
というか人間ってサルだから群れを第一に考える本能があるから
ほっとくと右に流れやすいんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています