「ブルーアーカイブ」アニメ化へ。中国資本で韓国開発、世界観は日本要素まるもりな東亜の最終兵器。世界人気もある [962086802]
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「ブルーアーカイブ」TVアニメ化決定でティザービジュアル公開
スマートフォン向けの人気RPG「ブルーアーカイブ -Blue Archive-」のTVアニメ制作が発表されました。
これは、2023年1月22日に開催された2周年記念イベント「ブルアカらいぶ!せかんどあにばSP!」の中で明らかになったもの。発表されたティザービジュアルはアロナが中央に描かれ、青春や透明感を感じさせる「ブルアカ」らしいものとなっています。
「ブルーアーカイブ -Blue Archive-」は開発をNEXON Games、運営をYostarが担当する人気のスマートフォン向け「学園×青春×物語RPG」。
ブルーアーカイブ -Blue Archive-(ブルアカ)
https://bluearchive.jp/
数千の学園が集まってできた学園都市「キヴォトス」で起こる様々な事件・事故を解決する連邦捜査局「シャーレ」の活躍を描いていて、プレイヤーは「シャーレ」の顧問教師として赴任することになり、「シャーレ」を通じて少女たちとの親密度を高めて信頼関係を築き、「キヴォトス」で起こる事件・事故を解決していく内容となっています。
「ブルアカらいぶ!せかんどあにばSP!」では、新PVも公開されました。
https://gigazine.net/news/20230122-bluearchive-anime/
https://i.imgur.com/x10Xx4F.png ブルアカってよく知らないけど、ヒナって子がめっちゃ先生に依存してくれそうで可愛いよね これに文句言う奴はラグナロクオンライン知らないのかな
00年代から韓国は二次元オタゲーに積極的なんだが 2000年代のアニメやエロゲて感じだよな
そこが良いんだろうけど >>85
ああ、社会現象純国産アプリのウマ、これ全力以外ありえんのよな…… ゲームならではの演出あるしメインストーリーの
アニメ化はあんまり望んでないかな
去年やってたショートアニメみたく野球やらせとけばええんよ >>55
何いってんだこいつ
死ぬほど量産されてんぞ ブルアカの一周年に短編アニメやってたけど黒歴史か?
キャラがワチャワチャして銃撃戦するやつ
同時期にやってたリコリス・リコイルと比べて話も作画もゴミだったわ シナリオ、イラスト、音楽は最高水準で往年の日本のノベルゲー全盛期の熱さ感じさせてくれて面白いぞ
開発がネクソンなだけあってゲームは起動も遅いしガチャもクソだから課金も一切必要ないってのも逆に良い これ全くやったことないけどシコれるキャラ一杯いるから好きだわ >>111
フェミニストと戦ってるとは豪語するけど
本編がこれだから二次絵で攻めるしかないってだけなんだよな
そもそもyostarは広告でも自主規制してるんだから認知歪み過ぎ 世界人気はウソだな
日韓以外セルラン平均500位とかで完全に死んでる コレもともとシナリオなんてないようなもんだったぞ
フレーバーテキストみたいなもん
ウケてきたからマジメに作ろうとしてるみたいだけど
これでシナリオがウリとか言われても
FGOの初期シナリオレベルやぞ
三行以上読めない世代向け >>111
ゲーム部分がデフォルメキャラのソシャゲはすべて地雷 >>111
やってみると、めちゃくちゃ面白いぜ?
1年目の夏でやめたけど >>111
ゲーム部分は思ったより面白かった
ライトなゲームなりに戦略性がある ゲーム部分は褒めるもんでもないけどやっぱストーリーめちゃくちゃ面白いわ
課金しないで話だけ見るでもいいな >>96
3より2のが出来がいいな 色彩設計も凝ってるし
3も雰囲気と音楽はいい感じだが チケット無しでクエストスキップ可能
なんでブルアカみたいなことが他はできないの? >>111
詫び祭りの時に少し触ったけどまあつまらんくて速攻やめたわ >>96
4th PVも昨日でたところだな
URL貼ろうとしたら弾かれたが ブルアカの色彩めっちゃ好きだけどゲームはやってない。 舞台は学校、ロリがいるから多分小中高一貫
主役(プレイヤー)は先生、多分バトル物?
薄い本での知識しかねえや アズールレーンみたいにボロクソ作画でぐにゃぐにゃしたキャラだったら笑えるんだが このゲーム性つまらんって言ってる人は他のソシャゲで面白いって思うもの挙げてみてくれよ原神除いて
ジャップ覇権のグラブルとかFGO何かより遥かに洗練されてるぞ
CSとかもうやる気しねーからCSやれとか言う奴はずっと言ってろ老害 戦闘つまらんって言う全く期待しなかったけど言うほど苦痛ではなかったわ
ほとんどスキップするだけだし
1日1戦~2戦やって少しずつ強くなってるのを楽しむ感じ
よく言われるけどデジタル盆栽ってのは理解できる >>94
無借金経営信奉してそう
まあ実際はパブリッシャー(配信元)を資本提供と勘違いしてるだけなんだけどな
その資本提供(笑)したヨースターはグローバル版や韓国版ではパブリッシングしてないし
海外製品で製造業者と輸入業者(販売業者)が別個に表記されているのを見て「日本の輸入業者が金を出して作らせたんだ!」とか思っちゃうのと同じレベル ブル垢のイベントが1日だけとかちとなあと思う
知らねえアニメでも二週間とか普通にしてるのにあの期間の短さはなんやねん
秋葉原じゃくてサンシャインシティか渋谷パルコやモディでやれよあと六本木かスカイツリー >>137
アイギス
尚ブルアカは知育がクソなだけでそうりきとか楽しいよ、最近は攻略法蔓延してチナトロすら無理だが
キリハは消えろぉ! 面白いとか面白くないとかじゃない
中国韓国に送金するゲームはしない >>25
Colabo・仁藤夢乃さんが連帯していた慰安婦団体関係者、北朝鮮スパイの容疑で摘発
https://sn-jp.com/archives/109562
計画通りかもしれない >>145
ゲームに限定する必要ある?苦笑
中国韓国製品全部不買すればええやん(笑) なぁ、韓国も中国も日本も底辺でも穏やかに過ごしたい奴はいるって思ってええんか >>137
オートの時点で眺める盆栽なのにプリコネのパクりにゲーム性なんてねーよ 韓国が開発して中国が運営してネトウヨが賛美するゲーム ブルーアーカイブが何のことだか分からんのだが説明してくれ >>150
UIをパクリと言うならともかく、プリコネとブルアカじゃゲーム性は全く違うと思うがw
これでパクリに見えるならスマホゲーなんて全部プリコネのパクリにしか見えてないだろw >>150
オート使えると思ってるとか何もわかってないな >>155
今までUIやガワが似てたら覇権ゲーのパクリだパクリだ言ってたケンモメンが今さらブルアカに対しては擁護してるの今までの覇権ゲーに謝れよw >>156
これエアプ判定に使えるよな
先生ならオートが使い物にならないなんてこと任務1-1から分かるだろうに アニメは第二部絡みになるのかな
今のストーリーは今回の最終編はじまるまで殆のこと謎なままだったしアニメでやると膨大な話数必要になる このゲームは育成がほぼ全てなんだけど、とにかく成長速度が遅い
主人公のレベルが上がらないとキャラのレベルも上げられないから、毎日シコシコスタミナ消費しなきゃ先に進めない
スキルレベルの素材もとにかく渋い一年やって未だに完成してるキャラが一人もいないくらい
ガチャはピックアップが機能してないので基本的に天井しないと出ない
良くも悪くもスタミナ制のソシャゲって感じのゲーム
ストーリーがいいらしいけど、ゲーム部分やるのにとにかく時間がかかるので全部スキップしてるからよくわからない 要らん要素はバッサリ切れる人にやらせろよ
大抵はキャラ出し過ぎでおかしくなる >>159
搾取されるのにも向き不向きがあるもんな
俺は金を失うゲームはやらないんだわ >>161
いや1年あればハードで掘れる生徒はかなりグラサン(凸max)に出来るだろ
BD、ノート、オーパーツもイベントと総力戦ちゃんとやってればそれなりに貯まる
一人も居ないとかあり得ないんだが
毎日シコシコスタミナ消費に時間がかなり掛かってるみたいだがストーリースキップは知ってるのにステージスキップは知らんのか?
ガチャに関してはその通り。でもWPUで片方が天井までに出る確率体感4割くらいはある
計算上は75%あるんだが基本天井で交換するものと思っておかないと駄目なのは間違いない 艦これやアズレンみたいにシリアス路線で作って誰も得をしない展開? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています