惑星系を自作して永続させるゲー厶、NASAが公開。考え無しに天体を増やすと天体同士が衝突してゲームオーバー [427211404]
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『Super Planet Clash』は、惑星系に天体を投入していくゲームだ。投入された天体は公転を始めるが、その軌道はほかの天体の引力による影響を受ける。そのため、考えなしに天体を投入していくとそれぞれの軌道が狂ってしまう。そして、天体同士が衝突する、またはひとつでも天体が軌道から離脱すると、ゲームオーバーとなる。プレイヤーは天体の軌道をなるべく維持しつつ、1000年続く星系を作ることを目指す。
http://www.stefanom.org/spc/
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20220620-207515/amp/ これスペースシミュレーターがあるよね?
それがほしいなと思ってたんだが 太陽作ってブラックホールにして終わるゲームあったろ
あれのがまだクオリティ高そう こう言うんじゃ無くて恒星系の誕生から熱々の惑星が原始のスープになって生命が生まれて進化して文明を持って科学を発展させて宇宙に進出して新たな生命を見つけてみたいなゲームって無いのかな?
全てのシミュレーションみたいな物が21世紀にもなれば出来るものと思ってたけど結局ソシャゲでガチャで脳死して終わっちゃったよね
昔の方がシムアースとか作ってたのに 8年前からあるじゃねぇか
Universe Sandboxにしとけ >>13
universe sandboxって昔steamで買った1がいつの間にかclassicってタイトルに付いてて
2のナンバリングが取れてこれが本家みたいになってるのな
あと恒星系だけじゃ無しに星団や星雲から銀河系までランダムで作ってくれるspace engineもなかなか凄いけど リマーが環境作成機能でリマーの国を作ったけど投獄されてたよな 地球も天体衝突繰り返して今があるのに
ゲームオーバーはねえよ これきちんと相対性理論考慮してるの?
考慮して無きゃ偽物だからな 三連恒星系作って本当に三体問題が発生するのかやってみたいな
現実のアルファケンタウリは3つの内一つが小さすぎて軌道の規則性にほとんど影響与えないんだっけ? それよりすげえ事気づいた名前欄のとこ見てみろ 表示2023年なってるw MSFSぐらいの想像してたらフラッシュゲームだった こういうのって三次元にすると操作性が難しすぎる割に大して面白くなるわけでもないのかな これひっつかないようにできるだけ多くの磁石をおくボードゲームだろ >>46
ノーマンズスカイが正にそれ
恐らく想像してる惑星探索とは違うかも知れんけどね(ガス惑星とか矮星とかはない、どれも数値上の変化だけ) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています