マンガ大賞2023、ノミネート11作品が決まる これ俺たちの「タコピーの原罪」いけるぞ!!! [303493227]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新人賞じゃないから別いいんだけどこの中で若先生だけ浮いてて笑えるw そういやタコピーの作者が今ジャンプで連載してるのは今どんな感じなん?
面白い? 漫画スレだいぶ減りましたよね嫌儲
アニメスレは定期的に供給されますが 劇光仮面ってただのヴィジランテ物だろ?
キックアスが数十年前にやったことを今更リバイバルするなよ >>55
全く読んでないけど掲載真ん中キープしてる 西尾維新の暗号の奴結構好きなんだけどあんまウケてなさそう
とよ田みのる頑張れラブロマから推してきたんだ >>60
ラブロマもフリップフラップも友達100人もタケオちゃんも好きだけど金剛寺さんだけは買ってまだ手を付けとらん
なんか引かれない 山口貴由は衛府の七人をブン投げて糞にして終らせたのは許さん >>58
じゃあそこそこ評価保ってるのか
正直出オチ作品だと思ってた 半分くらいしか読んでないけど
この中ならジャードゥーガルかな ハイパーインフレーション入ってないのね
神漫画なのに 俺が去年一番面白いと思った「泥濘の食卓」が一次選考にも入ってなかった(´・ω・`) タコピーって「当時話題に乗るため」以外に何が面白いのか言える奴いんの? トマトスープって嫌儲に教えてもらったダンピアの作者か タコピーは序盤中盤と面白かったけどラストが雑過ぎてこの作者風呂敷畳むの下手なタイプなんだなーとは思った
だから今連載してるやつもなんか読むの不安なんよね >>76
「スーパーの裏でヤニ吸うふたり」が次にくるマンガ大賞のWebマンガ部門1位を獲得
「次にくるマンガ大賞 2022」結果
Webマンガ部門
1位:地主「スーパーの裏でヤニ吸うふたり」
2位:阿賀沢紅茶「正反対な君と僕」
3位:岩田雪花、青木裕「株式会社マジルミエ」
4位:まえだくん「ぷにるはかわいいスライム」
5位:アンギャマン「ラーメン赤猫」
6位:三香見サカ「薫る花は凛と咲く」
7位:蒼川なな「合コンに行ったら女がいなかった話」
8位:静脈、依田瑞稀「マリッジトキシン」
9位:有馬あるま、フカヤマますく「エクソシストを堕とせない」
10位:コウノスケ「ゴダイゴダイゴ」
11位:モクモクれん「光が死んだ夏」
12位:杉浦次郎「ニセモノの錬金術師」
13位:ゆざきさかおみ「作りたい女と食べたい女」
14位:ともつか治臣「令和のダラさん」
15位:平方昌宏「デビィ・ザ・コルシファは負けず嫌い」
16位:夜諏河樹「アンテン様の腹の中」
17位:松木いっか「日本三國」
18位:七尾ナナキ「異剣戦記ヴェルンディオ」
19位:梵辛「くちべた食堂」
20位:まきぶろ、白梅ナズナ「悪役令嬢の中の人~断罪された転生者のため嘘つきヒロインに復讐いたします~」
特別賞 U-NEXT賞
コミックス部門:紺野アキラ「クジマ歌えば家ほろろ」
Webマンガ部門:荒井小豆、ジアナズ「異世界ありがとう」
特別賞 Global特別賞
英語版:裏那圭「ガチアクタ」
繁体字版:モクモクれん「光が死んだ夏」
https://natalie.mu/comic/news/491812
>>68
来月で終わるやん…全部ぶっ壊すも毎週面白かったのに終わったし
ジャンプ+の推しがどんどん終わっていく トリリオンゲームってどうよ?
稲垣理一郎っぽいご都合主義展開だけど結構面白いと思うんだよな コロナに感染して死亡、重症化してるのはワクチンの効果がほぼない2回以下のやつと未接種者
3回のみは若者で軽症でも深呼吸がすると針で刺されたかのような痛みが走るからまともに息ができない→眠れない程度の後遺症が残る
4回打って無症状か普通の風邪程度の症状
ワクチン打たない人らは何考えてんだろうなと
ワクチン接種が4回未満の方へ
>>1
中国がばらまいた新型コロナウィルスで100万人以上亡くなったアメリカでワクチンは打った方が良いと結論が出ています。
コロナのワクチンはインフルエンザ同様毎年打つようになります。最低でも4回は打たないと既存のコロナに対応できません。2回以下は既に効果はなく、コロナにかかると深刻な後遺症や寿命を縮める原因になります。3回しか打っていない人も呼吸ができない、肺に激痛がはしるなどの症状や後遺症が若者含めて大勢出ています。
若者はワクチンを打たなくても死亡しないと言う話もありますが、後遺症で死ぬ方が大勢います。コロナ死にはカウントされず超過死亡者数として見えていますので、ご注意ください。
またコロナにかかって得た免疫が2ヶ月もせず失われます。まだ4回打っていない人は早急にワクチンを打ってください。
米のコロナ死者100万人に ワクチン未接種、死亡率高く
www.nikkei.com/article/DGXZQOGN22ELW0S2A420C2000000/
新型コロナ、感染回数が多いほど死亡率上昇 後遺症も
www.nikkei.com/article/DGXZQOUD08AOE0Y2A800C2000000/ >>79
隔週残り4話だから3月末まで引っ張ると思う
結構な数読んでるけどこれが一番ぶっ飛んでる >>79
全部ぶっ壊す終わったんかよ
まあネタ切れだろうな >>68
偽札出るだけであんな面白くできるのすごいと思うわ >>78
webマンガ部門なのにウェブトゥーンは入ってないんだな
これが日本漫画の限界か ヤニ吸う二人は面白いけどたぶん作者はタバコ吸ったことないだろ >>34
ちいかわって普通にめちゃくちゃ漫画上手いよな >>73
ダンピアも内容はタイトル詐欺っぽいけど
普通に面白いってタイプだったな >>92
でもほとんど4コマみたいなもんだからなぁ この中ならヤニ吸う二人だけど、これはだんだんと面白くなくなっていくパターンの漫画な気がしてる… とよ田みのるが一般の人々に広まれば街中がもっとキラキラすると思いませんか? 今年嫌儲で教えてもらって面白かったのは
タコピー
ちいふよ
この世界は不完全がなんたら
の3つだったな
>>87
ネタ切れてたのかな?ユウカが起きた時に世界の何かをぶっ壊してるパターンは多かったけど
終盤の話でも和菓子屋から宇宙サイコパワー教とか、自転車の乗り方思い出すからのETとか
めっちゃ面白かった回多かったのに… 俺が選ぶなら「ようきなやつら」か「ROCA 吉川ロカストーリーライブ」 ハイパーインフレーション面白いのにこういう賞は取れないよな >>108
漫画は失速するの全然あり。進撃とかもそうだし、とにかく超おもしろい時があるといい >>61
実際つまらんぞ金剛寺
子育てマンガもイマイチだった
今のやつは買ってるだけで積んでるけど漫画家は子供できるとつまんなくなるの法則になっちゃいそう トマトスープ「天幕のジャードゥーガル」
藤本タツキ「さよなら絵梨」 >>118
緩いシュールギャグ漫画
オススメできるくらいには面白い >>82
絵があまり上手くないのにすらすら読める。
漫画が上手いってやつか >>118
ゆっるーい雰囲気だけどおもろい3巻しか出てないから今から買って古参ぶっとけ 全部読んだけどこの前
嫌儲で教えて貰った漫画の方が面白かったなぁ >>89
日本の悪いところ出てるわなw
マンガはウェブトゥーン取り込めなかった時点でガラパゴス化決定やからな
市場規模的に確実に負ける >>125
若者もスマホで日本漫画読んでるだけだぞ
売れない漫画家がウェブトゥーンに挑戦してたりするけど全く話題にならないよね >>126
日本人しか漫画を読まないならお前の言う通りやなw
EVとか嫌いやろ
スマホはエクスペリアか? >>100
10巻ラストの盛り上がり最高~
11巻が楽しみだよな! これ描いて死ね2巻まで読んだけど大した挫折も苦労もなく主人公に手を貸してくれる人間が多すぎ <# `Д´ > テコンダー朴がノミネートされないのはチョッパリによるウリナラ差別ニダ! 半分くらい読んでるけどそんな賞取るような漫画あるか? >>89
バカみしばい1話に100pとか転送量あるし金もらっても読まんわ >>80
去年8位でノミネートされてたな
稲垣は3作もヒットさせてるしすごいわ とよ田みのるはここ絶対見てるだろうから書くけどニコニコ動画見過ぎ
あと主人公ずん子に似すぎ
可愛くていいけど 今更だけどベルセルク読んだらくっそ面白かったわ
新刊いつでるんや... >>143
若先生は劇光仮面ではレイシストへのカウンターとして
主人公を殴り込みさせていたな この賞はなんだかんだ一番最初にムック本で出したこのマンガが凄い!を未だに超えられてないよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています