新しいゲームとかシステムや操作覚えるの面倒臭いし古いのばかりやってる⬅こうなったら人生終わりだぞ😅 [805238285]
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むしろ何やっても既視感があってウンザリしてる
似たようなのばっか作んなや
覚えるまでが苦痛だからそこんところを上手に導入してくるゲームはとってもやりやすい 将棋やってるじじいとか50年以上やってるぞあいつら ゲームって全部ごっこ遊びでしょwチー牛が主人公になった気分味わうw
ゲームやっている奴ら惨めーw UIとかシステムなんて使い回されるし
慣れてればやってれば数分で覚える
多分こういうこと言うやつは発達障害 いいたい事は分かるが
覚えた所で面白くない事が大半なんでだんだん億劫になる
FPSなら新作でも操作一緒だから楽 ゲームすらやってない
ひたすら嫌儲リロードしてる😅 ボタン多すぎ問題
PSなんて16もボタン駆使すんだぞ
それだけじゃ足らなくてスティック押し込みとかLR同時押しとかめんどくさすぎるわ ゲームはストレス溜まるからやらない
おんなじ映画やアニメやドラマを一生見てる
新しいものを見るのが疲れる
名前を覚えてキャラを覚えてとかできない
ゲームオブスローンズとかわけわからんかった 未だにciv6をやる気にならないで4ばかりやってる
厳しく叱ってくれ たかがゲームにみなさんもたいへんですね( ´ ▽ ` )ノ 大体ソシャゲおじさんになるかソシャゲには魂を売らずローグライクおじさんになってる印象
配信はレトロゲームのRTA見るのが好きおじさん 操作なんてどれも同じだからいいけど
マップの強ポジ覚えるのは苦痛 むしろ最近のゲームってシステムとか操作が同じでつまらん
しかもチュートリアルがしつこすぎ コンシューマやらないでソシャゲだけになったら終わり ゲームはもう一切やらんけどこれだけは言える
シレンはスーファミverが一番
それ以降のシレンはもうわけがわからん
波動砲みたいなの撃ったりすなよなんやねんあれ 新しいゲームをもう3年も続けてるわ
もっと新しいゲームを俺にくれ 新シゲームいろいろ買ってる
操作も違うけどすぐ覚えるし 仕事でルーチンワーク嫌いだから常に新しいことやってるのでプライベートくらいは脳死點せてよ 歳とっても新しいの覚えるの好きだから苦痛に感じた事はないな アクションでよくある~状態のときxxで発動みたいなスキルが全然覚えられない
格ゲーより酷くねえかあれ 今のゲームはコントローラのボタンが多いからって無理やり全部使わせようとするとこがクソだわ
LRボタンなんて左右2つなんていらんしいつも上下どっちか分からんくなってクッソイラつく
一個ずつにしろ >>37
別にそういうゲームって全部使わないでもクリア出来るやん
あるからって別に無理矢理使わなくて良いんよ スカーレットネクサス今無料だけどスレタイと同じ事思ってチュートリアルやってた
あまりにも悲しすぎる老化 新しいゲームって映像が綺麗なだけでゲーム部分は何も進化してないから古いゲームでいいかなって気づいた >>42
スーファミあたりから多分システムや操作は変わってない
グラや容量で錯覚してるだけ >>44
ソシャゲを含めるとむしろ退化してるとすら思うぞ FF14最近やり始めたがUIまわりが分かりづらいなって思ったわ。なんかごちゃごちゃしてるし、出てきたウィンドウがなんか消せないなとか。
まぁ今はすっかり慣れて楽しんでるけどさ。 最初に山のようにチュートリアルぶっ込んでくるゲームはチュートリアルで飽きるわ 変わってないな
精々容量増えたから複合的になった位 >>51
むしろやってるぞ
逆にそういう事言い出すお前の方がやってないんじゃね? 大ブームだったモンハンを友達に誘われてやって全てが面倒くさいと感じた時に自分は現役ゲーマーとしては終わりだなと思った
操作も面倒くさいけど素材集めとか合成みたいなのがとにかく嫌
友達は辞典みたいな厚さで1kgくらいありそうな膨大なデータが書かれた攻略本を見ながらやってた
そこまでする意味が俺には理解できなかった カメラがリバースで慣れちまったから
今さら戻せない しかも把握出来てないと
嫌なのでPCなりスマホで説明ページ見ながらやるようになる
追加のシステム増える事にまた調べたりで面倒になる
数分でスリープになり起動もしなくなり再開しても忘れてるので最初から……
当然の事で積むことになる
このパターンが数年でいつの間にかゲームの世代が変わる でも新作でみんなやってるとやりたくなる
新作じゃないとまったくやる気おきない ドラクエ関係しかあんまりプレイ出来なくなってるのはこれが理由だわ 新しいとか言っても特に新しい仕組みは発明されてない WindowsとかAndroidとかがそれだわ
むやみに新しくしたくない FPSとかテンプレのボタン割りでいいのに
変に個性出してグレネードの位置とか変えてるゲームなんなん >>53
俺もそれでハマらなかったなぁ
というかあれはどういう意味があるのか
わからないことをやらせるという設計も悪いと思う チュートリアルも上手い下手あるよな
基本の基本からいちいちやらされて鬱陶しいのもあれば、
文字だけでバーって言われて全然意味わからんのものあるし >>59
そういうのはむしろ問題ないのなら新しくすべきでは無いと思う 強制チュートリアルっていらないよな
あれで試行錯誤する楽しみが消えるし よしよしDQ3をハックロムを含めて600回以上プレイしてる俺は正常だな 年1でドラクエ3やって下の世界あたりで飽きて放置してる >>40
スカーレットネクサスは面白かったから覚えてくれ
ゲームに慣れて来るタイミングで新機能がアンロックされる親切設計だから安心 9年ぶりくらいにff14やったけど何もかも変わりすぎてて追加されたジョブやったけど動きを覚えるのがめんどくさくて結局やらなくなった >>52
まあ去年出はエルデン、OW2、ガンエボくらいしかやってないな
レトロチカとニルヴァーナ イニシアチブも買ったが積んどる
今年はやりたいゲーム多いから楽しみや >>76
ゲーム積んでる奴が他人に対してやってないとか言ってたのか
笑ったわ 別に新しいものでも古いものでもやるけど
問題はやりたいと思うものが少ない事 いつまでも古いゲームでの栄光にすがって配信し続けとる奴おるよな
それ以外だとカスみてぇな同接 いやむしろ全く違う知らないジャンルでもない限りシステムも操作も既視感あって予測できるだろ…
まさに俺だけど最近はレトロゲーすら熱中する事が激減したな でもアーマードコア6は面倒に感じない不思議
ゲームの中でもとりわけ難解操作なのに今から楽しみでしょうがねえ 俺もまだアーマードコアできるから大丈夫だな
これより複雑なゲームもそうそうない つか、システム面で斬新なゲームってある?
どこかで見たゲームの焼き直しばっかりじゃん
和ゲーはもちろん洋ゲーでもそうだし Steamレビューで序盤我慢すれば直ぐ面白くなるから是非続けてみて!なんてのをよく見るがもう取っ付きでダメならダメになってしまった フォートナイトずっとやってる
しばらくやめてもまた戻ってきちゃう 意気揚々とGOW新作始めたら前作と変わり映えしなくて積みそ >>87
人類は進化してないからな
だから任天堂はジョイコンでなんとか新しい遊び方を模索してる >>93
新しいって言うかあれwiiから変わってないじゃん 序盤の15分位でキャラを直感的に思い通りに動かせないと途端にやる気失せる
にもかかわらず最初で全部システム操作説明すべて詰め込ませようとしてくるクソ仕様 >>3
プレイする前からだいたいこういうゲームなんだろうな~って予想できちゃうんよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています