【悲報】日本のアニメ業界、終わっていた。専門家「4割が赤字、10年以内に崩壊」 [783163614]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
10年前どころでなく言われてたよな
生き残っててえらい https://youtu.be/ihkfZxUWlcc
中国のアニメ作画凄すぎだろ
めっちゃヌルヌル動くじゃん 2022年夏アニメの「異世界おじさん」もまだ全話放送できてない件 10年後は中国がAIでアニメ量産してるよ
10年もかからんかもしれんが 量産型なろう系なら中国の方が面白いアニメ作ってるもんな
竜(大塚芳忠)と悠木碧のやつ面白いわ アニメなんてコンテンツの一部でしかないからうま味皆無だしな
アニオリで展開してグッズその他で稼ぐのが一番儲けられるルートなんだろうけど
まあ上手くはいかんわな アニメーターなんて中韓の人ばかり
日本人オタクに大人気のブルアカとNIKKEは韓国製、韓国絵師だらけ🇰🇷
世界一のソシャゲ原神は中国製🇨🇳
そろそろイラネーかな日本w 10年前1兆円市場だったアニメが今は2兆円超えた
日本のアニメ業界いつ終わんだよ >>36
なんか日本抜いたアニメってあったっけ
原神作れたからアニメでも抜かれてもおかしくはないと思うけど >>26
あとちなみに日本のアニメ市場より中国国産アニメ市場の方が大きいよ ブルーロックの売上20枚らしいけど、赤字だろコレ
原作が売れてるからいいのか 動画配信サービスで投げ銭できる仕組みつくって
アニメの出資者ではなくその話に携わったスタッフたちに直接支援が届く仕組みがあればいいのにな ザ・ケンモ・オブ質アニメの
「新世界より」とか「lain」とか「TEXHNOLYZE」みたいなの今更作っても売れる訳ないじゃん チェンソーマソが失敗したからって喚くなよって言いたい 質アニメ作るのサボってたら
いつのまにか海外の方がいい作品作ってるというウサギと亀みたいな状況
アーケインとか神々の山嶺とかどっちもフランス産だけどスゲーよ
もう国内アニメはお役御免なのでは じゃあアニメに負けてる実写映画業界はとっくに終わってんじゃん もう中国に助けてもらうしかないんだが、ネトウヨが多い業界だからなあ >>44
羅小黒戦記とか時光代理人を見ろ
大抵の日本アニメよりクオリティ上だぞ >>48
なんか蛇みたいな女の子出てくるアニメが似たのやってたよな 新しいモデルをどんどん作っていって欲しいわ インボイスがーとか言ってる場合じゃなかったな
安心して廃業してどうぞ まあそうなるだろうな
キモオタとズリネタの自由戦士は死活問題だけどどうすんの? >>44
映画と同じでアニメもこっちに流れてこないだけ
中国のアニメ買ってるのなんてアニプレくらいだからね >>31
目腐ってんの?
ヌルヌルなのは髪がゆらゆら揺れたり
細かい反復動作だけじゃんこれ
肝心の動的な動きのところはカックカクだし慣性もめっちゃ不自然
素人集団が作ったの丸わかりなゴミクズじゃねーか あんなに世界中で売りまくってるのになんでそんなに儲からないの?
マジで謎なんだが >>56
中国マネーをじゃぶじゃぶ入れるべきよな
アニメ業界は安月給で働いてる人多すぎだし もう石油みたいなもんだという認識
さすがに今より本数は減ると思うけど そもそもこんなに沢山アニメって必要なの?
俺殆ど追えてないんだけど >>73
年間300本くらい作られてるらしいけど覚えてるのはせいぜい数本だよな 糞アニメ量産してこっちの時間奪って来るより半分くらい潰れた方がマシじゃね? >>69
世界中でって言うけどその相手国って既に国産エンタメ第一強のアメリカと中国だから隙間産業にすぎないんだわ >>56
なんで儲からない業界に中国資本が投資すると思ってるの もう原作から納品まで全部AIにやらせよう!そうすればヒトはシコることに専念できるぞ! >>66
投げ銭欲しさにクリエイターが
自発的に描くシナリオなんだろうが
そうはならんだろうな
特に分業化が顕著な中韓方式では
結局、プロモーターが儲かるだろう さすがに作りすぎだから
適度に淘汰されるのは仕方のないこと >>73
低賃金のアニメーターや制作人が
アニメ作らないと消えるからな
所謂自転車操業 >>57
なにのクオリティがどのように高いのかまるでわからない
0点 作りたくないなら作らなくていいよ
みんな同じような萌えアニメか雰囲気アニメしかないじゃん
そりゃ飽きられるよ >>78
おまえ正確な認知把握だなそれな。日本アニメは、アメリカの視聴者の、アニメ通、ニッチなニーズにいやおうなく移行させられてるよね
マス、大衆を相手にしていない。こころならずも、アバターに学ばなきゃならん。 深夜アニメとか言うて乱発しすぎやねん
糞つまらんもん誰が観るねん >>26
2010年のスレで草
ガチで10年前から同じ事言ってるの笑うわ 例えば前期だとぼざろなんかは所謂「質」アニメだよね
でもお前らは絶対に認めないんだよね
なぁ、
どういうこと? 美少女か美少年かなろうばっかりじゃん
そら飽きられるわ ビジネスとしてやっていけないのであればきっぱり辞めればいいじゃん
いつまでも昔の感覚でやっていけると思い続ける方がどうかしてる
お金を稼ぎたいのであれば別の道を模索するべきだ ゴミ作り過ぎ。
3Dモデリングしたのがそのまま動いてるとか在り得ねぇだろ。
人気が全くない作品とか、まともに見れる小説の情報を共有しろよと、良作の情報を小説段階で選別できねぇの? だんだんレベルもあがってきてるし全部中国企業にノウハウ吸い取られて置き換わるから大丈夫
中国企業ならまともな給与を払うしね >>52
見たことないけど神々の山嶺って日本のマンガ原作だから国産アニメだと思ってたわ
ジャップにはあの原作をアニメ化する気概がなさそうだから言われてみれば納得 今のアニメの原画や背景が中国韓国産だと知った嫌韓嫌中ネトウヨはどんな気持ちなんだろうw クールジャパンとかいって推すくせに観光業界みたいに金は撒かないジャップ
推しの事業に金出さないから工業もアニメも中国に負けるんだわ >>57
クオリティじゃなくて商業的にのつもりで言ったんだけど
羅小は60億くらいか?
時光代理人ってのは興行収入調べても出てこねえ
でも面白そうだから見てみたくはなったわ
>>65
買えばいいのにな
日本の内輪臭いオタアニメもあれはあれでいいけど
そういうのばかりじゃなく海外からのエッセンスに影響された作品なんかも出てきていいと思う MXでやってるやつは録画してるのだけども
今期、OP後のCMが30秒しかないアニメがいくつかあるね。 あんなに糞アニメ濫造しておいて6割も黒字なら安泰すぎるだろ モロ違法の低賃金で働かせてもなお赤字ってそれそもそもビジネスとして成立してなくないですか? 職人職ゆえに一人前になって独立して起業するやつが多いから、零細企業の数も増えるし
既存企業も抜けられた分の仕事量減少になって減収になる >>96
アニメ作る以外の仕事が出来ない人も大勢いるからね >>57
地産地消でいいことじゃない
これでハッスルor発狂するチョンモメンもネトウヨも頭おかしいよ 低賃金も問題だけどもうちょっと数絞って質を良くする発想はないのかね? アニメを規制できなければ業界を潰せば良い
自民党はこれまでよく考えて動いてきた
これもまたアベノミクスの果実だ どこもかしこも自転車操業だからな
鬼滅のような氏神さまが下りてくるのをひたすら待ってるだけ これって去年のだろ記事も2022年8月だし
そこからもう回復して国内も海外も売上上がってるんだけど 逆に終わる終わる言われて本当に終わった業界ってなんかあるのか? >>113
コストかけて作ったところでヒットする保証ないしその間運転資金が入って来なかったら潰れるし >>115
鬼滅はアニメそのものよりもマーケティングの力のが大きいと思うんだが
なぜかここについて言及されることってほぼほぼないんだよな… 少子化でアニメ見る人も激減する日本
少子化で何もかも終わり >>73
草野球みたいなもんだろ
金払ってでもプレイヤー側になりたい人が生み出した市場 アニメ映画なんて間違いなく過去最高に売れてるだろ
チョンモメン大好きな韓国映画よりよっぽど海外で稼いでるよ 最近は反グレみたいなわけのわからん奴らまで参入してて謎だったけど
こんなちょろい業界でしかもデカいワンチャンまであるならそらやるわな まぁアニメ産業は中韓に取られるだろ
待遇改善する気なく全て外注してきたし自業自得
ゲームは既に和ゲー準拠な原神が大成功してる >>120
当時電通がゴリ押していたのは同じくジャンプ原作のドクターストーンです 嫌儲三大超えた詐欺
ウェブトーンは漫画を超えた
中韓のアニメは日本アニメを超えた
韓国の一人あたりGDPが日本を超えた
流石にもう飽きたわ たった4割?20作品に1つくらいしか益出ないと思ってたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています