【悲報】Netflix、背景にAIを使ったアニメを発表するも世界中の弱者男性様にボロクソに叩かれてしまうwwww [627645964]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
AI反対派ってネトウヨみたいになってきたよな 43年6月7日
【配偶者区分】・妻
父・中村義正
母・中村満子
続柄・二女
出生日・昭和43年6月7日
出生地・北海道三石郡三石町
--------------------------------------------
【婚姻日】
平成16年4月4日
【配偶者氏名】
中尾嘉宏
【従前戸籍】
北海道札幌市中央区南十条西八丁目2番・福士八千代
【記録されている者】
吏美佳
生年月日・平成16年10月5日
父・中尾嘉宏
母・中尾八千代
【続柄】・長女
98 いんちき掲示板は逝ってくれ旗あげ ◆ヽ( ̄∀ ̄)ノ◇ほれほれ:2010/05/15(土) 04:08:18
今は八千代夫人とは離婚してるらしい。
代わってマァヴの元妻(削ジェンヌ★)が今は中尾の妻w
似たもの夫婦とはよく言ったもんだww
99 いんちき掲示板は逝ってくれ旗あげ ◆ヽ( ̄∀ ̄)ノ◇ほれほれ:2010/05/25(火) 21:20:37
>>98
ホイッ 前科者中尾君の新着情報ぉーーー
209: 10/04/30 10:45 ID:Y8DfjVf6 [sage]
ちきちーた★まとめ
880:[―{}@{}@{}-] 名無しの報告 ◆ANrcabUeGs 2010/04/29(木) 13:52:21 ID:nmUGPeaf0
中尾断二さん(おじいちゃん)
中尾京子さん(おばあちゃん=株式会社ゼロ役員)
中尾嘉宏さん(株式会社ゼロ社長=ちきちーた=FOX=夜勤=せしりあ等)
中尾八千代さん(奥さん)
中尾吏美佳(娘)
中尾優美子さん(前の奥さん=株式会社ゼロ役員)
中尾祐太さん(息子)
札幌市厚別区も、みじ台南、七丁目5番10号
自宅電話番号 011-897-7012
ミニチュア模型や着ぐるみにこだわってまるで世界で通用しなくなった特撮とおんなじ道歩んでるな AI使えば高畑勲のかぐや姫みたいなアニメでも量産できるのか? 背景と言ってもAIで生成させたのを人の手でレタッチして仕上げているのと違うの(?_?) 手書きは温もりがあるとかほざいてるジャップみたいになってきたな おっぱい大きい女性の絵に嫉妬して発狂するツイフェミよりは健全やな 人手不足なんて言わないでコスト削減て言えばよかったね >>10
そろ完全なるミスを放置して出したらアホだろ
校正は普通のアニメでもある
世界が『ジャップ』に追いついてきたな…! 背景くらいいいだろ
アニオタがキショイのは世界共通だな そら完全なるミスだった
な?こういうミスがあるわけよ >>15
そうなんですね(´・_・`)
アニメをほとんど観ないので動画として、どう仕上げてあるのかと思って。 AIで作ったって晒してなきゃ神作画!とか言ってたやつもいただろ 人手不足ならちょうどええやん
これで食えないなら転職したら 20本もAI背景のアニメが作られれば視聴者も気づき始める 世界の文明人は需要のミスマッチに苦しむアーティストに共感してくれるのに、ジャップは自己責任ガー甘えガーだからなあ🤣 AIを使えば生産性は10倍になる
アニメの数も今の10倍に増やせるぞ まーたジャップだけAIを援護してるよ
ほら見てみろ 海外の人間はAIを嫌ってるんだ
猿が勝手なことをするな この方たちが言うように賃金を上げることで人手不足を解消しろ ミシンができたのに
「手縫いの温かみを奪うな!」とか言ってるようなもんだろ sasakure.UK さんの弾むような音使いなのに不安で切ない曲にとても合った作品だった >>23
それはそう
目が肥えた弱者男性様が神作画と持て囃してたゆるキャン△はグーグルマップだったし TwitterでMMDの初音ミクをAIでアニメにしたの見たけどやべえ
アニメーター死ぬわまじで ディテールがおかしいから絵本アニメとかじゃないと無理かな
今は 背景なんて今ですら写真加工が多いんだからAIでもかまわんだろうがな
背景美術の会社は倒産するけど 背景にAI使うのは日本のアニメスタジオでも利用され始めてるし普及は止められないよ やっぱり手描きの温かみがないとアニメと呼べないよね 新海が1番AI化できそうなのにな
何でこういうタッチの背景にしたの? ジャップ国の場合は何も作り出せないまま死んでいく無能な底辺ゴキブリがアーティストに嫉妬して足を引っ張ってるだけだからなあ >>1
AIって著作権ないから、こういうのに使ってしまうとパクられるんじゃね?
背景を無断転載されたり加工されたり、勝手に別の商業作品に使われたりしても
訴えることが難しいんじゃないかね 鳥山明はその辺素直だよな
背景めんどくさいから破壊するとか >>47
AIオンリーならダメだけどベースをAIで作ってそこに手を加えれば著作権発生するよ 見てきた
話はグロイハチ公
手描きレイアウトをAIでエフェクトつけてるようだけど
出力の1段階目が一番できがいいのでそれ以降の工程が無駄 ケンモメンの話では日本だけAI文化が遅れていて本来ならミミックが天下を取っていた筈と言ってたよな?
どう説明するんだい? 見る側は手描きという情報を食ってるだけだからな
AI使用は付加価値にならないから隠して使うのがベター 作画にそこまで拘りないから、
アニメーターにちゃんとお金が入るならAIだろうがなんだろうがかまわん 日本と海外で認識が違うね
あっちはアニメをアートだと考えてるのかな?
実際は大量生産の工業製品なのにな これは個人製作からわりとスタンダードになる
草薙あたりは廃業の危機かも
元々レイアウトはアニメーターが起こすしな アニメーターに描かせろ!アニメーターの給料あげろ!って言ってるのか
いずれこういうのが色々な職業で出てくるんだろうなぁ 本当に才能のある人だけが作成して稼ぐ物になるんだろうな >>61
レイアウトはアニメーターが描いてるよ
ようするに色塗りをAIにさせてる オープンワールドゲーに応用されるのはまだかー?
アニメはどうでもいい >>58
また何も生み出せないまま死んでいく哀れなモブ底辺がアーティストに嫉妬してて可哀想🥺 人件費削減したいだけなのに
人手不足だからAI使いましたと嘘ついているのがあかん 背景なんて写真を加工してるのばっかだしそれも広義のAIがやってるのと一緒だろ あとキャラデザがキモいのでどうにかしろ
犬もなんかキモい AIに反感持ってるのは日本の絵描きだけとかいうの完全に嘘じゃん
外国人の方がよほど辛辣 アニメをアートと言ってるやつはひとりのアニメーターが動きを最初から最後まで順に描いてると思ってそうw >>21
アーケインなんか手描きより手間かかるだろ。ようは正当な金払えやジャップ中抜き糞企業死ねってことでは >>75
無意味ではない
背景屋こと色塗りマンが失業の危機
セル画からデジタル色彩でもあった話だけど >>71
自分に影響あるまで何もしないのがジャップの特性。
そして最後は手遅れに。 >>62
ラフからここまで起こせるんだから便利だなあ
元絵描いた人の方を大きく扱うならいいんじゃない >>73
いくらアーティストが共同作業で作るアートを貶めても、お前がゴミしか作れない分業の歯車のまま死んでいくっていう現実は何も変わらないよ?🤔 >>62
むしろラフで金貰えるなら低賃金じゃなくね?
なんでAI分の金取られてると勘違いしてるんだろう >>71
海外のキチガイネトウヨアニオタを外国人代表みたいに言うのはあかんやろ 低賃金て言うけどさ
結局はマネタイズできてないからってだけなんだよな
関わる人数が多すぎるんだよ
商業として破綻してるだけ 背景書くの好きな人もいるだろうけど人書きたい人の方が多いだろうし
そっちに人が移動出来るのは良い事じゃないか >>62
これは炎上するのわかるわ
宣伝のために人を蔑ろにした誇大広告 【悲報】日本アニメーターの劣化が深刻に、「美少女キャラを描く仕事しかしない!」こういう奴が急増してるもよう [783163614]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1675233127/ >>89
アニメーションにおいては
キャラクターを描く人間が背景も描いてる
背景屋と呼ばれる人間はその背景に色塗ってセルに仕上げる仕事
今回の例だとその背景屋の仕事をAIにやらせてる 元データを改造して作ってるなら著作権とか問題になるね 人手不足うんぬんはネトフリのTwitterアカウントが勝手に言ってるだけじゃないの?
作ってる側としては新しい技術を取り入れてみたかっただけな話な気がする 俺はAIの致命的欠陥見つけたからね
これは「それ」をやってる人なら納得の欠陥だと思うけど
それはスーパーコンピューターでの天気予測
予報ではなく予測 というかこれ一々AIとか言わなきゃまずバレないのでは? 関係ないけどコブラ会見てたらドリフのコントレベルの背景合成は萎える通りこして笑える >>62
全部描き直してるのにAIが描いたって誇大広告してるわけか
一部残ってるAI部分もゴミみたいなディティールだし
質が低くなってるだけじゃん >>71
なぜか5chだと外国ではAIイラストが
許容されてるってことになってるが
アメリカはAIイラスト規制に動いてるって
町山が言ってたな。 そのうち中割りもAIが作るようになるよ
得意だろ、そういうの >>81
あるいは絵が別物になってるのが理解できないのかもしれん グーグルストリートビューとどっちがマシなんだろうね 忠犬ハチ公のパクリじゃねえか
忠犬ハチ公をAI化したみたいじゃねか AIはビッグデータから算出してるだけだから人工物とか規則的なものは苦手なのよね >>103
違うこいつがコピペ抜いてるけど
手描きレイアウト
AI処理1 リアル調
AI処理2トゥーン化
処理2を手直し
最初にかいたけどこれはぶっちゃけ処理1で止めた方が綺麗 アニメオタクは本当に気持ち悪いな
嫌なら自分が発給で絵を描くか、アニメ会社に寄付しろよ >>104
AI関連で利権守るとかは無理だと思うぞ
一般職種もAIに仕事奪われて行くのに何でクリエイターだけ特別視せなあかんのか?ってなるだけだろうからな
区別はできるようになるだろうけど完全な禁止とかアホが騒いでるだけでしょ 新作ガンダムのカツカツ作画を見てるとAIでもフィリピン人でも何でも良いから描いてくれと思うわ
ロボット描ける人少なすぎ >>72
というかこれ真ん中のAI無視して1枚目→3枚目って清書してるようにしか見えん 面白いのが海外のクリエイター(キモオタ系じゃなくても)でも否定的な意見が圧倒的なのに嫌儲だけは騒いでるのがジャップ弱者男性だけと思い込んでAI持ち上げて叩いてる事だよな
これ盲目エコチェンみたいな現象だよね…w >>83
監督が書いたコンテを元にAIが原画を描いて作画監督が修正するようになるから
お絵描きマンみんな失業するんじゃないか?
最終的に新人が育たなくなり将来の監督候補がいなくなって終わりそうな気もする 新しい技術を受け入れるわけじゃなく拒み続けてガラパゴス化し後世の世代に多大な迷惑をかける異常老害たち >>51
どこまで手を加えればOKなのかっていう線引きが出来てないよおな >>124
残念だけどアニメーターはAI肯定派だよ
アニメがどうやって作られてるのか知ってる?勘違いしてないか? AIによる労力削減は魅力的だが公言するとオタクに袋叩きにされる
つまり黙ってAIを使い仕上げを人間にやらせてバレないようにすれば良い
別に公言しなければならない義理は無いし営利を求めるならこうなるだろう
食品偽装じみた話だけどさ AIは毎回同じ絵をプロットしてくれる訳じゃないから特定の場所の色んな角度の背景を描いたり出来ないんじゃないかな 業界大手のWIT STUDIOがAIを活用した事実をなんで認識できないのかな
クリエイターは批判してる!って馬鹿じゃないのw
イラストレーターなんてどうでもいいよ >>129
職業アニメーターというよりはアニメーター個人としては肯定派多いかもな
労力ゆえに新海や老人と海あたりしか個人でガチ製作しなかったわけで >>47
AI部も非AI部も合わせて一つの表現になってると、AI部も普通に思想や感情表現の一部と解されるのでは
単なる出力集ならともかく >>124
ほんこれ
ジャップ憎しでおかしくなってる 手抜き。
「今は質が低い」
改善点まるわかりなんで、裏の意味持たせない作品なら何年もつかって話になるよな。 >>1
AIはこれから色んなところで活躍していく
AI監視社会にもなるだろうし、新しい技術というのは積極的に受け入れていくべきだと俺も思うよ
マイナンバーとかも積極的に受け入れていかないとな クッキーで型を作るのが人
生地を作るのがAI
オーブンで焼くのが人みたいな話だろ >>124
海外も使ってる層が圧倒的だから、日本と同じ構図だと思うわ パソコン使わずに絵を描いてる者だけが叩く資格がある てか、AIで一番最初に思いつくのって、キングダムと魔法化高校の劣等生だろ。
モブキャラが動くアニメって大体AIだし見て分かる。 sasakure.UKさんの曲でボーカロイドっぽい歌声。
AI使ってみましたという話題性で注目集めるのが狙いで実はそんなにAIが仕事していないってことかな rinnaは日本語StableDiffusion閉じちゃったのか コロナに感染して死亡、重症化してるのはワクチンの効果がほぼない2回以下のやつと未接種者
3回のみは若者で軽症でも深呼吸がすると針で刺されたかのような痛みが走るからまともに息ができない→眠れない程度の後遺症が残る
4回打って無症状か普通の風邪程度の症状
ワクチン打たない人らは何考えてんだろうな
ワクチン接種が4回未満の方へ
>>1
中国がばらまいた新型コロナウィルスで100万人以上亡くなったアメリカでワクチンは打った方が良いと結論が出ています。
ネットでワクチンが危険であるというデマを拡散しているのは中国から支援を受けている共産系テロリストです。
また報道機関では三流紙を中心にコロナに関するデマを拡散していますが、日本の報道機関は世界で一番、
ダントツで中国共産党から資金援助を受けていることを忘れないでください。
コロナのワクチンはインフルエンザ同様毎年打つようになります。最低でも4回(オミクロン用)は打たないと既存のコロナに対応できません。2回以下は既に効果はなく、コロナにかかると深刻な後遺症や寿命を縮める原因になります。3回しか打っていない人も呼吸ができない、肺に激痛がはしるなどの症状や後遺症が若者含めて大勢出ています。
若者はワクチンを打たなくても死亡しないと言う話もありますが、後遺症で死ぬ方が大勢います。後遺症での死はコロナ死にはカウントされず超過死亡者数として見えていますので、ご注意ください。
またコロナにかかって得た免疫が2ヶ月もせず失われます。まだ4回打っていない人は早急にワクチンを打ってください。
米のコロナ死者100万人に ワクチン未接種、死亡率高く
www.nikkei.com/article/DGXZQOGN22ELW0S2A420C2000000/
新型コロナ、感染回数が多いほど死亡率上昇 後遺症も
www.nikkei.com/article/DGXZQOUD08AOE0Y2A800C2000000/ >>142
してる最終リペも普通にAI結果を基準に直してる そのうち絵コンテをそのままアニメ化出来るようになるんだろうな >>141
それはAIじゃなく単なる3DCGなのでは オタクがいくら騒ごうがCG導入は進んだしAI導入も進むだろう
むしろ見た目の差異が少ない分早いかもな
人間が仕上げて後は黙ってりゃ今までと同じさ 今の方式だと線画保持しての塗りができないからな
そんな用途はそれほど需要ないし 今のAIお絵描きはドットで学習してるぽいけど
3D演算で学習しだしたら偉いことになる
3Dでデータ持ってるならカメラが自由自在 なんでもかんでもメタバース言ってるのと同じで
「1+1は?」「2です」レベルのことをAIすげぇAIが判断してやってます!って大騒ぎしてるだけだよな 個人的にはAIは活用するべきだが使うなら使うで公言すべきと考えている
だが、この苛烈な叩かれ方を見ればバレないようにしながら黙ってAIを使う事例が続出するだろう
あまり望ましくない未来だがアニメ会社とて営利企業だからな >>150
ゲームエンジンの世界ではキャラの自動動作を制御する部分をAIと昔から呼んでいるみたいだからゲームエンジンで自動動作を制御する3DCGのことを言っているのかも。
ゲームエンジンのAIの中身が今時話題のAIになったらゲームの世界も変わりそう 自社の作画データを学習してAI表現するなら有りじゃないか?
駄目なのは海外のタグ付き違法画像サイトやpixivのクローンを参照したやつだろ >>153
空間把握が出来たら自動運転技術が飛躍して他の職業も危うい時代になっているだろ >>154
技術的な新しさではないみたいね
画像もチャットも、圧倒的な学習量と誰にでもわかりやすい出力が話題 >>62
AIくん勝手に構図変えちゃってるから手描きでだいぶ修正してるんだな
ラフの時点では線路が画面奥まで続いてるのにAIくんのは画面の下の方に降りていってるし
アニメーターってそんなに仕事探してるか?
背景美術なんかなおさら人手不足じゃないか
背景美術は絵自体は違和感ないモノができると思うが
レイアウトに沿った、コンテの求めるパースや画角に矛盾ないものを作るのは大変そうだけど
rinnaの人たちが独自に開発したってことかな? 俺がAI活用するならまずモブの建物の3DモデルをAIにたくさん作ってもらって街並みを再現してそれをアングル毎に2D風にエフェクトかけてくな
ネトフリほどの企業が1枚絵用のAIをそのまま利用するってのが馬鹿すぎる この前別のスレで訳知り顔のやつがイラストレーターは^もうみんな使っててAI出力されたの手直ししたり構図やアイデアに使ってるって言ってたけどな 人がフィニッシュしてるやん
それはええんとちゃう
さすがにいまの著作権クリアするには人の手は必須やからな( ´ ▽ ` )ノ AIを道具として使えるようにするには
出力された絵に対して
この部分をこう直してもう一度同じ絵を出力して
って指示ができるようにならんとな( ´ ▽ ` )ノ >>171
アイデアはともかく手直しは効率悪いし構図参考は他人の絵見る方が現実的だから信じ難いな
構図まんま使うならAIは元がないから便利か 1.人
ttps://i.imgur.com/oofY6zC.png
2.AI
ttps://i.imgur.com/6Il5A6u.png
3.AI
ttps://i.imgur.com/31dCBgF.png
4.人
ttps://i.imgur.com/djcmHnX.png
この修正がどんな労力か知らんけどツイッターでブチギレてるやつはただ単にAIに拒否反応起こしてるだけだろ
人の作業が大半なのにAIで作ったと喧伝するなとか言ってなさそう >>124
ワナビーと視聴者が発狂しててプロのアニメーターは技術進歩はよ!ってかんじだろ
こんなのに国籍なんか関係ないわ >>62
AIまったく役になってないな
せいぜいイメージの構築ぐらいだ 弱男のコンテンツは既にAIが作ってたんじゃないのか >>179
これとかもさ、背景は基本CGレイアウトなんだよな今は
CGから手書き風にするのと
手描きをAI通してから清書するのと何が違うのか
むしろ手描きの味が出るのは後者 >>178
残念ながら著作権は人のつくったものにあたえられるのだ( ´ ▽ ` )ノ @zakugamignon
Netflix Japan has moved to AI quoting a "Labor Shortage", when they just laid off hundreds of animators and cut hundreds of animation projects.
#SupportHumanArtists is so important right now
Netflix Japan は、数百人のアニメーターを解雇し、数百のアニメーション プロジェクトを削減したばかりの「人手不足」を理由に、AI に移行しました。
#SupportHumanArtistsは今とても重要です ラッダイト運動と違うのは自分を生産者と思っているただの消費者がメイン層ってことだな でも嫌儲では外人様の批判は綺麗な批判とされているんで
ジャップが同じ事したらスレ乱立する騒ぎになるけど なんでこんな怒ってるの?
スカイネット生まれるから? 何故新しい技術を否定するんだい?
それではただの老害だよ? >>31
おっぱいの大きい女の絵を無料で供給してくれるんだから日本の男オタクが叩くわけ無いだろ
頭に睾丸詰まってる連中だぞ 背景なんてじっくり見るヤツなんてほとんどいないだろ
プロ漫画家YouTuberも背景に力入れすぎると逆にメインがボヤけるし情報量過多で疲れるって言ってた アメリカは黒人キャラに黒人声優あてがえとかいう国だから
日本人には理解しがたい雇用と労働観があるんだとは思う >>176
4で結局全部に手を入れて1に合わせなきゃなら
2,3の工程要らなくね?
やってみたけどまだ使えないって結論なら納得だけど まぁAIが絵を自動生成してるってのは便宜上そう言ってるだけであって、
実際にはAIは人間が描いた絵をネット上から大量にパクってきて
一つに重ね合わせて平均値を打ち出してるだけだからな
絵じゃないんだよあれ
パクり元の平均値
ネットからパクれないエンジンは絵は一枚も描けないよ てかそもそも
背景は遅れないらしいじゃん
アニメーターの手が遅いから放送飛ばしてるんだろ 外人はクリエイターを尊重するからね
アニメゲームすきなのになぜかクリエイターをにくんでる日本のゴミのようなオタクとの差がそこやね( ´ ▽ ` )ノ でも最近は実写をそのまま加工してるしそれが神作画って持て囃されてない? 最近もストリートビューの画像を加工して使ってたアニメあったよね こういう実験的作品をバンバン作ってくれるからネトフリハ最高なんだ ええやんな
そもそもアニメーションの間埋める作業なんかもガチの無駄なんだからAIができるようになればいいのに 奥行きをあつかう画像生成モデルは出てきてるからパースの問題は改善される可能性が高い
現状だとつまんない絵ばっかり出てくる感じで微妙だったが 何で叩かれてるのか明確な理由が欲しいな
今のままだと新しい技術についていけない老人の嫉妬と仕事を奪われるアニメーターの焦りとしか思われないな アニメオタクはこだわるところがニッチすぎるから意見なんて聞かなくていいんだよ >>216
職が奪われるんだからそれだけで明確な理由になるだろ
今背景作ってる人たちの下地がなくなって技術が失われていくわけだからな 絵描きが今さら焦って叩いてそのファンも釣られて叩いているだけの構図
工場の自動化なんかは感心して対岸から眺めていたけどまさかクリエイティブ分野にいる自分がAIに食われるとは全く想像できていなかったんだろう >>216
ようはパクりの可能性が高いから
これまでも構図が似ているということで謝罪や撤回されることはあった 技術革新によって仕事は奪われていくべきなんだよなぁ
その先の働かなくていい社会を実現してくれ TwitterのAIアンチはやべえわ
そろそろ訴えられるやつ出てくると思う そもそもAIに絵を描かそうっていう発想がピタゴラスイッチ的なA地点からB地点までの単純な移動ルートを無駄に複雑化するみたいな発想だから
その無駄な複雑化が面白いって意見は良いとしても本気で工業的な利用価値を求めるのは間違ってる。 キモヲタは世界共通で変化に反発するな
ヴィーガンやLGBTへも嫌いを超えて攻撃的 >>225
順序が逆なんだよな
セーフティネットの類いなしで仕事が奪われていくならディストピア >>199
AIが作りました!って言うとうーん…って感じだよな
4の絵の雰囲気が欲しい時に1の絵で細部を伝えるのは難しいから2の段階で雰囲気違いの絵を複数生成してイメージに合うものを選ぶみたいな使い方はできそう
>>224
文字から0から生成させるわけじゃないし
下地の構図が似てて問題になるのはAIだろうが手書きだろうが変わらんっしょ 画像生成AIを活用!→使った人のクレジット名「human」(恐らく監督)
人手不足を補う為!→単に労働環境が悪い
これ炎上するわ
ますます厳しくなりそうじゃんアニメ業界 >>8
効果的に使えてるなら見てみたいけど
宮﨑駿のものすごい背景動画とか
ああいうものの価値が下がるわけではないし 背景なんか言う程見てない
パースがおかしかったり作画崩壊するよりましだろ 結局、札束で殴り合いになって中国に負けるまでがワンセットでしょ >>229
昔から大量にいた電話交換手だって事務作業員だって機械やパソコンに取って代わられたのに補償だなんて甘ったれた事言わなかったぞ >>202
AIが生成するイラストは手の描写が破綻しているから手指を特化学習させた
漫画アニメ絵の模写に限界を感じた絵描きが人体デッサンに手を出したようで面白かったな どこでもドアの発明で銀河鉄道は廃止になったってエピソード知ってるだろ?
世の中そういうもんだ 銀河鉄道は廃止になったのに自動車は残る謎
ドラえもん如きが所有できる道具だというのに そのうちmade by human に価値が出そう >>251
人間は絵以外からも学ぶからな
AIも絵より写真たくさん食ってるらしいが、ジャが二次絵しか出さないので海外と使用層も反発層も違うの笑う >>216
今でもアニメが3Dだと手で書けって反発あるじゃん
それと変わらん イギリスだとクリエーターの陳情受けてデータマイニング日本みたいに緩和するの止めたらしいし日本が呑気過ぎなんじゃねって感想 まあ生成AIの競争に関しては完全に蚊帳の外だから仕方無いか 海外のカートゥーンアニメ見習ってああいう設定画的な背景もっと使えばいいのに
中国アニメとかそのへんの融合上手い >>23
人間が純粋な人間の生み出すものを評価したくなる生き物なのよ
そうでなきゃベン・ジョンソンが叩かれたりステビルダーが批判されたり競泳水着が規制されたりしない >>73
近世の画家や音楽家も弟子やスタジオで協力体制で作ってたりしたぞ? >>151
それでいいのかって話だよ
ディズニーが長篇手描きアニメを辞めたことでノウハウが忘れられてるらしい
あと2D表現の進化もなくなった
AI導入でロストテクノロジーになる技術も生まれ進化もなくなるだろうな >>253
CGだと逆に難しくなる表現を避ける為に
ストーリー構成が薄味になったりとか
単純に絵が拙くなったりとか
手描きとはまた違った問題があるから
大変だなとは思う >>259
なんか星新一作品に出てきそうなディストピアだな(>_<) 時代と共になくなる物はクラシックやヴィンテージとしての価値を獲得するからそれでいいんじゃないかねえ 「AIも人間も変わらないじゃん(笑)」みたいな冷笑主義者にはこのスレが全部AIに書き込まれててもちゃんと読んでレスするのか聞いてみたいわ >>185
今でも背景原図はほとんど手書きだよ
たまに写真や3D使ったレイアウトもあるくらい >>185
こんななんも知らんバカが意味もわからず絡んでたのか >>266
こいつはそもそも原画がレイアウト切ってることすらおそらくしらない
キャラクターを地面に立たすんだから普通同じやつが担当するとわかりそうなもんだが >>244
失業者はギャングや兵隊や売春婦になって世の中が荒れた
自称勝ち組は強盗に刺し殺されても原因に思いあたらなかったろう >>266
こたえはノーだよ
CGって見りゃわかるだろ
>>267
アニメーターと背景マンの区別もつかない
無知 >>264
荒らしスクリプトはそれらしいレスを出力できるけど会話の用は為さないのと似てるな 無知
↓
92 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (JPW 0Hc7-A0I+)[] 投稿日:2023/02/03(金) 07:31:02.88 ID:p6CHj21UH [7/14]
>>89
アニメーションにおいては
キャラクターを描く人間が背景も描いてる
背景屋と呼ばれる人間はその背景に色塗ってセルに仕上げる仕事
今回の例だとその背景屋の仕事をAIにやらせてる
アニメーターが描いたものに色塗ってるのが背景のしごと
なわけない >>270
まじもんのガイジかよ
LOをアニメーター以外のだれが切るんだっつうの あたりに色塗ると思ってる素人もうええわ
こっちはふつうに仕事でやってんだけど つーかお絵描きAIはアニメーターの雇用を奪うだけだろ
人の要らない社会は経営者が喜ぶだけだぞ >>273
たまにシンプルな背景モデルからキャラの配置まで3Dでやってくる作品もあるっちゃあるけどね
そういう作品でも最終的な原図はアニメーターが描いてるけど
背景を精密な3Dモデル組んでそれレイアウトにして全編やるって作品は、少なくとも自分は関わったことはないな
一部の複雑な形状の建築物だけ3Dで出力していてそれをフォトショップでレタッチっていうのはあるけど >>276
だからなんだよ?
元のコンテのところから
演出指示までぜんぶ説明しないとならんか?
アニメーションってのは分業だってのがまるでわかってないな
漫画家の背景描くアシかなんかだと思ってるみたいだが >>279
原画マンがレイアウト切らずに誰が切るんだっつってんだろ
構図も決めずにキャラを配置できるか >>278
ぜんぶのアニメとはそもそも言ってないから
ぼっちのスタッフ見りゃわかるよ
CGのひと入ってるからね >>280
レイアウトに色塗ってるとか言ってる無知はもういいよ
論外
レスすんなと AIで何でも描けるわけじゃないから背景絵の仕事は無くならないよ
実際に無い背景でオリジナリティのいるものは描くしかないからね
元絵をAIにやってもらって手を加えていくっていうのはあるかもしれないけど 低予算のテレビアニメのチープな背景画って中国に外注してるのがほとんどだし
それがAIで良くなるならいいんじゃね 今期のバディダディの背景が妙にクオリティ高くて気になったな
他のがどうこうって話じゃなくちょっと前にみたばかりだからだけかもしれんが >>285
遠景の建築物ぐちゃぐちゃのままだったり
別にそこまでクオリティアップしてるのか謎なんだよな
多分手直ししたらAI使ってコストカットというメリット消えるから放置したんだろうけど
単なる誇大広告だと思うこれ でもこれで動画の人たちの給料上げれるじゃん人減らせるんだから AI活用、しばらくは人間との二人三脚が続くだろう
レンダラー代わりに使ったり塗りを代行したりとかね
GPUとか初期費用は嵩むがCGに使うXeonのレンダーファームよりは安いよ
>>259
ロボアニメ好きからしたらむしろAIのおかげで蘇るんじゃないかと期待してる
知ってるか?今のガンダムって戦闘は3話に1回だぜ 拡散モデル知らな過ぎだわ
現状ロボアニメに適応は無理
よくMMDをAIでアニメ化する動画あるけど
散々学習された初音ミクですらあんなもんよ
チラつき制御も完璧にできないし
それを一々直すならコストパフォーマンス悪い >>290
それは静止画を一枚一枚読ませてるからだ
いわば毎コマ別人に書かせてるようなもの
imagen等の動画用AIなら解決するよ
まぁDGXとかTITANじゃないと動かない代物だが企業なら用意出来る
学習もキャラや機体毎に追加学習掛ければ良い >>291
imagenも同じ拡散モデルだぞ
まぁ拡散モデルを元にしたtune a videoなどは既にあるけど
クオリティの部分はまだアレなレベル よくできてんじゃん
かつての新海みたいな一人親方のクリエーター増えるなら面白いと思うけどな 出てきちまったもんはしゃああらへんねんから後はそれを上手く使えるかだけやな🤔
いずれ音楽も曲を10曲くらい取り込んで勝手にオリジナル曲作成とか出て来よるやろうしな🤔 グーグルロゴ残したままストビュー加工するジャップアニメよりマシじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています