【悲報】チェンソーマン監督「髪の毛ピンクの女の子が出てくるようなアニメは大人の鑑賞に堪えられない」 [769931615]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://abe.com
中山「いわゆるアキバ系とか萌えとか、サブカルチャーの中で固定化された概念というか――女の子は髪の毛の色が緑やピンクだったりするのもそう。
(中略)
僕自身は大人が見られるもので、作品を鑑賞するという視点に立ったときに耐えうる力のある作品を作りたいとずっと考えていたんです。」
https://imgur.com/qe4sOTF.jpg 原作人気をアニメで叩き潰されたのは痛い
これだったらもっとちゃんとアニメ化してくれるとこにやってほしかった マキマよりあの強いおっさんがアニメで白髪から金髪に変えられた事のほうが問題
これも"こだわり"か? 現実にも染めてる人いるのに
結果大金かかってそうなわりには、髪の毛ピンクの女の子とか出てそうなアニメに惨敗 🐉「アニメなんか作りたくない!」
ぼっちちゃん「やってみろよバァ~カ!!!」26000枚
🐉「・・・」1735枚 中途半端な駄作が一番大人の鑑賞に耐えられないんだよ
例えばアニメ版チェンソーマンな >>150
次はプロデューサーが合う原作持ってくるだろ 「アニメアニメしてない実写のようなアニメ」
押井や今敏が90年代に散々やりつくしたようなフェーズを
ガキが斬新な事だと思い込んで空前の大失敗をしたという珍事 >>169
お年寄りが記憶混濁していて気の毒になる… ・チェンソーマン監督
GAINAX所属→フリー、若くから劇場アニメの作画監督を務め、天才と呼ばれる。
チェンソーマンで満を持して監督デビュー。
・ぼっちざろっく監督
なろう作品やアイドルアニメ等の原画マンとして活躍。特に目立った実績なし。
ぼっちざろっくプロデューサーにいきなり謎の抜擢され監督デビュー。 正論
リアリティの無いアニメなんて大人になれないこども部屋おじさんしか見てないwwww 漫画家が言うなら分かるが、君はアニメ監督でお前の作品ではないからな 一連のチェンソーアニメ叩きとかこういうソース見て大体わかったのは
アニメ監督も原作ファンどっちもチェンソーマンというコンテンツを不幸にも過大評価しすぎてしまったことだわ
俺はアニメしかみとらんが、はっきり言わせてもらう。ただの能力バトルものじゃんコレ
別に俺はチェンソーのアンチじゃないよ?アニメはわりあい楽しかったしデンジもいいキャラしてると思うよ
でもけっきょく只の子供が喜びそうなジャンプの能力バトル系と同じやん
過大評価しすぎなんだよ、制作スタッフもファンもどっちもな
コミックスが何万部売れただぁ?んなこと言ったら敵がゴキブリのなんとかフォーマーズだって一千万部とか売れたやろ
嫌儲にたまに貼られる、漫画家と編集者のやりとりのマンガで、編集者がこう豪語してるやろ、
「世間で売れるのは良作品というわけではない、話題性あるものが売れるんだ!」とな >>177
実際金はかけてるから凄い動くし絵は綺麗なんだよ 話もなんせ大人気原作だから大筋は面白いはず
だからまあ適当に見てれば良いアニメだったで済むんだが、原作を識る者や"わかってる"人間からしたら穴だらけだったという 内容スカスカの美少女動物園に完敗したらやってられんわな まぁイキリに見える発言も初監督で自分を奮い立たせる虚勢みたいなもんもあるだろうさ
新人にやらせてサポートしきれなかったMAPPAが悪いよ結局 >>196
驕り昂ぶりが産んだモンスターだったのか 信念は大事だと思うけど
それは自社オリジナルとかでやって欲しいわ
集英社にどう顔向けすんの 自分の意識の高さに酔いしれてる奴がつまらない事をやる奴はどの世界にもいる
勘違いしたまま爆進して誰も止められないのは日本そのものだから仕方ないけど
どうすんだよこのアニメ
どうすんの! 実際こういうイキリも実力と結果が伴ってれば評価されたんだろうな
イチローやオオタニが何言っても格好良かったのと同じで >>212
集英社が首を縦に振らなきゃ作れないのだが? この監督でみたいな話はしばらくないでしょうまた浮かび上がれるように精進せよ
今回はチャンスをふいにしたがまたコツコツ頑張ればまだあるでしょ業界では評判高いんじゃねこういうやつ
抑えきれないプライドで同じ失敗を2度目やったら駄目だけどな応援はしてない >>120
細かいディレクションをしていたような話は聞かないし大きな矛盾さえなければ素通りするようなガバガバ監修でしょ >>207
押井は自分の美学に拘ってそれに賛同するオタクも多かったが
こいつの美学にはついていけねーわ
つかアニメ作るより実写監督目指した方がよくね? これも古い感覚だよね
新宿駅歩いてみろって
前歩いてる女の頭緑ピンク水色… こういうやつがなんでアニメ監督やってるのか意味不明だな インタビューの時期的にぼざろではないな。
多分この時点ではぼっちざろっくの存在すら知らなかったのでないか。
多分アーニャとかまどかのことだろう。 >>222
どんな映像で作っていくかは原作者ときっちり会議するもんちゃうのか?
全ての原作者がそうとは限らんけどさ、放任おまかせ主義者もいるだろし
でもタツキとやらが原作者なんだから、アニメが満足いかんデキならタツキにも責任あるわ
それともタツキがアニメを批判したり僕の聞いたのと違う、みたいなこと言ってたら別だけどな まあ分かるよ俺もそういうやつの方が好きだし
でもその層ってアニメに金出さないんだよね 大口叩きたいなら実績上げてからだよなぁ
なんで初監督でこんなにイキっちゃうんだか >>207
美学がないとこの領域にたどり着くのは無理なんだわ わかる
俺はそれが無理でアニメ見なくなった
あと声優の媚びた芝居
よくもずけずけと人の中に入る…恥を知れ!俗物!! これ本人は自分の気持ちとどう折り合いつけてるんだろうな
仲間内で慰めあってるのかな? 手本にすべき人気作としてスパイファミリーがあるのに
アニメは作品である前に商品という意識がないから変なことになる >>230
あーたしかに
田舎でもピンクとかミクカラーの子見かけるわ チェーンソーマンは一話完結型で見てる
PVみたいなもんだろ >>247
こういうのは視聴者が幼稚、とかで擦り付けてくるタイプでしょ
君の名は。が売れたとき実写映画監督はみんなそんなこと言ってたし 型を覚えずに型破りをやろうとするワナビークリエイターの典型ですなw
>>253
邪悪なミンキーモモです これもうデンツーマンだろ
>株式会社MAPPA(マッパ、英: MAPPA Co.,LTD.)は、日本のアニメ制作会社。電通グループの横断組織『電通ジャパニメーションスタジオ』提携スタジオ[1]。 >>240
これ
そういう方向性を目指しても受けが悪いんだよ
それにそういった作品の中でも
チェンソーマンは出来のいい方ではない バズればいい中学生みたいな漫画のくせに色気出してアートに仕立てたのがそもそもの失敗なんだよ リアル系やるにしろ
チェンソーマンの様な躍動感のない子供のお人形遊びみたいな動きはナシだ
あれで作画は良かったという評価が信じられない 大口叩いて実写もどきのアニメ作って大爆死させてんだから笑える ジャップのアニメって実写じゃなかなか難しいエロ要素沢山見せるためのメディアになってるから終わりだよ
かといってあの鬼滅なんて遊郭=売春宿を歴史的文脈無視してそれっぽいの雰囲気のためだけに描いた教養のなさと気持ち悪さ
もしアメリカだったらあんな事許されないね
間違い炎上する ピンクの壁を壊したのが
ヤマグチノボルだったかもしれん チェンソーマン作画良いってより何か線多くてキレイだねって感想しかない マンガ的なものはマンガで楽しめばいいと思ってるのに、なぜアニメ化にあたってアニメではなく映像作品を目指してしまったのか、それがわからない つーか、オリジナル作れよ
他人の作品をオナニーで汚すんじゃねえよ >>262
日本人って宮崎駿のアニメで育ってるはずなのにそういう事に無頓着すぎるな >>207
劇パト2って邦画っぽい割にむちゃくちゃテンポいいからな
作中の出来事を列挙すると、これを120分に納めたのすごい圧縮技だよ
リアリティレベルも、ちゃんとポリティカルフィクションに落とし込めるように制御されてる 精神年齢中学生ぐらいが
対象年齢だと思ってるのだけど
精神年齢は下り坂がある >>260
そもそもチェンソーマンって頭からチェンソー生えてくるとんでもバカ(褒め言葉)設定な漫画なわけだしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています