【悲報】チェンソーマン監督「髪の毛ピンクの女の子が出てくるようなアニメは大人の鑑賞に堪えられない」 [769931615]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://abe.com
中山「いわゆるアキバ系とか萌えとか、サブカルチャーの中で固定化された概念というか――女の子は髪の毛の色が緑やピンクだったりするのもそう。
(中略)
僕自身は大人が見られるもので、作品を鑑賞するという視点に立ったときに耐えうる力のある作品を作りたいとずっと考えていたんです。」
https://imgur.com/qe4sOTF.jpg 大口叩いて実写もどきのアニメ作って大爆死させてんだから笑える ジャップのアニメって実写じゃなかなか難しいエロ要素沢山見せるためのメディアになってるから終わりだよ
かといってあの鬼滅なんて遊郭=売春宿を歴史的文脈無視してそれっぽいの雰囲気のためだけに描いた教養のなさと気持ち悪さ
もしアメリカだったらあんな事許されないね
間違い炎上する ピンクの壁を壊したのが
ヤマグチノボルだったかもしれん チェンソーマン作画良いってより何か線多くてキレイだねって感想しかない マンガ的なものはマンガで楽しめばいいと思ってるのに、なぜアニメ化にあたってアニメではなく映像作品を目指してしまったのか、それがわからない つーか、オリジナル作れよ
他人の作品をオナニーで汚すんじゃねえよ >>262
日本人って宮崎駿のアニメで育ってるはずなのにそういう事に無頓着すぎるな >>207
劇パト2って邦画っぽい割にむちゃくちゃテンポいいからな
作中の出来事を列挙すると、これを120分に納めたのすごい圧縮技だよ
リアリティレベルも、ちゃんとポリティカルフィクションに落とし込めるように制御されてる 精神年齢中学生ぐらいが
対象年齢だと思ってるのだけど
精神年齢は下り坂がある >>260
そもそもチェンソーマンって頭からチェンソー生えてくるとんでもバカ(褒め言葉)設定な漫画なわけだしな 鬼滅クラスとまではいかなくとも東リベ呪術廻戦レベルは期待してただろうし実際やりようによってはいけたよな
金の卵を台無しにしてしまった(`;ω;´) >>274
やっぱ原作付きの押井は天才だな
オリジナルにしたら途端にアホになるけど 押井は天才でもなんでもない。スタッフに恵まれただけ。伊藤和典と喧嘩別れした途端にウンコしか作れなくなったのがその証拠 目新しさがないと叩かれようが忠実に無難なものを作るべきだったのにな
戦闘シーンだけ凝った鬼滅が評価されたのになぜ真似できないのか >>27
押井守のことか?
この中山という人もフォロワー臭いが 大人向けアニメと言われる攻殻やパプリカも結局オタクの目にしか止まらないんだよ
一般向け大人アニメとは程遠い キャラ付けのためにカラフルな髪色が主流だった美少女アニメ界で
不自然じゃない程度の髪色で評価を得たのがけいおん!だったな
その頃から現実世界を舞台にしたアニメやゲームでは度々黒~茶髪で構成されるものが多くなった >>262
ワンパンマンなんてエロ要素なんか全く入れなくても十分評価された漫画だったのに
村田とアニメは一部のキャラデザがキモオタ向けにされて残念だった
ああいうのがなければ世界中もっと多くの人が見て人気になってたかもしれないのに
勿体ない オリジナル作品を大ヒットさせるなんて神業に近いよ。新海誠なんか本当に凄いと思うよ ワンパン一期はとんでもなく受けてたろ
二期がああなったのは謎だが マキマ・・・ あの髪の色は、女の子どころか社会人としてありえないのでは? よくわからんのは、マキマというやつは髪がほぼピンクだと思うんだが…
それはいいのか? 新海はもう宮崎駿超えてるだろ
ジブリに興行収入100億超え3連発とか永久に無理 カラフルな髪の毛てのはアニメ表現ならではの強みだと思うけどな
実写ではなかなか難しい表現なんだよ
アニメの強みを敢えて否定しても
損しかしないと思うね これは本当そう
ぼっちみたいな地に足ついてる世界観なのにピンクすぎて頭に入ってこない せっかくエロ要素のない原作に
つまり世界で売れる貴重なアニメになるものに
わざわざエロ要素を入れて門を狭める意味 >>290
わかるわー まさにワンパンマンはそんな印象だったな
少年漫画というよりキモオタアニメになってしまったというか 美少女アニメが大人の鑑賞に耐えられないのはその通り マジで恵まれた原作と集英社の持ち上げあってあそこまでクソにできるなと思った BLEACHとかサイバーパンクとかがテンポよく実写的な感じを表現してたからすごくよかった
チェンソーはただボソボソ喋って見にくいだけだったわ >>69
好きな人の前じゃ素直になれない女の子やぞ この監督叩くのがエンタメになってるアニヲタって本当に幼稚だな 他人の作品でオナニーしてなけりゃいくらでも好きにしろって感じだけど 性欲丸出しで女受けしそうな間接照明のオシャレな部屋みたいな演出するからコケる
そもそもそれは勘違い。たかがジャンプに載ってるよくある能力ヒーローモノなんだよな。ヒーローの暴力性に惹かれてるだけなんよ。そしてそういうのはダサい この人には新海を見習って君の彼方でも作っていてほしい。 スパイぼっちどころか不徳の半分のDVD売上じゃなあ… 無職転生の監督が何かで言ってたけど
無職転生はとにかく原作ファンの熱量が凄い作品だからまずなによりも原作ファンが納得するものを作ろうと努力したって
原作がある作品をやる時は自分のこだわりよりもそれが一番大事なんだよな
狂信的な信者がいる作品は信者を敵に回すと凄く厄介だし >>293
あれだけのクオリティでも円盤が1万程度だしグッズが売れるタイプの作品でもないからな 俺も中学の頃ハルヒ放送してた世代だけど、クラスのみんながハルヒとかアニメ好きってことはなかったぞ
ていうかハルヒなんて見てるやつひとりもいなかったし俺もハルヒの存在知らなかった
都会の学校ではそんなにハルヒブーム起こってたの? >>29
つーかアニメなんて性欲で動く二次元キモオタが主な購買層なのにな 監督が違った世界のチェンソーマンは呪術廻戦みたいに映画化して大ヒットしてたんだろうな よしお が色々試行錯誤してる間に何を学んでたんだよコイツは。 チェンソーマンにいれこみ過ぎてしまった監督とファンの敗北だわ
アンチでもなければファンでもない、そんな中立のオレだからこそ冷静にみれる
たとえ原作ファンの満足いくデキのが生まれても、ぼざろには勝てなかったと思う
これまで萌えアニメに偏見を持ち、きらら系を嫌ってきた海外すらもこれだからな
https://i.imgur.com/AatFvRY.jpg
https://i.imgur.com/PmIl4xt.jpg
この手のランキングで、きららアニメが入ることは少なく、まずなかった
なぜ海外に豚アニメのぼざろが理解できたのか、これを分析するほうが有意義だわ 実写みたいなアニメ
こういう事言い出す奴の作ったもんで面白かったの皆無 >>196
アニメーターとしての中山竜は実際かなり優秀だった
ヌルヌル動く疾走感のある崩した絵を描かせたら天下一
ただインタビューを見るに中山竜本人はアニメ関連の仕事を賤業だと思っていて
そこから抜け出したい、「邦画監督になりたい」という根源的な願望があったようだ
「邦画監督」はアニメ監督の宮崎駿や新海誠や押井や今敏よりも優れていると本気で思っていたようだ >>312
別にそんなヤマカン扱いなんてしてないのに情けない
世間に顔向けできるくらいにはアニメ作家として是正してほしい こじらせた映画オタクのテンプレみたいなこと言ってるよ こういう要素を入れれば売れる、そういう要素を入れれば売れないみたいなクッソ表面的な創作論展開して悦に入るガイジよく見かけるけど
この監督はそういうタイプなのかもな まどまぎ、ゆるキャン、藤原千花、フェイリスニャンニャン、ディアボロ、ゼロツー、由比ヶ浜結衣、江ノ島盾子、我妻由乃、松坂さとう、ミンキーモモ
鬼滅、NARUTO、五等分
挙げていくとキリがねーぞ ターゲット違ったな
チェンソー見て喜んでるのはキッズだし >>324
ぼざろって今までのきらら作品みたいに仲良しこよしじゃないし少年漫画的な部分あるからな まあ確かにけいおんみたいに現実世界を舞台にした作品なら
髪の毛も実際ありそうなレベルに抑えといたほうがリアル感は上がるかな
だがチェンソーマンはそういう作品じゃねーわね 氷河期ぐらいまでは
萌えアニメ見てるとか言ったら
居場所がなかったな まどマギは大人にヒットしたけどそういう現実を認めたくないんだなこの人は
成長しないタイプだわ、よく監督になれたな > いわゆるアキバ系とか萌えとか、サブカルチャーの中で固定化された概念というか――女の子は髪の毛の色が緑やピンクだったりするのもそう。
ジャンルとして確立されているって理解はしているんだな
誰々個人が好きか嫌いかじゃなくて、ジャンルとしてもう確立されている
重要なのはこの点 よいこの諸君!王道がなんちゃら~のコピペをこの時代に体現する人物が現れるとは思わなかったよね・・ >>334
そういうの向いてないから二期はまるごと改変してでも媚びてきてね ぼっちざろっくを揶揄しての発言なのかは分からないけど
この監督がすべき事は映像化云々のこだわりより先にまず作品を読み込む事だったんじゃないか
原作だとこの先デンジはポチタを失って以降に手に入れた色んな物をどんどん失ってまた孤独になってしまう
パワーが最後にデンジに向けた本当の思いやデンジが隊長とコベニの前で吐露した感情
ポチタやあの悪魔が叶えたかった夢は突き詰めれば「他人と深く関わりたい」という事に他ならない
ぼっちちゃんとチェンソーマンのテーマは実はとても良く似ている
それだけにこの差は悲しい >>1
叩かれてはいたけどこんなゆとりみたいな見た目のやつだったのかよ >>324
評価されてないけど実は凄い才能の持ち主だったっていうカタルシスは万国共通だからな >>320
今の深夜でも少年誌掲載マンガが普通に放送される時代ならともかく
中学レベルで2009年当時にU局BSレベルのしかも深夜でしか放送してなかったアニメ見るとか
明らかにオタク扱いされる・・・ >>324
時代性
元々4chanでわたモテやひとりぼっち〇〇生活が受けるような土壌があってredditにも波及した感じ
SNS時代の孤独と功名心にうまくアニメがハマった
デンジも孤独なキャラではあったんだがな すまん、チェンソーマンにピンク髪のキャラいなかったか? >>320
ハルヒブームなんてねえよ興行収入8億だぞ 中山竜もまた邦画界隈にコンプレックスを植え付けられた哀れな被害者に過ぎない
邦画という諸悪の根源を征伐しなければこんな悲劇は何度でも繰り返される
漫画とアニメという日本の文化、日本の財産を邦画界隈が破壊しようと狙っている
アニメはとっくの昔に邦画とかいうゴミコンテンツを上回っているのに
雰囲気だけ高尚ぶってるゴミ映画評論家共が邦画を支え続けてる >>354
だって1のインタビューにハルヒブームってあるんだもん🥺 >>344
あれで売れたんだから変える必要ないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています