【悲報】チェンソーマン監督「髪の毛ピンクの女の子が出てくるようなアニメは大人の鑑賞に堪えられない」 [769931615]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://abe.com
中山「いわゆるアキバ系とか萌えとか、サブカルチャーの中で固定化された概念というか――女の子は髪の毛の色が緑やピンクだったりするのもそう。
(中略)
僕自身は大人が見られるもので、作品を鑑賞するという視点に立ったときに耐えうる力のある作品を作りたいとずっと考えていたんです。」
https://imgur.com/qe4sOTF.jpg チェンソーよりゼロの使い魔の方が大人が観ても楽しめると思う スプラッタなんだから緑でもピンクでもでもいいんじゃね 一理あるけど気にするな
キャラの台詞もストーリーも理解できなくて、髪の色で見分けてる█障は確実にいるぞ
戦隊ものやプリキュアより複雑な話しを理解できない視聴者は確実にいるんだ まーた捏造スレタイでドラゴンいじめかよ
ぼっちファン陰湿過ぎでしょ 緑やピンクの髪の女の子って言ってるからこれは甘露寺蜜璃
鬼滅への対抗心説 チェーンソーマンを見ていないその他アニメも見なくなったオレから言わせればどれも鑑賞に堪えられない イチロー的な言い方すれば、
深いところでアニメ舐めてるだろ チェンソーマンという通俗性の極みのような作品を素材にして
邦画のような高尚ぶったゴミを作ろうとした馬鹿、無事ゴミを作り上げて死亡する 大嫌いなピンク髪のぼっちちゃんにボロ負けしちゃったね🥺 アニメらしさとか映画らしさとかを気にしすぎて
単に映画っぽくしたら良くなると思い込んじゃってね? そういうものに頼らなければ成立しなかった古のギャルゲー文化に現実が追いついたよね 原作人気にあやかってるだけなのにペラペラの自我で企画を潰す便乗クリエイターの魅力 ウマ娘みたいに地味な髪色ばかりだと誰が誰だかわからんくなるだろ 実際ぼっちの視聴者って幼稚なキモオタばっかじゃん
性別逆だったら誰も見てないだろうし それを他人の作品でやるのは謎だよな
新海誠みたいにオリジナルでやるならまだしも
ジャンプ漫画でオタクがさーってそんなのに監督されたのもかわいそうだよな チェンソーの悪魔(笑)が出てくるようなアニメは大人の鑑賞に堪えられない 深夜アニメでギリ健相手に小銭抜いてた自分らの責任だろ
悔しかったら新海誠や宮崎駿レベルの持ってこないと なんつーか監督やったり演出やったりしてる諸先輩方はとっくに超えてて
ピンク髪出しても作家性やクオリティコントロールできてるんだよね
まだそこ? で
出来たのがあれで売り上げの結果があれ
それじゃダメでしょ ぼざろが面白かったからアニメ欲が湧いたのでちょうどabemaで一挙放送やってるしチェンソーマンも見てみようと思ったけど1話の半分足らずでギブだったんだけど
サッカーまでの時間つぶしにすらならなかったぞ 90年代によくいた邦画コンプのオッサンアニメーターのインタビューかと思った。
https://animeanime.jp/imgs/p/rQC-FVStleeQ4uCDm4cdn6GgF60oy6_oqaqr/548463.jpg
今2023年やぞ…
しかも大人気コンテンツを
子供にも大人にも見られないアニメに変えた恥知らずが言ってると思うとさらに悲しい なんでこんな偏屈そうなんやろ?と思って経歴すこし調べたら
普通にアニメ畑歩んできたヤツやん
なんだ、単にカッコつけたいだけか? SPY×FAMILYのアーニャ
ぼっち・ざ・ろっくの後藤ひとり
鬼滅の刃の甘露寺蜜璃
ピンク髪のアニメキャラが出てくる全ての作品に負けてるが
中山竜の理想は叶えられたんだな ピンクの髪はーみたいのって2昔からみんな言ってるよな 人気原作アニメの監督任されるれるような、“本物”に触れられる文化資本に恵まれた環境で育ってきた強者男性は
90年代から2000年代前半にかけてクラスの隅っこでピンク髪や緑髪の美少女キャラが出る安いアニメを観てきたケンモメンみたいな陰キャ弱者男性をナチュラルに小馬鹿にしてもしょうがないってもんだよな
勝負は生まれ落ちた時に終わっていた 髪の色どうこう言うヤツはそもそもアニメみないとおもうが ジャンプのアプリでチェンソーマン初回読みが無料だったから読んでみたけど結構面白かったな r ‐、
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧ 良い子の諸君!
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l
|ヽ ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' | 大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ
│ /───| | |/ | l ト、 | 王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は
| irー-、 ー ,} | / i 作れないぞ!
| / `X´ ヽ / 入 | おにまいの監督が実写自社制作上がりということの方が驚く。
まあカメラワーク凝ってるけど そりゃそうだろアニメはいくつになっても精神的に子供の奴が見るもんだし >>68
よく鬼滅もグロなのに売れたとか言われるがチェンソーのグロは汚いんだよ
そもそもグロよりエロのほうが厳しいゲロ女が未成年に性行為しちゃおっかとか言うアニメ見せるわけないだろ やりたいことが先行して、原作への理解があまりにも足りなかった。
若さゆえの過ち、導いてやる年長者はおらんかったか そんな意識高そうなこと言いながら作っているのはアニメです(笑) タツキ「ハルヒ大好き、長門は俺」
チェンソーマン監督「ハルヒ以降アニメが変わってしまった」
価値観が違いすぎるな
相性悪かったからアニメがあんな風になったのか チェンソーマンの主人公って金髪ちゃうん?
ピンク髪と似たようなもんやん 君の名は。の興行収入のせいで日本社会のアニメに対するフェーズ変わったよな
鬼滅が300億とか明らかに異常だし
ワンピ如きで200億いくのも異常事態
エヴァ程度で100億超えも常軌を逸してるし、スラムダンクもそう。
アニメ映画で100億超えが乱発されるようになった
この流れは君の名は。が作った
大衆が「(深夜アニメっぽい作画の)アニメを見てもいいんだ」というタガを外したのが君の名は。
あいつが興行収入の壁を破壊した。
そして邦画は静かに心肺停止した。
ジブリもゴミみたいな興行収入になった。 そういう事はさ、オリジナルで結果出してから言おうよ こういう思想をもって作品作りをするのは良いと思う
けどその思想を周りにわかって貰うのに他を半ば馬鹿にするように発言するのが頭良くないね ようするに
アニメの監督なんかやりたくなかった
アニメなんか全然好きじゃなかった
アニメ好きな連中が大嫌いだった
てことなの? 日本で評価されなくても海外で評価されるからいいだろ
日本人はセンスがないから 初監督で自分がやりたい事やるのは良い事だけど
ビッグバジェットを任せられる器ではなかったね 90年代はアニメより邦画のほうが格上だったから
こういうコンプまみれのアニメーターだらけだったのはしょうがないんだけど
市場規模が逆転した今となっては時代に適応できない負け犬の遠吠えでしかなくなった まあでもソース読むとアニメっぽさを排除して映画的なスカした作りなのは
原作者のタツキとかいうヤツも了承してるっぽいじゃん
別にこの監督がとりたてて有能とも思わないけど、チェンソー信者も
監督だけ叩くのは意味ないやろ、原作者も叩けや ぼっち→愛ある邦楽ロックへのオマージュ
チェンソー→無意味な映画パロディ
作品作りの態度にそもそも差があるのよ 東京行くとピンク髪かなりおるのびびるで
1人2人とかいうれべるじゃないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています