【悲報】チェンソーマン監督「髪の毛ピンクの女の子が出てくるようなアニメは大人の鑑賞に堪えられない」 [769931615]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://abe.com
中山「いわゆるアキバ系とか萌えとか、サブカルチャーの中で固定化された概念というか――女の子は髪の毛の色が緑やピンクだったりするのもそう。
(中略)
僕自身は大人が見られるもので、作品を鑑賞するという視点に立ったときに耐えうる力のある作品を作りたいとずっと考えていたんです。」
https://imgur.com/qe4sOTF.jpg まあ確かにけいおんみたいに現実世界を舞台にした作品なら
髪の毛も実際ありそうなレベルに抑えといたほうがリアル感は上がるかな
だがチェンソーマンはそういう作品じゃねーわね 氷河期ぐらいまでは
萌えアニメ見てるとか言ったら
居場所がなかったな まどマギは大人にヒットしたけどそういう現実を認めたくないんだなこの人は
成長しないタイプだわ、よく監督になれたな > いわゆるアキバ系とか萌えとか、サブカルチャーの中で固定化された概念というか――女の子は髪の毛の色が緑やピンクだったりするのもそう。
ジャンルとして確立されているって理解はしているんだな
誰々個人が好きか嫌いかじゃなくて、ジャンルとしてもう確立されている
重要なのはこの点 よいこの諸君!王道がなんちゃら~のコピペをこの時代に体現する人物が現れるとは思わなかったよね・・ >>334
そういうの向いてないから二期はまるごと改変してでも媚びてきてね ぼっちざろっくを揶揄しての発言なのかは分からないけど
この監督がすべき事は映像化云々のこだわりより先にまず作品を読み込む事だったんじゃないか
原作だとこの先デンジはポチタを失って以降に手に入れた色んな物をどんどん失ってまた孤独になってしまう
パワーが最後にデンジに向けた本当の思いやデンジが隊長とコベニの前で吐露した感情
ポチタやあの悪魔が叶えたかった夢は突き詰めれば「他人と深く関わりたい」という事に他ならない
ぼっちちゃんとチェンソーマンのテーマは実はとても良く似ている
それだけにこの差は悲しい >>1
叩かれてはいたけどこんなゆとりみたいな見た目のやつだったのかよ >>324
評価されてないけど実は凄い才能の持ち主だったっていうカタルシスは万国共通だからな >>320
今の深夜でも少年誌掲載マンガが普通に放送される時代ならともかく
中学レベルで2009年当時にU局BSレベルのしかも深夜でしか放送してなかったアニメ見るとか
明らかにオタク扱いされる・・・ >>324
時代性
元々4chanでわたモテやひとりぼっち〇〇生活が受けるような土壌があってredditにも波及した感じ
SNS時代の孤独と功名心にうまくアニメがハマった
デンジも孤独なキャラではあったんだがな すまん、チェンソーマンにピンク髪のキャラいなかったか? >>320
ハルヒブームなんてねえよ興行収入8億だぞ 中山竜もまた邦画界隈にコンプレックスを植え付けられた哀れな被害者に過ぎない
邦画という諸悪の根源を征伐しなければこんな悲劇は何度でも繰り返される
漫画とアニメという日本の文化、日本の財産を邦画界隈が破壊しようと狙っている
アニメはとっくの昔に邦画とかいうゴミコンテンツを上回っているのに
雰囲気だけ高尚ぶってるゴミ映画評論家共が邦画を支え続けてる >>354
だって1のインタビューにハルヒブームってあるんだもん🥺 >>344
あれで売れたんだから変える必要ないだろ >>354
転スラ以上な程度で上出来
それくらいチェンソーマンと転スラとソニー声優と明田川を𢙣んでいるだけ >>356
邦画もそんな高尚なものじゃないだろうにw
今だとR-15確実なエロカット入れるのなんてかなりあったし >>324
ぼっちみてぇな陰キャで承認欲求モンスターの巻き起こす女主人公コメディは私がモテないのはお前らが悪いみたいな前例あるしなんも不思議じゃない
性別反転して自己投影してるだけじゃね~かな 髪の毛云々よりもまず原作を理解して作者に好かれるような監督になろうね >>359
陰キャとアニメパロディとアルバムの音楽性と歌唱力がアニオタ相手に分が悪いのなら二期でテコ入れしないと青山吉能のソロ活動みたいになりそう それだけは絶対嫌だきららアニメ最高傑作を守りたい こいつ何でアニメ監督やってんの?
実写やれる能力が無いから? アニメを見る人に見てほしくないアニメをつくってるんだからそりゃコケるよね >>334
ぼざろは内向きのコミュニティで終わらず「プロになって高校辞める」という中長期的な目標が設定されている
だから仲良しこよしではあるがエネルギーが外に向いている、社会に向いている
観客、ファン、音楽レーベルのスカウト、ロックファン、一般大衆に向いている
外人にとって社会と繋がりのない高校生以下の若者は人権の無いゴミなので
人権の無いゴミが学園能力バトルをやっても価値が無いと断定される
その点ぼざろは社会と繋がっているので人として扱われる >>368
代表作はプリコネR作画回のかっこいいペコリーヌUB作画だからアニメーター単体としてだけ育てていきたい
演出家としての道を著しい批難も以て𤃘して作画奴隷として拘束したい 実際ジブリとか京アニ作品が一般の若者にまで浸透したのって
アニメ(2次元)的な美化描写はしまくるけど
一方で髪色とかはアニメとしてはかなり地味に現実に近い感じに寄せてたからってのもあるんで
一概にないとはいえない
それ以前のアニメなんかでも比較的高年齢向け作品は髪色派手なのはあんまいないし
ただそこらへんから今時はアニメ見るのに
世間の抵抗がなくなってきたのと
作品としてジャンプ作品でそれやってもなあ
ってのはある
原作改変しまくりで大人向けの雰囲気出しまくってるるろうに剣心追憶編でも剣心の髪は赤いし >>218
それはそう
未経験の人に大作任せたらどうなるかは分かりそうなんだけどな
誰もサポートする人がいなかったのか まあ貴方が監督してるアニメにもピンク髪出てくるんですけどね
ハロウィンとか ハルヒは当時はアニメ市場自体がものすごく狭くて
ごく一部のオタクしか見なかったアニメというジャンルを一般オタクレベルにまで引き上げた開祖的な存在
現代の業界人にとってはレジェンドなんだよ チェンそーまんにも髪の毛ピンクのキャラおらんかったかのう くそ真面目な作品かそういうアニメしか見られなくなったわ タツキがすごいだけなのに自分がすごいと勘違いしてないか? チェーンソー使うほうがやべぇよ
林業もやってたからチェーンソーあるけど
あれをぶんましている親とか祖父が怖いんだよ
あと草刈り機とか >>383
だからこそ足を引っ張ってサブカルの超新星みたいなジャンプ作家を破滅的に貶めたかった 少年漫画の実写映画がそもそもこの人の言う様な大人の鑑賞に耐える作品じゃねーんだわ 何でこんな奴をよりにもよってチェンーソーマンの監督にしたんだよまじで
採用した奴本当センスないだろ >>391
原作はめちゃめちゃ売れてますよ
こういう無知なアンチって本当可哀想 え?このアニメにもピンクっぽい色のキャラいるだろ?しかもメインキャラ枠で チェンソーのキャラの弱さを痛感したな
結局アーニャ1人にチェンソー全キャラ敗北 このスレでも指摘してる人がいるけどデンジとかポチタとか1部のラスボスとか
チェンソーマンの主要登場人物は心の底の部分で孤独を埋めたがってるし他者を求めてる
デンジのふざけた態度を見て、マキマの白けた態度を見て、中山竜はそういう表面的な部分しか見ずに
キャラクターの内面を深く理解できていないんじゃないのか
1部終盤で全てを失ったデンジが岸辺に内心を吐露するシーンとか、マキマの独白とか、精神世界でのポチタの語りとか
チェンソーマンは物凄く感情の籠った熱量の高い熱い物語なのに、何故アニメ版はあんなに無機質で寒々しい空気にしたんだろう 上質な素材なんだからシンプルな味付けでいいのに
わけのわからん創作料理にした結果がこれ 色を黒髪と白髪で統一しろっていうなら分かるけど、ピンクだけ槍玉に挙げるのはどうなのか >>393
言うほどめちゃめちゃか?最近流行った作品より2段3段落ちるだろ
コミック年間シリーズ別売上 歴代ランキングTOP20(オリコン調べ 2008年から)
*1位 82,345,447 2020年 鬼滅の刃
*2位 37,996,373 2011年 ワンピース
*3位 32,343,809 2010年 ワンピース
*4位 30,917,746 2021年 呪術廻戦
*5位 29,511,021 2021年 鬼滅の刃
*6位 24,981,486 2021年 東京卍リベンジャーズ
*7位 23,464,866 2012年 ワンピース
*8位 18,151,599 2013年 ワンピース
*9位 15,933,801 2013年 進撃の巨人
10位 14,721,241 2009年 ワンピース
11位 14,102,521 2015年 ワンピース
12位 12,314,326 2016年 ワンピース
13位 12,282,260 2022年 呪術廻戦
14位 12,057,628 2019年 鬼滅の刃
15位 11,885,957 2014年 ワンピース
16位 11,728,368 2014年 進撃の巨人
17位 11,495,532 2017年 ワンピース
18位 11,048,067 2022年 東京卍リベンジャーズ
19位 10,600,571 2022年 スパイファミリー
20位 10,364,102 2022年 ワンピース
(参考)
10,304,112 2015年 七つの大罪
*8,761,081 2013年 黒子のバスケ
*8,605,861 2015年 暗殺教室
*8,570,446 2020年 キングダム
*8,283,709 2014年 ハイキュー!!
*4,518,014 2021年 チェンソーマン(チェンソーマン史上1番売れた年)
*2,898,721 2022年 チェンソーマン(アニメが放送された年) フェ殺隊のまっきぃさんの深いアニメ評論にフェミニストもダンマリだなw
まっきぃ【表現の自由を守れる範囲で守る】
@YUUKI080111
返信先:
@lionsan04
さん
スターウォーズの意味が分からなかった。
チェンソーマンの叩き台みたいな漫画だったな。
ファイアーパンチに感情移入し難いというか魅力が低いけど、それをレンジ君は改善された主人公だなって思った。
https://twitter.com/YUUKI080111/status/1609957968036130816
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>207
押井のは美学とか拘りであって
ファンにも受けれられてるから許されるけど
中山のは洋画に対するコンプレックスとアニメへの劣等感
そんなマイナスの感情を視聴者に押し付けられても不快なだけ しっかりポリシーを持ってるのは立派なことだろうが
そりゃオリジナル作品でやってくれだな
人様からお借りした原作使ってシコシコ自慰行為はいただけない >>354
あれってたったの8億だったのか
名作なのにな >>386
実際林業で事故率が高い原因の一つやしな キックバックヤバスギ
ロマサガでコラボしないかって工具屋に持ちかけたら「チェンソーは武器じゃないし危ないので駄目です」って言われたの草 チェンソーマンってジャンプのアンケ順位低かったからな
逆に鬼滅はアニメ化まで話題にならなかったのにアンケ順位が高かった
ステマで盛り上がった作品と内容が評価されてた作品の差やね スパイファミリーは大人どころかじいちゃんばあちゃんも見てるけどな チェンソーマンのアニメがゴミになった原因はこいつだろ
作画も音楽も良いのにゴミとか偉業だろ 多少ズレるがマキマの髪色がピンクなのは元々の設定だからいいとして
瞳の色をギラギラの金色にしたのはセンスないと思ったね
あれだと印象が攻撃的過ぎる ぼっちちゃんにフルボッコにされて大惨敗だったのが哀れだな 「アニメっぽいものは嫌い」ってアニメ制作会社に入ったアニヲタが言うのってざわざわするよなw WUGガールズの子が主演に負けたのは中々ダメデカい >>411
初代Sagaでラスボス神を一撃バラバラにするというの破壊力ありすぎた
伝説のバグが仕様になってしまったほどに 版権物で商売すんなら客が満足する物出してから作家性発揮しろよ そもそも漫画とかアニメのフィクション系の世界設定の作品を受け入れないスタンスだったんだろ?
だからこのアニメも原作レイプしてクソにしたってことだろ
まあ言ってもこの監督を選んだ企画制作プロデュースした連中がバカだっただけなんだけどな
しかもこの駄作散々ステマしてたし
ていうかステマ屋のクソカスっていつもゴミゴリ売りしてるからもうゴミしか押し売りされないくらいの状態なってるだろ >>324
原作を読みもしてないお前みたいなのは批判の意味を何も理解できないよ 東京喰種より面白かったわ
円盤は元々あれくらいしかこの手の世界観を買う奴がいないだけだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています