【悲報】チェンソーマン監督「髪の毛ピンクの女の子が出てくるようなアニメは大人の鑑賞に堪えられない」 [769931615]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://abe.com
中山「いわゆるアキバ系とか萌えとか、サブカルチャーの中で固定化された概念というか――女の子は髪の毛の色が緑やピンクだったりするのもそう。
(中略)
僕自身は大人が見られるもので、作品を鑑賞するという視点に立ったときに耐えうる力のある作品を作りたいとずっと考えていたんです。」
https://imgur.com/qe4sOTF.jpg チェンソーマンってジャンプのアンケ順位低かったからな
逆に鬼滅はアニメ化まで話題にならなかったのにアンケ順位が高かった
ステマで盛り上がった作品と内容が評価されてた作品の差やね スパイファミリーは大人どころかじいちゃんばあちゃんも見てるけどな チェンソーマンのアニメがゴミになった原因はこいつだろ
作画も音楽も良いのにゴミとか偉業だろ 多少ズレるがマキマの髪色がピンクなのは元々の設定だからいいとして
瞳の色をギラギラの金色にしたのはセンスないと思ったね
あれだと印象が攻撃的過ぎる ぼっちちゃんにフルボッコにされて大惨敗だったのが哀れだな 「アニメっぽいものは嫌い」ってアニメ制作会社に入ったアニヲタが言うのってざわざわするよなw WUGガールズの子が主演に負けたのは中々ダメデカい >>411
初代Sagaでラスボス神を一撃バラバラにするというの破壊力ありすぎた
伝説のバグが仕様になってしまったほどに 版権物で商売すんなら客が満足する物出してから作家性発揮しろよ そもそも漫画とかアニメのフィクション系の世界設定の作品を受け入れないスタンスだったんだろ?
だからこのアニメも原作レイプしてクソにしたってことだろ
まあ言ってもこの監督を選んだ企画制作プロデュースした連中がバカだっただけなんだけどな
しかもこの駄作散々ステマしてたし
ていうかステマ屋のクソカスっていつもゴミゴリ売りしてるからもうゴミしか押し売りされないくらいの状態なってるだろ >>324
原作を読みもしてないお前みたいなのは批判の意味を何も理解できないよ 東京喰種より面白かったわ
円盤は元々あれくらいしかこの手の世界観を買う奴がいないだけだろ このアニメの作り方をするなら原恵一が一番適任だと思う パトレイバー劇場版が作りたかったのか?あれは天才の最高傑作の一つだから初作品で目指すのは無理 ぶっちゃけオッサンになったらぼっちみたいなアニメが一番見れるの俺だけか??
チェンソーマンとか攻殻なんちゃらみたいな自称意識高い系イキリアニメは正直見るのがダルイ >>324
音楽のキーワードは万国共通で分かりやすいから 「写実的なもの、映画的なもののエッセンス」なんて欠片もなかったよねこのアニメ
むしろ漫画のコマとコマの間を描くときにAI生成したんかってくらい
不自然・無機質
沢渡が顔の血を拭いながら電話するシーンとか最初から顔抑えてるから踊ってんのかこいつって感じ😅
こいつのいう映画ってどんなんだよ >>411
ナタでちまちま切れるのが
サクッと切れるのでスカッとするんだろな
あれは精神弱いと取り憑かれる ぼっちざろっくの方が面白いし売れてないならただのオナニーやん >>438
お前が老化を自覚しないでイキってるだけに見える このアニメを売りたい!!!って叫んでるみたいに伝わってきてたからな 音楽といい >>81
それが他のインタビュー読むとドラゴン自身がクラスの隅っこでピンク髪や緑髪の美少女キャラが出る安いアニメを観てきた被差別オタクだったらしいんだよな
当時のコンプレックス解消のために原作を踏み台にして自己顕示オナニーしたんだろうな 原作もクソつまんねえ上に監督のオナニーが入ったら糞が捻り出されるに決まっとるやん ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエールちゃんは耐えられるだろ 見方が薄っぺらすぎてちょっとびっくりしてしまうな
最終的におっさんとゴリラ顔の女しか出てこなくなりそう >>438
それが正しいですよ
きらら系は疲れた大人向けです
実際きらら系の漫画雑誌を買ってる層は少年ジャンプを買ってる層よりもだいぶ年上です いちいちステマ業者の壺がミスリード歴史修正に涌いて出てくるからホントキモさしかないよな2ちょんネル 近鉄グループホールディングスという日本古来の大企業ですら
その手の偏見は『捨てた』のだが…
https://www.parque-net.com/special/sango35339/ >>426
タツキもそんなもんだろ
よりによってゆとり扱いされて世代的に認められず潰される >>434
ΖΖのラスボスさんはしょうがないじゃん
序盤のコミカルな展開で判断した評判が全て そういうのはね
余程原作が完成されてるか自分で新しい物語を作らなきゃダメなのよ 攻殻機動隊だってパトレイバーだってそうでしょ >>467
ようわかっとるね
次回作も楽しみなんだ🤗 >>425
うちの会社の再雇用爺は見てるぞ
普段は孤独のグルメとか見てる人 お前1人の引っ張ってきた金で作るお前のオリジナル作品でやれ、という話だな 実際チェンソーマンて大人なら楽しめる出来だったんか? >>450
楠木ともりとかファイルーズあいとか高橋花林のキャスティングに自ら拘っただけでお察し
邦画気取りだけを改めてくれたら今からでも考えてやらなくもない
ワンパンマン二期な仕切り直しだとしても全面的に許容してやる >>467
誰が見るか、どうすれば楽しんでもらえるかって理解してるよな 何の実績もない素人Dがお友達の素人を連れてきて作ったアニメなんだから、そりゃ酷いことにもなる
悪いのはバカをDとして入社採用したMAPPA 円盤市場なんてもはや存在しないに等しいような海外ですら
日本の円盤売上で煽りコラ出まくってるとか酷い状態だな >>467
まあでもリアリティーがすべてじゃないなんてのは当たり前の話だとは思うな
アニメに限らず実写でも同じじゃね >>467
これが真のアニメ監督か
アニメ監督が何か分かってなかったのが敗因ですわ >>480
タツキみたいに少年誌上でイキることが優越感を満たすことができるチャンスだとしか思ってないのにテレ東アニメで意識高くちゃんと実際に質の高いクオリティを見せつけてやれよ こんな大口叩いておいて選りに選って髪の毛ピンクのアニメに大敗する辺り運も持ってないな >>372
なるほど
ワールドワイドな視点ならその考えは十分あり得る話だと思う
日本では自分だけが満足する閉塞した世界で終わってるから
海外のファンから見たら気持ち悪いイメージしか残らないしな まるで当てつけのようにチェンソーマン2部は、中山ドラゴン演出と食い合わせの悪いラブコメ展開になってるんだよな 天下のジャンプの看板候補漫画を転けさせたってすごいよな。 信者がやたらスパイファミリーを敵視してると思ったら監督もか(´・ω・`) >>487
お前とこの監督の間ではリアリティの意味が一致してない 気概があるのは良いけどオリジナルアニメでやれよと思った >>478
むしろ大人は審美眼が育ってるから原作ファンや二回目以降観なおした時に厳しい評価になるかもしれない
たとえばTwitterだと3話の時点で原作読了済のファンからアニメのとあるシーンの演出を疑問視する人が出ている
物語の冒頭から細かい伏線がある事をそれこそ実写映画のように示唆出来ていたら評価も違っていたかもしれない
漫画原作アニメは漫画の内容が読めずコマをなんとなく繋いでしまうとマズい話。アニメ版チェンソーマンについて
https://togetter.com/li/2022225 視聴者に何を見せたいかじゃなくて、何が見れるかを選んでる時点でド三流 マンガもアニメも両方見てインタビューとかも見た人はだいたいが監督が戦犯だと思うだろうな
ボソボソしゃべりで大事なセリフがぜんぜん聞こえなかったり
声優への指導がクソだったり
邦画演出のオナニー感だったり
マジめちゃくちゃだった >>478
そもそも、掲載誌は少年ジャンプなんやで…少年誌
青年誌じゃねーのになんで大人のーとか言ってんのか >>467
いやほんと細かなおふざけもよう作り込んでたわ
勘違いナルシストが手掛けてたら辛気臭さがひたすら目立つ原作破壊アニメになっとった 実写デビルマンプロデューサー「はいあがろう。大爆死したことがある。というのがいつか大きな財産となる」 >>36
このおっさんもアニメを観ている間は主人公の男になってるんだな・・・ 正直この発言が一部のアニオタの逆鱗に触れたのが一連の叩きの原因だと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています