【悲報】 キムタク信長映画、このままでは10億円赤字 [541495517]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どうするキムタク?「THE LEGEND & BUTTERFLY」興収40億円止まりの可能性 採算ラインは50億円
“東映創立70周年記念映画”という大看板を背負い、鳴り物入りで公開された木村拓哉(50)にとって13作目となる
「THE LEGEND & BUTTERFLY」。公開3日間の動員数は37万1000人、興行収入は4億9700万円だった。
これが「何とも微妙な数字」と映画関係者の間で囁かれている。
公開前に「興行的な成功の最低ラインは興収50億」という強気な設定が漏れ伝わっていたが、
この数字に到達するのが難しくなってきたためだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/507d97f86ac51be0af308264458396c3f9b8dc9c >>149
まあ世間の反応はこれだろ シニア層なんて特に 日本映画では破格の制作費なんだろ
金かけても売れる作品ができるわけじゃないのが証明されたね >>74
ジャッジアイズのキムタクは見直したが、現実のキムタクを見る気にはならん
現実は身長が20cmくらい足りてないしあんなに戦えない 信長って悪いところが人気なのにキムタクだと正義マンになるんだろ?
ジャニーズ使っちゃダメだって 一本調子のキムタク色が強く無理だな
早速のテレビの放映権料でもカバーできんな 今の邦画、ひいては日本のエンタメに誰も期待してないから
思う存分ダサい映画作って勝手に爆死してくれていいぞ 東映にとっては大作を作ることが重要なのであって
そこそこアニメで儲けてるから利益は大して気にしないんだろ CMで綾瀬はるかが啖呵切ってる演技がすでに下手過ぎて泣きそう キムタクって裸の王様だよな
周りが過剰に持ち上げるから自分も解らなくなってそう
おれなんかからすりゃ手に届かないレベルでイケメンで金持ちなのに滑稽すぎて全然羨ましくないどころか可哀想に思えてくる >>28
だよな、人気ある印象操作されてるけど綾瀬の映画って興行収入低いのばっか人気無し、演技力無しのハリボテCMタレントじゃん
テレビドラマの映画化でやっと10億ライン超えるかどうか こんな映画が興行収入40億超えるとか日本人もまだまだ裕福なんだなビックリするわマジ 何も問題ないじゃん
投資したスポンサーが損するだけ キムさん大体40億稼いでくれるんだし欲をかかなきゃ黒字になるだろ
無難に作る東宝と違って変なとこに金かけるからな >>7
サイコパスを持ち上げるのもジャップランドならでは この映画、総製作費20億円のうち広告宣伝費が6億円(通常の大手配給邦画2作分の総製作費に相当)なのに
ステマが足りたないとか言っているバカが居てワロタ
興行収入251億円の新海誠君の名は。の当初の総製作費が3億円(後に宣伝費を積み増して5億円)だからな
実写邦画で言えば興行収入44億円の庵野&樋口シンウルトラマンな総製作費が8億円
それらを見ても異常な宣伝費だと解るだろ?
これだけやって興行収入30億円も怪しい訳だから実写邦画は完全終了だよ 採算50億は絶対嘘
邦画そんな強気で作るこたぁ無いよ
単に見込みより客入り悪いってだけでは そもそも実写邦画って直近5年で興行収入60億円に達した作品が無いのに
20億円(成功ラインは3倍の60億円)もの製作費を投じた東映上層部はおかしい
これは穀潰しな上に左翼の巣窟と化している実写邦画部門に引導を渡して
整理するのが目的だったのでは?と勘繰りたくなる >>292
単に単価が高いのもあるんじゃ
あとシネコンになって増えた
んで今回が40億で赤字だと言われてるのは、制作費宣伝費がかかってるからペイできないって話 タイトルが意味不明過ぎる
信長感ゼロ かといってキムタク感もないし アニメではオワコン気味になっている鬼滅の
テレビ放送回2話分を映画館で先行上映しただけ>>>>>>>>>>>>>>キムタク
これはきつい 最終興行収入44.4億円のシンウルトラマンが興行収入10億円に達したのが公開4日目
対してキムタク信長は公開9日目でようやく10億円に到達
シンウル比で見るとキムタク信長は最終興行収入35億円どころか、
22億円程度で終わってもおかしくは無いんだよね >>191
昨日のはまあまあ面白かったけど、あれはもはや大河ドラマどうする正信だからな >>362
昨年度、実写邦画で興行収入20億円超えたのが6本しか無いし(ちなみに製作本数が1/7のアニメ邦画は8本)
東映配給の実写邦画だと10億円超えすら1本も無かった(東映の10億円超えはワンピ等全てアニメ)
それを思えばようやっとる、と言えなくも無いが
通常の実写邦画の予算が3億円程なのに、キムタク信長は20億円だからな
最終興行収入22億円だと東映に入るのは12億円程度だから大赤字やね キムタクってドラマはすごいのか知らんけど
映画だと武士の一分以外ヤバいやつばっか やっぱそうだheroはヒットしてた
興行収入は7週連続1位を達成し、2007年9月8日と9日の2日で興行収入10億1000万円、観客動員75万人を記録した
累積では2007年12月5日現在、2007年公開の日本映画1位、81.5億円だった。 40億でトントンらしいなこれ
時代劇は年寄りがじわじわ伸ばすけどタイトルが分かりにくすぎる 信長なんかストーリー的にはサプライズ無いし結局高齢のジャニオタしか行かないわな >>8
この映画そんな長いんだな
アベンジャーズ とかクソ長くてもヒットしたから大丈夫だと思ったんだろうか? 正直初週の興行成績1位ってのを知ってすげえなと思った
こんな映画絶対見に行かないから見に行く人すごいなと >>25
別に見なくなったわけでもないでしょ
キムタクの賞味期限が切れてきたのと比例して興収が順当に落ちてるだけだよ >>372-373
実写邦画の主たるファン層は団塊以上の世代と男優目当ての若い女
ただし時代劇は若い女には不人気で頼みの団塊世代も高齢化し社会活動が難しくなったから
16年前の実写邦画(HERO)の様な動員は到底期待できない、それがこの結果 グッズの販売とかテレビや雑誌の出演とかで儲かるようにできてるんだろう。 赤字ではないだろ
映画館とか配給会社に売上の半分は持ってかれるらしいけど40億なら製作費と宣伝費の20億ペイ出来てるだろ キムタクや綾瀬はるか目当てに映画館に行くやつなんか聞いたことない >>28
いやあ、興行収入と女優としての人気は別物やな
映画で主演しまくってる若手女優ドラマじゃコケる 普通にファンの怠慢だろ
鬼滅だってワンピースだって主にファンが足繁く通ってあの結果になったわけで
キムタクのファンは無料なら何十万人も集まるけど
有料だと集まりませんなんて
そりゃ努力が足りないとしか言えないわ
映画を見に行けないなら口コミで広めるなり出来るわけで
それすらやろうとしないのはキムタクファンの怠慢 >>381
ソース記事に最大で40億円とあるからな
かなり上手く行ってトントンって事だし、
東映的には投資先を間違ってリソースを無駄にしただけだからトントンでも失敗だろう
でも今の興行収入ペースだと40億円は夢のまた夢
最終30億円すらかなり厳しい状況だから赤字になる可能性は極めて濃厚だろうな 20億とキムタク使って収支トントンでしたって笑えるな 嫌になるほど最近キムタクテレビに出て宣伝してるけど全く見る気にはならんな >>386
確かに金は返ってきても時間は返ってこないからなぁ
事務所や芸能人に恩を売れたとしても落ち目のキムタクに恩売るなら売れそうな若手使った方がまだ投資にはなりそうだし 東映創立記念映画ってコケた映画ばかりのイメージ
ポッピンQとか アニメを見習って入場者が貰える販促物を時期変えて出せよ
それ欲しさに何度でも通うだろ キムタクの映画は売れるみたいに書いてるけど
宇宙戦艦ヤマトはどうしたんだよって書こうとしたらあんなクソ映画でも41億行ってんだな
キムタクすげえわ 20億も宣伝にかけてないと思う
今テレビの単価はそんなに高くない アニメで作った方が制作費安くついた上に売れたんじゃないの? キムがその辺歩いてたら見に行くけど映画まで見に行かない >>226
ベトコンラーメン屋を休業に追い込んだヤツの映画とか嫌だわ これの宣伝で木村がテレビに出まくってたの?
出てるから地上放送をほとんど見てなかったわ 信長は題材としてやりつくしてるだろうし新しさ感じないんだよな 合戦シーンが少ないってのがなぁ
やっぱ映画館に行くからには、大スクリーンで大迫力の映像を楽しみたいのよ
それが制作費20億の時代劇なら当然大迫力の合戦シーンに期待するわけじゃん
それが合戦シーン少なめ恋愛マシマシが3時間近くなら、サブスクかテレビでいいかなってなっちゃう >>3
そもそも業界だけがキムタが数字持ってる幻想にとらわれてる
逆にかわいそ 20億も宣伝してたのか…この作品のことを知らなかったわ >>211
これは東野圭吾と長澤まさみパワーのほうが強い気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています