新海誠「君の名は250億、天気の子140億、すずめの戸締まり135億」👈こいつが映画界・アニメ界から評価されない理由 [839150984]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんでや?
細田守や庵野秀明と比べても明らかに新海の評価低いよな すずめしか見なかったけどなんか心に残んないんだよねこれ 一つも見てないけどどれ見ても同じっぽい
制服女子高生が出てくる話 浅くて分かりやすい
評論家には評価されないタイプの映画
やはり売れてるけど中身が伴ってないという評価なんだろうか まだ自分独自の世界観ってのを作れてないよねこの人
どれも現実世界の延長な話ばかり キラッと光る青空とJKのひとか、
男児にしっぽを生えさせたがるひとか、
いつも分からなくなる 空の向こうと秒速だけは良かったよ
あとは駄目だわ女子供向け 何一つ見てないけどただのゴリ押しステマ映画なんだろ
こんなん“見たら負け”だろ コロナ後だしスズメは健闘したんじゃね
知らんけどさ 中尾嘉宏もみじ台南七丁目5番10号011-897-7012 (5)
2:中尾嘉宏 株札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012 (29)
3:24:54こんなのひろった【離婚】配偶者氏名・中尾嘉宏従前戸籍・青森県青森市中央三丁目391番地・津内 (8)
4:中尾祐太さん(息子)厚別区もみじ台南七丁目5番10号011-897-7012 (69)
5:中尾祐太さん(息子)札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 011-897-7012 (16)
6:中尾嘉ゼロ・ピンクちゃんねる取締役厚別区中央二条五丁目2番1号 (80)
7:西村フレンズ晒しスレ】中尾嘉宏自宅電話番号011-897-7012 番号通知会社電話番号 011-893-5871 (23)
8:離婚】配偶者氏名・中尾嘉宏従前戸籍・青森県青森市中央三丁目391番地・津 (24)
9:■中尾嘉宏 株札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012 (23)
10:離婚】配偶者氏名・中尾嘉宏従前戸籍・青森県青森市中央三丁目391番地・津内口弘志 (99)
11:中尾嘉宏従前戸籍青森県青森市中央三丁目 (93)
12:中尾嘉宏 株札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012 JK制服地球の滅亡RADWIMPSばっかで見てるやつ馬鹿みたいだし 直近で三作連続で興行収入100億超えてる監督おるの?
いないんならこいつが頂点やん 合計525億のうちどれくらいが自分の収入になるの? 男女男女男女
災害災害災害
日本日本日本
RADRADRAD
引き出し少なすぎ 評価って語ったり論ずる行為でしょ
そんな気にならない作品だからじゃないの 鬼滅に負けたからでしょ
内容自体は悪くはないってくらいの出来だから売上が話題性のキモだったのに
それが負けたからもう話題性がない でも新海誠のアニメをそっくりそのまま実写映画にしてもそんなに人気出なそうだよな 俺がまともな学生時代送ってたら楽しめたと思う
陰キャで恋愛が分からないからこの人の作品楽しめん 薄っぺらい
綺麗なだけなら実写でいい
RADのPV 売れるために作家性を捨てたからだろ
こういうのは音楽界では「セルアウト」と言って一番嫌われる行為 >>25
でもあれがいいなと思った
世界を救うよりもひとりの女の子を選んだわけでしょ
ああいうのいいよな
この中だと天気の子が一番好きだわ 嫉妬やろ
新海貶して細田とか持ち上げてるやつほんま笑う >>31
全てのアニメが無理でしょ
アニメの映像を実写化したら
予算多分10倍くらいかかるよ ちょっとこの人の作品にはケモショタ成分が足りないよね 数が売れてるものが偉いというアニメオタクのそれ、音楽や本に適用したら一番発狂するの当のオタクなのにね >>13
独自の世界観がウケないから捨てちゃった人では? キャラデザが田中将賀じゃなかったらここまではいかなかったんじゃないかと。 新海も細田も絵の才能はあるけど
脚本の才能は明らかにないのに
なんでやり続けるんだろう 宮崎駿
ナウシカ 古代戦記
トトロ ハートフルファンタジー
ラピュタ 冒険活劇
新海
女子高生
女子高生
女子高生 すずめは見に行った方がいい?
個人的には君の名は>天気の子 >>13
現実世界を美しく描くのが芸風だと思ったが 今日本で一番面白い映画って自分でイキってたのに
スラダンに敗けたから デビューから大衆にウケるために作ってた作家ではないからな
「綺麗な背景見て!」「NTRエンド見て!」というオナニーしまくってた人
それが君の名はから大衆に媚び媚びで古くからのファンを切り捨てた
評価されなくて当然だろ
真の天才は初期からの作家性を貫いてヒット作を出す、庵野や湯浅のように 売れるのは正義だもんな
細田なんて新海のおこぼれまであるだろ >>54
すずめの戸締まりはかなりオタク色抜けて細田映画と変わらなくなったと感じるが そもそも評論家がどこ行ったのって感じなんだが
邦画の評論なんて誰がしてんだ 君の名はだけしか見てないし細田とあまり区別がついていない 昔の松竹にも君の名はっていう七人の侍よりヒットした映画があったけど今は誰にも知られてない
新海の君の名はもその時だけ消費されて忘れ去られる運命の映画 >>56
違う
新海誠
女子高生+入れ替わり+巫女+口噛み酒
女子高生+ラブホテル
女子高生+イケメンおじさんとの恋 >>72
もう君の名は。から6年経ってるんだよ
現実みていこ 新海作品だいたい好きなんだけど星を追うこどもだけアレだわ
なんで突然あんな超劣化ジブリ作っちゃったんだ 500億売り上げりゃワープア評論家や同業者の誉め言葉なんか要らんでしょ
「失望した。この作家には基本的資質がない、」以下5000字書こうが1万円にもならない 原作なしのオリジナルでヒットさせてるのがすごい
100億超えの呪術ワンピスラダンの監督わからんだろ 女と外人に受けてヒットしたものは本物じゃないからな
男に評価されん奴はなんぼ売れても三流 >>75
イケおじ言うが大学生やからな
ケンモジさんとはちゃうで >>83
通ぶったアニメ好きのキモオタがそう言って叩いているんだよな >>38
でも最後に女が晴れを祈っててアホかと思ったよ 商業に走ったのは本当に作りたいのを作るためだぞ
まずは名前が売れなきゃ、金がなきゃ話にならないからな
次あたりで童貞精子臭全開のヤバいヤツが来る チェンソーマン大コケしたからキモオタの感性なんて当てにならんわなw 気味の縄はまずまずだったな。
転機の弧はイマイチ。
酢爪の綴じ毬は観てない。 このツートップにはなったな
宮崎駿
新海誠
細田守の角落ち感が半端ない アニメ界からは評価されてる
「邦画界」から嫉妬されてるだけ 最近よく映画館行くけど、
子供から年寄りまで客層が幅広くいたのはすずめだけだったわ
ポストジブリは新海映画なんだろうなもう 嫌儲が必死に100億行かないって叩いてたのにもうすずめ135億まで行ってたのか
すげぇな 同じ時期のこの世界の片隅にが業界や批評家から当て馬のように持ち上げられてたな
オタクっぽさや内容の薄さに反しての大ヒットが嫌われたんかね 新海や細田がゲストとして招待されたり特番が組まれることはあっても
鬼滅やワンピースの監督がお呼ばれすることはない
後者は単なる原作のアニメ化にすぎないから
その辺は業界もよく分かってる AKBとかアイドルグループが音楽として評価されないのと同じでしょう >>91
たけしがアウトレイジのときにそんなこと言ってたな
アウトレイジで資金ためてみたいな スズメの戸締りは
結晶化シーンがテラスタルかよって思われるから時期が悪かったなあと思う
半年早けりゃ 商業主義バリバリなのに違いますよみたいな雰囲気出してるからな
すずめはシビアなとこ行ったせいでその辺バレて叩かれてたよな 君の名はは内容が薄過ぎるって批判はわかるが
見ててものすごく気持ち良いんだよな
綺麗な映像に上手く乗って流れるバンドの音楽の演出
小難しくドロドロしてるマニア向けのアニメや映画よりも多くの人が見たくなるってのは理解できる リビドーを昇華しきれず作品に気持ち悪さが残ってる
発酵しきらなかったせいで気持ち悪い甘さのある酒みたい >>1
単純につまらない
見てもすぐ内容を忘れられる程度 邦画が終わったのは邦画監督の無能さが原因なのに「売れる映画を作って邦画を辱めた」という理由で新海誠が叩かれている
悔しかったら新海誠よりも売れればいい
薄っぺらいとかキャラ設定が甘いとかテーマが陳腐とか諸々の問題はあるが
何よりもまず第一に絵が美しい、絵が美しいから新海誠作品はあらゆる粗が許される 何かほとんど一人で作ってたから批判されてなかったっけ? >>115
売り上げでマウント取るバカには他ジャンルでもそれをやるのか?と思うわ 評価されないってのは売れないのにフォロワーが全然いないようなやつのことを言う
深海はフォロワー生みまくってるので評価されまくっているということ すずめの戸締まりは開始早々にソウタとかいうやつがさっさと椅子の姿に変わったのは正解だったのかな? >>101
あいつら完全版の「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」は一切持ち上げなかったからな
ほんとゴミ 宮崎さんは部族的というか世俗的なストーリーが好きだと思う
新海さんは精神世界の話よね
人間性を見つける為の精神世界を冒険するような またそうやって無理矢理仮想敵を産んで対立構造にしたがる
評価してない奴の名前をあげろよ 邦画でも商業に走って薄っぺらい映像が奇麗なだけの中身空っぽだけど大ヒットするような作品作ってくれないかなといつも思ってる
絶対見に行くから >>127
あれ完全版っていうけど中身ちょっとしか変わらないから単なる時間の無駄だったよ >>125
大正解じゃね
あれで子供客がちゃんとついて女性客は逃げるどころか強固についたんだから 女子高生
時空干渉
神道モチーフ
この3つ封印してなおヒット飛ばせたら見てやらんでもない
それがない限り既視感の塊でしかない >>53
新海と細田を一緒にしないで
月とスッポンくらい違うからw >>124
でも映画って見てみないとわからないから面白くてもつまらなくても1じゃない?
リピートする人がいても少数だろうし
それなら前作の評価が次回作の興行につながるんだろうし次でコケても次の次作らなければはやおの勝ち逃げじゃね 深海作品の場合当て馬に持ち上げられた作品のほうがさっさと消化されて後に残ってないんだよな
これが面白い
結局ににわかアンチの方が浅い奴らってのがよく分かる >>137
君の名は凡作だと思うけど雀の戸締りは面白いぞ
話もちゃんとしてるしな >>58
早く行け!
ここの連中はもう5回は見てるぞ >>96
まるで細田や庵野が深いみたいな事言うのはどうかと思うぞ >>141
確かに今このスレで片隅のこと思い出したわwwwww
勘違いと悲劇生むだけなんだから逆張りの当て馬評価はやめとけよな邦画業界 新海は震災に真っ向から向き合った
これができた時点で新海の勝ちだろ 「エロゲーの動画作ってたやつも出世したもんだ」でケンモメンはいつでもマウント取れるし 邦画の監督もどんどん商業に走って欲しい、誰か一人ぐらいいないの?
昨日FF歌舞伎のスレあったがワンピやナルトの歌舞伎もしててそういうのは好感だわ
いつまでも殻に閉じこもって批判だけしてるやつらが一番クソ
なにかやるにしても結局焼き直したようなゴミしか出さないわけでまんまに凋落していった日本企業と同じ 駿はナウシカを40代で作ったし
その域にいってるのは新海くらい 俺も君の名は見たあとオッサンやのにラドウィンプスのCD買ってしまったわ
バンドには全然興味ないし顔も知らんのに >>119
映画というジャンルに限って言えば興行収入以外の数値で作品の良し悪しを測れないと思っている
あとは映画賞ぐらいか?それも金という絶対的価値の前では霞むなぁ
そもそも邦画関係者(映画評論家)が最初にふっかけてきた戦争なのだから
売り上げを持ち出されて旗色が悪くなったら「売り上げでマウント取るな」は通らないだろ
邦画関係者がアニメ映画に嫉妬して攻撃しなければ俺だって誰だって駄作を褒め合うお遊戯会を貶めたりしない
新海誠を認めろと言っているんじゃなくて無視しろ構うなと言っている 半分音楽のおかげやからやろ
アニメの内容が面白いわけじゃないせい 君の名はをPVだと叩いてたらディズニーもそばかす姫もワンピも歌で売れてたわ >>95
新海誠より細田守の映画の方が見直したときに楽しめる感じする
恋愛物は結果知ってるとつまらなくなるからかも >>154
まず人間が何をしようが自然災害は止められないって前提で話作って欲しいんだが
女子高生で能力者って時点でもう見る気しない 新海だから
端的に言って気持ち悪さがハンパじゃない 子供が家出したり拳銃撃ったり廃墟に不法侵入したり変電所爆破したりそういうの好きだよなこの監督
どことなくイリヤの空っぽさあって好きだけど >>158
商業に走ろうにも洋画があるからなあ
どうしても見劣りするから日本の映画だとアニメしか見ないようになったんじゃないの 評価されない一番の理由は脚本だけど売れてる理由も脚本が含まれている >>163
映画館の最大の武器は音響だからそれが正解だよね トップガンもアバターもスラダンも映像が凄いだけのPVだったわ
オタクより一般人の方が映像を素直に楽しんでるな 深海映画っておっさんしか見てないようなもので
君の名は以降で見つかってもフェミ界隈から嫌われて女性には弱かったはずなのに
すずめは無茶苦茶女性にウケた
これは何気に凄いことだよ
クリエイターとしてのチューニング力と幅を意味する 評価しようとしないだけ
ジブリとか庵野持ち出される時点で評価されてる radwimpsってこんな感じだったっけ bump of chickenじゃん 選んでる深海も同様なんすよ アナ雪とかもそうだけど音楽ありきで売れると
内容が入ってこんのよ
んで音楽は売れたけどキャラとかストーリーは
あんま記憶にないねってなって
もう一回見たいのは?って言われると上がって来ないんよ
曲だけ聞けたら満足だからってな >>165
おまえの願望はいらねーんだよ
他の監督ががどいつもこいつも日和ってっからだめなんだよ 庵野みたいなパクリしかできない奴よりよっぽど
構成とか練られてて面白いし結果も残してるから評価されるべきだと思うけどな 君の名は は良かった
すずめは家族関連や震災描いたの良かったけど
ジブリのオマージュやりすぎた
ミミズがもののけ姫だったり
ドアと男がハウルだったり
ジブリって見たことないシーン見せてくれるけど
すずめはどっかで見たシーンってのがあれって思った >>154
あんなご都合クソ設定で向き合うもないだろが すずめの戸締りはまだ見てないなぁ
まあ莫大な宣伝費を使わんと出ない数値だよな
それでもこの結果は大したもんだが >>178
他の監督の体たらくと新海誠への評価は関係ない
俺は中途半端に踏み込む奴が一番嫌いだ
覚悟が無いなら寝てろ 働くな 出来れば死ね
そう思う そもそも新海よりよほど売れてるけどちゃんと評価されてるディズニー作品みたいなものがある時点で売上に嫉妬だとかいう批判は的外れとしか思えない ただの弱男ポルノだから
これに権威を感じ始めたら人として終わりだよ いまや現代劇ならスマホの描写が当たり前
耳をすませばなんぞもはや恋愛アニメのスタンダードにもならんわ
ローテクとかマウントにもならんから年寄りは勘違いしちゃいけない 正直俺は後追いのペンギン・ハイウェイとかの方が好きだけど
同時にこれじゃ売れないだろって苦笑いしている
新海作品は売れる要素は感じるが中身についてはどうでもいい
どうでもいいっていうのがまた売れるんだよ いつもバットエンドかビターエンドが基本だったのに売上のためにハッピーエンドにするよう周りからお願いされてる感があるんだよな
前者の頃が好きだったオタクは離れると思う サザエさんもテレビアニメの視聴率ではダントツトップだけどオタクは全く評価してないじゃん >>174
君縄もJCJKが映画館にわんさかいたぞ >>174
ストーリーがキモオタ漫画じゃなくて少女漫画だからな
キモオタからしてもすずめはなんかいけすかないイケメンだなって思ってたら速攻イスになったし色々考えられてるよ 話が似たり寄ったりしてるから気分転換に原作付きの話を使ってみたら良いんじゃないのか ファンからも評価されてないやろ
いまだに「このキャラが好きだ」とか「あのセリフがいい」みたいな話を誰の口からも聞いたことがないもん
動員数に対して異様だよ
バカが増えすぎてそのクソバカ御用達アニメなんだろうな でも名前は知れ渡ってるでしょ
400億越えの某アニメ映画の監督の名前なんて誰も知らんぞ ジブリと違って年月経ってから何度も見ることができない中身だから >>197
「オレたち」「わたしたち」「入れ替わってるぅ!!??」
君縄はTS部分を評価してるオタクは居るぞ、パロディもめちゃくちゃされてる >>197
キャラでしか作品みれないあなたが老害なだけでは? >>185
他より踏み込んだのは事実
こういうのは古今東西最初にやったやつの勝ち
おまえのお気持ちではそうなんだろうおまえの中だけではな 君の名はで知った層にもさすがにワンパターンがバレただろうから次が本当の勝負だと思う >>136
クールな美青年のままよりコミカルで親しみやすくなってよかったよね >>197
おまえみたいなのが一番馬鹿だよ
馬鹿でもネットで発言できる弊害がお前の存在 新海作品て厨二心や青春を感じさせるのが上手いんだが
それって振り返るとこっ恥ずかしくなるもので一度体験したら十分だてなるんだよな 安易な思考停止マウントツールとしてのジブリパヤオが
この夏の作品で棒としての強度が失われてしまいそうなのがな
深海当て馬の末路を見ていると コンピュータで作画コストを大幅に下げてビジネスの奴だろ。
そりゃ嫌われます。 この人の作品は見たこと無い
無個性、毒無しの綺麗な除菌済作品な雰囲気がどの作品も醸し出されていて見る気が全く湧かない クオリティは認めるが個人的に好きじゃないな
個人的に自然や神は超える物打ち倒す物として描いてほしい
科学や人間の力は何にも勝るなんて今時受けないネタだけどさ 君の名は>すずめ>天気の子かな
メッセージ性としてはすずめが頭一つ抜けてた
完全に過去のことになってた震災の事を改めて考える機会になったわ >>174
すずめはディズニープリンセスみがある
女のコはああいうの好きだよな
突然現れた白馬の王子様がイスになるしな >>204
お前が物知らずなだけだと思うよ
新海誠の事だからどうせ阪神の震災の後で村上春樹が書いた短編の萌えアニメアレンジ程度の事しかやってないだろ?
見るまでもなくあいつの性癖なんか分かるんだよ >>202
ストーリーも大して語られないのに
キャラすらも語られない作品なんてカスやろ
名作って評価されるもんは大体どれも語られてんだよ 新海が作家性出すと君の名はで最後はすれ違うし、すずめのイケメンは礎となって話が終わるし、曲は天門になる キョロキョロしてばかりで自分の言葉が持てないキノコヘアーのカオナシ御用達作家、新海誠
かなしいなあ まぁ嫉妬でしょ
プライドある大御所や蘊蓄大好きな輩からは嫌われるんじゃね
宮崎駿を手塚治虫としたら新海は鳥山明や尾田っちみたいなもんなんだよ、まぁあと10〜20年もしたら超大御所扱いされてるだろ 君の名はとすずめの戸締まりが面白かったから秒速も観てみたらつまらない上にキモすぎて引いたわ 天気のヒナとか年下のお姉ちゃんという性癖を再現しててよかったぞ 頭悪いくせにアニメ評論だけは誰にも負けない!みたいな拗らせ文系が叩いてるイメージ >>228
君の名はのラストでテッシーと三つ葉が結婚してたら秒速の二の舞で面白かったんだがな 普通はアニメーターの経験あって年功序列で
やっと監督になれるのに
こいつはすっ飛ばしてるから同業者によく思われてないよ >>125
女性客狙うならワンナイトくらいはするべきだった
今じゃもう女人気はドS眼鏡の独壇場じゃん 宮崎駿は沢山教えてくれたけど
こいつにはノブレスオブリージュみたいなのまるで無いじゃん 悔しくて評価したくない
売れそうな要素を詰め込んで売れてるから
俺でもやれると思っている人たちが評価したくない
じゃあ自分らでやれば?と思うがポリシーの変更はできないらしい >>233
いや
息子ということでいきなり監督になった宮崎吾朗より1万倍はマシだろう
こいつは個人で頑張って作ってたんだから 引きこもりでたった一人で「ほしのこえ」を
作ったのは評価してる 君縄で売れるまで、鳴かず飛ばすなのに定期的に劇場アニメ作らせてもらってたんだから
そら同業者からは何で?だろうな。 もうレジェンドクラスの興行成績
次は海外の大きい賞レース狙うのもアリ >>189
イオンとかで店内放送されるくらいだからとんなものかと思ったら
初っ端から巨乳談義してて草生えたさくひん >>233
まだ40代なんだよな
オリジナルシナリオかける上に色彩監督とかセリフのディレクションなんかもできて劇場ドサ回りもする
嫉妬するのは仕方ないかも チー牛があとか言われてるけど
こいつの今のメイン層若い女性だろ >>239
会社勤めしながら帰宅後も睡眠時間3時間にまで削り続けて作った、だぞ
創作への情熱が尋常じゃないんだよこの人 >>224
ツイッターあたりだと女にかなり芹澤受けてるよ
今の特典も新海が芹澤人気に押されて書いた小説
まあ腐女子限定かもしれんが >>241
クリムゾンてエロマンガ家いるんだけど
売れてるし金持ってるけど賞取れるわけないでしょ?
それと同じ
絶対に無理 >>235
いやいや女性メインに狙うなら
癖のあるイケメンキャラを出さないと
少女漫画みたいに恋愛に重点が置かれてんだから
単発でしか見て貰えんのよ
少女漫画って読み切り短編のが売れるのは
一回見たら次は最初ほどきゅんきゅん出来なくなるからだからな
だからリピートが欲しいなら何度も見たくなるキャラを入れるしかないんよ こいつの作品はいつも動機を恋愛感情に逃げるのが気に入らない
すずめの戸締まりも最後は「草太さんが好きだから助ける!」みたいな展開だったし
「助けたら好きになってた」みたいなジブリ的なパターンなら話も面白くなるかもしれないのに「好きになりました」→「だから助けます」というワンパがセカイ系作家の限界なんだなって感じ テーマが軽いからじゃないの
1回戦争反対みたいのつくっとこ 正直このクラスの国民的アニメを作れる監督はもう新海しかいない
全部負け犬の遠吠えでしかない もうワンパターンなのいいから
純粋なファンタジー作品とかに挑戦してみろよ? 新海アニメを見るぐらいなら画像検索してウユニ塩湖見てたほうがマシ
新海アニメは時間の無駄
佐藤可士和デザインのコンビニ商品パッケージみたい
バカはそれを2時間眺めて自分が賢くなったつもりでいるの?
バカじゃね 映像に頼り過ぎていて物語が凡百の作品の域を出ていない感じはする
いや売上も映像も評価はしているけど何かこう足りない感じがするのよ >>254
ファンタジーってもはやなろうの逃げ場では? 大御所アニメ監督の山本寛が言ってたけど
誰でも作れる売れ線狙い詰め込んでるだけ
クソ映画って言ってたぞ マーケティングもあるだろうけど見に行きやすい作品なんだろな
金額ですごいすごい、すごい作品だと言われてるとそんなことなくねえ?と言いたくなるのもわかる
たまたま興行成績の流れが出ただけで、それをほめるのと作品や監督をほめるのは違うてことよね
見てないのでなんとも言えないがハウルとかと同じに見える
なんていうか評価とか批判は個々人で持つべき
面白そうには思わなかったので見てない
ハウルもジブリじゃなきゃ見てないはず オタク臭いからじゃね?
ジブリとかみたいにファミリーで見てリビングが寒くならない作風じゃないと評価されん 20年後、30年後にまだ語られているかだよな
押井や庵野はそうだろ そうだぞ
ヒロインは中学生までにしてくれねえかな
そっちのほうがシコれる >>258
誤用とわかっててもつい使っちゃう世界観 >>267
この言説に則って深海当て馬に持ち上げられた、深海作品より後に残ると言われてた作品が軒並みあっさり語られず消えていき
次回作では一気に売上を落とす現象が一番興味深い あえてストーリーの質を下げて大衆にウケるようにしてるって言い訳通用しないよ
ジブリは質と人気兼ね備えていて海外の評論家にまでウケてるんだから
こいつの映画って
ストーリーの違和感、不快感>>>綺麗な映像
だからどちらかというと見たくない >>58
正直THE FIRST SLAM DUNKの方を薦める
すずめも面白かったけどね 新海落として何を持ち上げるかと言えばジブリwという低俗さ >>248
元々マイナーなアート系の賞で評価されてた人じゃんか 結局君の名はって語られ続けてるんだよね
作品強度が当て馬達とは桁違いだったんだわ >>275
なんでや
一時間しかないのに二時間半見たような徒労感のある猫の恩返し最高やろ 企業はこぞって彼の映画のスポンサーになりたがってる印象だが
業界からは認められてないんだ 最近君の名は見たけど本当に薄くて驚いた
深い考察とかあるのかと思って探してもそういうのもなくもっと驚いた
電通がのさばるわけだわ 批評家から評価されない事がヒットの原因なんじゃない?
3連続100億だせるクリエイターなんてもういないよ宮崎も無理
歴史でみても宮崎1人だけだし すずめはまだ公開中だからな
天気を興収で超えるのは確実だぞ >>251
好きじゃないのに助けたら「女は男の無償のケア要員じゃない」って批判されるからね
好きじゃないのに助けたら聖人なんだよ
それは宮崎駿の「女性は聖人」願望の表れね。 >>197
一般客は見に行って「めっちゃ感動」してるぞ
俺らはコソコソとかがみの孤城とか褒めてればいいんだよ これだけ売り上げたら嫉妬されるわ
人気って一極集中するから
そんなに作品のクオリティが変わらなくても
結果的に天と地ほどの差になってしまう 「こんなに売れる要素入れてたらそりゃ当たるわ」みたいなことを同業者連中が言っててさあ、馬鹿じゃねーのこいつらと思ったわ。ならお前やってみろよってなるだろ。出来もしないくせに。嫉妬と言われても仕方ないわ ヲタク寄り向けなのにここまでヒットさせる深海は普通に凄い すずめの戸締まりベルリン国際映画祭のコンペ出品作(全世界で18作品)に選ばれただろ
「千と千尋」以来21年ぶりだそうだから、映画界で全然評価されてない、ってことはないんじゃないの。 >>289
それってクレしん映画の監督の映画だっけ
見たことがないんだよなクレしん映画
富野が褒めてたから見なくちゃとは思っているのだけどキモオタなので触手が蠢かない キレイな背景を見たければフォトレ使いまくりの風景写真を見れば良い話であり
そんな写真を撮ってる奴らは捨てるほどいる ID:PobOHRRu0 ID:sKgz/VXV0
おっと、新海誠 警察だ!
新海誠エアプは、エアプだなあw
ビターエンドだろw
君の名は。糸守町 壊滅エンド
天気の子 東京水没エンド
すずめの戸締まり
東日本大震災 福島原発連鎖爆発事件。
江戸 安政時代の、人柱2体が、人柱2体に戻るエンド。
まあ、
2021年
東京コロリンピック 東京ゼロリンピック
東京ゴーストリンピック
ここらを強行する、
令和の大政翼賛会 自公維新都民フア国民民主 令和幕府マニアックムーヴ
江戸幕府 安全楽観デマムーヴマニアック。
大日本帝国マニアックムーヴ 大本営マニアックムーヴ
安全楽観デマムーヴマニアックムーヴ
ここらだしww >>293
しょーもない方がいいんだよ
なろうなんてしょーもない作品ばかりだけど
「よし俺が本格的なファンタージ書いたる」ってプロが投稿しても
見向きもされない 同じ隕石アニメの逆襲のシャアは隕石押す方向がおかしいとか30年言われ続けてるのに
君の名はの急カーブして落ちてくる隕石は何も言われないので誰も真面目に見てないのわかった 女主人公
制服
天災
走る 自転車
同じ歌手
キャラデザ同じ人だがどんどん劣化
連続は流石にやりすぎ言われても仕方ない >>19
特典もりもりなのに何周もスラダンに負けてたよ 新海が評価されるのはエロゲ原作のアニメでも背景ちゃんとやっていた仕事への真摯さ
おじさんキャラの作画したくない芸術家気取りアニメーターには耳が痛い話 >>303
そらいい大人は映画の見方分かってるからマクガフィンに野暮な突っ込みいれないわな あ、21年ぶりっていうのはアニメ作品としては、ね。
ちなみに21年前は「千と千尋」は最高賞(金熊賞)獲ってる 新海だけ同業者から異様に敵視されて叩かれてるよな。何故だ? すずめの戸締まりは『あーこれ旅して東京まで行くんだ』って分かった時嬉しかったな
新海東京の美しさは宮崎駿には絶対描けないものだから 久々に君達はどう生きるかの続報でたら新海信者が暴れ出してておこがましくも仮想敵扱いなんだな、って笑ったw >>311
逆だろ
君の名はをちょっと叩いたヤツを袋叩きにしてたろ んー、同じような世界観でしか作ってないからだと思うよ。 新海の次回作は宇宙を舞台にした
エヴァンゲリオンみたいなのを
つくると予想してる >>312
東京別に美しくないから
神田川の臭さを映像で表現出来る奴いたら感心するけど 原恵一も昔はもっとメジャーになれると期待されてたんだけどな >>320
変な性癖なら宮崎駿のほうが数段上のような アマプラ制作のルパン対キャッツアイ観たけど
あれ映画館でやった方がいいよ 新海誠じゃなく細田守が重用されてるのはほんと意味不明だよね そんでさ、なんかあんの?
こいつが伝えたかった見せたかった大切な事
考えさせられる事
教えてくれた事
何にも無いだろ >>322
普通に良作作ってもそんなに売れないんだよ
宣伝技術が優れてないとヒットなんかムリ 1回見れば十分なもんばっかで100億円超もヒットするのが不思議だわ 通ぶりたいひとたちのサンドバッグになるように作ってるんだろう 流行りの歌のMVみたいなもんなんだろうな
まあ元々エロゲのOP作ってたような人だし得意分野なんだろうけど 劇場で公開して売れる作品を作ることは簡単ではない
新海監督がしっかりと考えて観客が楽しめる作品を作り上げる
誰でも楽しめる最高品質のアニメ映画
日本最高峰のクリエイターだと思う >>325
スコア悪くはないけど伸び悩むもんな
ケモナーなうえ個性強すぎることが原因だからそういうのはスポンサーにいっぱいいるのかな? この人の絵には現実性を求めたくなる
秒速はそういう意味で最高だった
君の名は細部を突き詰めていくと結局は「まあアニメなんで」としか説明できない甘い箇所が多くて残念だった >>326
ベルリン映画祭コンペ部門選出の公式のコメントは一応こう。最終到達値は宮城県の大津波被害地だしな
新海監督
「『すずめの戸締まり』は、十二年前に日本で起きた巨大な出来事が物語の根底にあります。
この映画が海外の観客にどのように映るのか、なにが伝わり、なにが伝わらず、なにを共有し得るのか。
私たちの創作が外部からはどのように見えるのか。それを自身の耳目で確かめる好機をいただけたと考えています。
ここまで導いてくれたスタッフたちの才能と尽力、そして応援してくださった皆さまに、心より感謝します」 まず君の名はがつまらないのに集団ヒステリー的に流行ってただけって本当のことを誰か言えよ >>318
『東京美しくないよ』は押井がパトでやりつくしてしまったから無理よな めちゃ評価されてるやろ
俺はどれも心底つまらないと思うけど >>337
原作なしで完全新規を打てるしんさんの方が上 すずめの戸締まりって単にすずめちゃんがイケメンに発情して先走ったのが元凶に見えるんだけど
彼女の行動でなにか世界が良くなったことあるのか >>336
集団ヒステリーで君の名は叩いてる中が持ち上げた作品が実はつまんなくてさっさと消えたというのが本当のところだから 鬼滅の刃の監督なんて
評価どころか認識すらされて無いだろ 流石に女学生ヒロインってのは飽きたので、
次回作のヒロインは20代後半の人妻でよろ。 映画見てないけどキービジュアルが似たり寄ったりに見える 君の名はの頃に非常に強かった言説である川村元気が本体説も
打ち上げ花火、バブルを経てすっかり下火に
結局本当に強度があるのは新海誠であり、アンチの言説は尽く強度の低さ、浅さを露呈してしまっている形となっている 新海誠の作品は日本人少女がイケメン韓国人男子に恋しちゃうってことで一貫してるよな。 君の名はの前に、
「ある美形男子高校生が、雨の新宿御苑にて美人の20代女性と出会って恋愛に。
実はそれが、休職中の自分の高校の教諭だった」というのを見たが、
そういう自分を妄想したいだけだろ、って思ったわ 唯一の失敗作扱いされてた星を追う子どもをアレンジして
ヒットさせるあたり、ねちっこい性格してるなぁとは思うw ここ最近のはキャラデザと物語の状況が似てるから食傷ぎみ
キミノナの男主人公が満員電車で初めて出会った女主人公に「お前」呼ばわりしてたからドン引き 同じような現代の少女中心の物語だからだろ
ジブリを見ろ
主人公をぼやけさせてるから新鮮に感じる
結局少女の恋愛ベースだとまたか。と飽きられる
面白いんだけど印象に強く残ることはない すずめまだ上映中やから
3作目で落ちなかった男になるぞ 本物や どんだけ頑張ってもはるおとOPを越えてこない辺りがなんか察してしまうわ
minoriにいたときのほうがやりたいことやれてたと思えばいいのか、やり尽くしたからこそエンタメ寄りの売れるもん作ってると思えばいいのか
天気の子とすずめは駄作だと思うんだが そんだけ入ったなら充分評価されてるじゃん
自称評論家のお気に召さないだけでしょ すずめは明らかに以前までの作品に比べてメディア宣伝が少ないのは震災ネタ利用だからだろうなw >>337
リョータにも悲しき過去が…をやってなかったらぶっちぎりでスラダンだったのにな
あれならすずめの方が面白いわ 業界関係者から評価されないのは嫉妬。
興行100億超えは客からは十分評価されているといって良い。 新海誠って制作のスケールも大きいし、稼いでるし、絵も綺麗なんだけど、随所に本物を知らないがゆえの歪さが出てるんだよ
それが違和感 アニメ界からは十分評価されとるだろ
アニメが邦画殴り棒として機能するぐらいには持ち上げられてると思う 邦画関係者がアニメ映画を見下しているのと同じように、アニメ関係者の中でも、アマチュア出身を見下している構図があるのではないか? この調子で飛ばし続けてTVと組みだしたら、後年バヤオみたいにもちあげられてくよ
俺らじゃない世代に 安藤みたいに敏腕アニメーターが深海を軽んじる向きがあって
浅いにわかアンチがそれに乗っかる構図があったが
結局その安藤が監督をした鹿の王は大コケしてキービジュアルがブロッコリーだったのにはたまげたね おまんこだけど大好きな作品
イケメンおちんぽ最高です 配給会社や映画館や興行関係のみなさんからは当然評価されとるやろ
こんなにつよい評価はないで
結果だせんかったらボロクソやけど( ´ ▽ ` )ノ アマチュア上がりゆえの拙さとか洗練されなさがあったとしても、それ以上に、なにかしら人の心をひっかけるものがある。
だからこそわざわざ金を払って劇場に足を運ぶのではないだろうか。 LWでオタク丸出しの自主制作アニメ作って投稿してた時代を知ってるから クリエイターズクリエイターの末路は悲惨だよ
今は藤本タツキがそうなろうとしている >>273
クレヨンしんちゃんのアッパレ戦国大合戦とかが興業収入低いのは何でなんや?
明らかに映画の質が良いのに過小評価されてる作品って世の中に沢山あるよね? >>341
スラダン映画は監督のイノタケ本人が原作だから同じ土俵じゃね? 過去にあった映画やアニメの要素をパクってるだけだからな
過去作品を知らない10代20代は騙せても
80年代の作品を知ってる50代以上は「あーあれのパターンね」ってすぐわかる
意外性が何も無い >>363
これから海外興業始まるからな。
前回とは公開国数や館数の規模が違うし、さらに日本の映画業界内では嫉妬されるだろうねえ >>381
具体的に80年代の作品ってどの映画を指してるの? いろんなアニメのスポンサーもやってただろ
へんな名前の企業だなとおもったら映画のタイトルで草
いくら売れても必死すぎて恥ずかしいわこいつ >>383
気づけない時点でお前の映画リテラシーが低いって話 >>381
オマージュネタを見つけたら
語りたがりのヲタクは黙ってないと思うんだが 最近の映画に多いのが
同じ奴が何度も見に行くのが当たり前になっている
君の名なんかでもテレビのインタビューでカバンの中にチケット10枚以上持ってる女が
既に10回以上見てるシーンが流れていた
例えば250億円の興行収入単純にチケット代で割れば1000万人が見に行った計算になるが
実際に国民の10人に1人見に行ってるなんてありえないわけで
まわり誰も見てないと答える方が圧倒的に多い
リアルで見に行った人はせいぜい半分の500万人かもっと低いだろう
それを業界関係者も知っている=評価が低い >>389
日本語もまともに書けない知能でこんなところ来るなよw >>381
新海本人がそれ言うとるな
原作を他の人に任せて美術と編集に全力入れてもいいんじゃないかとは思う >>346
高校生が人妻と不倫して、結局は旦那に負けるのかと思いきや
話の途中で関係してた知人にNTRでウェディングドレス
多分、こんな感じだな
新海に人妻を描かせるな。性癖爆発するから 子供に安心して見せられるアニメにしてくれ(´・ω・`) AIお絵描きでは評価高いが
Makoto Shinkai、一気にそれっぽくなる呪文として大人気 >>391
深海はファルコムにいたんだからそっちの影響の方が濃そうだけど? >>392
Eテレの対談でも語ってたが自分は話作るのが下手だと
どの作品もそうだが普通の作り手ならもっと尺とってエピソード掘り下げてやるだろうシーンが
ごっそり省略されていたり歌で早送りしたりして
必要無いシーンが異様にダラダラ長く
全体バランスが悪い >>385
いや40代でも50代でもないから。
具体的にどの映画?ってのを純粋に知りたいだけ >>399
お前が過去のメジャー作品もっと見ればいいだけの話 評論が追いついてないんでしょ
その内自然にアップデートされる
押井守とかどうでもいい扱いになってその沸くに入ってくんじゃね >>388
おまんこだけどクリトリスオナニーが大変捗ったけど ハリウッド、韓国、黒澤明、小津安二郎、日本アニメ、日本特撮→絵コンテキッチリ作ります
大多数の邦画→絵コンテなど邪道!俳優を枠にはめる!現場でのインスピレーションこそ絶対!
邦画は溝口健二にいつまで拘泥するのか
こんなやり方、ごく一部の更にまぐれ当たりしか通用しないだろ 何も残らない
浅い
広告映えは一流
セカチューが売れたのと同じ >>406
この世界の片隅にって奴でしょ
確かにこのスレで思い出したレベル 勝つのは希望か絶望か。
学園デスゲーム、衝撃の最終回。
推理考察ノベルゲーム
『ダンガンロンパする。FINAL』
▽コロシアイ学園生活:第6章
「最後の学級裁判/さよなら、絶望学園。」
(18:03~)
tps://youtu.be/AnDE3sZnm18 君縄も天気も特に盛り上がりも無く終わって「えっこれで終わり?」ってなったわ これじゃあ糞みたいな特典マッシマシ商法でインチキ興行収入を積み上げた尾田くんが馬鹿みたいにじゃん🥺 世間的には評価されてるだろ、一緒に見に行く相手が居ない萌え豚アニオタおじさんが叩いているだけのこと 新海誠は未だに、瀬戸際にいる
次回作も似たようなモノ出してきたら一気に名声は落ちる ベルリンコンペもカネで買ったと思われても仕方がない >>390
昔の会いに行けたアイドルのCDと同じやな 一般観客は軽いものだけ見たいだけじゃない、たまには重いもの見て考えたくもなるってのはあるにせよ
すずめが天気の子以上に売れたのが意外だった
だって震災要素って重いじゃん…
個人的にはダイジンの救済要素が全く無く
納得できる説明がないので天気の子以下 地方から東京にいく話だから
3年に一回高校生に大ヒットするんだよ
監督の人生詰まってるから強い意志を感じる 売れる物を作れる奴を評価できないからこの国は終わった
国民総ケンモメンだよこの国 何かさぁ
全部似たりよったりなんだよね
また女子高生を主役にするんでしょ?
引き出しが少なすぎる
ワンパターンだよ あのおばさんは大学生と職場のケンモメンのどっち選びますか? 絵はエンタメとして面白い
ストーリーは糞キャラの重みもゼロそれだけ >>26
これ
空のラッセン
あと震災ドラマなら、あまちゃんのほうが
勇気あったな。あれから10年
当時の子供が高校生てのは、感慨深いが >>34
あれ?童貞のためにアニメって言われてなかったっけ? 深みがないもんなあ
商業性を重視したペラペラな内容 きれいな絵のおまけに物語がくっついてるだけだから
映画なんてこんなもんだよって宮崎駿の心は継いでるかもしれない >>434
結構賢いレスしてるな
新海誠は個人で成り上がった人間だからな
宮崎駿ですら最初は東映で下積みしてたわけで
日本社会が叩くわけなんだよな >>13
結論だな
キャッチーさと独自の世界観は対極にある 天気の子>>>>>君の名は>>秒速5センチ
すずめの戸締まり見に行きたいけど仕事が忙しいからな… 雲の向こうや秒速辺りで評価は終わってるからな
テコ入れやって売れる売れないは別じゃね
背景ポルノの芸風から更に変わってるなら再評価は有りそうだけど 口噛み酒とか新海の変態的な性癖がストレートフォワードに織り込まれてる 学生×タイムループはせこすぎて誰もやらんわな
評価されてもそれしか作れないってバレるし >>431
いや相手に時間的余裕が無いかもしれんから
あとスラムダンク推しだし >>56
ナウシカは現生人類が滅んだ遠い未来が舞台つってんだろ 君の名はははっちゃけてやってヒットさせたけど
ヒットさせたから色んなもんに配慮するようになってったから天気とすずめは君の名はを超えられない
それでもヒット作としてのクオリティは維持できてるから天才タイプというよりキッチリ仕事をこなす秀才タイプ >>233
お前が個人的に気に食わないだけだろ?
主語を大きくするな 天気の子とか天皇制批判まで入ってるのに浅いって言われるのが不思議
日本のアニメでは社会派よりの方だと思うけど 天気の子からさらに下がると思ったがそんなことなかったか >>56
アニヲタ弱者男性
『制服女子高生大好きッ😍😍😍』
新海誠監督
『制服女子高生大好きッ😍😍😍』
需要と供給🥺 >>58
出来は前二作に劣ってない🥺
カメラワークは上回ってる🥺
あと他の人も言ってるが
SLAM DUNKも観ておきなさい🥺 性癖を隠し切れてないからだろうに
取り敢えず制服女子高生が出て来ないのを1本作ってみたらいい まあなんか説教臭い感じは弱いんだよな
それがウケてる理由だと思うよ
ジブリなんかは今新規で入ってきたらウケない
うぜーから NHkの『半分、青い』にも俺の『すずめとショパン』がパクられた
https://i.imgur.com/sYxMnrq.png 新海さんを貶した実写邦画関係者って軒並み媚韓パヨクなんだよなw
あれで特撮を除く実写邦画など滅んでよいと思ったわ
あれ以来特撮を除く実写邦画関係には1円も落としていない 天気貶してすずめ持ち上げる書き込み結構見たからとっくに追い抜いてるもんだと思ったけど追いついてもなかったのかよ もう少しキモオタ弱者男性向けに寄せれば
ネットのアンチは激減すると思う
制服女子高生とかまさにその層の大好物になってるし >>189
歩行時に接地の衝撃が伝わって
おっぱいが微振動してたのは感動した🥺
石田監督はフェミに怯むことなく
フェティッシュな路線を追求してほしい🥺 イカ臭いから
エロゲ界で数字持ってるみたいなもんだから 脚本がクソ過ぎる
凄いのは監督じゃなくてアニメーター >>186
ディズニーは白人様のものだから、自称大物邦画監督の嫉妬の対象にはならない
洋画もならない、自分と同じアジアンがアニメでヒット出してるのが許せない感情 >>252
ガチの反戦映画創ったら
どんなものになるのか🥺 新海が風の谷のナウシカをやったらどんなナウシカになるかな、まあ、ナウシカよりもののけ姫が新海の作風に合いそう 製作風景で、タイムチャートで感動曲線作ってて
「お前らここで感動するんだろ?」みたいに押し付けられてるの知って萎えた ケンモメン「100億行くわけない!」
また女子高生ものかよ~
馬鹿じゃねぇこいつら 否定してる奴の考えの集合体の末路が邦画っぽいっすね >>486
いや、エンタメの設計って全てそこだよ
内容以前に時間軸をちゃんと整備してる点で新海は凄いよ >>58
天気よりは面白い
ロードムービーが好きなら見ておいた方がいい
散々進められてるスラムダンクは原作見てるなら見たほうが良いが
見てないならそれ程面白い作品じゃない チケット買わないでフェリー乗りこんだり廃遊園地に忍び込んだり首都高の非常通路歩いたり、わりと怒られると思うけどすずめちゃんかわいいからどうでもよくなった >>491
ずっとストレスなく見れるからな
ただロードムービー好きには不評かもしれん
出会いが薄すぎるからな >>491
天気の子のほうが面白かったわ
脚本的には天気のほうが深みがある
すずめは要石ダイジンが元人間の子供ってのがダメ、受け入れられない >>251
天気の子は助けられたから好きになったパタンだな
東京で一人困ってたらマックでかわいい店員さんにご馳走してもらえた
だから次に見かけたときに相手を助けようとしちゃうっていう 深みは正直どの作品もあんまり…気軽に入り込めるエンタメに徹して一般受けするのは凄いなとは思うけど
興収スレでも周りの反応でも思うけど、天気を好きですずめはつまらんって人とすずめは楽しいけど天気は合わんって人に結構分かれてる気がする
ちなみに新海は娘に天気が受けなかったから娘受けするすずめを作ったとかなんとか >>497
そりゃライ麦畑の面白さを分かる年齢にならなきゃ天気の子の面白さは分からんでしょ
お子さんに分かるようにっていうすずめは話は分かりやすいが、ちょっと道徳・倫理観が合わない 要石の猫ってちょっと優しくされただけでその気になって勘違いしてストーキングするケンモメンみたいだったな >>499
おまえ、上のスラダン評といい分かってなさ過ぎる
こういうのがすずめを褒めてるんだよなあ メジャーのやつより
秒速5センチみたいな方が好きだな 地震を人柱たてて抑えようだなんてファンタジー
昨日のトルコの地震被害をみたら、ちょっとね やっぱりアニメはキモい奴が見るものと世間の評価を後退させたからな
迷惑に思ってる奴もいるんじゃないの >>503
すずめにもちらっとライ麦畑でてきたあたり影響を受けてんだなと思った
天気の子は村上春樹訳のがちらっとでてたな キムタク映画は40億行かないかもってヒーヒー言ってるのにな ワンピースみたいなもんやろ?売れると面白いは別問題 君の名はとそれ以前は全部見てたんだけどそれ以降は見る気も起きないわ
多分星を追う子どもがつまんなくて同じ臭いがしてるからだと思う もっと中身の無い浅い作品作って欲しい
性欲剥き出しのやつ
口噛み酒はキモいけど新海誠の描く女の子は俺の癖に刺さるんだわ >>510
すずめ以上に浅いやつなんて映画の体をなさないだろう >>511
映画じゃなくてええよ
短編の配信限定みたいな
ブヒブヒ言えればええんや、 俺はわかってるさんは人を批判するばかりの人生だな
周囲から煙たがられてそう いい歳こいたキモいオッサンが思春期の娘の恋愛に執着してるのが気持ち悪すぎる 単純に嫉妬だろうねえ
ずっと個人製作で登り詰めてきたから、他のアニメータにとっちゃセミプロ扱いなんだろう ああいう虫も殺さないような顔で、個人制作時代以降倍増したスタッフ(特に背景)には一切妥協許さず
リテイク連発するだろうし
あまりお可愛くない娘もいろいろ仕事やってるし(東宝が勝手に忖度してるにせよ)
割とサイコパスなのかな、とは思う
京アニ事件直後の天気の子舞台挨拶でポエムなこと言ってたし >>501
言の葉路線で
ウエットなお姉さんの物語を
焼き直してほしいわ🥺 >>1
×映画界・アニメ界から評価されてない
○ケンモメンだけ叩いている
まあ、君の名はの頃はシンゴジ憎しのエヴァおじ(か知らんけど)が叩き棒として使っていたみたいだけど 宮崎作品はみなに共有されてるけどこの人の作品ってファン以外誰も知らないよね >>510
完全18禁
リミッター全解除
変態性癖全開の
ド直球エロ映画は
いつか取り組んでほしいわ🥺 つまんないから
昔から背景以外糞
しかもほしのこえ辺りの背景と今の背景では価値が違うんだよね
あの頃は背景みただけで感動したけど、今の作品の背景みてもキレイじゃね?程度にしか感じない
それに加えストーリー平凡、肝心のキャラの作画が死んでるからどうにもならない
金持ちの道楽アニメなんだからキャラ作画ぐらい札束で買えよ
売上ガーってニワカ信者がほざいてるけど@5年もすりゃ、そういえばそんなの居たなぐらいまで落ちてる >>523
シンゴジのときはむしろシンゴジ信者(庵野信者?)が君の名はにやたらと絡んでた記憶があるが 変態ではあるけど狂人とまではいかないから
並み居るアニメ界の狂老人どもの前ではかすむ >>240
当時伊藤忠の資本だったコミックス・ウェーブのおかげ
同系列エロゲブランドのminori(現在解散)のOP作りながら制作させてもらえた イケメンと旅して最後に震災に遭って親を懸命に探す子供の姿を見せて同情を買ってお涙頂戴
泣いてスッキリしたいまんこ向けにわかりやすくお涙頂戴してるだけだからな >>521
いやスタッフの話だと逆に放任過ぎて不安になるみたいだよ >>513
スラダンは原作未読で映画で初めて触れる人にも分かるように出来てるし
そういう人に向けたfirstってタイトルなんだから、そりゃお前が分かってないわ 明らかに弱者男性のオッサン向けのアニメ監督なのに何故かコイツだけ一般や若者にウケてる謎 >>533
そうなんだ
金持ち喧嘩せずかもしれないけど、パワハラ報道一つで作家生命終わる現在では安心できる存在でもあるのかね >>528
嫌儲でシンゴジ信者って居たっけな?
叩き一色だった記憶しかないが? >>544
実際は女性中心の一般人に受けててネットでキモオタが叩いてる
それはそうと中国での公開が決まったとのこと
東方網@中国上海
#新海誠 監督新作のアニメーション映画『#すずめの戸締り』が、3月24日から中国で公開されることがこのほど決定した。
本作品は17歳の高校生・岩戸鈴芽がある日、「扉を探している」という青年・宗像草太と出会ったことをきっかけに
日本各地の古い扉の向こうにいてこちら側に出てこようとする災いを阻止するため、扉を閉める旅に出るというファンタジーだ。
公開決定について中国のアニメーションファンからは、「やっと来た!ずいぶん待っていました」「すごくうれしい!期待しています」「絶対に映画館に見に行く」など、喜びのコメントが寄せられた。
#すずめの戸締り
https://twitter.com/jpeastday/status/1623240032281845761?s=61&t=iOFkev9JwWguFRgEeJKAFw
https://twitter.com/jpeastday/status/1623240036887203840?s=61&t=iOFkev9JwWguFRgEeJKAFw
https://twitter.com/jpeastday/status/1623240134874513408?s=61&t=iOFkev9JwWguFRgEeJKAFw
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 次も女子高生が主役なんだろうな
マジでワンパターンだよ
パヤオにはなれない >>535
あれ見て本当にそう思えるなら認知が歪んでるわ
いきなりインターハイで宮城の悲しき過去やって他のキャラは触りだけだぞ
どこをどう見たら初見の奴が楽しめるんだよ
チームスポーツなのに関係性とかまともに掘り下げもしねーからな
そら原作読んでりゃ山王戦だから楽しめるよ俺も楽しめたし >>549
初見で桜木見たら何だこの池沼ってなるなw >>535
>>549
SLAM DUNKはこういう風に意見が分かれる時点で
念のため初心者は近づかんとこ…となるわ >>256
映像に頼りすぎているというより単にアニメーターが優秀なだけ キャラデザが渡辺明夫だったら絶対にここまで大ヒットしなかったな。 スラムダンクの海外公開始めるみたいだけど中韓とかアジアだとヒットするだろうな
あっちもアレが火付け役でバスケブームあって世界的に強い選手居るみたいだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています