絵が下手になっていく漫画家ってたまにみるけど、どういう理由なんだ? [875588627]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
近未来公道自動車レース MFゴースト16巻 「MFG第4戦、怒涛の反撃開始!」
2023年にTVアニメ化も決定してる、しげの秀一氏のコミックス「MFゴースト」16巻【AA】が6日に発売になった。
コミックス情報は『夏向とベッケンバウアー「二人の天才」が即席タッグを結成。
ライバル達をひとり、またひとりとなぎ倒していく…』で、裏表紙は『MFG第4戦、怒涛の反撃開始!』になってた。
後略
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51631588.html
http://cloud2.akibablog.net/2023/feb/07/mf-ghost/102.jpg
http://cloud2.akibablog.net/2023/feb/07/mf-ghost/111.jpg >>215
とはいうけど
集合イラストで各部の登場人物描き分けできてないっしょ 鳥山のデジタル化は本当に残念だった
止めれる奴いなかったのか ラーメン再遊記の作画とかは病気っぽい
元もそんな上手くないけど あとアナログからデジタルに移行して絵が変わるパターンもある
鳥山明がそれ
アナログ時代の鳥山明の絵は最高だった アシスタント任せって実は画家にもよくあるんだよね
卑近な例だと村上隆 ジョジョは昔のキャラ描いても今風のやつだからもうだめ
3~4部の頃のギラついた絵はもう描けなさそう 大御所の場合、漫画家は首から上だけ描いて体はアシスタントが描いてるパターン
そうじゃない場合は重版出来でやってたように腰と姿勢から来る描く時の視点問題のパターン >>221
デジタル以降の鳥山イラストでいいと思ったことが一つもないね
鳥山はデジタルもそうだけどモチベがないのが一番な気がする そりゃ過酷な生活してたら脳機能も低下して色々不具合が起こるわな こしたてつひろはでぇベテランの域なのに弾子はキャラも画の作りも滅茶苦茶上手いわ 歌手だって久しく歌ってないと衰えるだろ
才能ってのは枯れるもんだ こいつはトレース発覚で以後下手になったから
すべての人物トレースしてたんだろ 滅茶苦茶上手くなってるのに作風ブレないゆでって凄いと思う 大分前に原哲夫だったかいってたな
昔の絵の方がだいぶ念入りに書いてたのに線の数減らした方が受けがよくなったと Cカラーでこれだから多分手を抜いてるわけじゃないんだよなあ・・・
https://imgur.com/k4f9ED5.jpg エロ系もこのころの絵で止めてくれればいいのに変に先鋭化したような絵に変化していって受け付けなくなるパターンもある 燃えるお兄さんの作者も文庫版の最終巻の巻末に今の絵描いてたけど
線が直線的でガッタガタだったな こしたてつひろは性癖だけが悪化したパターンかな
編集の入れ知恵もあるだろうけど凄いよな アシスタントに人物の下書きやらせてる作家そこいる
首から下ペンまでとか
だから自キャラの落書きすらできなかったりする いがらしみきおとかは腱鞘炎でしょ
ほとんど変わらない場面の背景1コマずつ描き込んでたら腕死ぬよな >>246
人間まで車みたいな顔にしてどうすんだよ >>246
単に下手になったっていうんじゃなくて
気持ち悪くなってるのが悲しいな >>244
でもゲルニカ描いたピカソは50代半ばやん >>160
全然酷くないように見える
昔はもっと上手かったんか? >>27
先輩とかが出てきてからワケわからんかったな
誰が誰なのかも解りにくい 逆に異常な速さでうまくなってく漫画家もいるよね東京喰種とか ヒストリエの人って病気なんだっけ?筆が弱っていってる感が凄いんだが >>165
静止画にしか見えないよな、スラムダンクみたい 呪術は絵もストーリーも明らかにおかしくなってる
病気なんじゃないのか >>251
さいとうたかをが目しか描いてないみたいな話か >>93
上手さはともかく描くスピードは明確に落ちるぞ
だから省力化に走る 桂正和はすごいね
ほんとうに絵を描くのすきなんだろうなと
仲良しの鳥山明はもうある程度やりきったと自分で思ってんだろうな 【陰キャが】可愛くてごめん/湊あくあ【歌ってみた】 - YouTube
https://m.youtube.com/watch?v=UFKpgozTers
猫又おかゆ (Nekomata Okayu ) - 可愛くてごめん /HoneyWorks 【ホロライブ/歌枠切り抜き】 - YouTube
https://m.youtube.com/watch?v=qTK9dA2Cj5k
可愛くてごめん【兎田ぺこら】 - YouTube
https://m.youtube.com/watch?v=3vOXZBeO-mY
Houshou Marine - Kawaikute Gomen (可愛くてごめん) - YouTube
https://m.youtube.com/watch?v=57MA7ACimEk >>221
モデラーが金のために一時的に漫画を描いていたけど大人の事情で辞めたい時にやめられなくなって描くのが嫌いになった
その方が夢があっていいじゃないですか
プラモもデジタル化してたらヤバいけど 金田一少年の事件簿も初期は絵柄の古臭さ泥臭さがミステリーの内容と合ってたのに下手に萌え絵を取り入れて登場人物全員瞳がキラキラになって持ち味を失ってしまった >>272
鳥山明は仕事しないで遊んで暮らしたいっていうタイプだって見てて分かるしな 高橋留美子も犬夜叉までしか知らんけど
スッカスカの魅力ない絵に劣化していったな >>172
この人は今日の5の2の頃の絵のほうが良かったな >>139
表紙の主人公の顔、じわじわ来るものがあるな ごちうさも初期絵からは想像できないほど上手くなってるけど
作者2人組らしいから多分初期は一人でやってて後から超絵上手い人がついたんだろうな 荒木飛呂彦も2部くらいからは原哲夫の影響がでかいんだろうけど
あの辺の絵柄が一番好きだなあ
スタートはマネでも独自性はあったと思う 荒川弘が地味に化け物
いきなり完成形でそれをずっと維持してる 鳥山明は絵も惜しいけど一回恋愛漫画描いてみてくれ
適当な割に女心が上手すぎる >>172
見てると不安になる
よくこれでアニメ化出来たな >>287
ただアニメ版見ると漫画版がぽっちゃりに見える >>172
小学生が描いた絵みたいなのに顔のパーツだけ小畑だから怖い 絵はずっと描いてるとだいたい皆ヘタウマ風な画風にシフトするらしいな 絵も上手くなってギャグも相変わらず面白いのに澤井先生がジャンプに戻ってこないのはどういう理由なんだ? しげのはよくあれで続けてられるなってより漫画家になれたな 時代に合わせて絵柄変えてる人だと、たしか少女漫画家でめちゃくちゃ凄い作家居た気がする >>83
ごっこくはアニメがゴミ以下だったからやる気なくなってたのだろ、適当な終わり方だったし >>274
最近の絵を見て愕然としたわ
昔はラフでもめちゃくちゃ上手かったのに
どうしてこうなった 青年期は天才と持て囃された石森も
中年以降はシュガー佐藤だったな しまぶーってあんなに長く連載続けてたのにあんまり上手くならなかったな >>307
安彦さんはここ30年くらい進歩も退化もしていないと思う 結婚して子供もいて東京に一軒家建てて死ぬまでの貯金は稼いでるって状態で
それでもまだ漫画を描けるやつって何なの?義務感? >>311
こう言うのって自分で前髪切るとどこで止めたらいいか分からなくなるのと同じなのかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています