ジャップ映画がハリウッド映画より優れてる点、「スタッフが少ないからエンドロールが短い」しか無いwww [303391631]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2/13(月) 9:00配信 公開から1週間で首位を明け渡すことになった。 2月6日に発表された3~5日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)で、木村拓哉(50)が主演の織田信長をモチーフにした『レジェンド&バタフライ』が2位に後退。アニメ『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』が、初登場で首位に立ったのだ。『鬼滅の刃』は公開からわずか3日間で、約81万3000人を動員し興行収入は約11億5900万円を記録している。 「『レジェンド&バタフライ』も、決して悪い成績ではありません。前の週で1位のスタートを切り、動員92万人、興行収入12億円を突破していますから。ただ『鬼滅の刃』や3位の劇場版アニメ『THE FIRST SLAM DUNK』、5位の『すずめの戸締まり』がスゴすぎます。『SLAM DUNK』は動員が680万人を超え、興行収入は100億円に迫る勢い。新海誠監督の『すずめの戸締まり』は動員1000万人、興行収入134億円ですから。 『レジェンド&バタフライ』は、東映創立70周年を記念した大作です。総制作費に約20億円をかけ、信長のパートナー濃姫役に綾瀬はるかさんを抜擢しています。東映は興行収入の目安として、50億円を想定しているとか。木村さんが過去に主演した時代劇映画『武士の一分』が41億円ほどだったので、決して難しい数字ではないでしょう。しかし、このままでは目標の50億円に届かない可能性があるんです」(大手映画会社社員) ◆櫻井翔や松本潤のドラマも不振 キムタクだけでなく、最近はジャニーズ事務所所属タレントのキャスティングが目立つ。 「ジャニーズ事務所は、トップが代わり退所者が続出するなど過渡期の大切な時期にあります。そんななか、新旧の力のあるジャニーズ俳優の露出が多くなっています。ドラマでは櫻井翔が『大病院占拠』(日本テレビ系)で、松本潤がNHK大河『どうする家康』でそれぞれ主演しています。 NHKでは、他にも朝の連続ドラマ小説『舞いあがれ!』に昨年ヒットを記録した『silent』(フジテレビ系)で主演を務めた『Snow Man』の目黒蓮や『関ジャニ∞』の横山裕が出演。さらに1月からスタートした『大奥』にも『Hey! Say! JUMP』の中島裕翔と風間俊介がキャスティングされているんです」(民放キー局社員) https://news.yahoo.co.jp/articles/7bbb8f25c73056c44ca24b90599a284c24220799 薄暗い食卓 父「最近どうなんだ」娘「別に…」カチャカチャ 娘「ごちそうさま」母「まだ残ってるじゃない」娘「食べたくない」換気ファンの音ブゥーーーン 母「ちょっと恵美子!」娘「…」スタスタスタ階段タッタッタ 母「もう、あなたからもなにか言ってください」父「そういう年頃なんだろう…」外の電車ガタンガタン犬ワンワン 場面変わっていきなり外の景色 道路の車の爆音エンジン音ブオオオオオオオオオオオオオン!!ブロロロロロロロ!! 意味もなく黄昏れながら道歩いてる主人公を遠くから移す(歩いてるだけなのにやたら尺が長い) 中盤の修羅場シーン 父「なんか言ったらどうだ」母「・・・」 父「・・・」母「・・・」 父「・・・」母「・・・」 父「なんか言えって言ってんだろッ!!!」ガシャーンバリーンバキバキドゴォ クライマックス感動シーン 透明感のある清純派女優「私、本当は寂しかった!!愛されたかった!!」髪振り回しながら汚い泣き顔 黒澤や小津辺りは米映画よりレベル高かったぞ 今は俳優も監督もカメラもレベル落ちたけど 洋画のエンドロールって主なキャストをデカい文字で表示したあと、もう一度そいつらを含めて全キャストを出演順で表示するよね 気になった奴の役に限って字が小さくて確認しそびれる すぐ上映回数減らして洋画かアニメの話題作に切り替えてくれるから邪魔にならない 自主映画の延長みたいなクソ映画文化じゃどうしようもねえ つーか才能のある人材がいない 嫌儲で日本映画はセリフが多言っていってる人いたけどその通りだよね 予算が~とか言い訳するけど そんな予算持ってこれるような企画出来ない(内向きにしか考えてないからしない) のも悪いのでは? 役者「ボソボソボソボソ……」 突然の派手なパフォーマンス演技と爆音 役者「ボソボソボソボソ…」 女役者「ウワアアアアアン😭」 エンディング 日本語なのにボソボソすぎて字幕がほしくなることが多々ある MARVELファンの僕 日本の低予算見てると古臭すぎてゲボ吐きそうになる エンドロールの後にオマケある場合があるから 何もないなら何もないよーって教えて欲しい ここ10年ぐらいで映画館で見た邦画はシンゴジラとシンエヴァとシンウルトラマンだけだった じゃあ実写版デビルマンとハリウッド版ドラゴンボール で決着付けようよ それなら公平でしょ ジャニーズやらアイドルやらを事務所都合で起用させられて それでもそれなりの映画に仕立てる日本の監督はすごい >>49 声が小さいのか滑舌が悪いのか知らんが聞き取れないので字幕が欲しい 少女漫画みたいなイケメンとアイドル女優が主演の邦画定期的に作られてるけど採算は取れてるの? 洋画の全てが良いとは言わんし邦画の全てが悪いとは言わんけど、一生どっちかしか観ちゃいけないと言われたら一切迷うことなく洋画選ぶと思うわ 日本には黒澤明というハリウッドにも絶大な影響を与えた大天才が居たのにその後の日本映画は地味でつまらない映画ばかり 黒澤明の映画は娯楽性も凄いあってあんなに面白かったからスターウォーズの元にもなったのに アメドラ1話の予算>邦画の制作費だからな 劇場で流す意味あるんか?と思う 今から思えばセーラームーンRのスタッフロールは豪華だったな あれって訴訟があってどんなに小さな関わりでもエンドロールに乗せないといけなくなったらしいね この女より美形の女優ってハリウッドの映画には、出て来んやろ。 https://i.imgur.com/uSOR1on.jpg 面白くないならまだいいんだよ我慢できるから 見ると具合が悪くなるレベルで絵面が汚いのなんとかしてくれ Zipangとかキツかったなー金かけてアレじゃあ何も作らん方がマシだよ 人種の多様性がないから余分なノイズが入らなくて見やすい 北欧とか東欧のもそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる