浦沢直樹「PLUTO」アニメ化。'23年独占配信。ネトフリで [737440712]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Netflixは、漫画の父と称される手塚治虫の「鉄腕アトム」の一遍「地上最大のロボット」を原案に、鬼才・浦沢直樹が描き上げた漫画「PLUTO」をアニメ化。2023年に独占配信する。あわせて、制作決定PVも公開され、物語の主人公であるユーロポールのロボット捜査官・ゲジヒトと、彼が追うある事件に関わるアトムとウランという二人のロボットも描かれている。
「20世紀少年」や「YAWARA!」「MASTERキートン」など数々のヒット作を生み出している浦沢が、長年作品を共につくってきた長崎尚志をプロデューサーに迎え、葛藤しながら描き上げた「PLUTO」。人間と高性能ロボットが完全に共生する近未来で起こる上質なサスペンスドラマは、手塚治虫文化賞マンガ大賞をはじめ、2011年アングレーム国際漫画フェスティバルにてインタージェネレーション賞を、その他ACBDアジア賞を受賞するなど国内外高い評価を得た。
アニメ化にあたっては、制作プロデュースをジェンコが、アニメーション制作をスタジオM2が担当。映画「この世界の片隅に」で数々の映画賞に輝いた企画・プロデューサー陣が再集結し、エグゼクティブプロデューサーとして真木太郎、丸山正雄が名を連ねる。
制作決定PVに登場したキャラクターたちのキャストも発表されており、ゲジヒト役に藤真秀、アトム役に日笠陽子、ウラン役に鈴木みのりが抜擢された。
誕生から20年となる同作のアニメ化にあたり、浦沢は「今回のアニメ化に挑むスタッフの皆さんの勇気に心から拍手を送るとともに、新たな『心の作品』の誕生に心躍っています。今こそ手塚治虫さんのメッセージが世界中に届きますように」と自らの創作時を振り返りながら、世界へ「PLUTO」を届けることに期待を寄せた。
また原作プロデュースを手掛けた長崎氏も「『PLUTO』はその手塚哲学を受け継ぎ、ただ反戦を訴えるのではなく、そこには痛みがともなうこと……それでも平和しかないということを世に問いたい作品なのだ」とコメント。
そして父・手塚治虫の意思を継いで、本作の監修を務める手塚眞氏は「これは新しい浦沢アニメであると同時に、新しい手塚アニメでもある。アニメの進化形をどのように見せてくれるか、とても楽しみだ」と語っている。
さらに、3月25~26日に東京ビッグサイトで開催される「AnimeJapan 2023」に、原作者の浦沢が初参加することも決定した。3月25日の「BLUE STAGE」で行なわれる「ネトフリアニメ スペシャルステージ」に浦沢とキャスト陣が登壇する。このステージでは、PLUTO以外の2023年配信開始となる期待の新作発表も予定されている。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1478582.html
https://asset.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/1478/582/pluto-1_o.jpg
先行公開PV
https://youtu.be/awr8KNu0KUw 楽しみだったが…PS1のゲーム映像かな…もうCGやめよ…😩
『MAKE MY DAY』 予告編 - Netflix
https://youtube.com/watch?v=qYQJbTksHiI
「機動戦士ガンダム サンダーボルト」の太田垣康男によるオリジナルストーリーで贈る、氷の星で巻き起こる、謎の生物VS人類の戦い――
Netflixシリーズ「MAKE MY DAY」2月2日独占配信開始
『MOONLIGHT MILE』や『機動戦士ガンダム サンダーボルト』など、壮大なスケールのSF作品で圧倒的な支持を受ける漫画家・太田垣康男。彼が描き下ろしたオリジナルストーリーを軸に、国内外の才能が集結した注目のSF大作。
メカデザインは、『マクロス』シリーズをはじめ数々の名作ロボットを生み出してきた河森正治と『DEVILMAN crybaby』で悪魔デザインを担当した押山清高。『SHORT PEACE/武器よさらば』などでCGI監督を務めた本多誠が、自身が擁するCGアニメプロダクション5と共に、壮大なSFアクションを作り上げる。
『DEVILMAN crybaby』や『平家物語』などでも劇伴を担当した牛尾憲輔による音楽も必聴。
<STORY>
貴重な高エネルギーレア鉱石“シグ”が採掘できる、氷と雪に覆われた惑星コールドフット。犯罪のないユートピアを謳う背景には、刑務所の囚人たちを過酷なシグ採掘に使うという過酷な実態があった。刑務所の看守として働く青年ジムは、突然起こった鉱山事故の現場に急ぐ。そこで見たのは、人間を襲う謎の生物だった――。
<CAST>
ジム:山橋正臣
ウォルター:山路和弘
マーニー:高垣彩陽
バーク:大塚明夫
キャシー・ベック:田中敦子
<STAFF>
原作:太田垣康男
監督:本多誠
脚本:吉澤佑実子
メカデザイン:押山清高、河森正治
音楽:牛尾憲輔
キャラクターデザイン:株式会社5
制作:株式会社5 >>52
単純に海外での評価がすごい
モンスターはベルセルクと並ぶ評価されてるし
モンスター20世紀少年PLUTOでまとめて名作扱い 20世紀少年とか外人が読んで楽しめるもんなのアレ??
プルートゥは自信持って薦められるけど 外人は洋ドラ見慣れてるから
話の畳み方とかそこまで気にしない
道中wktkさせてくれるかどうか
つまり浦沢作品と相性が良いんだな >>67
普通にモンスター下地にドラマ化したらそれなりにおもしろいものができそう >>62
評価とか胡散臭いんだよね…
出版社プロダクションがそういうプロモーションして「海外で評価されてるから~」って持ち上げてNHKの仕事かとってる手法な気がする
実際の海外の売上で語ってほしいわ 浦沢作品は後半の話ほとんど印象に残ってないがこれは特に覚えてない >>69
プロモーションとかじゃなくて
MALとかmangaオタクのYouTubeチャンネル色々見たらわかる
日本語訳なんかされてない誰も見てないような再生回数数千とかの色んなオタクの本棚見てもたいてい浦沢作品はある
気になるならmy manga collectionとかで見てみ
まあ認めたくないだけだろうけど そろそろネトフリ騙して有名だけど売れない作品売りつけるのやめてやれよ 読んだことないけど原作では中盤に死ぬゲジヒトが主人公なのか? このマンガがスゴイで持ち上げられてた印象しかなく内容覚えてないわ 明るさがないんだよなぁ
20世紀少年のアニメ化のほうが需要あるだろ それよりMONSTERをNetflixで連続ドラマ化してくれ
学芸会なんちゃって俳優禁止で原作に忠実に 多分これが浦沢の最高傑作
AIが進化したらどうなるか現代に通じる視点だわ ネトフリこういうの諦めたんじゃないの?
方針決定前のが出てきてる感じ? >>52
途中までだけ面白いからな
高校の時めっちゃ流行ってた 単行本の装丁がやたら凄かった印象、なお内容は、、、 風呂敷広げるのが上手いのは洋ドラマもそうだからな
Netflixと親和性が高い これ手塚治虫の原作の方が面白いからな
浦沢直樹版は最初の方だけなんかすごそうだった 制作会社のスタジオM2って知らんなあと思ったけどアニメの鬼平作った所か
つーかこれしかやってないんだな クソまみれのNetflixアニメだがエッジランナーズは別
あれ生み出しただけでNetflixには価値がある
あとはスプリガンのクオリティでアームズリメイクすればええのに 今もスピリッツでなんか連載してるけど全く話題にならんよな これ全く面白くなかった
編集部もさっさと終わらせたもんな
浦沢ならパイナップルアーミを実写でやれ またネトフリ独占か……
いや、ネトフリが金を出さなければ
そもそも作品が生まれることもなかっただろうけど
けどねぇ… >>115
ほんとネトフリは日本の漫画を金かけて実写化して世界に紹介してほしいわ
絵柄が少女漫画過ぎて見る気しない7seedsとかも
アニメ化じゃなくCG使って実写化したら人気ドラマになりそう 昔読んだ気がする。
ほぼ覚えてないが、とにかくすごい勿体ぶってたのを覚えてる JJエイブラムス的な風呂敷を広げて投げっぱなしな部分がいいのかね こういうのならまだしも萌えアニメとか少年漫画は恥ずかしいから海外に輸出しないでくれ パイナップルアーミーをあの時代のままアニメ化しようぜ 動画すげえ面白そう
漫画読んだのに漫画読んでみてえって思ったわ これだけ技術が発達してるのだから
もしもロボットが破壊されても
リアルタイムでバックアップ取ってて
別の身体で復活できるのでは?
と思うのにそれはしないで不思議な漫画だった >>79
https://www.pinterest.jp/Fullmetalghost/my-manga-collection/
鋼しかでてこないけど…
君みたいにマスメディアがつくりあげた「評価」とか「記事」で漫画を持ち上げるスピーカーは
カモにされやすいんだよね 日本にはアニメーション技術は無いっていい加減認めるべき
原作の漫画のレベルは高くてもアニメーション技術が追いついてない プルート漫画で全部見たけどさ
そんなに面白くはないよね 2巻迄読む→やっぱり浦沢直樹って天才じゃね?
6巻迄読む→何か嫌な予感がするぞ
最終巻迄読む→いつもの浦沢直樹でした
俺的にこんな漫画だったな これ好きだったから原作も読んで見たら数ページで終わって草 ネットフリックスはアニメ見直しをするとかいってたがそれでこの企画なのか
誰が企画を管理してるのかね この人は面白いのに一回ねじってから引き伸ばして大抵駄目にしちゃうからなあ >>7
誰もは言い過ぎだろ
サイバーパンクは原作の売上に貢献した 途中まで読んでたけどいつの間にか読まなくなってた
なんでだっけか スプリガンはかなり良かったけどなネトフリ
cgもそれ程違和感無かったし >>19
アメリカ大統領をこき下ろす映画なんて昔からあるしこれの黒幕は大統領操ってたAIだろ Monsterが再生いいからな
ネトフリの金出す条件分かりやす過ぎる >>115
さっさと終わらせたと言うか元々アトムの中の中編ぐらいの話だから 近未来SFとはいえ浦沢直樹ってこういうテカテカのCGって合わんよな
Monsterの頃みたいにまだアナログ感残ってる方が良い
てかギレルモ・デル・トロが制作のドラマ版Monsterって結局どうなったんだ?
頓挫しちゃったのかな 青騎士が半端に出てくるけど
浦沢直樹なら最初から青騎士のほうが合ってたんじゃ この人の無駄にだらだら伸ばしてるだけで糞不愉快でつまんない 20世紀以降懐古ジジイ媚に全振りしちゃったからな
本人も新たなジャンル開拓する意欲もないんだろうけど せっかく面白いのにネトフリ独占じゃ盛り上がらないじゃん >>129
pinterest笑
お前そこで漫画のトレンドがわかると思ってるのww
バカすぎて笑うわw
お前こそ日本語しか読めないだろ? >>129
pinterest笑
お前そこで漫画のトレンドがわかると思ってるのww
バカすぎて笑うわw
お前こそ日本語しか読めないだろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています