ホロライブが上場して名実共に大企業になりそうだけど、何故ホロだけこんなに受けてキズナアイとかミライアカリはなれなかったんだ [811796219]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
VTuber事務所『ホロライブ』で売上予想180億円!運営元カバーが新規上場へ
https://strainer.jp/notes/7774 アイドル感より飾らない女友達のような親しみやすさの方が大事だった そりゃ台本無しで何時間もしゃべり続ける化け物達に勝てるわけないだろ ミライアカリさんは何でも出来るしわりと広くファンを集められそうなのになんでなんだろうね あいつらの頃にはまだあんま大儲けしたろうって思考が無かったよね
ネットキャバクラという地位を確立させたのがホロライブ 大したもんだ vtuberに限らずネットコンテンツってだいたい最速参入した層よりちょっと後から参入して集金システム確立した層が勝つからな キヅナアイは糞にじさんじ、ホロライヴとの初期には負けず劣らずやたけど最終的にV事務所に負けてしまたねにぇにゃ >>13
アイなんかは技術を売りにしてたとこあるな
ライブ配信勢はキャラを売りにしてた >>17
技術が売りねえ
一時期の音質とかひどかったけど ときのそらさんの登録者数100万人記念配信に、シロさん、月ノ美兎さん、富士葵さん、YuNiさんはゲスト出演しているけどミライアカリさんは居ない 3期の特にぺこマリがいるかどうかだろ
この二人居なかったらそして3期が同期擦りしなかったら今のホロはないだろ
まさか110が宮助越えるとは誰も思わなかったろ アイドル部が解散してからの元アイドル部が一番アイドルしてたのは笑う
自主ユニット立ち上げたりしてるし大勢入れたライブをするのが夢って金があるだけのホロよりだいぶ志は高い ビジネスとして成功してるのはにじでしょ演者が成功してるのはホロだけど ミライアカリさんはksonとズブズブになったから終わったぞ >>22
キヅナアイもヲワコソを物語てるなにぇにゃw
あと、プペルのコピペもとこ行たんやろうにぇにゃw 関係性が重要なんだよ
V単体だと絵の皮被ったユーチューバーに過ぎないが
関係性で物語が出来てアニメになる パチンコやゲームのガチャやこういうVTuberの投げ銭は
収入に応じて毎月使える金額の上限を規制すべきだとおもう >>20
あとホロライヴENGLISHやイソドネシアの海外Vも居なかたのが大きいにぇにゃ
あとまりんは臭いにぇにゃ ライブでのスパチャという乞食行為を許してるのが謎
乞食行為て坊主の特権だろ >>29
なわけねーだろ死ね糞にじ非人消えろにぇにゃ >>30
資金調達がしやすくなる。
新規発行株を売る(増資)というストレートな方法以外にも
株価が上がればそれを担保に借金するとか出来るし信用が上がるから借金の条件も良くなる。
借金して事業拡大する計画が無いとそんなにメリットは無いかも ミライアカリやばい事になってるのに全然話題にならんな ミライアカリは案件ばかりで配信してないし共演もしなくなってきた
今はバンナムがいるけど企業つかなくなったら自分でマネージャー雇って個人勢になりそう 動画勢から生配信のほうがよかったんだろう
リアルタイムでコメ拾って返してくれるし
まあ確かにキャバクラみたいになったのかもしれないが 他事務所が声優くずれアイドルくずれメインなのに対し
ゲーム実況者集めた
ゲーム実況やったことない人には簡単に思えるかもだけど
相当大変だよ
1時間~2時間ずっと喋りながらゲームするだけで普通の人はできない
それ+1秒100以上のコメントから適切なものを拾って読んで
配信のアプリ管理もしなくちゃならない 素人がやってたらニコニコの配信ガチ勢が入ってきて駆逐されちゃった ニコ生女配信者のトップ層を根こそぎ引っこ抜いてきたのは凄かったな
あれは大当たりだった >>42
キャラが弱かったこよが覚醒するのもそこやもんな >>42
ゲーム業界がJASRACみたいな権利管理団体作って
配信に対する対価を主張するようになったら終わりな気がするけど >>32
スパチャは1日の上限があるから実質月の上限もある
1日5万上限で150万だけど しかしノウハウ持ってる生主取り尽くしていまは新人教育になってるからなあ
先輩が壁になって配信経験者しかとらず転生も普通になってきて
某お嬢様みたいな当たりキャラ探す宝探しになってこないか 人材豊富すぎるから
一部の影薄いキャラ以外主役級しかいないじゃん https://i.imgur.com/5KDRZ8U.jpg
Vtuberは近い内にAIに取って代わられて終わる思うけどな
バーチャルな精神的恋人という点でAIが弱男の理想を究極的に体現してくれる段階まで来てる
エロもいけるし好きな設定のキャラ作って適当に絵でもつけてお人形遊びすればいい
チキンが冷めたり忘れた頃にエンゲージリングが届いて悲しみを背負う事もない たにごーが優秀過ぎた
最初はブスでもいけるってコンセプトだっからな 配信やるなら中の人の面白さが全てだからな
キズナアイにそんな面白さがあったかというと…
また単独でプロデュースするより大人数箱で競わせるほうが相乗効果もある >>57
猫宮ひなたの5周年配信凸にぺこらとかロボ子さんが来てて豪華だった >>42
ゲーム実況者は糞ニコにたくさんいるから引張てくるのは簡単にぇにゃ
一方,ようつべには少なかたから糞ニコの文化持てきたらリア充なようつべには利用者に受けた感じにぇにゃ?!! らりえもんがいてガワのクオリティが高かったこと
にじさんじからしっかり甘い汁吸えてドル豚が自滅してくれたこと
同期を一斉デビューすることが最適解だったこと
炎上しても乗り越えられたこと
運によるところもあるだろうけどやっぱり他に比べたら「まとも」だったことが大きいと思う >>65
マヂでこれにぇにゃw
ホロライヴは嫌儲民の生きる希望にぇにゃ
>>68
黙れ糞非人貴様が死ねゴミクヅにぇにゃ!!!!! 谷郷「VTuberの方って、お顔が……アレな方が多いんですよ(笑)」 >>69
ときのそらは元祖ホロライブだろ
お前の人生が終わってんだからさっさと死ねや カバーはホロライブのメンバーには入れないけれど同じシステム使ってコラボもさっくりやるしぐれういさんのようなポジションのゲストメンバー枠作って、
燦鳥ノムさんとかゲストで抱えるようにすればホロメンのブランド維持しながら実績のあるタレントを加えて配信メンバーに変化つけさせられそうな >>70
三月始めに証券会社で募集するから応募しろよにぇにゃ
>>75
死ね基地外にぇにゃ キズナアイとかミライアカリって配信メインだっけ?
Vtuberに限った話では無いけど毎日のように配信することによって固定客つくんだよな
その配信を見ることが日課になるというか たにごうさんがリスナーのニーズを満たすべきってスタンスだから >>80
元々金払って配信してたような配信モンスターが多いから気が狂ってる同士でウマが合う これでライブ演者と折半じゃなくて全部企業負担になってロボこさんのライブ増えるかな? 大前提として別にホロライブだけが受けてるわけじゃないけどそういうことにしたがる信者を獲得できたから 持ち株数マウントはじめそうな視聴者層やし下がることは最初の利確だけだろ >>79
そのわりにはホロスタをゴリ押しするよね? >>84
食えるレベルの事務所や個人はいるだろうけど
実質ホロとにじの2大勢力じゃん るしあ一生一緒空売り事件とか発生するのか
胸が熱くなるな >>86
ニーズは配信者本人に任せて社長はシーズ(次の稼ぎになる種)を育てるという感じかな。
ホロスターズはまだパッとしないがIDは伸びて来ていそうな にじは事務所所属してるにもかかわらず未だに他の仕事やバイト掛け持ちもいるからな
ホロライブは所属すれば全員億万長者 >>49
カバーが自分でゲーム作れてプラットフォームも作れたら最強か >>91
糞にじは人多すぎてファソが分散しすぎてるからやろにぇにゃ >>88
5chと一緒よ
いつでもそこにあるのがいいの
5chが例えば不定期開催でいつ書き込めるか閲覧できるか分からないようなツールならやらないべ >>94
ホロプラスというホロライブファン専用twitterみたいなのをスマホアプリで出すらしい >>94
じゃけん,ネコバースに投資しましょうねーにぇにゃw キズナアイもミライアカリも基本的に動画勢だったからな
台本の有無、リテイクの有無、アドリブの才能、生配信とは色々環境が違う >>54
その無害そうなTANIGOUを泣かせた名前を呼んではいけないあの人 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています