「No Man' s Sky」33度目の大型無料アップデート“FRACTAL”の配信がスタート。発売から6年を経て宇宙はさらに多様に [638148915]
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モード解説
https://i.imgur.com/aQdYjIV.jpg
ノーマル
スタックできる資源は9999、インベントリは死んでも回収可能
リラックス
スタックできる資源は9999、インベントリは死んでも回収可能
ノーマルより資源の消費が抑えられている
クリエイト
資源や所持金などは無限、建設向きのモード
マイクラのクリエイティブに相当
サバイバル
スタックできる資源は250まで、インベントリは死んだら消滅
マイクラのハードに相当
パーマネントデス
最凶難易度、スタックできる資源は250、更に死んだらセーブデータごと消滅
マイクラのハードコアに相当
共同探索(遠征)
シーズン毎に定期的に開かれる期間限定のモード
フェーズ1から5までの25のミッションをクリアすることで、特別な建築パーツや宇宙船を獲得できる
バイオーム一覧
灼熱、極寒、毒性、放射能、無大気、砂漠
惑星感染、火山地帯、湿地、山岳地帯←NEW
奇妙なバイオーム(全11種類)、メガ・エキゾチック(各RGB星系固有) 色々厳選してイオン化コバルト成金になったからもうクリアした この手のゲームが本物のメタバースの土台になると予想してる。もちろん今思いついた いちおうゲームだから、ただ星がいっぱいあるだけじゃなく星ごとに特徴あったりするのか? こういうのでシレンとかやればいいんじゃないの
無限生成マップでもダンジョンとかだとマンネリだし
ドラゴンズクラウン無限にしたい >>17
パターンが決まってる焼き回し
今はどうか知らんが またカッコイイ船見つけに行きたいな
時間なくてできん
>>18
FPSとTPS両方あります
>>24
センチネルピラーを停止させればその惑星でセンチネルが湧かないようにできる
あと難易度が細かく調節できるようになってる Sランクの貨物船と宇宙船揃えた辺りから急に孤独感強くなってやめちゃった
人間はいても知ってる言語話してる奴いないとさみしいね 新しい星行っても自動生成のマップと自動生成のアイテムが追加されただけでアホらしくなってやめたな
宇宙船の所持上限数が9から12になりました >>25
お、そういう風になってるのか
久々にやってみようかな PS5もあるじゃん何やるゲームなのこれ動画見たけど分からん FPSじゃ無い奴も選べるならやりたいのだがなんのゲームなの >>1
同じ惑星ばっかで飽きない?
何か進化したの? AIが作った星って感じだったな
どこの星も似たりよったり 開発スタッフは発売直後の世間の評価に相当ダメージ受けたんだな fo76も似てるよな評価悪かったけど大型アプデ繰り返してる 刺さる人には刺さるよな
このスレ建て見て復帰したし Switch版をダラダラやってる
特に何の目的もなく宇宙をさまようだけなんだけど癒されるわ 最初ものすごいがっかりゲーだったけど度重なるアプデを重ねて評価されるようになったよね
開発頑張ったな 大きなミッションはあるけどそれは別にやらなくてもいい
ストーリーが進まなくても資源を集めて建物建てたり武器や宇宙船を改造したりと
やることは色々とある
ゲームに刺激を求める人には向かないと思うな 60時間くらいやった覚えがあるがある時ふっと飽きてそれっきりだわ
ソシャゲみてえな期間限定イベやめろ なんだかんだでここまで続けてるって事はそれなりに利益あがってるんだろうな やったことないけど、ここまで開発者が情熱を持って長年アップデートし続けてくれるゲームって面白いんだろうなと思う 発売当初ディスられたから意地でやってんだろ
もう許されたんだから別の新作作ればいいのに 他のプレーヤーに囚われて奴隷として働かされるのってこのゲームだっけ ゲームとしては素晴らしいんだけど面白さを見いだせなかったゲーム
それなりに外国のゲームやってきたけど別格で何やったらいいのか分かりにくい 「よくswitchで出せたよな」と思ってswitch版のプレイ動画観たら、やっぱりグラフィックがびっくりするくらい劣化していた
switchでよくセールになってるgreen hellってゲームもswitch版は他機種版とは完全に別物みたいにグラフィックがめちゃくちゃしょぼくなってるし 高く売れる資源の量産設備作った辺りまで楽しく遊んだ
なんかアプデ多すぎて逆にもういいやってなってしまった いま成長中のAIと連携してあらゆる物のバリエーション増えたらいいのに 最初はどうなる事かと思ったけど真面目に頑張ればなんとかなるもんだな
なんともならなかったなんとかセムみたいなのもあるけど 最初のせいで全体評価がいまだにやや好評なのかわいそうだな ずっとPSVRでやってたんだけど、この為にPC VR始めるくらいにはハマってた。
最近出来なくて久々にこの間やったら、大幅に変わっててびっくりしたんだけど、何がどうなってんのだろう。。
VRでやってると異星に降りて歩き回ってる感があって楽しい。
自動生成の星のありようもパターンがあるといってもそこそこバリエーションあるし、高低差が激しくなってから風景は迫力出てきたし。
嵐やら雷やら火山やら色々とあって面白いよ。 これ開発してるスタジオが数人しかいないからな
実装したいことがあっても時間がかかる >>37
大雑把な作りであれば金はあまり掛からんからな、作り込みをすると細かいところに何日も人手がかかる 新規要素増えすぎてもうわけわからん
リリース当初の方がハマれたまである 未開の惑星のはずなのにセンチネルいるのがほんとにクソ
未開じゃないだろそれ >>73
今は普通に遊べるよ
ちなみにエンドコンテンツはSSアーマー五部位のレジェンダリー厳選だ
FF11の初期アレキ終身刑とどっちが楽かってレベルだ楽しいぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています