Dragon Ashが25周年ライブ 「イツツテ…シンシタイ……(ボソボソ)」→「ガッ!ゴッゲ!ガッガッゴアアア!!!!!(ドンドンドンドン!!!)」の曲など全25曲を熱唱 [597533159]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ロックバンド・Dragon Ashが23日、東京・国立代々木競技場第一体育館でメジャーデビュー25周年のアニバーサリーライブを行った。
本編終盤の「Fantasista」。熱気が充満する中、総立ちの8000人のボルテージが最高潮に達した。
同バンドとして初めてアリーナ席にイスを配置(収容人数を制限)し、マスク着用の上、声出しを解禁した。
場内の大合唱に、ボーカルのKj(44)は「(昨年9月にスタートした)このツアーで、音楽人生で一番怒られました」。
コロナ禍の3年あまり、ライブハウスや音楽フェスが悪者扱いされ、心を痛めたが、「やっと後ろ指を指されずにできます。
自分たちのワンマンでは、本当に久しぶりにみんなの声を感じています。ありがとうございます」と喜びをかみ締めた。
四半世紀の音楽活動を凝縮したステージを展開。
同バンドがスターダムに駆け上がるきっかけとなった大切な楽曲「陽はまたのぼりくりかえす」、
ヒット曲「Life goes on」「Let yourself go,Let myself go」など約2時間半、全25曲で躍動した。
また、ファンとの合唱をイメージして書き下ろした、8日配信リリースの新曲「VOX」をライブ初披露。
ラッパ我リヤが駆け付けての「Deep Impact」、スケボーキングとの「Episode4」など、アニバーサリーライブにふさわしい一夜となった。
アンコールではファンへの感謝と共に、メンバー一人ひとりが25周年への思いを語った。
Kjは「サク(櫻井誠)と中学の時に始めた青春に、25年も、みんな付き合ってくれいるなっていう…。それが一番でかいな。
ロックバンドが25年やっているのがすごいというより、俺たちがやりたいことを、25年もみんなが付き合ってくれているんだと、こういう大きい場所に行く度に思う。
ただ思い付きで始めたことを、こんなに続けていていいのかな、みんなに思ってもらっていいのかな、という気持ちもありながらやっている。
本当にありがとうですよ…」と感激。
「(今日のライブは)この25年、自分たちができる一番美しい着地の仕方かなと思う。
今年もまた、聞き分けのないバンドに戻って、路地裏のライブハウスで一から磨いてきます。ありがとうございました」
割れんばかりの拍手とやまない歓声。「Curtain Call」で締めた。 フェスでたまたま見かけた時の雑音がまた昇り繰り返す感パネー スレタイの曲、ライブがマナー悪すぎて嫌い
暴れまわる奴らなんとかしろ
百歩譲って単独ライブでやれ、フェスでやるな 2回目のアンコールでグレイトフルデイズやる予定でジブさん楽屋まで呼んでたのにアンコールなかったからそのままライブ終わったらしいね このタトゥーのセンスの無さ、ダサさも異常なんだよな
本当に驚く程ダサいんだよ ジャップがやるラップは何やってもダサい
情報を食ってる奴が聴く曲 (ヽ´ん`)オタモメン「アニメの主題歌歌ってたな」
( * ´ん`)『星の数ほど~訪れるめぐり逢いの中で~』 >>3
グレイトフルデイズやらないんだ
まだジブさんと仲悪いの? グレイトフルデイズはジブさんの客演よりもアコのサビが素敵 番宣のYouTubeで
KJさんが喋ってるのをマトモに初めてみたんだけど
普通の喋り声は、甲高くて、IQ高い文化人みたいな喋り方してて意外だった >>29
去年くらいにジブラが「(KJが)許してくんねー!」って言ってたから向こうはガチでキレてる
ファンタジスタやろ 聴きたい曲が両手の指じゃ足りないのは
やっぱり凄いのかなと >>30
Zeebraの汚い声のあとの女性の声だよね メタル好きだがdeep impactはカッコ良かったよ >>43
小室ファミリとミスチルからの流れでは
とても格好良くみえた 下火になってから出したロックバンドって曲が大好きなんだけど
ライブだとクソダサいんだよな
韻の部分を全員で叫ぶ感じ ファンタジスタ以降の曲一個も知らないや
ファンタジスタがアッシュ最後の曲やで 2000年代初めに流行ってた、最初ラップでサビになるとメロディーを高らかに歌うタイプの曲が大嫌いだった。
ジャニまでやり出して目も当てられなかったな DragonAshで1番聴いたのrainyデイアンドデイだな
ハーベスト以降は聴いてない >>27
櫻井誠@dragonash_saku 2月22日
因みに元々コロナ規制の中でも大声あり公演にしようと、キャパの半分で進めてたので、いきなりルール改正→解禁されても、あんな大きな箱のチケットすぐに捌けるわけないんで、当日券有りますよ〜!
迷ってる方は是非見にきてくださいね
#DragonAsh #代々木第一体育館
だそうだ
実際はどうか知らんが Kjのリリックって韻踏むのは上手いけど薄っぺらいんだよね。
小奇麗にまとまりすぎ。
実際、何一つ印象に残る言葉無いよね。
例えばグレイトフルデイズって聞いて思い浮かべるリリックどこ?ってなったら
ほとんどの人はジブさんの「俺は東京生まれヒップホップ育ち、悪そうな奴は大体友達」でしょ?
正直、言葉だけで冷静に見るとジブさんのリリックはダサい。
でもこれが強烈すぎてクセになるのよ。
Kjはこういうのが全然ない。
百合の花がどうの~とか名もない天使がどうの~みたいなさ、
何言いたいのかさっぱりなんだよね。
あと、英語混ぜすぎなのも伝わってこない部分。 >>76
わろた
一回くらいは聞いてやれよ
理解できるようになるから
www.youtube.com/watch?v=NzmuXSEwKWs ラッパ我リヤて裏切ってゼブラ側についてなかったけ? >>3
もう15年くらいまともに聞いてないのに8割くらい知ってる曲だな 昔はkjカッケーと思ってたけど歳とったら桜井の方が羨ましく感じる ジブさんにディスられたくらいでHiphop辞めなければもっと長続きしたはず 右往左往して幾度かの
苦悩などしていくのだろう
これを充実と呼ぶんだ
ヘイ 懐かしいなぁって思ってYouTube見てきたけど
20年以上前なのにLife Goes Onのプロモのファッション今見てもかっけぇな 実はBOY-KENも公開処刑以前にKJプロデュースの曲に参加していたことはあまり知られていない
https://www.youtube.com/watch?v=2ADKyWaLufQ 日本のヒップホップではじめてチャート一位とったの🐉だったよな
これから日本のヒップホップ、ロックはじまるぜ、音楽史変わるぜみたいな雰囲気あったのに >>22
dtエイトロン知ってるやつ居るじゃん。俺はあれ好き
あの結末も暗さも世紀末独特だよな deepinpactのシングルB面ってDJ Krushだよ知ってたか >>3
イツツテシンシタイとガッゴッゲッはどの曲なんだよ >>1
grateful daysはまだお蔵なん? 全く売れなかったスケボーキングと何回も曲やってあげたの優しすぎない? >>73
今のDragon Ashがアリーナ集客出来るほど人気ないよ
Zeppが精一杯 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています