ツイッター「大学で4年間必死にデザイン学んだところでこいつに勝てないの鬱」 [858219337]
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大学で4年間必死にデザイン学んだところで、これに勝てないの鬱「とっ散らかっているように見えて必要な情報はスッと流れで読める」
https://togetter.com/li/2088769
https://i.imgur.com/fM4k761.jpg >>74
たぶんスマホアプリのHalftone 2
撮った写真にフレーム付けて文字足せる
それをプリントアウトして拡大コピー 佐藤可士和がやったら意味不明な英語とか書いてありそう デザイン学校でPOPは習わないからな。下衆なんだろ >>82
佐藤可士和にゴチャゴチャさせるイメージはないな。もっと誰でも書けそうなアホみたいなシンプルなデザインにする感じ >>16
こういうの書くスキル持ってる店員が一店舗に一人いると思ってる こんなん笑うわw
作った人が広告の向こう側に見える
これはいわゆる素人が起こした奇跡の部類だろw 欧米だと洗練されて必要最低限でみやすくがデフォだが日本はドンキホーテや楽天みたいなのがいいんだろ 勝てないの打つとか言いながら馬鹿にしてるよな
popなんかデザインよりも単純情報が全てだとわかってるだろ >>16
ドンキは各店舗にPOPデザイナー配置してることで有名
みんなドンキ文字とドンペンのイラスト描く訓練もされてるとか
自分も似たような仕事してるからPOPだけ見にドンキ行ったりする >>89
セブンイレブンのコーヒーメーカーが良いのか >>16
気持ちいいのはお前の書き文字だよと言ってやりたい >>4
ChatGPTとかAIを盲信してる奴って「自分の専門分野」が無い高卒だと思うわ
自分の専門外の分野で質問してそれっぽい答えが出てくるからすげーって思ったけど
自分の専門分野の事を訊いてみるとかなりいい加減で
「これって結局は"それっぽい回答"でしかなくて正しい答えではないんだな」って思ったよ ファイヤーアルパカで普通に集中線と吹き出し選んでつくったような看板に勝てないんだったら
鬱も妥当 >>61
ヤ○マーでツナギの裾にzipつけて
裾上げできねーぞ誰がデザインした紙ねって言われたのが
柏餅
クソ以前にそもそも社会性がない そもそもいわゆるABテストの結果
(二つのバージョンを用意して、売り上げのいいほうを選ぶのを繰り返す)
日本の広告デザインの極致って
楽天系のごちゃごちゃした広告チラシ系デザインなんだぞ
デザインセンス皆無の糞ダサ民族相手にセンスがいいも糞もないんだよ 大卒のデザイナーに期待されているのは体系的な知識を活かすことだと思う >>107
まさに まるで似非インテリみたいだよな ChatGPT >>111
なわけない
アイデアの飛躍と着地、そこにポテンシャルがあるかどうかが見られるよ その看板デザイン何年学んだやつがデザインしたかしってるの? >>112
本当に必死に知識蓄えてたなら
菅野よう子みたいなクリエイターに誰でもなれるはずなんだよな
執念が足りない >>115
ひろゆきっぽいんだよな
回答を絶賛してる信者がいるところも含めて >>119
誰でもなれるかはさておき
実際美大に行っている学生で本気で取り組んでるのは一握り
わざわざ超有名なデザイナーが講義に来てるのに真面目に出席しないなんてザラだからな >>123
>わざわざ超有名なデザイナーが講義に来てるのに真面目に出席しないなんてザラだからな
超有名デザイナーの講義が必ずしもためになるって発想もどうかと思うけどね
佐野研二郎の特別講義を聞きたいと思うか? >>124
糸井重里の言霊力、とかだったら
満席だろ >>124
本気で取り組んでいることと必ずしもためになるということがどう関係あるのか言ってみ? >>61
これまずR(レギュラー)とL (ラージ)の配置がレフトライトの位置と逆なのがクソだって指摘されててごもっともすぎて笑った >>128
多国籍どころか英語すら考慮してないのが恐ろしいんだよ、これ
21世紀にもなってるのに
ユニバーサルデザインという概念すらない傑作
歴史に残さなきゃならない >>127
時間は有限だから
無駄な講義を受けるくらいなら自分で勉強した方がマシだろ
高卒か? 画像見ても理解できなかったけど
この看板のデザインが良いってこと?デザインよりも大きなぬいぐるみが人気あるってこと? ジャンルが違うよね
大学で学ぶデザインは学会とかそこらへんの案内のデザインだろ >>133
なんで受けてもないのに無駄な講義だとわかるの?
自分で勉強した方がマシなんて言ってる奴の方がよほど高卒感あるけど
大丈夫か?笑 >>133
横だけど
無駄な講義を受けて卒業OBとのコネや仕事をゲットする方が早いんだよ
趣味じゃねえんだからさ
それがわからないおまえの方が高卒っぽいよw >>139
佐野研二郎の講義受けて佐野研二郎とコネができると思ってるお前が高卒だろ
有名デザイナーが学生と名刺交換してくれると思ってんのか? >>138
超有名デザイナーなら学生だってそいつの作品を知ってるだろ >>140
うわあ、これは美大行ったことないのがバレバレでやばいな笑
例えば俺が武蔵美にいた時は博報堂の人が来て話しかけに行ったら名刺くれたりしたよ
まあお疲れ苦笑 >>139
講義後の質問時間で一発芸しようとする奴らは
見透かされて相手にされないよ >>142
俺がいつ美大出身だなんて言ったんだ?
わざわざ自分の身体を張って美大出身者のレベルの低さをアピールしなくていいよ
「本気で取り組んだ僕は博報堂の人と名刺交換した!」
↑
本気で取り組むベクトルがおかしいよね
こういう業界の体質が佐野研二郎を超有名デザイナーにしたんだろうな >>142
名刺受け取ってもらえたんじゃなくて
名刺もらったことで威張るなよ
結構笑えないレベルで育ち疑われるぞ >>145
しょうもない煽りしかできない無能はレスしてこないでいいよ >>146
お前も何も業界のこと知らないのはわかったから笑
おつかれ笑 美大出身者「真面目な美大生はデザインの勉強よりも広告代理店とのコネ作りを大事にします!!」
まあ実際その通りなんだろうね
だから業界自体が腐ってんだと思うわ な
芸大ってこの程度なんだわ
社会知らないのに社会デザインできると思ってる 別に全ての知識やスキルを活用しろとは言わないだろ
どうせ真面目に勉強してないから引き出しが少ないだけだろうな 必死にマーケティングを覚えるより詐欺集団や宗教団体の方が人の心を掴むの上手だったり それに気付けるだけ優秀なんだろうな
美大生なんて現場のやり方に馴染めず薄っぺらい大学時代のノリ引きずる奴の方が多いもん お前ら真面目だな
褒めてるだけなのに芸大がどうとかマジレスしちゃって いくら学校で写真の撮り方を学んで身につけても、注目を集める手段としては
素人のちんこマンコのパシャ撮りに敵わないのと同じでは? >>37
おっぱいにしか目がいかんからこれはダメな例かな まぁこれは別ジャンルでいいだろ
映画技術学んだけど世の中で一番ウケてるのはアニメとかポルノでした
みたいなのと一緒
民衆の感情を想起して注目させればいいってとことそうじゃないとこがある >>16
ドンキのPOPデザイン良いよなあ
この間久々に行って思ったわ
カップ焼きそばみたいなあっという間に値段やラインナップが変わるやつにも細かく対応してあって凄い
ドンペンも可愛いしこれぞ日本流って感じだわ アニメをまじめに作っても人気のないアイマスと
アニメがゴミでもライブに客が集まるラブライブみたいなものだ どゆこと?
デザイン学んでもぬいぐるみに勝てないってこと? ドンキはあれの専業が全国に500人以上居て雇用維持している事 漫画でも映画でもデザインでも
クリエイターは作品がすべて >>4
専門性が高くなるほど参照者には真偽が判断できねえし、文責すらないから適当な内容ばっかりなんだが… 4年掛けてこの程度のレベルの勉強しかしてないって言うのなら鬱にもなるな >>150
下手でも何か作れるんだが
他人の作品にダメ出ししかできないおまえより圧倒的に上だろ >>174
何の価値もない対人論証しかできないなら黙ってなよ
みっともない >>173
コンバインバラして移動作業小屋くらいは自作するけど
おまえの作品、社会に必要ないじゃん
どの面下げて生きてるの? そこらへんのアーティストより
農家の方が自前の工房持ってて
色々自作実用してるって知っとけ
社会にでろ
こっちは最前線で利便コスト踏まえて自作模索してんだ
物作れる程度でつけあがるな
そんなんだからツナギの裾にジップつけるような世間知らずの無能が
業界の旗手になれるんだよ
まだ山本寛斎はまともだったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています