>>94
BingAI 創造性モード

こんにちは、こちらはBingです。😊
笑福亭笑瓶さんの死因についてお尋ねですね。検索結果によると、笑福亭笑瓶さんは急性大動脈解離という病気で亡くなられたそうです123。
急性大動脈解離とは、血管の内壁が裂けて血液が流れ込み、血管が二重になってしまう状態のことで、突然の激痛や心臓発作などを引き起こす危険な病気です45。
実は、笑福亭笑瓶さんは15年12月にも同じ病気にかかり、一命を取り留めた経験がありました4。その時の様子を生前に語っていたそうです。
高血圧や睡眠不足などが原因となる可能性があるため、暴飲暴食を控える、禁煙する、適度な運動をするなどの生活改善が必要だと医師から言われていたそうです5。
残念ながら、今回は救われることはありませんでした。最期は大好きだった師匠・桂文枝さんとお別れすることもできず、「心の準備ができていない」と言って息を引き取ったそうです6。
ご冥福をお祈りします。

BingAI 厳密モード

笑福亭笑瓶さんは66歳で急死されました。死因は急性大動脈解離でした1。