フレームレートが死んでるPS1ゲームをリバースエンジニアリングしてPCで再構築するプロジェクト [628336381]
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動画見たけどエミュで自動アプコンされまくってるのに
この程度を再構築する無いただの自己満
>>3
ゲーム自体が15~20fpsのガクガクでエミュでも直らない仕様だった
上に表示されてるゲーム内の時間表示の進みを見比べると明らかに遅い
それを再構築することによって修正したのでゲームのファンには意味のあるプロジェクト ソニーが買いそうな技術だな
PS1エミュは実際買ってたし へーすげーじゃん遠くの景色までちゃんと見えるし楽しいね
動画の1個目
2000年にPS1でリリースされたDriver2というゲームの実機動画
2個目
PCで再構築してフレームレートや解像度が改善(プロジェクト完了)
3個目
前作のリソースも解析してマップ等もイジれるようにするプロジェクト。
テクスチャ改善、遠景も表示されるようになっている(現在進行中) 昔のゲームじゃ当たり前だけど垂直同期がないから
エミュで強制的にフレームレートあげてもゲームスピードがあがるだけなんだよな 技術自体はすごいけど今更昔のゲームをやるかというと……
GOGあたりで十分懐古ゲーはプレイできるし URL見てレッド・リバーって名前なのかと思ったらRE・ドライバーか この技術で
フロントミッションオルタナティブ
遊びたい こういうのに意味がないだの自己満だの言ってるから日本は駄目なんだってのに
とりあえず否定することから始めるのやめろや
>>13
かつてはGTAと並び称されるレベルの人気シリーズだった
当時の制作側も意識してたのかパロディキャラも登場してた
https://driv3r.fandom.com/wiki/Timmy_Vermicelli メーカーに見捨てられたゲームソフトの簡易リマスターとしていいのかもね NVIDIAグラボのDLSSの最近出たWeb動画を4Kにする技術が凄いんだけどPS1やPS2のゲームにも応用できんかな >>21
相思相愛じゃん
GBA?以外はPS以降で新作は出てないみたいだな
>>25
2015年に出たスマホのボートレースゲームが最新作
Ubisoft、ドライバーシリーズ最新作『Driver Speedboat Paradise』発表、モバイル向け高速ボートレース
https://www.gamespark.jp/article/2015/03/20/55683.html 風のノータムっていう気球ゲーを遠くの景色が見えるようにしたいと思ってた
フレームレートはどうでもいい
気球ゲーのくせに至近距離のグラフィックしか描写できないことが致命的な欠点だった
PS2で出せばかなり良かっただろうに出すのが数年早かった 個人的にPS1のゲームは敢えてある程度のガビガビ画質でプレイしたいと思う
1080pでも720pでも釣り合ってない
480pくらいで自分の感覚としては良い感じになる
フレームレートも無駄に上げると動きが軽く感じられて操作感が別物になってしまうよ
遠くの景色を描写できるようになるのはゲームによってはクソゲーから良ゲーに大化けするものがある 背景が近寄ってからモリモリ湧いてこないのはかなり良いね アナログテレビ用に作ってんのに、わざわざフレームレート上げても意味ねーだろ。
よっぽど暇なんだな。 これで… 俺たちの… ハマも帰ってくる…
終わらない青春のMid night
カーニバルの始まりだ >>30
ああ、俺たちみたいに時間を有意義に使うべきだな
正直笑ってしまうね また貴重な余暇を嫌儲で過ごしてしまった
有意義すぎて死にたくなる PS2のガンオケとかすげー動きがトロクサいなと思ってたら
実は常に処理落ち状態だった結果らしいが
ああいうのエミュで動かせば別ゲーに化けるのかな いやーよくないなこれは
こうするだけでよくないんだからリマスターとかリメイクとかがクソほど叩かれる理由がよくわかる >>35
実機の時点で処理落ちしてるものはエミュでやっても変わらない
処理落ちで有名な三國無双をエミュでやっても実機と同じようになる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています