アカデミー賞、「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」が受賞 [245467615]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
第95回アカデミー賞の授賞式が3月12日(現地時間)、米ロサンゼルスのドルビーシアターであり、「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」の
監督コンビ、ダニエルズ(ダニエル・クワン&ダニエル・シャイナート)が監督賞を受賞した。ダニエルズの監督賞受賞は初となる。
ダニエル・クワンとダニエル・シャイナートはボストンのエマーソン大学在学中に出会い、2011年から監督・脚本家コンビ「ダニエルズ」として活動を始める。
CMやMVのディレクションを経て、ダニエル・ラドクリフとポール・ダノを主演に迎えた「スイス・アーミー・マン」(16)で長編映画監督デビュー。
同作はサンダンス映画祭やシッチェス・カタロニア国際映画祭で受賞を重ね、話題を集めた。
「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」は、カンフーとマルチバース(並行宇宙)の要素を掛け合わせ、生活に追われるごく普通の中年女性が、
マルチバースを行き来し、カンフーマスターとなって世界を救う異色のアクションアドベンチャー。ミシェル・ヨーが主演を務め、キー・ホイ・クァン、
ステファニー・スーらが共演。今回のアカデミー賞では、作品賞・監督賞・脚本賞を含む最多10部門11ノミネートを果たした。
「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」は公開中。
https://news.yahoo.co.jp/articles/80b6917a035d5655f59c16420c369575199491bb なんか面白そうだな地上波でやらないかな😺
>カンフーとマルチバース(並行宇宙)の要素を掛け合わせ、生活に追われるごく普通の中年女性が、マルチバースを行き来し、カンフーマスターとなって世界を救う異色のアクションアドベンチャー 地上波無理だろうな
ものすごい点滅シーンがあってポケモンショック起きるぞ 確かに日本の漫画っぽいな
設定がクレヨンしんちゃんの映画でも成り立つ ――この映画を作ろうと思った背景を教えてください。
この映画は、インターネット時代に生きている我々の感情を表現してみました。言葉にはしがたいこのとてつもなく圧倒される感情をとらえて、それを乗り越えていきたいと思いました。始めから、エキサイティングなアイディアが3つありました。
1)バカバカしい闘いを繰り広げるSF・アクション映画
2)21世紀の移民の物語を通して家族愛を描く
3)あまりに多くの別宇宙に行きすぎ、哲学的な思想を探求することになるマルチバースムービー
また、この映画は多くのアジア映画へのラブレターでもあるのです。時々、ボクらの映画は独創的ですごく奇妙なオリジナル作品だと言われると、「アニメを見たことがありますか」と思わず聞いてしまいます。『マインド・ゲーム』(湯浅政明監督)や『パプリカ』(今敏監督)、『もののけ姫』(宮崎駿監督)まで日本のアニメ作品やあらゆるものからインスピレーションを受けてこの映画を作ったので、日本の皆さんにはぜひ楽しんでもらいたいと思っています。 >>18
なるほど
褒めてる奴らはホルホルしてるのか 【悲報】米アカデミー賞、ポリコレが行くところまで行ってしまう。アジア人俳優に賞バラ撒き 強すぎやろ
作品賞はトップガンとってほしかったなー 西部戦線異状なし世情的にいけるかなと思ったけどダメだったか
エブリシング~も面白かったし家族愛もので結構良かったね なんで助演男優賞受賞の人は、主演男優賞でノミネートされなかったんだろ…もし主演男優賞でノミネートされていれば、エブエブが主演5部門独占してたかもよ🤗 文句はないが娯楽作品いけるならもっと前からいっとけよ >>20
内容のほとんどはバカバカしいコミカルなマルチバースバトルなんだけど
作品の核心は「どのように自分らしく生きるか」という話なんだよ
それを貧乏なアジア人移民の中年女性を主人公に描いてるから
単なる観客と映画業界で受け取り方に温度差がある アカデミー賞は予想してる時が一番面白いな
作品賞は結局誰が見ても70点みたいなのがとっちゃうし >>42
クソじゃねアレ
ネトフリでこないだ見たけど敵敵ばっか言って
何の意味があって何処と戦う話なのかも説明ないまま命掛けてて気色悪かったよ >>42
売れすぎたのと面白すぎた
特に近年はそういう作品はとれないことになってる ポリスストーリー3でジャッキーと一緒に戦ってた
めっちゃ強いおばちゃんか 結果見ようと芸スポ行ったらスクリプトに荒らされまくっててワロタ >>42
続編が獲るには過去作が一度でもノミネートされてないとダメというか前例がないらしい 黒人監督がもっと頑張らないとね
黒人は役にばかり特権使って出るだけで
制作側の重要人物が少なすぎる 今週観る予定
予告がアメコミ映画に寄せてるから興味湧かなかったんだよな パラサイト アジア人の自虐
今回 アジア人のコメディ
結局アジア人は役割を演じなくては西洋は受け入れてくれない >>45
ヤフーだろ?
filmarksと比べても票が少ないし点も極端に低いし何の参考にもならんだろ
他にもimdbやロッテントマトは高いのにヤフーだけが低い 黒人がいないギャオオオンってなりそうだな
インド映画が歌曲賞で受賞してるけど >ごく普通の中年女性が、
マルチバースを行き来し、カンフーマスターとなって世界を救う
なろう系 >>12
どう見てもB級ぽっいんだけど
ポリコレ忖度受賞? 見てきたけどアジア人はブスで画面のアップに耐えられる顔じゃないなと改めて思い知らさられる映画だったわ
口直しに白人美男美女のタイタニックリバイバル観て大満足した 本物の戦争やってるし西部戦線異状なしの方が評価されるでしょ >>4
このあらすじでお前が想像したものを期待すると100%失望することになるぞ あのさあ
アジアの中年女性が大活躍する映画がアカデミー賞って時に
普段女性女性言ってるフェミさん達の喜びの声が聞こえない気がするんだが
何故だ?拍手喝采するとこだぞ? >>67
自分の見る目がないだけなのにポリコレのせいにするんじゃないよ MCUみたいなマルチバースを期待すると肩透かし喰らうよな >>65
トップガンは郷愁要素抜いたら前作とほとんど変わらん保守的な内容だし
エブエブはまだ新しさがあるんじゃねえの
マイノリティに賞を与えると言うのも含めて ビジュアル系の賞はアバターが総なめすると思ってたけどそうでもなかったわ
https://i.imgur.com/PrkG2PB.jpg ポリコレ批判してるやつってポリコレを誰よりも気にしてるから
結局誰よりも素直にエンタメを楽しめてないと思うわ 面白さは色々な要素で詰め込まれてるんだけど
要素が複雑になりがちな所が少しマイナス
しかし
A24らしさが見れてとても素晴らしい作品には違いない
けど
topgunMaverickのが全然面白いし売り上げてはいるよね ハッキリ言う。
クソ映画。アマプラで見れたとしてもお断り ありゃトップガンは音響だけなのかよ
グーニーズのお子が復帰してノミネートされたのは嬉しかった
ポリコレ今年の優遇枠でしかないけど苦労した分、本人はオスカーもらえて大喜びだろうなあ ケンモメンは映画見る気力なんか既に残ってないからポリコレガーって鳴くだけだよ何がとろうとな 旦那も父親も娘も税務署のおばさんもラカクーニもアナルおじさんもと脇役もみんな印象に残る泣ける映画だったな >>82
主演男優賞ってハムナプトラの人か
久しぶりに見たな これ、超絶クソ映画のスイスアーミーマンの監督かよ
どうせまた意味不明な内容なんだろうな >>96
映像表現はぶっとんでるけど「どんな人生でも幸せになる方法はある」っていうメッセージはすごい分かりやすかったよ キー・ホイ・クァンは仕事がなく食い詰めて健康保険まで払えなくなってたのに
ものすごい大逆転劇だよな アカデミー賞受賞ということは「つまらない」な
ということにもう誰からも異論が出てこない 覚醒してからの小指ワンインチのシーンはカッコよかったわ イニシェリンはアカデミー眉毛賞と助演ロバ賞があれば確実に受賞してたんだがな >>73
お前の中で存在してるフェミは嫌儲に貼られて初めて存在してることになってるからでは?
受け身ばっかじゃそりゃあ見つけることもできない
お前が自分から探しに行けばいい エブエブ受賞か
久々に頭空っぽにして楽しめる娯楽作がアカデミー賞に選ばれたな >>107
ポリコレによってかろうじて人として扱われているキモオタに限って
すぐに「ポリコレガー」とわめき出すという喜劇w 見た方がいいですよ
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ >>87
いい映画なんだけど、あらすじでイメージする痛快娯楽作ではないんだ
この映画を作ったA24って会社の作品はジャンル映画の皮を被った「意識高い」映画が多くて、この映画もそんな感じ トップガン面白かったけど正直前作を子供の時に観てたような中年たちの華やかなりし80年代アメリカ映画よ再びみたいなノスタルジーありきだったしな
若い人が見てもよくある年寄りが若者相手に無双してワシもまだまだこれからよってする話?みたいな薄っぺらいもんでしかないだろうし >>109
まだYahooとか見てんの
ネトウヨの巣窟だろ Yahooの映画評はメッセージ性高い映画は評価低めのイメージ 日本人が受賞みたいなもんだろこれ ホルホルしろよネトウヨキモオタ! これもルッソ兄弟印の痛快娯楽作だろ
A24とは思えないぐらい浅い映画だった
アジア系家族物ならフェアウェルに完全に負けてる もう既に2回見に行ってる、ライフタイムベストに入る映画、終盤は涙腺崩壊してた >>44
最初から明かされてるからネタバレではないなw この作品ほど日本のアニメ漫画の影響受けてる映画ないのに誰も日本誇らしいになってないのも興味深いよね ただ能力を借りに行くだけの世界がなくてそのifの世界でどうすれば主人公や周囲の人間は幸せになれるかってところまで描いてるのがよかったな まあアカデミー賞ってことはつまらないだろw
こんなもんありがたがってるのは自称家がマニアの老害 >>127
イカゲームといい最早流行ったものに後乗りして日本が起源ホルホルするしかないところまで落ちたかジャップは >>54
ロードオブザリングは2作目と3作目の方が色々とってたやん
最優秀ではなかったけど 石の世界線が良かったよな
石で感動するとは思わなかった 面白かったけど小学生が喜ぶようなギャグばっかじゃね?
チンコまるだしでケツにトロフィーぶっささるとか >>109
センスがぶっ飛んでるからついて来られない奴が低評価付けてる
特に老害ネトウヨ
テーマは普遍的なものだから映像で頑張らないとここまでヒットしなかっただろうな >>134
死体から噴き出すオナラで海の上を滑走するような作品の監督だからな グーニーズ続編に一歩近づいたなA24で作ってもいいぞ イニシェリン島の精霊が受賞するかと思ってたから意外だったな
バリー・コーガンの会話の通じない感じが不気味で良かったわ >>136
Yahooはどうせ女主人公・アジア人家族・同性愛で見ないで発狂してんでしょw とりあえず映画のトレンドはA24とサーチライトの作品を追ってれば問題ない
未だにこの単語でピンと来ない奴はもぐりだわ ジャニの自称映画通みたいな奴はトップガンって言ってたなw >>87
シン・エヴァのゲンドウVSシンジ戦からダルい説明セリフと安いCG戦闘の代わりに
下ネタと超絶カンフーバトルを入れた感じ ジャップのお笑いは閉鎖系に迷い込んでる
(オタクに言わせると日本は笑いのレヴェルが高いらしいが)
俺はこういう単純な方を肯定したいね ハムナプトラ3で共演したブレンダンフレイザーとミシェールヨーが今回それぞれ主演賞獲ったんだからハムナプトラ4を撮るべきだな アカデミー作品賞取ったから行こうか組とは相性めちゃくちゃ悪いタイプの内容だよなあ
ほとんどの劇場で額縁上映になってしまうし >>136
ついてこれないどころか見てもいずに「アジア系女性が主演だからポリコレ映画だ!叩け叩け叩け」って低評価つけてるだけだろ >>32
いい役だけど主演プッシュするのは無理があるだろ ポリコレやろ
期待して見に行ったら2000円無駄にしたと後悔するタイプの映画
ev01で無料視聴して済ます トップガンは映像すごいけどストーリーは無いようなものだろ
眠くなったわ >>154
もうこういう人がついて来れなくなってる世の中なんだわな
マインドシフトなんかできんかこのまま化石みたいになってくんだ 普通にMCUが好きな奴らが喜ぶ映画だと思ったけどね
でもこれが好きな人はそれを認めたくないみたいだな
これがいかに変わってて万人受けしない尖った作品かをアピールしてるが
どう見てもイニシェリン島や逆転のトライアングルみたいな本物の怪作とは全然違う普通のエンタメ作品 オースチンパワーズみたいな感じか
はまった人にとってはめちゃくちゃ面白いけど、そうでない人にはめちゃくちゃ退屈
プロジェクトAとかポリスストーリーみたいな万人受けするものではないのね
スイスアーミーマンって前評判ほど良くなかったよな
他の監督が出てきたときの新たな才能の萌芽といった感じが俺には無かった >>127
そりゃ
日本の作品が取れたら思うよ
日本のアニメ映画の歴史なんか言うたら手塚治虫がディズニーから多大に影響受けてるけどね >>131
イカゲームもこの作品も監督が自分で日本の漫画アニメからの影響を語ってるんですけど... >>158
その2つはアカデミー賞向きじゃなさすぎる
まだターとか西武前線のが確率ありそう エブエブと逆転のトライアングル同日に見たんだが逆転のトライアングルのが取ってもおかしくないような内容だったな ミシェル・ヨーといえばグリーン・デスティニーだよな 影響与えてからホルホルしろとな?
いろんな影響を受けて作品を高めたから
作品賞取れたんじゃないか?
全てが日本の映画の影響下で作られたわけじゃあるまいし ミッシェル・リーなんてカンフーだけで演技力ねぇだろ ここのキモオタ連中見ても分かる通りに「アニメ」に繋げないと何も話せないのばっかになったからなネットは
洋画やディズニーなんて最終的に「だから日本の漫画アニメはすごいホルホルホルホル」に持っていくための最低限の知識しかない >>127
パプリカや千年女優やマインドゲーム観てる人そんなにおらんだろうし 近年記憶に残るミッシェルヨーは
クレイジーリッチの怖い媽媽と
スタートレックの艦長の怪演だな トップガンは映画館でも一番でも観てこないだまた観たがやっぱいい
あれはトムクルーズの作品として上位に入るくらいの出来 >>170
両監督とも日本より海外の方がウケてる感はある >>173
まだ上映されてるの?
もう一回観とこうかな ここ数年アカデミー賞取った映画は毎回見てるからこれも見に行くかな
まずハズレを引く事が無いしな 最近のアカデミー賞はアジア系が一気に表舞台出てきた印象あるな
ちょっと前まですごく排他的だったのに >>169
だからこの作品の監督自身が日本のアニメの影響を語ってるのですがw
>また、この映画は多くのアジア映画へのラブレターでもあるのです。時々、ボクらの映画は独創的ですごく奇妙なオリジナル作品だと言われると、「アニメを見たことがありますか」と思わず聞いてしまいます。『マインド・ゲーム』(湯浅政明監督)や『パプリカ』(今敏監督)、『もののけ姫』(宮崎駿監督)まで日本のアニメ作品やあらゆるものからインスピレーションを受けてこの映画を作ったので、日本の皆さんにはぜひ楽しんでもらいたいと思っています。 ミシェルヨーがスピーチしてる時
黒人の女優がハーやってられんわーみたいに目の位置上の方にしたけど誰だ?
マイノリティーの中では自分たちが一番優先されるべきみたいなオゴリがあるよな >>177
そもそもこの映画中国じゃ配給すらされてませんが
ディズニーも最近そういうケース多いのにまるで知識がアップデートされてないんだな
無理に輪に入ってくるなよ >>175
金曜からどうなるか分からんが、木曜まではIMAX版やドルビーシネマ版やってるとこもある >>127
ほんとこれ
邦画とかマジで死んでるのにアニメと漫画は新しい才能途切れないのと発掘する努力をするのが凄いわ ドイツ人記者がこれが賞取らなかったら帰るとか言ってたけど
強迫的だなと思ったな >>182
同性愛描写を検閲するなら中国で上映しなくていいと監督が発言していることすら知らんのやろ ポリコレガー中国媚びガー
(中略)
だから日本のアニメはすごい!
ホルホル系アフィブログで義務教育終えた弱男の脳ミソなんてこれしかないからな >>187
邦画死んでるって去年アカデミー賞作品賞に初ノミネートされたのに何言ってんだ >>177
同性愛者の役も出るから中共では上映できんのだわ >>141
エンパイアオブライトはマジに当たりだった >>178
東アジアで日本だけが蚊帳の外だな
段上で自身の民族の歴史や社会問題について立派に語る韓国や台湾の監督さんたち
それに比べてこの国の何もなさ空っぽさは一体なんなんだろう? たぶん同じ内容で日本のアニメが高校生男女主役にしてやってみても寒いだけだったと思うよこの映画
とにかく外面を取り繕って綺麗な記号で埋めつくしたがるから
そんな作風で人生の選択がどうのとかやられてもまったく響かない ちっちゃいおじさん見たことあると思ったらインディージョーンズの子役か! >>51
彼女の人生をなぞるような作品でもあるんだわ >>191
黒沢小津以降何十年と革新的な映像表現生み出せてない時点で終わってるw
画角や演出にこだわる人はみんなアニメーションの方に行ってるだろうw >>197
とにかく日本のアニメは
すぐ女子高生か少女だからな
ミシェルヨーみたいな女性をアニメの主演にした作品あるんだろうか? >>201
週末はシン・仮面ライダーとスクリーン争奪戦になるから、可能ならば木曜までに済ませるほうがいいかも >>196
言っても万引き家族は日本のそういう点を描いて評価されたんじゃないのか? >>42
ロシアの大富豪がカネ出してたことが最近明らかになったとか何とか >>200
それはさすがに映画見てなさすぎ
たけしもそうだしアート系映画やホラーやアクションなどジャンル映画で世界的な評価が高い監督はこの30年でも20人近くはいるよ >>200
「ケイコ、耳を澄ませて」は驚くくらいに演出や構図に拘っていたが
そういうのを調べすらせずに終わってる論楽しいね 今回は不作すぎたな
アムステルダムがあれだけスター投入してボロボロとは思わなかった アカデミー主要6部門をA24で総なめしているの凄いな >>165
あの作品を機にハリウッド進出したからね
チョウ・ユンファは香港に戻っちゃったけど 主人公とラスボスが手も足もない石ころになって延々語り合うシーンが良かったな 「美男美女じゃないと成立しない話」から抜け出せない作品が多いんだよな日本のアニメは
逆にエブエブは主役がアンジーとブラピだったらまず成立しない作品 >>40
グーニーズのデータおめでとう。
担当弁護士やってるチャンクもおめでとう。
みんなおめでとう! >>40
父ちゃんそのまんまな感じだなw
おととい見たばっかりだから不覚にも込み上げてきてしまった >>42
良い意味でも悪い意味でもアメリカの帝国主義的な思想を反映した作品だから >>42
4DXで見たからかなり楽しめたが、それ無しなら痛々しいセレブ老人会でしかないだろあんなの >>210
なんというか俺の言う映像の革新性ってそのスケール感じゃないんだよな
その映画は地球、宇宙規模のスケールで描いてんのかって話で
例えば新海のすずめの戸締りを邦画の実写で出来るのかっていう
そういうスケールの演出できないでしょ
その時点で終わってる 今日見に行こうと思ったら規模縮小しててスクリーンは小さいし丁度良い時間帯もなかったから止めたわ
アカデミー賞で明日以降環境改善するかは判らんが客は増えそうだな うっかり娘と観に行って
「お父さん、あの黒いのと肌色のものなあに?」みたいな質問されるのか >>226
画面サイズがビスタとシネスコで目まぐるしく変わるので通常スクリーンだとシネスコシーンが額縁上映になっちゃう
IMAXで見て欲しい >>226
大きさよりもビスタサイズ(に近いアスペクト比)のスクリーンかIMAXでないと額縁になるよ >>229
といってIMAXで500円600円出す内容でもないよねえ >>228
シンエバンゲリオンの
最後の親子対決みたいのがダラダラ1時間ぐらい続く映画 略称がエブエブってこれもう半分ファイナルファンタジーへの当てつけだろ🤣 >>158
その二本はマジで面白かった
両方とも監督の性格が意地悪なんだろうなとも >>236
娘がレズビアンで中国移民の娘でデブ
これがなかったら賞は取れなかったと思う
映画自体はかなりつまらない >>143
実質的にエヴァなんだよな
完成度はこっちの方が遙かに上だが こんなに面白いのにガラガラ
タイタニックはアホみたいに見に行くのになんでこんな名作を見ないのか謎 >>158
アカデミー賞ノミネート作品みたいなある程度業界からの評価が保証されてる作品の範疇で
そういうしょうもないマウント取り合うのが
いかにも権威主義の日和見映画オタクっぽくてアホくさい ストーリー紹介の最初の意識高そう感と途中からのギャップがスゴいな これは見たい ストーリーの流れはよくわからんけどずっと見所が続くみたいな映画流行ってるよね 中国に媚びてるとか言うアホはマジで見てこいよ
この映画は絶対に中国では上映できない
ハリウッドから中国に対する絶縁状なんだよ >>133
助演無機物賞があったら間違いなく石が獲ってた 見てきたけどそこまで面白く無かったな
パラレルワールドが随所に差し込まれてテンポ悪くて混乱するし
娘はデブのレズビアンで白人と付き合ってるって設定が必要なのか分からんかった
アクションシーンは面白いんだけどなディルドーで殴り合ったりとか笑えるし >>240
今の日本だと洋画市場がもう死んでる
去年のトップガンは近年稀なヒットしたけど他は軒並み客入り悪いしプロモーションで俳優とかも日本に来なくなった >>246
これはムーンライトやノマドランドみたいな
政治理由で獲った作品だから
来年には誰も覚えてないよ >>72
多分このあらすじそのまんまでアクション系を期待する人はジェットリーのザワンっていうやつがいいと思うな >>228
米国でよく居る中国系移民のクリーニング屋のおばちゃんがスーパーパワーを貰ってアクションする映画
そのスーパーパワーの源はパラレルワールドの別の人生を送ってカンフースターになったり料理人になったりした自分の能力をコピーする事
そんで敵はデブのレズビアンの娘が同じようにパラレルワールドの力を取り込みすぎて暴走して世界を壊そうとするのを止める話
最後はデブのレズビアンって娘を認めて中国から訪ねてきた父親に娘の恋人の白人女性を紹介して終わり >>249
今年のノミネートの中にあるよ
フェイブルマンズ 白人目線のポリコレガーうぜぇよ
お前らも見た目はイエローなのに馬鹿か >>62
パラサイトは映画で観たけどあれって前半のブラックコメディと後半のホラーの落差が受けたんじゃないの?アジアうんぬんじゃなくて脚本がポイントに見えたんだが俺だけ? >>253
サンキュー
面白そうだし見れば面白いんだろうがあなたの要約で十分だわ
あなたのまとめ方も上手いし、結局そんな話かって感じだし 今年は黒人プッシュが弱かったな
去年乱闘したからか? >>42
映画をアトラクションと勘違いしたゴミが認められるわけねえだろ >>246
あの娘の設定は偏見という壁を描いているんだろうね(この作品には他にもそういう偏見を表したキャラクターは多い)
中国系の主人公が娘に白人と付き合うなんてと言っていたけど、ガールフレンドは白人だがメキシコとのハーフだと娘が説明
主人公がおじいさんに娘とガールフレンドを紹介するときも、相手はどうせわからないからと、友達だと社会に合わせた紹介の仕方をする
主人公はそれまで枝分かれして断絶したマルチバース世界と繋がり、相互に影響しあうことで相手を理解する大切さを知るという展開になるから
挿入されるマルチバース描写と娘の設定は作品に必要なのよ >>205
そりゃ完全な無ではないかもしれんが是枝監督は日本で作品を作り続けることが出来ず海外に行ってしまったよね なんでこんなに国内上映襲いの??
これ去年のイースターのときに見た思い出あるぞ。 芸スポが機能不全に陥ってるからここがアカデミー賞の話聞く場になっとる ミシェル・ヨーは007 トゥモロー・ネバー・ダイのボンドガールだな
ケンモジさん世代直撃の女優だぞ >>267
どうみても次の作品は坂元裕二と組んで
日本が舞台なんだが
テキトーすぎんか? >>267
是枝の邦画最新作いま劇場で予告掛かりまくってるが… 多分アカデミー獲ったから見に行くという人
(一定そういう層はいる)
過去イチの「は?」が起こるわ >>268
配給の都合でしょ
『逆転のトライアングル』と共にアカデミー賞の発表に合わせたかったんじゃないの 公開初日に見たけど、終始ぶっ飛んだめちゃくちゃな映画かっていうと実はそうでもないんだよな
構成自体はハリウッドの三幕構成を綺麗に踏襲してるし(作品タイトルの最初のEが導入、次のEで挫折、最後のAOで復活)
お話の骨子もど直球のファミリードラマ
ラストも絵に描いたようなハリウッドエンディングで終わる
マルチバースだのSF的な意匠というのはそれらを飾り立てるためのアクセサリーでしかない >>273
万引家族の後は2作続いて海外製
既に軸足を海外に移してるよ >>265
あのおばちゃんも恋人と一緒になるの反対されて勘当され
その結果駆け落ちして中国渡ってクリーニング屋してたからその気持ち分かるんだろうな
でも娘は父親に分からないだろうから友人って紹介されたのにショックを覚える 北米ネット民お約束ミームばっか
そりゃそれ以外は楽しめないわな 反米をこじらせて普遍的な愛の物語すら肯定できなくなってるケンモメンには難しい映画だな
独身こどおじ社会不適合者のケンモメンはイニシェリン島の精霊でも見とけ
刺さるぞ >>261
それは表向きのストーリーで根底にあるのは、人が一度は誰しもが想うifの人生を創造しエンタメにしつつも
今現在の人生と向き合って、それぞれの困難と戦う人をエンパワーメントしてくれるいい映画だよ
この映画は別に登場人物の誰に感情移入してもいいし、自分の環境に置き換えても観ても別にいいんじゃないのかな
ただそういうの好きじゃない人もいるだろうから評価別れそうとは思った、あと下ネタ下品すぎた >>42
すげー好きな人に聞いても作品賞に相応しいって言う人殆どいないと思う
主演賞とかならわかる ハムナプトラ組とジェイミーリーカーティス受賞は凄いわ いまインスタとかTikTokでもアジア人のマムはーこんな感じって
そういうストーリーが流行ってるからね
面白いよねアジア人のお母さんネタは
同じアジア人でも
日本人とは少し違うなって思うけども >>279
ジュリエット・ビノシュとソン・ガンホとの以前からの約束がたまたま重なっただけでしょ 予告すら見てなくて、雰囲気で判断するけど、B級感ないか?? 予告見ても面白そうと思えないんだよなぁ
まぁオスカー取ったならミーハーが殺到するだろうし売れるだろうな MCUのマルチバースに辟易してる人にこそおすすめする作品 >>286
石になってまで娘の言葉使い注意するのは人種関係なく母親らしくて好き 今見てきた
凄いB級のクソ映画だけど、俺はクソ映画大好きだから大満足したわ
たまにこういうの見るの好き
ジョージャウ艦長好きだしな >>289
アカデミー作品賞取った映画につきものの
アカデミー賞取ったから観ようかって中高年のような人たちが主人公なのに、
彼らは見慣れてなくて退屈するのだろうなあって作風てのがね これを日本語字幕で見れば壮大なSFの皮を被った弱者男性救済映画だというのがわかる
しかもアジア系だから完全にお前ら向け
まぁ結婚してるし人間力が違うんだけど
https://youtu.be/O7YnbGszcb8 ガーディアンズオブギャラクシーでウンコ座りしてたおばちゃんがアカデミー賞受賞とは泣ける エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス♪
エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス♪ マーベル映画にしか見えんのだけど面白いの? 劇場で予告見たけど新鮮味なくね >>82
アニメ大国を自称するのにホントジャップのアニメは幼稚だからこういう場で評価されないよな >>246
>娘はデブのレズビアンで白人と付き合ってるって設定が必要なのか分からんかった
これがわからんとかおまえみてないだろ どっかにSFカンフーコメディて書いてあったけどマジ?アカデミー賞もずいぶん変わったな >>282
ぜひとも指切ってネットできなくなってほしい >>303
SFカンフーコメディお下劣LGBT移民ホームドラマ 今年見た映画の中だとガッカリしたアントマンと同じくらいの面白さ
マルチバース流行ってるけど絡ませ方とかちゃんとしないと微妙になるスパイダーマンノーウェイホームは中々良かったが
来週からシン仮面ライダーとか色々とあるけどどうなんだろ >>248
ムーンライトは黒人社会から歓迎されなかったし、EEAAOは中国では今のところ上映未定だからな(同性愛描写がダメっぽい) >>310
ディルドで殴り合うシーンはモザイクかけそうだなw >>311
とりあえず監督の1人、中華系移民のダニエル・クアンは「同性愛描写カットはできない」と言ってるので、
中国本土上映は絶望的。 ミシェルヨー、キーホイクァン、ジェイミリーカーティスと80年代臭のするキャスト >>318
ファンの書き込みよりアンチの書き込みの方が多い。
アニメ好きに受けそうな内容なんだけど、
・中国系マレーシア人のおばさん女優が主役
・監督の1人が中国系アメリカ人
・監督の1人が発達障害でそれを主人公に投影
・娘が美人女優ではない。しかもレズビアン設定
・今敏のオマージュ(パクリ)が許せない
でアンチポリコレ連中が大暴れしてる。 日本人にわかりやすくタイトルにすると
「うちの娘がマルチバースで全知全能のヴィランになってしまった件」 >>29
白人のポリコレ・オナニーを持ち上げている名誉白人のお前は好きそうw >>319
中国共産党嫌い・独裁嫌いと、アンチポリコレって繋がりが無さそうだけど >>322
アニオタはポリコレ嫌いだから。
>>326
なぜかこの作品では繋がる。 見た時はハイテンション映像に圧倒されたけど終わってからゆっくり考えると、いちばん普通のタイムライン(おばさんを殴らない方)では特殊能力とかなんも関係なく、旦那が頑張ってみんなとちゃんと話して単純により良い関係を築いているだけっていうのが素晴らしい
石のシーンはstonedってことなのかな ジョイ役の子32歳なのかよ
20代前半かと思ったぜ >>331
日本みたいに事務所パワーで素人をねじ込むような事をしないでちゃんとオーディションするから20代前半くらいの役を
30前後の俳優が演じることが多いねアメリカの映画は デブでブサイクでレズの渡辺直美とダメダメな偽ジャッキーとイタコ嫁が幸福の科学してる話だった 言ってるそばから21時からBSでグリーン・デスティニーやるようだ
観なさい コーダクソつまんなかったんだけどこっちは面白いのか?
道徳の教科書みたいな映画はもうウンザリだぞ アメリカは中韓を普通に認めるようになったんだね
日本はどうだ?
差別主義者のイメージになってるぞ? >>318
気になるなら行ってから文句垂れ流す勢に加わればいいと思うが
基本ビスタの中でいろんなアスペクト比のシーンやってるので
ビスタサイズ(に近いアスペクト比)のスクリーンで上映する劇場で観るべきと言っておく
(金出してもいいならIMAXで) シネマ「グリーン・デスティニー」
3/13 (月) 21:00 ~ 23:00 (120分)
NHK BSプレミアム(Ch.103) ワイはウィル・スミスのその後が気になってるんだけどあれからどうなってるの今 >>342
ウィルスミス本人はわからんがアカデミー賞ではちょっとネタにされてて笑った >>340
クソつまらなかったけど?
アカデミー賞ってこんなんばっかやん
ここ十年で攻めてた映画はパラサイトくらい
グリーンブックですら近年を振り返るとかなりマシ >>217
お前壊れたスピーカーみたいに同じことしか言わねえよな
ID変えまくってるけどバレバレだからな
馬鹿なニートだから分からないんだろうけど >>343
ってことはある意味許されてはいるんかね
ありがとう せっかくアジア人の映画なのに、監督が白人なのは色々残念だな でも黒人のホモは出てこないんだろ?
じゃあ作品賞は無理だね すげえくだらねえB級コメディにしか見えないけどこんなんでアカデミー取れるのか
観てもなにも得るもの無さそう >>352
マーベルみたいなヒーローになっても結局暴力でねじ伏せるんじゃ問題解決にならない
陰キャがマッチョな男らしさを身につけてハッピーエンドという今までの価値観より
頼りにならないと思ってたけど優しい男らしさで円満解決に導く夫を手本にして丸く収めて平和に暮らしましたという話 そもそも洋画すら見ないし教養のかけらもない連中は何が賞とろうと文句しか言わんよ
意識高い系が~とか喚いてても普段はドヤ顔でアメコミ叩いてるみたいな叩けりゃ何でもいい奴しかいないんぁから >>349
監督の一人は名字がクワンだから中国かベトナムの血が入ってるんじゃないの この一般界隈にまでマルチバースだの持ち込むのなんなんだ
これはアメコミじゃないの?
だから賞レースok? >>349
監督のうちの1人は中国系だが。
何見てたんだ? >>63
いやヤフーが一番ジャップの感覚の通りの点数になる
あそこでダメなら大体のやつが見てもつまんなく感じるよ😾 授賞式にハリソンフォードやスピルバーグいるの面白いな 町山がキル・ビルのパロディ~とか言ってたけど、犬のシーンとかシンプルに気分悪かったわ、なくてもいいシーンだとすら思える
別にペット飼ったりしてないし愛護家でもないが。 >>364
スピルバーグは作品も本人もノミネートされてるし >>352
こういう人って実際、見てもなにも得られないんだろうな
ただそれは作品が何も得るものがないからではなく
自分が作品から読み取る能力がないからなのに
しかし自分でそれに気づいてないから永遠に作品のせいにしてる
松本人志がなぜクソ映画を作ってしまったのかよくわかる
映画から見えてくる無数のこだわりやメッセージを一切読み取ることなく
簡単な部分しか読み取れないから「映画ってこんなもんでいいのか」と思ってしまったんだろう 見ている人で全部当てはまる人はいないだろうけど何かしらには刺さるポイントがあって評価されてる
主人公目線
・駆け落ち同然でアメリカに移民
・かつかつの状態でクリーニング屋を経営
・優しいけど頼りにならない夫
・税務署の監察官は厳しく確定申告が大変
・娘は勝手に大学をやめて入れてタトゥーを入れる
・娘は白人の彼女を連れてくる
・保守的な父に娘がレズビアンであることを隠したい
夫目線
・忙しがっている妻が全然会話してくれない
・正直、離婚したい
娘目線
・主人公は自分のことを考えているようなこと言っているが世間体しか考えていない
他にも父目線とか税務署の監察官目線とかある。
そこにマルチバースからやってきた夫が主人公に伝える「世界の崩壊を防げるのはあらゆる可能性を諦めてきたバースにいるあなたなんだ」。
ありえたはずの可能性の世界と繋がりながら、
主人公は世界の崩壊は防げるのか、
確定申告を終えられるのか。
って話。 こういうのが作品賞取る時代なんだよ
監督も35歳で若いしお前らも常識をアップデートしろ >>109
Yahoo!で★1つけてる奴のレビューみたら「ポリコレガー中国ガー」みたいな映画も見ずに叩いてる奴だらけで呆れるわ
そもそもこの映画は中国資本入ってないし、同性愛描写があるから中国では上映禁止されてるのにな 犬のシーンはキル・ビルよりも
ネット上でたまに貼られる犬で攻撃する女の動画でしょ
あれ貼ってよ
町山ヅレてんなあ これがWOWOWに来る前に宋家の三姉妹を観ておこうと思ってるけど
ひょっとしてWOWOWで一緒にやってくれるかな >>374
差別がない(少ない)社会と作為的な多様性を打ち出す社会は似て非なるもの >>379
?今のままで恩恵受けてるだろ?
どうせオタク差別がーとかロリコン差別とかほざいてるだろうに 見てきたけど面白かったな
父親の無害そうな感じが良かった
泣いちゃったよ わけわからんって言ってるやつ結構いてそいつらが悪評
理解できた人は高評価
って感じか? やっぱりケンモメンてネトウヨと変わらないよ
昔の価値観のまま
ずっと止まってる
さっさと頭のアップデートしろよ老害 わけは分かるが分かりにくいんだよ
パラレルワールド描写と現実描写が飛び飛びになるし
バトル描写は迫力あるし、娘の変身しながら戦うシーンとかマスクのオマージュみたいなのも多い
内容は米国中華系移民の定番クリーニング屋を経営するおばちゃんのデブレズブサイク娘の恋人の白人女性を父親に紹介するかどうかっていう簡単なもんよ
その親子の和解がテーマだよ単純 >>386
いや未だにアカデミー賞有り難がってる方が権威主義でしょ 面白かったけど犬のシーンはちょっとね
犬好きだから トムクルーズとキャメロンが会場にきてないの弄られてたな なんかクレヨンしんちゃんの映画にある設定詰め込んだような映画だって事は分かった これなんかなあ…
一回あげとけばもう大丈夫やろみたいなんが透けてて >>394
見てないで女が主人公とかアジア人家族の話だとか登場人物に同性愛者がいるという情報だけでなんかなぁ言ってるんでしょ? 言ってるよ
映画の内容じゃなくてその事に対してだもの 2000年前後の劇場版クレしんや湯浅政明監督アニメ臭がすごかった
とくにジョブ・トゥパキの登場シーンとか、バースジャンプのためにケツに突っ込むハンコ?奪い合ってるとことか >>369
お前は俺のレスを読んでなにも得ようとしなかったんだな いま見てきた
つまらなくはなかったが、やっぱ期待した方向とは違うものだったな
「作品賞ノミネート」と聞いたときからの不安が的中した感じ パート1は面白かったのに家族愛部分すごい退屈だった
たのむ痩せてくれデブ!と思いながら見ていた お前らはイジケちゃったんだよね
綺麗事にウンザリしてるでしょ?
腐った人間になったからこういう映画を評価出来なくなった
老害だね ポリコレ忖度すごいなあ
日本人だから横綱になれたキセみたい >>398
見る前から「得るものなさそう」と決めつけてるキチガイから得られるものw
>>400
俺はむしろ逆でパート1は延々あの税務署内でバトルしてるだけだから途中からダレたけど
中盤から後半の家族愛展開で泣けたわ リックアンドモーティっぽかったな
あのアニメ好きな人は見て欲しい >>244
パット見中国映画かと思ってしまったから中国語タイトルを探してしまったわ
全事全所全一瞬、みたいな 見る前から他人に話のネタバレを聞くような奴って何してーんだ?
PV/トレイラーみりゃええやん
https://www.youtube.com/watch?v=WRPL89rbrAw&t=4s
https://www.youtube.com/watch?v=wxN1T1uxQ2g
なんか変だと思って再度みてみたら、トレイラー、ナーフされてるのな
102秒から90秒にカットされてる
だっさ
ジャップだっさ
それともCMフォーマットに合わせたのか? 頑固な父親が個人の恋愛結婚を認めずそのせいで駆け落ちして自由の国アメリカに移住した娘が
デブでレズな娘を時代遅れの中国人の父親に白人女性の娘の恋人を紹介していかに中国がポリコレで遅れてるか見せつける感じ
紹介された父親唖然としてザマァって展開かな >>412
映画でこんなこと言ってたらそら町山に論破されるわな >>413
ゴンゴンは古い人間だからジョイの同性愛を認めるはずがないってエブリンの思い過ごしだったじゃん
未来を分かったつもりになって決めつけて世界を狭めるなってここでも映画のテーマに言及してるんだよ 実際にレズの恋人紹介して娘は自分を肯定してくれる母親と絆を取り戻す展開だけど
父親の方は認めたり祝福したりしてないだろ 予想してたゴンゴンの猛烈な反発なんて無かったじゃん「あ?そうなの?」くらいで
エブリンの中の割り切れない気持ちをゴンゴンが認めるわけが無いと転嫁させてただけだったんだよ 呆然としてる間に画面が切り替わっただけじゃん
その後どうなったかは誰も知らない
父親の印象は失明して歌手になったマルチバースだと支えてたから恋愛を認めず勘当する頑固者から変わったと思うがね 親父のセカセカ歩くなって説教ジャップに言ってるみたい
虫みたいだからなジャップ 来年はやっぱエンパイアオブライトのおばさんが主演女優賞取るのかな?
あれほんとしょうもねえ話だよな アカデミー賞いうてポリコレクレヨンしんちゃんじゃん ツイッターでアニメアイコンが中心になってポリコレ!とキレてるから受賞してくれて本当に嬉しい >>406
まあ途中でジャンル変わるから全部刺さる人少なそうだな 作品賞とってから観た人はライト層だよね
映画好きなら割と公開当初から見るだろうしそういう事だよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています