アカデミー賞、「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」が受賞 [245467615]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
第95回アカデミー賞の授賞式が3月12日(現地時間)、米ロサンゼルスのドルビーシアターであり、「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」の
監督コンビ、ダニエルズ(ダニエル・クワン&ダニエル・シャイナート)が監督賞を受賞した。ダニエルズの監督賞受賞は初となる。
ダニエル・クワンとダニエル・シャイナートはボストンのエマーソン大学在学中に出会い、2011年から監督・脚本家コンビ「ダニエルズ」として活動を始める。
CMやMVのディレクションを経て、ダニエル・ラドクリフとポール・ダノを主演に迎えた「スイス・アーミー・マン」(16)で長編映画監督デビュー。
同作はサンダンス映画祭やシッチェス・カタロニア国際映画祭で受賞を重ね、話題を集めた。
「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」は、カンフーとマルチバース(並行宇宙)の要素を掛け合わせ、生活に追われるごく普通の中年女性が、
マルチバースを行き来し、カンフーマスターとなって世界を救う異色のアクションアドベンチャー。ミシェル・ヨーが主演を務め、キー・ホイ・クァン、
ステファニー・スーらが共演。今回のアカデミー賞では、作品賞・監督賞・脚本賞を含む最多10部門11ノミネートを果たした。
「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」は公開中。
https://news.yahoo.co.jp/articles/80b6917a035d5655f59c16420c369575199491bb ジャニの自称映画通みたいな奴はトップガンって言ってたなw >>87
シン・エヴァのゲンドウVSシンジ戦からダルい説明セリフと安いCG戦闘の代わりに
下ネタと超絶カンフーバトルを入れた感じ ジャップのお笑いは閉鎖系に迷い込んでる
(オタクに言わせると日本は笑いのレヴェルが高いらしいが)
俺はこういう単純な方を肯定したいね ハムナプトラ3で共演したブレンダンフレイザーとミシェールヨーが今回それぞれ主演賞獲ったんだからハムナプトラ4を撮るべきだな アカデミー作品賞取ったから行こうか組とは相性めちゃくちゃ悪いタイプの内容だよなあ
ほとんどの劇場で額縁上映になってしまうし >>136
ついてこれないどころか見てもいずに「アジア系女性が主演だからポリコレ映画だ!叩け叩け叩け」って低評価つけてるだけだろ >>32
いい役だけど主演プッシュするのは無理があるだろ ポリコレやろ
期待して見に行ったら2000円無駄にしたと後悔するタイプの映画
ev01で無料視聴して済ます トップガンは映像すごいけどストーリーは無いようなものだろ
眠くなったわ >>154
もうこういう人がついて来れなくなってる世の中なんだわな
マインドシフトなんかできんかこのまま化石みたいになってくんだ 普通にMCUが好きな奴らが喜ぶ映画だと思ったけどね
でもこれが好きな人はそれを認めたくないみたいだな
これがいかに変わってて万人受けしない尖った作品かをアピールしてるが
どう見てもイニシェリン島や逆転のトライアングルみたいな本物の怪作とは全然違う普通のエンタメ作品 オースチンパワーズみたいな感じか
はまった人にとってはめちゃくちゃ面白いけど、そうでない人にはめちゃくちゃ退屈
プロジェクトAとかポリスストーリーみたいな万人受けするものではないのね
スイスアーミーマンって前評判ほど良くなかったよな
他の監督が出てきたときの新たな才能の萌芽といった感じが俺には無かった >>127
そりゃ
日本の作品が取れたら思うよ
日本のアニメ映画の歴史なんか言うたら手塚治虫がディズニーから多大に影響受けてるけどね >>131
イカゲームもこの作品も監督が自分で日本の漫画アニメからの影響を語ってるんですけど... >>158
その2つはアカデミー賞向きじゃなさすぎる
まだターとか西武前線のが確率ありそう エブエブと逆転のトライアングル同日に見たんだが逆転のトライアングルのが取ってもおかしくないような内容だったな ミシェル・ヨーといえばグリーン・デスティニーだよな 影響与えてからホルホルしろとな?
いろんな影響を受けて作品を高めたから
作品賞取れたんじゃないか?
全てが日本の映画の影響下で作られたわけじゃあるまいし ミッシェル・リーなんてカンフーだけで演技力ねぇだろ ここのキモオタ連中見ても分かる通りに「アニメ」に繋げないと何も話せないのばっかになったからなネットは
洋画やディズニーなんて最終的に「だから日本の漫画アニメはすごいホルホルホルホル」に持っていくための最低限の知識しかない >>127
パプリカや千年女優やマインドゲーム観てる人そんなにおらんだろうし 近年記憶に残るミッシェルヨーは
クレイジーリッチの怖い媽媽と
スタートレックの艦長の怪演だな トップガンは映画館でも一番でも観てこないだまた観たがやっぱいい
あれはトムクルーズの作品として上位に入るくらいの出来 >>170
両監督とも日本より海外の方がウケてる感はある >>173
まだ上映されてるの?
もう一回観とこうかな ここ数年アカデミー賞取った映画は毎回見てるからこれも見に行くかな
まずハズレを引く事が無いしな 最近のアカデミー賞はアジア系が一気に表舞台出てきた印象あるな
ちょっと前まですごく排他的だったのに >>169
だからこの作品の監督自身が日本のアニメの影響を語ってるのですがw
>また、この映画は多くのアジア映画へのラブレターでもあるのです。時々、ボクらの映画は独創的ですごく奇妙なオリジナル作品だと言われると、「アニメを見たことがありますか」と思わず聞いてしまいます。『マインド・ゲーム』(湯浅政明監督)や『パプリカ』(今敏監督)、『もののけ姫』(宮崎駿監督)まで日本のアニメ作品やあらゆるものからインスピレーションを受けてこの映画を作ったので、日本の皆さんにはぜひ楽しんでもらいたいと思っています。 ミシェルヨーがスピーチしてる時
黒人の女優がハーやってられんわーみたいに目の位置上の方にしたけど誰だ?
マイノリティーの中では自分たちが一番優先されるべきみたいなオゴリがあるよな >>177
そもそもこの映画中国じゃ配給すらされてませんが
ディズニーも最近そういうケース多いのにまるで知識がアップデートされてないんだな
無理に輪に入ってくるなよ >>175
金曜からどうなるか分からんが、木曜まではIMAX版やドルビーシネマ版やってるとこもある >>127
ほんとこれ
邦画とかマジで死んでるのにアニメと漫画は新しい才能途切れないのと発掘する努力をするのが凄いわ ドイツ人記者がこれが賞取らなかったら帰るとか言ってたけど
強迫的だなと思ったな >>182
同性愛描写を検閲するなら中国で上映しなくていいと監督が発言していることすら知らんのやろ ポリコレガー中国媚びガー
(中略)
だから日本のアニメはすごい!
ホルホル系アフィブログで義務教育終えた弱男の脳ミソなんてこれしかないからな >>187
邦画死んでるって去年アカデミー賞作品賞に初ノミネートされたのに何言ってんだ >>177
同性愛者の役も出るから中共では上映できんのだわ >>141
エンパイアオブライトはマジに当たりだった >>178
東アジアで日本だけが蚊帳の外だな
段上で自身の民族の歴史や社会問題について立派に語る韓国や台湾の監督さんたち
それに比べてこの国の何もなさ空っぽさは一体なんなんだろう? たぶん同じ内容で日本のアニメが高校生男女主役にしてやってみても寒いだけだったと思うよこの映画
とにかく外面を取り繕って綺麗な記号で埋めつくしたがるから
そんな作風で人生の選択がどうのとかやられてもまったく響かない ちっちゃいおじさん見たことあると思ったらインディージョーンズの子役か! >>51
彼女の人生をなぞるような作品でもあるんだわ >>191
黒沢小津以降何十年と革新的な映像表現生み出せてない時点で終わってるw
画角や演出にこだわる人はみんなアニメーションの方に行ってるだろうw >>197
とにかく日本のアニメは
すぐ女子高生か少女だからな
ミシェルヨーみたいな女性をアニメの主演にした作品あるんだろうか? >>201
週末はシン・仮面ライダーとスクリーン争奪戦になるから、可能ならば木曜までに済ませるほうがいいかも >>196
言っても万引き家族は日本のそういう点を描いて評価されたんじゃないのか? >>42
ロシアの大富豪がカネ出してたことが最近明らかになったとか何とか >>200
それはさすがに映画見てなさすぎ
たけしもそうだしアート系映画やホラーやアクションなどジャンル映画で世界的な評価が高い監督はこの30年でも20人近くはいるよ >>200
「ケイコ、耳を澄ませて」は驚くくらいに演出や構図に拘っていたが
そういうのを調べすらせずに終わってる論楽しいね 今回は不作すぎたな
アムステルダムがあれだけスター投入してボロボロとは思わなかった アカデミー主要6部門をA24で総なめしているの凄いな >>165
あの作品を機にハリウッド進出したからね
チョウ・ユンファは香港に戻っちゃったけど 主人公とラスボスが手も足もない石ころになって延々語り合うシーンが良かったな 「美男美女じゃないと成立しない話」から抜け出せない作品が多いんだよな日本のアニメは
逆にエブエブは主役がアンジーとブラピだったらまず成立しない作品 >>40
グーニーズのデータおめでとう。
担当弁護士やってるチャンクもおめでとう。
みんなおめでとう! >>40
父ちゃんそのまんまな感じだなw
おととい見たばっかりだから不覚にも込み上げてきてしまった >>42
良い意味でも悪い意味でもアメリカの帝国主義的な思想を反映した作品だから >>42
4DXで見たからかなり楽しめたが、それ無しなら痛々しいセレブ老人会でしかないだろあんなの >>210
なんというか俺の言う映像の革新性ってそのスケール感じゃないんだよな
その映画は地球、宇宙規模のスケールで描いてんのかって話で
例えば新海のすずめの戸締りを邦画の実写で出来るのかっていう
そういうスケールの演出できないでしょ
その時点で終わってる 今日見に行こうと思ったら規模縮小しててスクリーンは小さいし丁度良い時間帯もなかったから止めたわ
アカデミー賞で明日以降環境改善するかは判らんが客は増えそうだな うっかり娘と観に行って
「お父さん、あの黒いのと肌色のものなあに?」みたいな質問されるのか >>226
画面サイズがビスタとシネスコで目まぐるしく変わるので通常スクリーンだとシネスコシーンが額縁上映になっちゃう
IMAXで見て欲しい >>226
大きさよりもビスタサイズ(に近いアスペクト比)のスクリーンかIMAXでないと額縁になるよ >>229
といってIMAXで500円600円出す内容でもないよねえ >>228
シンエバンゲリオンの
最後の親子対決みたいのがダラダラ1時間ぐらい続く映画 略称がエブエブってこれもう半分ファイナルファンタジーへの当てつけだろ🤣 >>158
その二本はマジで面白かった
両方とも監督の性格が意地悪なんだろうなとも >>236
娘がレズビアンで中国移民の娘でデブ
これがなかったら賞は取れなかったと思う
映画自体はかなりつまらない >>143
実質的にエヴァなんだよな
完成度はこっちの方が遙かに上だが こんなに面白いのにガラガラ
タイタニックはアホみたいに見に行くのになんでこんな名作を見ないのか謎 >>158
アカデミー賞ノミネート作品みたいなある程度業界からの評価が保証されてる作品の範疇で
そういうしょうもないマウント取り合うのが
いかにも権威主義の日和見映画オタクっぽくてアホくさい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています