アカデミー賞、「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」が受賞 [245467615]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
第95回アカデミー賞の授賞式が3月12日(現地時間)、米ロサンゼルスのドルビーシアターであり、「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」の
監督コンビ、ダニエルズ(ダニエル・クワン&ダニエル・シャイナート)が監督賞を受賞した。ダニエルズの監督賞受賞は初となる。
ダニエル・クワンとダニエル・シャイナートはボストンのエマーソン大学在学中に出会い、2011年から監督・脚本家コンビ「ダニエルズ」として活動を始める。
CMやMVのディレクションを経て、ダニエル・ラドクリフとポール・ダノを主演に迎えた「スイス・アーミー・マン」(16)で長編映画監督デビュー。
同作はサンダンス映画祭やシッチェス・カタロニア国際映画祭で受賞を重ね、話題を集めた。
「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」は、カンフーとマルチバース(並行宇宙)の要素を掛け合わせ、生活に追われるごく普通の中年女性が、
マルチバースを行き来し、カンフーマスターとなって世界を救う異色のアクションアドベンチャー。ミシェル・ヨーが主演を務め、キー・ホイ・クァン、
ステファニー・スーらが共演。今回のアカデミー賞では、作品賞・監督賞・脚本賞を含む最多10部門11ノミネートを果たした。
「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」は公開中。
https://news.yahoo.co.jp/articles/80b6917a035d5655f59c16420c369575199491bb >>267
是枝の邦画最新作いま劇場で予告掛かりまくってるが… 多分アカデミー獲ったから見に行くという人
(一定そういう層はいる)
過去イチの「は?」が起こるわ >>268
配給の都合でしょ
『逆転のトライアングル』と共にアカデミー賞の発表に合わせたかったんじゃないの 公開初日に見たけど、終始ぶっ飛んだめちゃくちゃな映画かっていうと実はそうでもないんだよな
構成自体はハリウッドの三幕構成を綺麗に踏襲してるし(作品タイトルの最初のEが導入、次のEで挫折、最後のAOで復活)
お話の骨子もど直球のファミリードラマ
ラストも絵に描いたようなハリウッドエンディングで終わる
マルチバースだのSF的な意匠というのはそれらを飾り立てるためのアクセサリーでしかない >>273
万引家族の後は2作続いて海外製
既に軸足を海外に移してるよ >>265
あのおばちゃんも恋人と一緒になるの反対されて勘当され
その結果駆け落ちして中国渡ってクリーニング屋してたからその気持ち分かるんだろうな
でも娘は父親に分からないだろうから友人って紹介されたのにショックを覚える 北米ネット民お約束ミームばっか
そりゃそれ以外は楽しめないわな 反米をこじらせて普遍的な愛の物語すら肯定できなくなってるケンモメンには難しい映画だな
独身こどおじ社会不適合者のケンモメンはイニシェリン島の精霊でも見とけ
刺さるぞ >>261
それは表向きのストーリーで根底にあるのは、人が一度は誰しもが想うifの人生を創造しエンタメにしつつも
今現在の人生と向き合って、それぞれの困難と戦う人をエンパワーメントしてくれるいい映画だよ
この映画は別に登場人物の誰に感情移入してもいいし、自分の環境に置き換えても観ても別にいいんじゃないのかな
ただそういうの好きじゃない人もいるだろうから評価別れそうとは思った、あと下ネタ下品すぎた >>42
すげー好きな人に聞いても作品賞に相応しいって言う人殆どいないと思う
主演賞とかならわかる ハムナプトラ組とジェイミーリーカーティス受賞は凄いわ いまインスタとかTikTokでもアジア人のマムはーこんな感じって
そういうストーリーが流行ってるからね
面白いよねアジア人のお母さんネタは
同じアジア人でも
日本人とは少し違うなって思うけども >>279
ジュリエット・ビノシュとソン・ガンホとの以前からの約束がたまたま重なっただけでしょ 予告すら見てなくて、雰囲気で判断するけど、B級感ないか?? 予告見ても面白そうと思えないんだよなぁ
まぁオスカー取ったならミーハーが殺到するだろうし売れるだろうな MCUのマルチバースに辟易してる人にこそおすすめする作品 >>286
石になってまで娘の言葉使い注意するのは人種関係なく母親らしくて好き 今見てきた
凄いB級のクソ映画だけど、俺はクソ映画大好きだから大満足したわ
たまにこういうの見るの好き
ジョージャウ艦長好きだしな >>289
アカデミー作品賞取った映画につきものの
アカデミー賞取ったから観ようかって中高年のような人たちが主人公なのに、
彼らは見慣れてなくて退屈するのだろうなあって作風てのがね これを日本語字幕で見れば壮大なSFの皮を被った弱者男性救済映画だというのがわかる
しかもアジア系だから完全にお前ら向け
まぁ結婚してるし人間力が違うんだけど
https://youtu.be/O7YnbGszcb8 ガーディアンズオブギャラクシーでウンコ座りしてたおばちゃんがアカデミー賞受賞とは泣ける エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス♪
エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス♪ マーベル映画にしか見えんのだけど面白いの? 劇場で予告見たけど新鮮味なくね >>82
アニメ大国を自称するのにホントジャップのアニメは幼稚だからこういう場で評価されないよな >>246
>娘はデブのレズビアンで白人と付き合ってるって設定が必要なのか分からんかった
これがわからんとかおまえみてないだろ どっかにSFカンフーコメディて書いてあったけどマジ?アカデミー賞もずいぶん変わったな >>282
ぜひとも指切ってネットできなくなってほしい >>303
SFカンフーコメディお下劣LGBT移民ホームドラマ 今年見た映画の中だとガッカリしたアントマンと同じくらいの面白さ
マルチバース流行ってるけど絡ませ方とかちゃんとしないと微妙になるスパイダーマンノーウェイホームは中々良かったが
来週からシン仮面ライダーとか色々とあるけどどうなんだろ >>248
ムーンライトは黒人社会から歓迎されなかったし、EEAAOは中国では今のところ上映未定だからな(同性愛描写がダメっぽい) >>310
ディルドで殴り合うシーンはモザイクかけそうだなw >>311
とりあえず監督の1人、中華系移民のダニエル・クアンは「同性愛描写カットはできない」と言ってるので、
中国本土上映は絶望的。 ミシェルヨー、キーホイクァン、ジェイミリーカーティスと80年代臭のするキャスト >>318
ファンの書き込みよりアンチの書き込みの方が多い。
アニメ好きに受けそうな内容なんだけど、
・中国系マレーシア人のおばさん女優が主役
・監督の1人が中国系アメリカ人
・監督の1人が発達障害でそれを主人公に投影
・娘が美人女優ではない。しかもレズビアン設定
・今敏のオマージュ(パクリ)が許せない
でアンチポリコレ連中が大暴れしてる。 日本人にわかりやすくタイトルにすると
「うちの娘がマルチバースで全知全能のヴィランになってしまった件」 >>29
白人のポリコレ・オナニーを持ち上げている名誉白人のお前は好きそうw >>319
中国共産党嫌い・独裁嫌いと、アンチポリコレって繋がりが無さそうだけど >>322
アニオタはポリコレ嫌いだから。
>>326
なぜかこの作品では繋がる。 見た時はハイテンション映像に圧倒されたけど終わってからゆっくり考えると、いちばん普通のタイムライン(おばさんを殴らない方)では特殊能力とかなんも関係なく、旦那が頑張ってみんなとちゃんと話して単純により良い関係を築いているだけっていうのが素晴らしい
石のシーンはstonedってことなのかな ジョイ役の子32歳なのかよ
20代前半かと思ったぜ >>331
日本みたいに事務所パワーで素人をねじ込むような事をしないでちゃんとオーディションするから20代前半くらいの役を
30前後の俳優が演じることが多いねアメリカの映画は デブでブサイクでレズの渡辺直美とダメダメな偽ジャッキーとイタコ嫁が幸福の科学してる話だった 言ってるそばから21時からBSでグリーン・デスティニーやるようだ
観なさい コーダクソつまんなかったんだけどこっちは面白いのか?
道徳の教科書みたいな映画はもうウンザリだぞ アメリカは中韓を普通に認めるようになったんだね
日本はどうだ?
差別主義者のイメージになってるぞ? >>318
気になるなら行ってから文句垂れ流す勢に加わればいいと思うが
基本ビスタの中でいろんなアスペクト比のシーンやってるので
ビスタサイズ(に近いアスペクト比)のスクリーンで上映する劇場で観るべきと言っておく
(金出してもいいならIMAXで) シネマ「グリーン・デスティニー」
3/13 (月) 21:00 ~ 23:00 (120分)
NHK BSプレミアム(Ch.103) ワイはウィル・スミスのその後が気になってるんだけどあれからどうなってるの今 >>342
ウィルスミス本人はわからんがアカデミー賞ではちょっとネタにされてて笑った >>340
クソつまらなかったけど?
アカデミー賞ってこんなんばっかやん
ここ十年で攻めてた映画はパラサイトくらい
グリーンブックですら近年を振り返るとかなりマシ >>217
お前壊れたスピーカーみたいに同じことしか言わねえよな
ID変えまくってるけどバレバレだからな
馬鹿なニートだから分からないんだろうけど >>343
ってことはある意味許されてはいるんかね
ありがとう せっかくアジア人の映画なのに、監督が白人なのは色々残念だな でも黒人のホモは出てこないんだろ?
じゃあ作品賞は無理だね すげえくだらねえB級コメディにしか見えないけどこんなんでアカデミー取れるのか
観てもなにも得るもの無さそう >>352
マーベルみたいなヒーローになっても結局暴力でねじ伏せるんじゃ問題解決にならない
陰キャがマッチョな男らしさを身につけてハッピーエンドという今までの価値観より
頼りにならないと思ってたけど優しい男らしさで円満解決に導く夫を手本にして丸く収めて平和に暮らしましたという話 そもそも洋画すら見ないし教養のかけらもない連中は何が賞とろうと文句しか言わんよ
意識高い系が~とか喚いてても普段はドヤ顔でアメコミ叩いてるみたいな叩けりゃ何でもいい奴しかいないんぁから >>349
監督の一人は名字がクワンだから中国かベトナムの血が入ってるんじゃないの この一般界隈にまでマルチバースだの持ち込むのなんなんだ
これはアメコミじゃないの?
だから賞レースok? >>349
監督のうちの1人は中国系だが。
何見てたんだ? >>63
いやヤフーが一番ジャップの感覚の通りの点数になる
あそこでダメなら大体のやつが見てもつまんなく感じるよ😾 授賞式にハリソンフォードやスピルバーグいるの面白いな 町山がキル・ビルのパロディ~とか言ってたけど、犬のシーンとかシンプルに気分悪かったわ、なくてもいいシーンだとすら思える
別にペット飼ったりしてないし愛護家でもないが。 >>364
スピルバーグは作品も本人もノミネートされてるし >>352
こういう人って実際、見てもなにも得られないんだろうな
ただそれは作品が何も得るものがないからではなく
自分が作品から読み取る能力がないからなのに
しかし自分でそれに気づいてないから永遠に作品のせいにしてる
松本人志がなぜクソ映画を作ってしまったのかよくわかる
映画から見えてくる無数のこだわりやメッセージを一切読み取ることなく
簡単な部分しか読み取れないから「映画ってこんなもんでいいのか」と思ってしまったんだろう 見ている人で全部当てはまる人はいないだろうけど何かしらには刺さるポイントがあって評価されてる
主人公目線
・駆け落ち同然でアメリカに移民
・かつかつの状態でクリーニング屋を経営
・優しいけど頼りにならない夫
・税務署の監察官は厳しく確定申告が大変
・娘は勝手に大学をやめて入れてタトゥーを入れる
・娘は白人の彼女を連れてくる
・保守的な父に娘がレズビアンであることを隠したい
夫目線
・忙しがっている妻が全然会話してくれない
・正直、離婚したい
娘目線
・主人公は自分のことを考えているようなこと言っているが世間体しか考えていない
他にも父目線とか税務署の監察官目線とかある。
そこにマルチバースからやってきた夫が主人公に伝える「世界の崩壊を防げるのはあらゆる可能性を諦めてきたバースにいるあなたなんだ」。
ありえたはずの可能性の世界と繋がりながら、
主人公は世界の崩壊は防げるのか、
確定申告を終えられるのか。
って話。 こういうのが作品賞取る時代なんだよ
監督も35歳で若いしお前らも常識をアップデートしろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています