バンクシーが嫌いなんだが、わかる奴いる? [201712602]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
わかりみしかない
しかもそれを公人がもてはやすとかさ
バカじゃねえの? 体制完全順応派・国家権力至上主義のネトウヨなら嫌いだろう ゲリラ的なスタイルはともかく描いてる風刺イラストが割と凡庸なのがね わかる
バンクシー展に行きたいとか言ってるやつインスタでよく見るけどアートに全然興味ないだろ 政治的メッセージの作品が多いから好き嫌い分かれるのは当然 見つけたら即消してほしい
ただの落書きだしゴミクズ だって流行ってるじゃん!
見とかないとバカにされるじゃん! バンクシーなんざもてはやしてるから絵画にスープぶっかけて抗議活動した気になる馬鹿が出てくるんだよ 海外は知らんけど日本だと他人の所有物へ勝手に絵描いたら捕まるからな 消されても保護されてもどっちにせよ勝ち確なのが鬱陶しいわ
マジで見つけたいし見つけたら消したい そんな事言って自分の家に描かれたら消さないくせに~ まぁな
俺みたいに古典主義的バロック様式に傾倒している身からすると
話題性だけだよねあいつは 結局金銭的価値が付くからこそのアートなのであって
価値が付かなきゃただの犯罪だもんな 現代アートって先駆者がもてはやされるってのあるじゃん
缶詰のラベルを並べたり絵の具をぶちまけたり
そういうのじゃね? 本質的には迷惑系youtuberと同じだからな
他人に迷惑かけたり法を犯してでも目立ちたいっていう手口
ああいうの好きな奴は好きなんだろうけどな あれはWPPやらオムニコムやら海外の広告代理店の狂言だと思ってる
海外にも電通みたいなあくどい広告代理店ごまんとあるからな バンクシーってジャップが好きなアーティストだろ、だから嫌い >>25
これが真実
マスコミがやたら騒ぐ答えも見えた
反政府反権力でもなんでもない メッセージどうこう抜きにしてシンプルに作品がつまらんわ しかも描いてるわけじゃなくてテンプレート当ててスプレーしてるだけなんだろ?俺でもできるわ ゴミに一億円の価値を与える
一億で売れたから2億で買おうと言うバカが現れる
二億で売れたから3億で買おうと…のループ リンキンパークっぽい絵だし10代向けってかんじだね知らんけど 絵がどうこうより「バンクシーが描いた!」って取り上げてどーたら言ってるメディアが何か気持ちわるい
正体知ってて繋がってるマスコミの奴が絶対いるだろ 身勝手な落書きだし、出来も意識高い系の現代アートレベル
まぁ鼻につくのはよくわかる 別に取り立てて嫌いというわけではないが、これを殊更に持て囃す馬鹿どもが嫌い
そういうのがなければ世の中にバンクシーみたいな奴はゴロゴロおるし別にどうとも思わん 完全なビジネスアーティスト()だろ
歌でいうボカロみたいなもん バンクシーが描いたから価値があるようになったからオワコン 奇抜な事で耳目を集めようとするのは炎上系Youtuberと遜色ない スタッフの接客が感じ悪いテーマパークのやつは面白そうだった 前はゲリラ的な感じが面白かったけど
今はアート性なくて新聞の一コマ風刺漫画みたいなんだもん 防犯カメラがあちこちある現代で作者不詳なわけないからな
電通とか広告屋がやってるんだよ 落書きしてもセーフとか自分だけ特別あつかいされて申し訳ないと思わないのか >>1
わかる
西洋人って頭おかしいわ
あんな文化参考にする必要はない 花束投げてるテロリスト以外は微妙
てか似たようなので水増ししてるだろ 嫌儲民にかかればボロンチョンで笑う
良かったまだ嫌儲がまともで 絵が上手ければ落書きしてもいいみたいな精神が嫌い
マネするやつでてくるだろ 絵画の世界なんて死んでから評価されてようやく一人前だろ
生きているうちに評価される奴なんてのは
その時代に迎合しただけの時代の壁を越えられなかった
敗者同然という扱いだよね俺の中では 資本主義批判アメリカ批判はお前らと同じスタンスだけど
なんで嫌ってるの オークションでシュレッダーにかけてなかったら売れてないだろな >>53
ステンシルの技法なんだが描く場所の下調べにお金かけてるんじゃね。 単なるマネーロンダリング野郎って気づいてから急に冷めたわ、本気つまらん
迷惑系YOUTUBERとか取り巻きによる世界的ステマ 世間的に騒がれてから知ったクソニワカメディアが飛びつくせいで長らく好きな人だけで楽しんでいたバンクシーは終わった
なんなら>>1くんもこのスレにいる大半も🎈騒動で知った小池レベルw >>58
バンクシーそのものよりも軽薄なジャップが醜い >>58
俺はこれ好きだよ
当人にそんな意図はないだろうけど正面切って批評するよりもバンクシーを毀損できてる行為だし あんなもん現地のバンクシー支部の連中が描いてるだけでしょ
地理感のないどこに赴いても顔がバレない隠密力とかスパイにでもなった方がいい 歴代の名画達も作品そのものじゃなくて周辺状況、画家本人とか画商の啓蒙が上手かったって話だしね
啓蒙というか「これは凄いものなんだぞ」という洗脳というか
そこが見え見えに見えちゃってるから萎えるのでは? 組織的にやってるんだろうけど成功してるしその点で評価してはいる
いくら稼いでるんだろうな 聞いた話だとバンクシー自身はヨーロッパだかに住んでて描く場所を指定する絵自体は本人が作ってて、指定された場所の近いところに住んでるバンクシーのお友達が>>49するわけだ
切り絵みたいになってて上からスプレーするだけとかなんとか
だから世界のあちこちにこいつの絵が存在してるという ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています