(;´ん`)「ボス部屋に着いちゃった!他のルートも全部探索しに行かなくっちゃ!」>ボス倒してから良くね?アホなの? [584964303]
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親切なUI「おっボス倒したな、入り口に戻しといてやろ」 ダンジョンとボスを一緒にする必要なくないか?
ボスはもうボス部屋だけがあるスタジアムみたいな所に置いといて欲しい
ダンジョンはそのスタジアムで本番の試合するためにアイテム集めやレベル上げといった練習する場所なんだし ボス倒すと宝箱とかなくなっちゃうダンジョンあるよね (ヽ゜ん゚)「あああああ!部屋に入ったら
回復してないのにイベントが始まったああああ!」
こういう経験あるよね ダンジョン消えなくてもボス倒すとイベントで外に強制ワープとかよくあるしな ボス倒したら再探索できないダンジョンだったらどうするんだよ低知能少しは考えろ 面倒だから後回しにして後でこようと思ってもどこ探索し残したんだか忘れて余計面倒なことになるじゃん
そのダンジョンはこの一回の探索で全部終わりってしといた方が楽なんだ (ヽ´ん`)「エリクサーの宝箱があるはず」
(ヽ´ん`)「あ、死にそうだけどエリクサー使うの勿体ないから使わない…」 >>33
エリクサー使わないと倒せないようなボスはそもそもレベルミスや戦略ミス
そこに気づけるかどうかなんだよね 町の中の全員と話す前に
イベントが起こってその後の会話が変わってしまうとやり直すよね どう考えても先に探索して強くなってからボスに挑むほうが効率いいが もう戻れない状況下でアイテム取り逃してたことに気がつくとやる気なくすよね ボス倒した後にいま来た道を逆走するゲームってあるのか 逆に、ボスの側に立って考えてみろよ
自分をも倒せる強い武器を、どうしてもボス部屋の外に置いておかなけりゃならない、と
なったとき、どういう戦略をとるよ
自分はあえてルート的に目立つところに位置取りして、
強い武器はルートを遠回りしないとゲットできない場所に置く
そう仕込んで、強い武器をゲットされる前にその冒険者を倒す、だろ
敵を読むことを覚えろ そもそもあっちこっち迷うほど複雑なダンジョンって必要か?
なんでそんなしんどい探索作業やらないといけないんだ?
何回も同じ場所を行き来してその間に何回もザコが出ていちいちバトルに突入して探索中断させられるのもウザいわ
全く面白い要素が無いのに俺はなんでそんなJRPGばっかりやってんだろう ゲームダルい攻略見て最速でボス倒して義務ゲー終わらせよ
な >>41
それを突き詰めたのがガチャソシャゲーだよ。
いきなり宝箱からスタート。 ボス倒したらダンジョンが崩壊したり大木が倒れてきたり橋が崩れたりしてJRPGは生きづらい ボス攻略に有効なアイテムやヒントとかあるかもしれないし… 踏破率100%で実績解除やら何やら出る系のゲームだと
その時に周っておかないと面倒臭いよね >>41
ダンジョンがめっちゃ簡単な構造のゲームやればいいんじゃねーかな
https://imgur.com/DGpNLTl.jpg
いつでも自由に戻ってこれるワープポイント設置できるから同じとこ行き来する必要なんて無い
https://imgur.com/SdljCT8.jpg
いつでもザコ戦のエンカウント無くせるから探索が中断されない
https://imgur.com/PGC3RzC.jpg
いつでも店利用できるからMP消費とかケチったりしなくていい
https://imgur.com/E7iSjo2.jpg ボス倒したら飛ばされたり閉鎖があるしボス戦有利アイテム落ちてる可能性もあるしな ボスの部屋入ったらガッチャン!って入り口がふさがって戻れなくなる。 >>52
いまそれやってるわ
ボスなんかより旗一本たらないほうが恐ろしい スレがゴミ過ぎて嫌儲が自壊しかかっているので、少しレベルを上げるべき。 せや、リンクさせてそのとき回収せず後で空けたら豪華になる宝箱作っといたろ >>59
それもあるよな
ボス戦後はワープや省略で街に戻されるとかになってたり、ダンジョンの帰りの苦労はしないパターンが多いし ボス部屋突入 まだ取ってない宝箱あったけどあとで取りに行くか
↓
ボス撃破 崩壊が始まった!みんな逃げろ!
↓
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