勝利至上主義って誹謗中傷のことか?

★ (No Subject) / 熊田
勝利至上主義とここ最近よく耳にする
指導者が頑張り、父母も支えてくれなんと言っても子供が優勝したい、勝ちたいと1番思っているにも関わらずここ最近スポーツ庁のトップが全国大会も無くすとか勝たんくても良いとか言っているよね!
学童スポーツに関わる皆さん!問題発言とは思いませんか?
自分は圧倒的な体力能力を持ちまた親によって素晴らしい最高の環境で競技ができたこと、また個人競技と団体競技の違いなど全然お分かりではない「室伏さん」

優勝を目指したい、勝ちたいという私に言わせれば勝ち負けがなければスポーツする意味がないと思っています
確かにいきすぎた柔道など体重での階級があり出来るだけ少ない体重で戦った方が有利になるということで成長期に体重を制限させてまで勝利にこだわるのは確かにダメだ
ダメなことは正せばいいだけでなぜ柔道の全国大会がなくなるという発想になるのかわからない
室伏さん!

まじめに一生懸命がんばり結果が出てくると勝利至上主義になる世の中の風潮どっかおかしいよね

私の持論は今頑張らない奴の将来はありません!
私が関わった親子がほぼ結果が出ています

途中でやめた子は他でも続かない
文句ばっかり言う親子は途中で野球も辞めたり他のチームの輪を乱す親子が多い!笑