【朗報】2月のソシャゲ売上判明、原神881億、FGO96億、ニケ52億、ウマ娘50億、ブルアカ37億、アズレン15億 、プリコネ9億 [712093522]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023年2月売上
原神 881.86億
FGO 96.19億
NIKKE 52.63億
ウマ娘 50.00億
ヘブバン 42.13億
ブルアカ 37.26億
アクナイ 32.23億
崩壊3rd 26.98億
幻塔 21.66億
メメモリ 15.33億
アズレン 15.31億
プリコネ 8.98億
ガデテル 3.45億
雀魂 3.31億
シャドバ 2.83億
ワーフリ 2.69億
ニューラル2.27億
ドルフロ 1.15億
https://i.imgur.com/ >>286
中国人クソ推計はセンタワに係数かけてるんだけど >>1
こういうのに名前が挙がる時点でアクナイ民のワシ歓喜
滅茶苦茶良く出来てるのにどこか影の薄さが…一方その頃国産アプリ達は 去年の時点で原神のユーザ分布はスマホとiPad合わせて30%だから
スマホだけのデータの3倍くらいまではおおむね間違ってない推計ってことになるね
https://i.imgur.com/FkEYzS9.jpg >>279
オワコンでもこんだけ稼いでるなら続くだろ 女キャラしかいないコンテンツって濃縮されたキチガイの溜まり場になるよな いうてこの中でTwitchとかで視聴者が万超えてるの原神くらいだからな
明らかに単純なソシャゲ層以外もユーザーおるから比較できん >>282
正直ああいう展開安っぽくて大嫌い
でもプレナパテス先生はベタだけど良かった ウマ娘ブームもう終わったのか
エロ禁止で自滅したな >>278
昨日のリアルイベントでめちゃくちゃ黄色い歓声上がってたよ プリコネは終わらせてもよかったろうに
蛇足に次ぐ蛇足でプレイヤーも離れていくし目も当てられん グラブルはまだまだ死ななそうだけどプリコネはもう艦これみたいなもんだろファン層的にも ウマ娘は韓国とグローバルで大失敗したのが響いてるね
まあ失敗理由なんか明らかでジャップの馬にジャップ以外の誰が興味持つかっていう >>278
今年の実装キャラは最高レア男から3人女3人だから半々ぐらい
準最高レアも1人女いるけど 海外の原神とアークナイツ比較ネタ
やはり原神はチープだ
https://youtu.be/43a_G2LTTyc >>274
>>190の数字はPC版のある原神はそもそも不利だからな >>294
大体どのソースでも原神のユーザーはスマホ2割~4割だぞ 原神と比べたらFGOとかクソゲーと言わざるを得ない >>280
レス数より質(内容)が大事だと思うけどな
売り上げであーだーこーだ言っている人間って
国(国籍)とかクラブチームでマウントを
取る人間と似ている
>>290
熱血が空回りしているようにしか見えないけどな
もしくはナショナリスティックか >>302
うわあ萎えるわ
まあとっくにやめたから良いんだけどねあんなダルイだけのゲーム >>308
ごめん書き込んでから気付いたけど実装キャラの話じゃなくてユーザーの男女の話か
なんか最近やったインタビューで男がやや多いけど6:4ぐらいの割合じゃなかったっけ 例外なく飽きるのにようこんなに課金するよな
キャラ増えても作業は変わらんから続ける気力ない >>283
NIKKEは1月は強いキャラで売れたらしいけど2月は割と謎だ
そんなにチェンソーマン受けたのか? >>133
むしろシナリオ目的以外でやる神経が分からんわ
ゲーム部分が一番うんこじゃん >>309
これはチープとかいう動画内容じゃないじゃんw 「原神の売上はスマホだけで月間200億円」
「スマホユーザーは原神のアクティブ全体の3割程度」
ここから導き出される答えとは >>314
原神も大概だからなあ
知育ゲーやりながら石集めて全力ガチャの回しどころ探るゲームだわ サイゲはせめてリリンク出してからじゃないと虚しくならない? グローバルゲーはやっぱ桁がすごいな
サイゲももっと世界に売り出せよ >>315
空回りしてようが内容で熱くなってる人間なら俺は何レスしてようがNGしないけど
数字バトルしかしない奴と内容がなく他人にマウント取るだけとか煽るだけしかしない奴はNGだな
ナショナリズムもその反対もいいけど、ネトウヨと左のネトウヨはマジクソつまらん >>322
ただの一般中国人の動画投稿であり
なんのソースにもなってないぞ アクナイ本命でブルアカ適当民だからヨスタの熱量の違いに冷めそうになるわ やばすぎ
中国に送金してるようなもんだろ
壺笑えない プリコネは古参は課金するところないからな・・・単純に引退者も増えてきてるし
第二部完結したのは良かったよ。あれでスッキリ現実に帰った騎士くんも多そう >>289
ヘブバンはまず必殺技以外の全てのモーションを使い回しにするのやめろ
話はそれからだ >>258
是々非々を示す割に>>249のようなネトウヨが好みそうな
スラングを平気で使用する人間には普通にレスするのか >>327
これ中国人の空想だから
現実ではないぞ バンク・オブ・イノベーション(BOI)<4393>は、『メメントモリ』について2022年12月度の課金高(速報値)が20億円で、リリースからの累計課金高が81億円だったことを明らかにした。過去の実績を見ると、11月が28億円、10月18~31日が35億円で、月次ベースで見ると減速しているようだ。
https://gamebiz.jp/news/362388
RMB20.80億
https://i.imgur.com/T9P4ojd.jpg
メメモリが発表してくれるお陰で精度確認もしやすいけど、大体正しいね >>324
有識者「ということはつまり、原神はスマホだけで月間200億の売上があるということなんですよ」 ニケは売上規模の割に日本じゃ知名度低いっていう
少数精鋭の金持ちがガッツリ課金してるタイプのソシャゲだからだろうが >>292
12月とかもアクナイめっちゃ売れてたはずだぞ
主に中国売上だけど エロでも勝てないとかアズレン本格的にオワコン化しとらんか FGOと原神は結構似てる
面白さがストーリー重視なところやプレイヤー層に女性が多いところ
共に中二病なところだなw >>337
センタワは去年も今年も200億推計
中国人のソースなし大盛りが300億円から700億円に変わっただけで
なんの意味もないデータだぞ GRAND AWARD (グランドアワード)
日本・アジア地域で開発されたソフトウェアメーカー各社様のタイトルにおいて、2021年10月から2022年9月の全世界売上(※1)上位2作品。
タイトル フォーマット 発売元(※3)
原神 PS5、PS4 HoYoverse
ELDEN RING PS5、PS4 フロム・ソフトウェア
(*1) パッケージ版の売上、およびPlayStation®Storeにおけるデジタル売上(追加コンテンツ、ゲーム内通貨を含む)を基準に算出。
原神がエルデンよりも売れてるという事実 >>314
そもそもFGOは古すぎる(パズドラ、モンストも)
そういう古いゲームをいまだやり続けるジジババ専用の障害者手帳でしか無い
新しいソシャゲを語る上ではなんの参考にもならない >>324
🐴「ソースがないからゼロ円なんだああああああああああ!!!!!!!」
いや草 プリコネ はDMM版で課金しているやつが多いから
どうやって売り上げ集計できるの?
あと、グッツとかの売り上げもあるよね ニューラル意外と頑張ってるのか
わりとコレジャナイ感あったけど
金かかってないメメントモリは大成功らしいな マルチプラットホームで広大なオープンワールドで高度なアニメーション
原神は先を行ってる センタワ推計
去年240億円→今年200億円
中国人謎加算
去年300億円→今年700億円
中国人が意味不明なだけ >>258
持ち上げてたら何だよ?偉そうにするなようざったい
暑苦しいと言った方が良いか >>352
ソースがないことは現実
現実逃避しても意味がない メメモリ 15.33億
ニケと同じでCM撃ちまくってるけどこれだけ影薄いのなんで
わかりやすいケツみたいなのがないから? アニバ前でガチャ控え起きてたウマ娘が50億とか高すぎだろ
今月とか200億以上行っててもおかしくない センタワは原神は年2000億円と推計
800億円は荒唐無稽な中国人の妄想でありソースはない 5周年で主人公が号泣してたからメギド始めたらおもろいわ
程々にセンスが古くて年寄りに優しい アクナイもやってたが、まあリソース管理のきつさはブルアカと同じような感じだったな
パクリ元がアイギスかプリコネかの違いって感じ。キャラの魅力やシナリオは断然ブルアカ
強いおっさんキャラ好きだからそういうのがいるのはアクナイのほうが良かった サイバーエージェントのゲーム事業部の売上は、プリコネウマ娘の変動額で大体分かる、プロセカは安定しすぎて変動はほぼないし、それ以外のタイトルは小さすぎるからね
ウマ娘とプリコネのQonQで141億減収
決算はQonQで139億の減収
https://i.imgur.com/ENWEURs.png
https://i.imgur.com/z3O9z2B.png
https://i.imgur.com/j7dbfdj.jpg アズレン課金要素スキンしか無いのによくそんなに売れるな 原神はマジで凄いな…FGOはやっぱ客層が安定してるな
ニケはすげー意外だわFPSとかTPS好きだけどマルチは面倒って層に受けてる感はありそう
周年でちょっと顔だしたけどプリコネは新ストミでkawaii娘増えてたけど2部のクソストミとイライラで客減らした分が全く戻ってきて無い感が凄い
UIとか良くなり続けてるのにやっぱソシャゲはキャラとストーリーで掴んでなんぼなんだよな
その点ブルアカが伸びてる理由はそれだよね…ストーリーとキャラが揃うまでは一部の好事家が支えてたけど
去年の夏辺りからまだサ終してないしじゃあそろそろ手を出して見るかって層をガッチリ掴んだ感ある
アズレンはサブゲー枠微課金で全部揃うから快適に遊ぶ為だけの課金で終わるから安定収入やろな
これ以上伸びようもないけどファンは多いからサ終するのはもったいないコンテンツになってるね 来年センタワ推計100億円になっても
中国人謎加算で1000億円になってるぞ で、一番面白いのはどれなんや?
ワイだけにこっそり教えてや🤭 鳴り物入りで始まった超有名ゲームメーカーの新作がこちら
https://i.imgur.com/ZUIBQTh.jpg
1年どころか9ヶ月コースで真顔になるな 原神ほんまかよ ウマやfateはやってるやつよく見るけど原神は一人もおらんわ >>370
センタワ推計では200億円しかないのに売上400億円だからな
推計もそもそも間違ってた キャンディクラッシュのkingとかクラッシュオブクランのスーパーセルはまだ儲かってんのかな? >>324
まぁ多少のプラマイはあれど500億~700億までは妥当なのか >>378
これ一般中国人の空想だからな
ソースはないぞ >>1の中でブッチギリで金使わずに遊べるのは雀魂
次点で原神か? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています