【朗報】2月のソシャゲ売上判明、原神881億、FGO96億、ニケ52億、ウマ娘50億、ブルアカ37億、アズレン15億 、プリコネ9億 [712093522]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023年2月売上
原神 881.86億
FGO 96.19億
NIKKE 52.63億
ウマ娘 50.00億
ヘブバン 42.13億
ブルアカ 37.26億
アクナイ 32.23億
崩壊3rd 26.98億
幻塔 21.66億
メメモリ 15.33億
アズレン 15.31億
プリコネ 8.98億
ガデテル 3.45億
雀魂 3.31億
シャドバ 2.83億
ワーフリ 2.69億
ニューラル2.27億
ドルフロ 1.15億
https://i.imgur.com/ >>526
そりゃ原神は日本向けのマーケティングで出てきたゲームじゃないからな
どの国でも一位のゲームじゃないが
全体ではランキングが高いというゲーム なんでサイゲの関係者って知的障害者ばっかりなんだろうな >>410
萌えキャラであそこまで陰鬱なジャップランド描けるのはすげえと思う
日本人には無理だろう
神様も事勿れ主義のジャップで笑っちまったわ >>547
たまにローカライズ要員募集してたけどな
中訳か英訳できるならみてみたら 崩壊3rdのゲーム内イベクリアしたら3000円の設定資料集郵送で送ってくれたからミホヨ好き
多分原神で儲けたの還元してくれてるんだろうジャップ企業も見習え 原神なんてスマホ課金なんかしてるやついないだろ
ほとんどwebページ課金とかじゃないか? >>549
現実逃避すんな
セルラン1位はウマ娘
>>550
確定データの決算とセルランで圧勝
それが現実
ガイジが泣いても無意味な話
>>554
これ捏造データだから無意味
>>557
ガイジはお前
こっちは確定データで話してる
未確定の無意味なデータは知らん
社会の常識やろ
>>562
検索は売上ではない
論破 ウマは強いサポカ引く意味が分からんからキャラガチャばっかり回してる🥺 game iのガバガバ推計売上と世界のセンサータワーの推計値を同じにするなよ
今や中国が世界最大のゲーム市場やぞ
豪華声優で釣れば中国人がなんぼでも課金してくれるのにどうして中国版リリースしないのさ
中国のプラットフォーマーに50%以上手数料取られるなら取られる前提で作ればいいだろ >>552
ほぼガチャゲーだけど一度に何十万もぶっ込むというよりマンスリーのゲームパスで石貯める方が効率いいからそこで底上げしてるんじゃねえの?
世界中のアクティブユーザーがアホみたいに数多いゲームなんだからそれだけで相当稼げるよ ブルアカ、限定キャラばかり必要になるマジモンの糞ボス来るから売上落ちるだろうな プリコネスレの有志でサイバーエージェント系所属の全ソシャゲの売上予測作ってるけど、3月分まで出揃ったら来月末の決算と照合して精度確認する予定
ちなみに現段階ではあと400億稼がないと前年同Q割れ確定
https://i.imgur.com/SXa7ZFT.jpg
https://i.imgur.com/KsjDVG5.jpg >>548
ソニーは原神、APEXなどを受け入れてるから何とかなってる
PS4のPS Storeでは、Free to Playタイトルが利用金額の25%以上に
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1412059.html >>568
ウマ娘のアニバーサリー>原神の通常運転が確定してしまった瞬間だな ネガキャン目的で信者のフリして100レス←キチガイ
純粋にウマ娘こそが最高と信じて100レス←キチガイ
どっちみちキチガイ >>564
お前の空想
論破
>>570
推計=ゴミ
論破
>>573
毎回大外れ
所詮推計だからね
論破 >>562
勝負になってなくて草
ウマガイジ雑魚すぎ草 >>543
示せないんだったらそれで良いや
お前さん、一つのソースも示せないんだな ブルアカ初期に三ヶ月やってガチャ渋くて辞めたが去年末から再開したわ
ストーリーがええんよ >>564
んなわけない
スマホで出したからウケたんだからスマホユーザーが多いでしょ
あれSteamとプレステだけ出してそんなに売れたと思うか? >>560
イラストかモデリングの枠ないんかな
見たけど、募集なさそうってことはそういうことだよなぁ ニケ→オタク弱者男性向けゲームは大歓迎だがアレは拒否反応出る
FGO→苦行、ノリが臭い
原神→チープな金のない奴向けエルデンリング
ブルアカ→アートデザインとBGM以外は全てチープだが楽、主人公がオカマ ウマ→アニメだけ見とけばいい >>570
中国本土向け海外ソシャゲの認可は昨年12月末に解禁されたばかり
まだ順番待ちが多い ソースひとつ満足に用意できない口だけやろやん
こいつの理論でいけば原神の売り上げ10000000000000000億も通じるけどいいのかな? >>575
検索は売上ではない
論破済み
>>579
こっちはセルランと決算ソース
論破済み
>>578
負けたのはお前
論破済み >>562
原神は安定してるな
それが売上にも出てるわけか ブレワイの大ヒットに触発されて
エチエチなブレワイ作ったら案の定売れたわってだけ
100億の開発費と400人の職人がいれば2年で作れるんだからジャップは早く作ればいいじゃない >>585
それと同じ無意味な推計だね笑
論破
>>587
無意味なデータ
検索と売上は無関係
論破済み ワーフリ 2.69億
すっごい嘘くさいわワーフリしかやったことないけどあのクソゲーがこんなに稼げるんか? このウマ信者装ってる末尾0、某末尾Hにレスの文体がそっくりやな >>1
嫌儲爺のために国別表記
チョパ李ゲームでももう負けてるやん🤣
🇨🇳原神
🐵FGO
🇰🇷ニケ
🐵ウマ娘
🇰🇷ブルアカ
🇰🇷アクナイ
🇨🇳崩壊3rd
🇨🇳幻塔
🇨🇳アズレン
🐵プリコネ
🇨🇳雀魂
🐵シャドバ
🐵ワーフリ
🇰🇷ガーディアンテイルズ
🇨🇳ニューラルクラウド
🇨🇳ドルフロ >>574
CSって考え方自体がもはや時代遅れなのかな
任天堂はどうなんだろ
あれも最早IP屋のイメージすらあるけどデータとか知らんが ブルアカアニバ組だけどあれをリアタイで体験出来たのは最高だったは >>584
しかしウマ娘は、何でアジア版で売れてないんだろうな
日本でのランキングは比較的高いのに >>591
>>322
中国韓国日本とかバランス良く稼いでる ニケガイジだが毎日1000円以上課金、週次で5000円、月次で10000円ぐらい課金してるから月6万か
こりゃガイジだわ なんつーかこの手の難有りにウマジジイが多い理由って何なの
ブルアカとかヘブバンに100レス以上連投して粘着するような信者いないだろ >>1
あれつうかグラブルは?
アイマスとかもないし 原神は去年の今頃の時点で累計売上1兆円だったな
原神のモバイル売上、サービス開始から18ヶ月で30億ドル(約3,916億円)超え
Genshin Impact Surpasses $3 Billion on Mobile,
Averages $1 Billion Every Six Months
https://sensortower.com/blog/genshin-impact-three-billion-revenue
https://imgur.com/XBPmjY4.jpg
主要な内訳は中国30.7%、日本23.7%、アメリカ19.7%
日本のスマホの売上だけで軽く920億円を超える計算となる
なお全体の売上にはこれにPC,PS,中国Androidからの課金も加わるため
原神の累計セールスが既に1兆円を超えているとしても不自然ではない >>603
別にウマ娘好きじゃないよ
公平に考えているだけ >>588
4000人の職人とかわーくにおんの?
なぁ、
どうなんだ?
答えろや
質問に
答えろやなぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! >>594
アクナイは日本展開yostarに投げてるだけで国籍は中国 >>603
ウマ娘自体が知的障害者向けコンテンツだからまぁ…… >>606
無意味な推計
無効ですな
>>610
これは一般中国人の動画投稿だからソースにはならない ケツゲームのニケて最近出たばかりなのにそんなに売れてんのかよにゃw
ヴルアカより売れてるのが解せんにゃw >>597
ウマ韓国版の売上たいした事なさそうだけど
結局海外だとステマを思うように出来ないのが原因だろうな
ステマに簡単に釣られる手帳持ち級のガイジは中韓だってうじゃうじゃおる >>597
理由は簡単
当然日本に対して後発国なんだから、ユーザーは先発国の状況とかどのガチャ引くべきとかしっかり分析する
しかしウマ娘のあまりのインフレ早さに自分達の国の目の前のガチャを引くのがバカらしくなって誰も引かなくなった。玉座事件で一番影響が大きかったのは、実は海外ユーザー。台湾はこの時でほとんどのユーザーが辞めた >>615
日本の競馬だから海外で売れないのは当たり前 >>603
100レス以上してる時点で精神的にやばいのがわかる
それ以上にソースなしに話してるのがどうしようもない
俺も釣られてしまったが アズレンは多分やめられないってのもある課金でどうこうならないし
課金が衣装は上手いが新規は追い付けない ID:CJtfxlq40
これが株式会社サイゲームスさんですか? >>619
こっちはセルランと決算がソース
確定データなのでこっちの勝ち >>621
いいえ
公平に考えているだけ
ソースは確定データであるべき
当たり前ですね ガイジの集会所潰されたからゴキブリみたいに逃げてきたんか >>604
グラブルはもうゲームとして終わりが近い
システムもストーリーも行き着くところまで行っちゃってるし
グラブルはモバゲー等で課金してるユーザーも多いから分散してるというのもあるけど 哀れなサイゲ信者さんおるやん
こんなに擁護してんのに与えるどころか金巻き上げてんだからこれこそチューチュースキームだろ😭 >>623
これ捏造データだから信じてはダメ
>>627
意味不明
セルラン1位が現実だ
現実見ろ >>603
ゲームの質がゴミだから売上しか誇れるものがないんだろwww
まぁそれも毎月原神FGOに死体蹴りされてるけどw
ウマガイジのライバルはブルアカだからな、同じステージにすら立ててない >>621
企業が工作するならIDくらい変えるんじゃない?普通
単発のほうが信用できないと思う >>616
幻塔がブチギレられた時点で、日本ソシャゲのインフレ速度についていけないわな 発達障害だからレスしまくる
発達障害だからウマができる
不思議なことではないな >>563
アズレンはサブゲーとしては優秀でスキン全部欲しい!とかじゃなければ微課金で遊べるからなぁ
Live2Dと最近のプチモーションがエロくておっさんには嬉しい作品になってるンだわ
本来DMMがFANZAで頑張るべき部分をアズレンが補完してるのホント草なんだ サイゲとFGO好きはネトウヨ多いよね
ヘイトスカーレットもウマガイジだったし >>630
最高のゲームだからセルラン1位
ゴミゲーはセルラン40位以下笑 >>607
お前ウマ娘好きか?って質問に対して最高のゲームって答えてるじゃねーか>>478 これもう自動で返信するAIの類だろ
ID:CJtfxlq40 技術力、開発力で中国に周回遅れ
アイデアでも朝鮮製NIKKEに完敗
ステマでラクして稼ぐ事しかしてこなかったジャップが落ちぶれるのは必然だった 月900億とか化け物かよ
ジャップの全メーカー足してもかなわないんじゃねーの >>642
こっちはソースに基づき正しい情報発信しているぞ このスレネタレス狂人も大概やがネタレス狂人にムキになる狂人が何人もいる方がやべーだろ… >>615
日本は未だにコネで宣伝するからな
商業主義の韓国や台湾、香港なんかでは通じないのもわかる ちなみに中国はもうゲーム規制はしない、むしろ各種技術や産業の発展に繋がるとして支援に切り替える方針となった
https://news.yahoo.co.jp/articles/8866f98ec408dda1597239e7881af008d7fd1da6
また人民日報は、ゲーム産業が5G通信やチップ産業、人工知能などの先端技術・産業の発展を支える重要な役割を担っていることや、ゲームには明白な国境が存在しないため「中国の文化遺産とコミュニケーション革新のためのオンラインツール」として、中国文明の影響力を高める上で重要な役割を果たせるとも主張している。
つまり中国政府はゲームを国内のデジタル産業を進化させる原動力としつつ、文化的に他国を魅了するソフトパワーとして活用する方針に転じつつあるようだ。米マイクロソフトは中国製ゲームの発掘を強化してソニーへの対抗を図っているとの報道もあったが、中国内での規制が緩和されれば、思惑通りにいかないかもしれない。 >>635
むしろFGOは国産のくせになぜかとくさんとサイゲユーザーが憎まれてるゲームだぞ
中国人キャラが多いからか? サイゲはステマで実態よりかなりデカく見せてるだけだから
業界の癌でしょあれ、あんなとこがのさばるから日本衰退してんじゃない >>642
連投するのは大体ネトウヨだから即NGにしてるわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています