【悲報】 文化放送さん、声優ラジオを3月で大量終了させてしまう・・・アニメ声優ブームとはなんだったのか・・・岸田 [839150984]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
終了番組 月~木 ・超ラジR(20:00/1時間生放送) 火 ・▽▲TRiNITY▲▽のTHE CATCH(18:00/1時間生放送) ・佐倉としたい大西(23:30) ・安野希世乃のきよなび!(25:30) 木 ・大石歩佳のらじぽっ!(16:30/隔週) ・伊東歌詞太郎のTHE CATCH(18:00/1時間生放送) ・伊波杏樹のRadio Curtain Call(19:00) ・阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ(26:00) 金 ・虚構推理 虚構ラジオ(17:00/月1回) ・のりプロpresentsのりのりらじお!(19:00) ・駒田航 K-WAVE Radio(22:30) ・黒子のバスケ放送委員会 10th Anniversary RADIO!(25:30) 土 ・あさステ!(8:00) ※「よるステ!」として地上波へ移行(水25:00) ・丹下桜のRadio・A・La・Mode(12:00/隔週) ・へっぽこばぶ太郎のばぶみを感じておぎゃりたい(18:00) ・中島ヨ式2(18:30) ・A&Gメディアステーション こむちゃっとカウントダウン(23:00/1時間生放送・地上波同時) 日 ・hololive presents ホロのRadio~私たちの歌をきけッ!(17:30) ・ゆうか・ゆうきのAll Around Search(18:00) ・瀬戸麻沙美 Now Roading(19:00) ・石川界人のとまどいイルカ(24:30) ・鈴木崚汰・市川蒼 BE MY BABY(25:30) ・A3! Blooming RADIO(26:00/地上波では金23:30) ・村瀬くんと八代くん(26:30) 文化放送『こむちゃっとカウントダウン』25日に放送終了 20年半の歴史に幕 昨年パーソナリティの櫻井孝宏が降板 https://www.oricon.co.jp/news/2271312/full/ 家にラジオドラマときめきメモリアルのCDがいっぱい残ってて辛い 声優はドラマCDの動画化解禁したら一気に化けると思うわ 完全にVの上位互換だからな ただマネタイズどうすんのってのが難しそうだが 時期的に大量に終わって大量に始まるんだろ 中身が金太郎飴のかつての深夜アニメや今のソシャゲみたいだな 動画配信が当たり前になって、音だけのメディアがニッチ化していくのは当然かと。 更にそのニッチを音楽配信と奪い合ってるわけだし。 その結果、CMが付くメジャーとそれ自体が公告であるような番組に二極化していくわけだ。 ラジオより動画配信の方が自分の好きな時間に視聴できるから助かるよな >>507 自分のグッズとかをオフラインイベントで売るプロモーションにラジオを使ってるみたい だってラジオのコーナー形式古臭くてつまんねーんだもん 声優ってトーク力あるわけじゃねぇしただただ虚無 春の改編期か そういや今年まだradiko起動してないな ほとんどA&Gじゃねーか 文化放送 本体で終わるの こむちゃっとカウントダウンとかちょっとじゃねーか ラジオ番組自体は見直されてきてないか 目新しさも薄まってきたつまらない素人のクソ喋りよりは 最近はアニラジもYouTubeで配信とかやりだしてるよな どう考えても聴取者数が増えるだろうし そもそもラジオ自体がオワコンって話なんじゃないのか?YouTubeでいいじゃんってなるし A&Gは画質悪すぎるんだよ そこなんとかしないと儲からんぞ? 有料配信やAbemaで高画質版の放送やったりしてる 指出毬亜のさしでがましいようですが年越し一緒に過ごしませんか? さらに超!A&G+での放送に加えてZAIKOでの同時生配信も決定!!! ZAIKOでは超!A&G+の放送より高画質のほか、 1週間のアーカイブ配信と限定アフタートークを見ることができます! 鈴村健一、新レギュラー番組「ラジベースRX」放送開始! 簡易動画または高画質映像付きで楽しもう♪ 声優・鈴村健一の新レギュラー番組『鈴村健一のラジベースRX』が、2023年1月13日23時30分より「超!A&G+」と「ABEMA アニメLIVEチャンネル」にて放送開始となる。 「超!A&G+」では簡易動画付き、「ABEMA」では高画質映像付きで楽しめる。 昔はめちゃくちゃラジオ聴いてたわ 作業中に垂れ流すのがいいんだよね 最近は動画になっちゃったな 好きなときに聴ければまた聴くかもな 【ビルボード】米津玄師「KICK BACK」アニメ首位独走中、NiziU『ドラえもん』映画主題歌は初登場7位 ◎【JAPAN HOT Animation】トップ10 1位「KICK BACK」米津玄師 2位「第ゼロ感」10-FEET 3位「新時代 (ウタ from ONE PIECE FILM RED)」Ado 4位「ミックスナッツ」Official髭男dism 5位「ホワイトノイズ」Official髭男dism 6位「トウキョウ・シャンディ・ランデヴ feat. 花譜, ツミキ」MAISONdes 7位「Paradise」NiziU 8位「祝福」YOASOBI 9位「残響散歌」Aimer 10位「私は最強 (ウタ from ONE PIECE FILM RED)」Ado https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https ://news.yahoo.co.jp/articles/ebc81f3f58394ad431251375f200f62a28260a71&preview=auto アニオタ特化のチャ―ト番組は存在意義はあると思うけど こういうのと大差なくなってたとしたらこむちゃは一旦切って良かったんじゃね 声優ラジオ撤退するの? 後期高齢者向けにシフトかな? >>314 まあアイツのラジオだいたい急遽終了だよなw まつらいさんが死んで終了したり 不倫バレで終了したりw としたいって秋の時点でセブンイレブンプレゼンツじゃなくなってたからな あのレベルで儲からないと判断されるのなら もうなにも儲からんでしょ アイドル声優の時代は終わったな 男との関わりが最低限で済むVアイドルの時代だわ >>527 一応まだセブンネットショッピングはスポンサーついてる まあ佐倉がやめたいって言ってるみたいだししゃーない 延命のためにvtuberに媚びて人気取りしようとしてるのまでいるんだろ >>228 オールナイトニッポンとかジャンクも似たようなもんだろ 作家が無理矢理笑うのがきつくて深夜ラジオは聞かなくなっていった リスナーから気負わずにメールが送られてくる昼ラジオが聞いてて楽だわ >>499 おたささなついな。何か干されたんだっけ? オタクも表に出てウェーイしてこうぜwみたいなノリを90年代頃から啓蒙してた、昨今の陽キャオタの先達みたいな人だったな むしろラジオの声優番組とかまだこんなにあるんだなって感じ。 みんないつ聞いてるんだろうね。特にA&Gなんて普通のラジオより聞きにくいし。 90年台は週末なんか午前3時まではずっと声優やってたのにな あのなぁ・・ 毎年春と秋はデカい改編してるんだわ 終了する番組の数とかいつもと変わらんぞ アメリカ人は普通にいまもポッドキャストとか聞いてるけど日本ではとうとう根付かなかった dlsiteにもっとasmrが増えればいいと思います 声優個人がYouTubeやった方がよくないか? つまんねぇ構成作家のお人形になる必要ないだろ >>541 個人で成功してるのある? 杉谷智和なんかはあれは個人じゃなくて事務所でやってる感じだし 堀江は曜日と時間移るな あのファンがスポンサーになるます感覚は割とハマる vtuber「コメント読みます、毎日数時間は当たり前です」 そりゃね でもアニラジの作家がおもろかったことなんて一時もねンだわ こういうのの元祖は林原めぐみとかあの辺りの世代なのかね バチャ豚が沸いて来てるけどホロライブのラジオみたいのも終わってね? お前らの感覚からしたら、 ちょろいが終わったところなのに としたいがもう終わるのかって感じだろ いちいち専用サイトにアクセス聴くのもしんどいし youtuberより価値低くなってそう こういうのコンテンツとか役者とかのファンでも聞いてないんだろうな 各千人も聞いてないでしょ ファンでも情報量少なくて追ってられないと思う 初めて聴いたアニラジがゲムドラナイトだった そろそろ寝ようかなと思ってたらラジオからKOFのキャラの声が聴こえてきて飛び起きた そっからいろんな声優のラジオ聴きまくった ほぼ雑音しか聴こえないラジオ大阪の番組とか 櫻井は由緒のある長寿番組を終わらせてしまったのか 随分とケチ付けたもんだなぁ・・・・w まぁ面子だけ替えて似たような番組が別途始まるんだろうが こむちゃは勿論だがラジアラ星ひなも長いこと続いたな 今やVの時代だからな オタクの金も有限じゃないから 声豚がVに流入し続ける限り必ずオワコン化する 文化放送はほんとスグ切るイメージだわ こんなんしてるから視聴者いつまでも増えなくて体たらくに見えるんだよ 人気声優なら声優ラジオよりYouTubeでラジオっぽい番組やったほうが金稼げるんじゃね >>560 Vのラジオがこの一覧の中に何個あるかわかるか? アニゲラとスターラジオーシャンが終わってから聴かなくなったな・・・ もう何年も文化放送のアニラジ聴いてないけど 結構アニラジやってたんだな 声優ラジオで長期続いてるのって林原めぐみ? 菅原祥子も結構長い気がする アニゲラはよく聞いてたけど、杉田のyoutubeチャンネルはそこまで見ないんだよなぁ… マフィア梶田との絡みが面白かったんかな アニメ見て声優ラジオ聞いてって時間いくらあっても足りなくねえか 佐倉としたい大西って前身の矢作佐倉のちょっといいですかの前身のRadio Crossから考えると12年か あの頃ってまだあやねるって高校生だったよな 1回ガチでちょろいの時に収録中にあやねるが矢作に怒鳴られて 次週来なかったというか来れなかったことがあったな 矢作が1人でやってて、あれはちょっと怒りすぎだろとは思った >>578 足りない 1日に72時間くらいあるならいいんだけど残念なことに24時間しかない >>579 そんな回あったか?矢作激怒ドッキリ回はあったが あやねるも確かちょろいもradiocrossも皆勤だったと思うが ウォーキングするようになってラジオよく聴くようになった >>344 同じだ。 面白いと思ってた頃は気にならなかったが、久しぶりに聴いたら出てる方が一人で笑ってるだけで何も面白くなかった。 つま塩が安定して聞きやすい スイートイグニッションも同様 子育ての話で盛り上がるとか、皆おっさんになったんだなぁ 関東住みだがradikoが出る前、ラジオ関西の番組を聞きたくて 真冬でも窓開けて乗り出して ポケットラジオで雑音まみれの放送聞いてたわ コンテンツが気軽に楽しめる今の方が良いのかもしれないが コンテンツが少なくて貪欲になってた方が充実感みたいなのはあった 今となっては何が面白いのかわからんけど 声優ラジオがきっかけで趣味できてそれが縁で結婚できたから あみあみには足を向けて寝られないよ 声優のラジオってどれもつまらないからな 芸人にやらせたほうがいいわ 好きな声優のラジオを最初は聴くけどだんだんどうでもよくなって聴かなくなる声優が多かったな >>139 そもそも声優自体が金持ちの道楽やん 親が金持ち女の話なんておもしろいわけがない >>145 トップ中のトップで2万、多く見ても3万くらいだね 実際に動かせるのは それも本当に特別な時感を出せないとだめ 日常的になるとどんどん減ってく >>211 これはあるな ハッキリ言ってリスナーの感想メールとかいらない >>592 A&Gでお笑いオタ声優にオタ芸人に天津向にやらせてどうなったかって話だからそれもまた都合が悪い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる