P.AWorksって結局true_tearsだけの一発屋だったよな🥺 [903655431]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ttはあのフィリピン人とチンパンジーのハーフの子が死んでたら名作になってた 実写ドラマで十分なオリアニに固執するプライドを捨てて
エンタメ全開の有名原作を引っ張ってこようや これが最も厳正で公正なPAアニメのランキング決定版な
実施は2021年だが、その後作ったアニメで唯一トップ10に入ってくる可能性あるのはアキバ冥途戦争ぐらいで、
あとはアクアトープ、パリピ孔明、バディダディも基本クソだから問題なし
【1万3000票集まる】P.A.WORKSアニメ作品ランキングTOP22!
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/243278/
1 凪のあすから 3101
2 SHIROBAKO 2100
3 花咲くいろは 1360
4 Angel Beats! 1300
5 色づく世界の明日から 1000
6 TARI TARI 676
7 有頂天家族 613
8 true tears 567
9 さよならの朝に約束の花をかざろう 545
10 Charlotte 528
11 ウマ娘 プリティーダービー 477
12 Another 246
13 クロムクロ 200
14 サクラクエスト 194
15 神様になった日 171
16 天晴爛漫! 103
17 グラスリップ 96
18 CANAAN 82
19 RDG レッドデータガール 75
20 ハルチカ ?ハルタとチカは青春する? 61
21 天狼 Sirius the Jaeger 56
22 Fairy gone フェアリーゴーン 27 後半グダるからなぁpaは凪あすとかお花ちゃんとか、
なんか掴みの雰囲気は良くて後半このまま行くと面白そうっていつも思うんだけど後半何も考えてなくてスカスカだもんな
だーまえの作品が受けたのは、あの人ラストをめちゃ大切にするからだと思うよ >>34
これよな
絵はプロレベル
演出は並
ストーリーは視聴者をバカにしてる 今やってるバディダディも見続けてるやつは面白いって言ってるな クロムクロは少しわくわくしただろ
最終回くそだけど
金持ちのボンボンが知的障碍者の女と彼氏持ちのビッチをふって同居人とくっつくお話だっけ >>44
>だーまえの作品が受けたのは、あの人ラストをめちゃ大切にするから
AB
シャーロット
神様になった日
…🤔 taritariやろ
あやひの合唱力と瀬戸ちゃんを知ったわ
花咲くいろははホビロンだけの一発屋
伊藤かな恵はどこに消えた >>44
最後の一行のせいで糞になるとかお前のレスもPAみたいだな >>50
paの他の作品に比べたら傑作だろ
ABは伝説になったし、シャーロットの数年かけて全員殺してきたエンドは意外と熱いと思うよ
神様は叩かれすぎて日和った感じ どんな作品やろうと説教臭くできるのはもう才能だと思うよ
そこに食い付く客より忌避してる客の方が多い事にいい加減気付いたら良いとは思うが >>47
んでんでん現象ってやつだな
あまりの駄作に早々に視聴者が離脱していって
最後の方は熱心な信者しか残ってないから
称賛する声だけになり
まるで後半は面白くなってるかのような錯覚に陥る事 なんか意識高そうだよな
冥途とかやっても意識高そう はぁ…花咲くいろはと凪のあすからの2発屋だろ( ´Д`)=3 >>54
伝説になったのに批判が多過ぎてゲーム6部作で補完しますとか言い出したじゃん
で、やっと第一弾出したと思ったら
売れなかったからそもそもゲーム化のプロジェクト自体が消滅した >>47
お父さん頑張る系ストーリーは一定数刺さるし、
イケメン多めで良い人多すぎリアルファンタジーって点除けば非難される様な所が幼女の演技くらいだから >>50
流石にシャーロットのラスト巻き巻きは擁護出来ない >>56
ABでクソみたいな中身のない説教して売れちゃったから
その成功体験にしがみつき続けてるんじゃねぇかなぁ… 現代が舞台な作品多いから異世界だらけの今やったら結構新鮮だったかもな 意外とエッチなドキドキが描けないよなpaは
無味無臭な感じ
京アニとかはパンツ見せないけどエッチな感じは上手く出してた、燃える前は (2008冬) *2,079 true tears
(2009夏) *4,208 CANAAN
(2010春) 34,108 Angel Beats!
(2011春) *8,530 花咲くいろは
(2012冬) *2,157 Another
(2012夏) *8,389 TARI TARI
(2013春) *1,556 RDG レッドデータガール
(2013夏) *1,649 有頂天家族
(2013秋) *3,717 凪のあすから
(2014夏) **,432 グラスリップ
(2014秋) 15,210 SHIROBAKO
(2015夏) *6,893 Charlotte
(2016冬) **,433 ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~
(2016春) *1,572 クロムクロ
(2017春) *1,392 サクラクエスト
(2017春) *1,694 有頂天家族2
(2018春) 17,794 ウマ娘 プリティーダービー
(2018夏) **,298 天狼 Sirius the Jaeger
(2018秋) *1,817 色づく世界の明日から
(2019春) -,?- Fairy gone フェアリーゴーン(第1クール) ※295枚以下
(2020夏) **,343 天晴爛漫!
(2020秋) *1,724 神様になった日
(2021夏) **,*** 白い砂のアクアトープ
(2022春) *1,190 パリピ孔明
(2022秋)**,862 アキバ冥途戦争 ttを覇権にしたのでいろんなことがおかしくなったな
AB!もttを気に入った麻枝がPAを指名したんだし >>37
ステータスオープンしないだけ安心して見れるだろ、、、、
まだ高校生以外の題材使ってくるから貴重な部類ですらある すげえオリアニ頑張ってるけどことごとく失敗してるのなかなかつらいわ サクラクエスト評判微妙だったが個人的には好きだった >>33
再上映した時に普通ならランダムの入場特典詰め合わせにしてたし
あんまり興行収入良くなかったんだろうな 凪あす1クール終盤~2クール序盤の盛り上がりは異常 お前らがつまらねえって酷評してたアクアトープ普通に面白かったぞ 俺も色づく世界の明日からとか面白くて見てたけど、なんか浅いんだよな
どっかで見たような良い感じの話が淡々と続くけどフックがないみたいな
見終わったら3秒で忘れちゃう内容のなさ shirobako放映時は嫌儲でも盛り上がってたんだが なんだかんだ言いながらも放送は見てる系なとこだな
途中必ずダレるけど毎週の楽しみには出来る貴重なスタジオ >>77
アニメで朝ドラやった結果滑ったという感じ オリジナル頑張ってると思うけど
大事なとこで流しちゃうというか不完全燃焼なんだよなお話が 親会社なビィートレインがほぽ活動停止状態だし…
本丸の真下復活の望み薄いし 最も熟知している制作側が制作アニメという一番面白いネタ出した時点でそっから難しいことになるのはわかりきってたやろ 白箱は手放しに面白かったから、どっかから人気監督呼んできて言われたまま作ったら内容もいい作画もいい名作になると思う オリジナル作品は余裕資金があってかつ売れる勝算があってこそやれるものだと思う
>>87
経営企画や営業、法務といったいわゆる背広組のスタッフがどこまで充実しているのか気になる >>92
わかる
えっ、そこの描写もっと力入れないの?ってのが多い
それを雰囲気で丸め込んでるつもりなんだろうけど
猛烈な違和感になるから作品の良さも一緒に死んでるパターンが多い 去年10年ぶりに凪あす見たら後半クール8割泣いてた
劇伴と背景の説得力に刺激された
ストーリーは一番大事だけど+質感なんだわ フェアリーゴーン2クールはさすがに耐えられなかった
なんなんあれマジで なんか一本でいいから大ヒット作が欲しいよなぁ
いろはちゃんレベルまでしかヒット飛ばしたことないからな パリピは結構楽しく見れたが、水族館のは途中で挫折した
その後の話の展開をネタバレで見たら、見なくてよかったというか途中まで見たことすら後悔するレベルだった PAはDMMと付き合うようになってから糞アニメ請負人に拍車がかかった 仕事系アニメが微妙and微妙でチャンス使い果たした そろそろtrue tearsに手をつけてもいい頃だ。
大学生編、子世代編、親世代編、これだけで三本作れる。 大富豪が道楽でアニメ作ってるのかって毎回思う。知らんけど >>77
Eテレみたいで刺激が足りねーわ
もっとガツンとくるやつ作らんと アニメ業界をネタにしたやつはそこそこヒットしたんだっけ? >>113
花園インターでどうのこうのあたりが漏れにはグッときた キャラと風景なら、たりたり、なぎあす
ウマ娘はずっとここでよかった paの木造のスタジオ見るたびに不安になる
避難訓練だけはきっちりやっといてほしい >>33
劇場公開もコロナとドンピシャでタイミング悪かった
内容は確かに面白くない ご当地お仕事青春群像劇を一生擦り続けてるよな
クロムクロも時代劇の殺陣まんま参考にしてたり手堅さしかないつまらんスタジオだ >>33
宮守の役職をTV版より上げる為にか、ムサニが落ちぶれる設定を無理やり作ったからねえ
普通に劇場版を作る話で良かった気がするんだが
おかげでいい味出してた社長は辞めるハメになったし
起きたトラブルとかは解決もテキトー
スタッフが離れて、わりとどうでもいい遠藤とかの復帰描写に時間取ったりしてたわりに
離れてった連中は最後はあっさり戻ってきてみんなで頑張るぞ!って
なんだそりゃって展開だしな
>>44
TV版のSHIROBAKOは2クールやったけど個人的にはそこまでグダった感じはしなかったから
PAって会社の傾向ってよりは結局、携わった監督なり脚本家なりシリーズ構成が悪いんじゃね? やっぱ引き抜かれまくるからクオリティ維持できないんだろうな メイド戦争
シリウス
フェアリーゴーン
天晴
クロムクロ
個人的にはここらも好きで全話見たんだけどな ttは今見たら画質悪すぎだろ
つまんねー作品量産するくらいならこれ作り直せよ >>125
PAの作画部門って富山にあるらしいから
あっちで机代取って抱えてる作画スタッフなんて
他社が引き抜こうにも、東京だのにある他の会社の仕事なんてなかなかできないんじゃ? 比呂美はびっち
のえがすきだ
あいちゃんはチンパンジー クロノクルみたいな名前のロボット物あったよなこの会社のか自信ないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています