なんで「無双ゲー」って廃れたの?やらなくなった理由を言え。 [584964303]
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【人事】コーエーテクモHD、阪口一芳氏が任期満了で退任
コーエーとテクモ統合に尽力 初見和則氏がコーエーテクモウェーブの社長に
https://gamebiz.jp/news/365752 >>181
同時に腐女子向けにもなっていった
そりゃライトユーザーは離れるわな ジャッキー・チェン無双とかエクスペンダブルズ無双出してや ワイがやりたいのはスパイクアウトみたいな3Dファイナルファイトやねん 初代戦国無双の城内みたいに弓矢にボコボコにされたのトラウマ🥹 7はBGMも作り込みもよかった
渾身の一作だったと思う
やることは変わらないけど、あれでいい 大雑把な当たり判定って嫌い
当てにくいけど強いとか当てやすいけど弱いみたいなのを放棄して
全部当たりやすくて強いにしてるのが最近のゲーム オロチだけやってればいいよ
ケツもパイパイも大集合やで >>59
もっと売れてたイメージあったけどこんなもんなのか 幼稚な俺TUEEEゲーだからジャップのガキしかやらない
外人はリアルなFPSを好む、あれは上級者でも氏にまくるからリアル 逆になんであれで廃れないと思ったんだ
全部同じやんけ >>59
8は本当に過去最悪レベルで終わってたから納得 セキローがバッタバッタと敵をなぎ倒すゲームを想像してみてください
ツマンネー 三國無双3の五丈原で魏の連中にも挑発される司馬懿が可哀想です😭 100万本売れたのを再びは無理だろ
それから消えずに地道に定着してるよ
無双する緊迫感と爽快感は続いてる >>1
お前が老化したからで普通に売れてるしやってる奴はやってる定期
ジジモメンさぁ…現実見れてないのにスレ立てて恥ずかしくないの? >>254
三国はまだちょいマシだが戦国は本当に酷い そもそも流行ってた時代から何が面白いのかさっぱり理解出来なかった シリーズのBGMも良いよね
自分もゲームとしてはクソオブクソソードオブソダンと思ってる8もBGMは良かったと思ってる🤗
エンパ6が最後だった
100時間くらいやった 畑仕事でもないしそんな頻繁に草刈りなんてしたいか? 同操作方法とみられるグラブルのゲームがまったく発売されない現状見ると
無双の会社の外注でよかったんじゃねと思う 30分くらいプレイした挙句に、ミッション失敗でゲームオーバーになったらもうやる気失せるわ。 死にゲーが流行ってネットのイキリオタクたちの間で無双みたいなゲームをやるのは恥ずかしいみたいな風潮のせいだろうな >>174
ただタイミングよくボタン押すだけの知育ゲーで草 >>151
むしろ退化してるからな
グラがよくなったり、敵の表示される数が増えてもゲーム性がつまらないものになってる どうせ片目のおっさんにデブが「惇兄ィ~」とかいうシーン絶対あるんでしょ 難易度上げると地面に着地させてくれない
でも難易度を適正なものに設定すると連打しているだけで敵が死ぬ
このゲーム性を何とかしないと絶対売れないわな 2と4は楽しかった、高難易度だと味方を使う楽しみ方が出てくるもんだけどシリーズを追うごとに味方がデクの棒でしかなかった
あとキャラが腐女子とキモヲタ向けになりすぎ 無双よりソシャゲの方がコスパいいからな
みんなそっち開発してるんじゃないの ゲームデザインがただの芝刈りでしかないのがバレてるから 人間ってある程度自分の能力を活用しないとつまんない気分になっちまうからね >>69
コーエーのソシャゲには期待出来ないぞ
ほとんど中華、韓国開発の重課金ゲーや
無双もスマホで出してるけど海外開発ばっか ナンバリングのペースが早すぎる気がするわ
どれも同じなんじゃってなって買う気がしない
一時期やってたみたいに三国志と戦国時代以外の物をもっと出すべきだわ パカパカ~⬜︎⬜︎⬜︎⬜︎⬜︎△
これの何がおもろいねん キャラがチープ過ぎてきつい
変な口癖使わせれば個性出せるだろみたいなのそのまんま 塹壕系の戦争映画みたいな戦場を泥まみれになりながら這いつくばってジリジリ進むようなアクションって無いんかね
1人じゃ無力で味方の進捗に依存しなきゃならんようなの >>317
CODのキャンペーンベテランはだいたいそんな感じだろ >>318
あれはあれで、自分がずっと奥で隠れてても味方は絶対死なないし、緊張感ねえんだよなあ ほとんど改良の余地がないゲームだったからな
三國無双2で完成されててもうそれ以降は蛇足
あと草刈りゲーだと揶揄するやつ居るがそもそも雑魚が本気でプレイヤーを殺しに来てたら一騎当千とか無理だからな
雑魚が棒立ちになるのはしょうがないんだよね
ダクソでもなんでも難易度高めのゲームでアクティブな雑魚に大量に囲まれたら死ぬしかないから
大量の雑魚を薙ぎ倒す爽快感がコンセプトである以上、雑魚の強くしすぎることができない バンナムのクソキャラゲー量産能力が逆流してきたのだろうか
ペルソナ5とかブレワイとか人気作の続編(補完)を無双でやるってファンはどう思うんだろう どのゲームでもやってる事同じだから
一回やったら飽きる 廃れたとかは知らんけど昔やってみたときあんま爽快感なくねと思った >>322
雑魚に大量に囲まれたら死ぬ地球防衛軍のが爽快感あった気がするよ 閉所多めにしてザコ敵が強かったら一部コア層に人気が出て日本では売れなくなる
どっかのタイミングでやっとくべきだったな外人はファミコン時代から日本版より高難度の理不尽ゲーやらされてたからそういうの好きなドMなやつがいる 人生というハードモードはきつい。
なろうには憧れるけれど、でも実際にやるとすぐに飽きる。 三国3エンパだけは今でもたまにやる
これだけのためにPS2置いてる ライダー無双とプリキュア無双だけ最後に作ってから消えてくれ 戦国BASARAは2やったけど結構面白かったよ
キャラの個性もあったしマップにギミックが沢山あったりして新鮮だった
まあでも他のシリーズ買いたいかって言うと微妙 地球防衛軍シリーズは難易度高かったしいろんな攻略法があって面白かったな
結局ボタンポチポチするだけのゲームじゃ飽きられるから何か他の要素がいるんだよ >>32>>42
100年後電脳化状態になっても二人 だけ やってそう Fortniteみたいに100人部屋で50対50で無双試合出来たりしないのかしら?
楽しそうじゃない? >>322
2DSTGの高難易度は雑魚が殺しに来るのと一騎当千が両立していると思う 違いが分からないのと処理落ちステルス攻撃で逆にストレス溜まる 無双は4くらいからゲーム性よりもキャラデザインを気にするようになったから
イケメン美女だけ出してりゃ良いってもんじゃない 王元姫使って暴れられればいいだけだから
さっさと新作出してくれないか でもつい最近出したゼルダ無双がシリーズ歴代最高売り上げでまさに今全盛期なんだよね 最近買った7猛将伝を難しいでストーリーやってるけどバリアブルカウンターやストームラッシュで効率良く覚醒ゲージ溜めて無双乱舞ぶっぱで雑魚も武将もまとめてけちらすの気持ちよくて楽しいし
これら意識して戦うと火力出るから脳死でボタン押してるだけにもならなくて戦略性あって楽しい てかシリーズ総合スレみたいのってある?
探したけどスマホアプリのスレしかなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています