格闘ゲーム"鉄拳"主人公の三島家の操作が難しく絶滅危惧種に… [286988533]
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鉄拳7の三島家ってよく難しいって言われてます
https://i.imgur.com/Igpn55i.gif
風神ステップが使いこなせないと攻撃のバリエーションが減るので、この部分が非常に大きいです
ステステを完璧に使いこなせるまでにアケコンで2~3年
家庭用コントローラーだと5年くらいかかりましたので、
そんなに簡単な操作ではないと思います。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12256804627 >>18
格ゲーの技術はその後一生に渡って使い回せる
ウメハラ曰くカードゲームのスーパーレアカードを別のゲームに持ち込めるようなものとのこと 格ゲーの一番ダメなところは標準のパッドでまともに操作できないケースが多い事だな。 5drとか6の頃鉄拳周りで流行ってたけど三島系使ってる奴誰も居なかった
結局最風が試合で安定しないから簡単なアスカとかポール選ぶ 格ゲーは大体三和とか選ばれるけど鉄拳はこれがあるからセイミツのが選ばれる コンボ食らってる最中も
読み勝てば当て身で反撃出来る
デッドオアアライブが流行らなかったのはなぜ 三島に限らず野ステだの山ステだのコマテクが全キャラ必修科目って聞いたけど > アケコンで2~3年家庭用コントローラーだと5年くらい
なにかの修行かな? 花郎みたいなテコンドーキャラだとボタン少なくて勝つる N入れ必要無いスマブラカズヤはそんな難しくなかったからやっぱここなんだな 難しいキャラ使えない奴らのために用意されたのがポールやロウやラース
こいつら使っとけばええねん PSNストアの値段的にそろそろフリープレイに来そう。まあやらないけど >>11
623じゃなくて6523なのか
Z慣れしてると矯正が大変だろうな どりゃ!を安定して出せるようになったらスタートラインだもんな
そら他の事するわ 風ステは置いといても鉄拳って基本の移動にやたらカロリー使うイメージあるんだよな
クセがあるって言うか重たいというか スタートがバーチャファイターの対抗だったからしゃあない
>>47 これコンボに組み込むのがムズくて挫折したわ
結局レイ使いになった 自分が左側にいないと1フレ風神とかだせねーんだよ
>>52
仁八(平八の父親)
平八(一八の父親)
一八(平八の息子)
仁(一八の息子)
ラース(平八とどっかの女の息子)
一美(平八の奥さん)
風間準(仁の母親)
リー・チャオラン/ヴァイオレット(平八の養子→一八についたため平八から追放)
パッと覚えてる範囲だけで書いたからもっといたかも こんなにグラフィックが綺麗になっても相変わらずしゃがみパンチとかやってるの? 3とタッグの仁はかなり使いやすかった
4から伝統空手?になってから癖のあるキャラになったのがなぁ >>28
いや、使用キャラによる
有名なたぬかなは鉄拳のステップ系の技術下手でストリートファイターだと波動拳すら危ういレベルのコマテクだけど最強韓国人にワンチャン引ける程度に強いし >>23
スト6がスマブラ寄りに方向1ボタンで必殺技が出せるようにしてる
特に鉄拳はUIを1から考え直す必要はあると長年言われてるからな
テクなら2Dのほうが3Dに比べて1/10の難易度で更に簡単方向にしてる 折れの持ちキャラだった
ワンジンレイ鉄拳7に居ないのな…… >>60
4は仁のガー不が早すぎてゲームが壊れちゃった 3D格ゲーは基本的にスマブラとか三國無双と技の出し方変わらんやろ
キャンセルもないからたぶん猿でもコンボができるはず >>4
おるで
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1638491178030051330/pu/vid/720x720/S8YrfJVFEapeAdrL.mp4
>>42
ステステのメリットとしては
・技に派生できる
・キャンセルして再びステップできる
・何もしないこともできる
これらを使い分けることで相手を揺さぶる感じ
相手が動いている時にコンボ始動技を当てたり攻撃をかわして反撃したり
鉄拳はコンボが最大ダメージだから各種ステップを使って相手との距離を調整しつつ攻撃を当てることが望ましい
三島一族は風神拳というコンボ始動技がこのステップから出せるので出来ると強いしかっこいいという理屈 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています