『コードギアス』監督の谷口悟朗、またつまらなそうなオリジナルアニメを企画してしまう… [757453285]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
谷口悟朗のオリジナル映画「BLOODY ESCAPE」
来春公開、改造人間VS吸血鬼VSヤクザ
3/22(水) 22:30配信
「コードギアス」シリーズや「ONE PIECE FILM RED」の
谷口悟朗監督が原案・監督・脚本を務めるオリジナルアニメ映画
「BLOODY ESCAPE -地獄の逃走劇-」が、2024年春に公開決定。
特報映像、ティザービジュアルが解禁された。
「BLOODY ESCAPE -地獄の逃走劇-」は、魔改造された“東京”を舞台に、
改造人間となった男と、それを追うヤクザや
異形の者たちを描くバイオレンスアクション映画。
人体実験によって改造人間となったキサラギは、ある組織に追われていた。
その組織とは、分断された“東京”の制覇を目論む不死身の吸血鬼集団・不滅騎士団。
さらに殺された親分の敵討ちを誓うヤクザたちも追っ手に加わり、
すべてを巻き込んだ大抗争へと発展していく。
https://natalie.mu/comic/news/517662
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2023/0322/BLOODYESCAPE_teaser.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=-MDgJJhXmc4
ワンピースで儲けたご褒美だろ
200億の男なんだから自由に作らせて差し上げろ でも未だにコードギアスより面白いアニメは存在しないからすごいよな 2017年
ID-0(監督、絵コンテ)
2019年
revisions リヴィジョンズ(監督)
2021年
バック・アロウ(原作、監督、絵コンテ)
スケートリーディング☆スターズ(原作、総監督)
う、うーん >>11
リヴィジョンズは本当に酷かった
登場人物が全員頭扇要(地上波版)だった じゃあ鬼滅で400億売れた監督も好きなの作らせてもらえるんですかー?
はい論破ァァァァァ! これが劇場版エスタブライフの成れの果てぞ
主演嶺内ともみの引退とは関係…ある? 絵的になんか笑えるからコラ画像素材としてネットミームになりそう 人物を3DCGにすんのやめてくれんかなあ
なんか表情硬いし動きもダサい >>20
ジャイアントロボみたいな熱いやつ作ってくれねーかな
ギアスなんかよりジャイアントロボのが遥かに良いし
変にスタイリッシュなのは要らんのですよ😾 いやオリジナルアニメで勝負するのは好感持てる
ただ面白くなさそう
本気だしてくれよ コンビだった作画監督の人が死んじゃったの悲しいなぁ 原作:菊地秀行って感じだな。既にやり尽くされたようなプロットだが果たして 谷口は無限のリヴァイアスが至高
次点がガサラキ
あとは出涸らしみたいなもんや >>40
ガサラキは助監督だから好き勝手できないだろ >>29
これ言うやつよくいるから期待して見てみたけどはっきり言って話はゴミ以下だった
活躍しないジャイアントロボ、常に蚊帳の外の大作、思わせぶりなことを言うだけで何もしない無能な大人、肝心なことを知らされないまま死んでいった銀鈴
作画以外どこ褒めるのあれ? 谷口は一発あてたら15年くらいは遊ぶからな
まあ原作力50億だとしても年平均10億くらいは稼いだ男になるから
年一で平均的コストのアニメ映画(制作費3億くらい)なら作らせてもらえるだろう
70くらいでガンダムやって隠居狙いかな REDのおかげでしばらく好き勝手やれるっしょ
そろそろ当てないとさすがに企画通らなくなりそうでヤバいと思ってたところだったし ワンピース大ヒットさせたご褒美でやりたい放題できる >>39
ヤクザってより中国系のマフィアっぽい印象のが混ざってるなw >>50
個人的にはリヴァイアスとファンタジスタドール >>1
一瞬エスタブライフのメンバーが出てくるカットあるけど
こっち準拠だとどんなキャラデザになるんや… 谷口の真骨頂である人間関係ギスギスアニメって今でも通用するの? ヤクザはいい人っていうのだけはやめて欲しい
ほんと迷惑だから >>3
エヴァとか世紀末とか不況とかあの時代だから作れたもんだろリヴァイアス だからさ
日本や東京に何の魅力があるんや…
何目当てに占領しにくるんや(´・ω・`) >>57
谷口は「手放しで悪い人」は基本描かないけど
「手放しでいい人」も基本描かないから
そこは大丈夫なんでないの >>47
あんた正しいね
どんな凄い所があるアニメでもまともに完成してなきゃ評価に値しない
それは言い過ぎかもしれんが評価は格段に落ちるわね ここ最近の活躍している監督の中ではオリジナル作品一番多く作ってないか REDって映像やストーリー的にはすごいところなにもなかったな
シャンクス&Ado補正と宣伝で谷口悟朗じゃなくても売れたと思う ワンピース当てた功労者
次にAdo、ワンピ要素はなくても良かったから尾田上は論外 >>63
じゃあ井上さんみたいに尾田上は自分で監督しろよ >>62
大御所になって大ヒット作も作る監督が
一方で美少女動物園的なアニメとか毒にも薬にもならないアニメをしこしこ作るってすごく特異だと思う >>47
声優の演技と全体的なハッタリ
それだけでリアルタイムだと6年近く引っ張ったとこは凄い
冷静な評価としては当時からそんな感じ
そこらへん同じ時期の同じ今川監督作品でも
Gガンダムとは実は結構評価の方向性が違う ワンピースの映画を
「脚本を捨ててエンターテイメントに全振りした」
って言ってたからな
自分がこれまでやってきたことを
自分で全否定した作品があれだけ売れちゃったから
何とかして、そんなことはないってことを証明したいんだろう >>67
直接監督はしてないけどフィルムシリーズはかなり深く関わってるだろ
あと別に尾田のファンじゃないからいくらでも叩いてくれて構わんぞ スクライドとガンソとギアスとリヴァイアスの4発屋だった人がREDで復活したやん >>47
ジャイアントロボと同じ事をして大爆死した衝撃マジンガー
さすがに二度目はないわ >>74
あのR2でも録画率相当高かったし円盤売上もかなり良かったぞ >>10
気持ちはわかるよ
俺も一時期そう思ってたし
リアルタイムであるアニメを最終回まで見たときに
「ようやくギアスこえる作品がきたな」
って震えが止まらなかったわ
ちなみに
「DARKER THAN BLACK -黒の契約者-」
って作品なんだけど
まだ見てない人いたらオススメ >>80
R2のしんくぅー!とか
モビルスーツたくさん出してくる糞さよ >>10
オリジナルなら無いけど原作ありなら進撃の巨人が一番 フィルムレッドの凄いところは新規やワンピースから離れた奴を取り込むコンセプトで作って成功させたこと >>10
引きだけは滅茶苦茶上手かった
全体通してみると「?」みたいな展開あったけどリアタイで見て堪能してたし盛り上がってたわ
脚本のおかげかもしれんけど、同じ脚本が作ったVVVが微妙だったからやっぱり谷口の実力があったんやろうな >>10
カウボーイビバップがあるだろ
あとスタイリッシュさで言えばフリクリとか コードギアスは過大評価、グレンラガンは過小評価されてると思う ギアスはギャグとして見るもんだしな
頭の良いルルのやることはほぼ天地返しのみ
猿でも学ぶレベルの戦術に常に引っかかる覇者の国の精鋭達
ギャグコメディとして見ればかなり面白いのは確かだろう >>86
元々日5で50話予定だったのが25話に圧縮されたのも原因の一つだし
TBSやバンダイやプロデューサーも原因 >>98
あれ、ひなだかなんだか、いちばんちみっちゃいのがいちばんかわええのに、いちばんハブられてんだよな。 ワンピ当てて調子乗ってるけどこんなん爆死やろ・・・ こいつは本当に才能枯れたよな
ギアス以降ゴミしか作ってねえ 正直コードギアスも何が面白いのかよく分からん
有象無象のなろう系の大して変わらんだろ >>107
復活のルルーシュとバックアロウは佳作だしイドは凡作だが他は… それよりバンナムがまだ境界戦機やろうとしてるの止めてあげて コードギアスの続編作ろうや
主人様はルルーシュそのままで別世界の作品にしよう 右足の靴の部分の形状からしてゴルフのカップのとこできっちりはめて安心して死にそう
「ここだったのか」 なんだろう、20年くらい前のニトロプラスがやりそうな世界観・設定 >人体実験によって改造人間となったキサラギは、ある組織に追われていた。
>その組織とは、分断された“東京”の制覇を目論む不死身の吸血鬼集団・不滅騎士団。
>さらに殺された親分の敵討ちを誓うヤクザたちも追っ手に加わり、すべてを巻き込んだ大抗争へと発展していく。
ニンジャスレイヤーか? コードギアスの辺りは面白いアニメが多かったね
2010年以降アニメが萌え一辺倒になってほんまにつまらんくなったな >>120
ガンソードのボスがこんな感じじゃなかった?
義手だったし >>122
あの頃だってルイズルイズ言ってたのがアニオタの中心だろ リヴァイアスが一番良かった
ああいう主人公またきてよ エスタブライフ良かった
ただエクア先輩への性欲由来の面白さなのは否定しきれない 何かしらんけどデモンベイン思い出したわ
ロボは出えへんのか? もはやただのウンコ製造監督でしかないのにいまだにギアスギアス言ってる馬鹿は
時間も成長も15年前で止まってる無職ニートかよ あらすじ
ヤクザの親分・神浦は不死身と噂の伝説ヤクザです。そんな神浦に憧れてヤクザの世界に入った影山亜喜良は、三下のヤクザのまま商店街で退屈な毎日を送っていました。そんなある日、神浦の命を狙うヴァンパイア・ハンターたちが現れます。
死闘の果てに倒れてしまった神浦は、死にぎわに影山の首筋に噛みつき「ヤクザヴァンパイアとして生きろ」と言葉を残して絶命します。
影山は、神浦の後継者のヤクザヴァンパイアとして覚醒してしまうのです。
喉の渇きを覚えた影山は、我慢ができず一般人を噛んでしまうのですが、その一般人(カタギ)はヤクザへと変貌しカタギヤクザとなってしまいます。どうやら影山が噛むと普通の人がヤクザ化してしまうのでした。
そのカタギヤクザは見境なく一般人を次々に噛み、商店街はカタギヤクザでいっぱいになってしまいます。
本物のヤクザは困って警察署に駆け込んでしまうのですが警察官もカタギヤクザになっている始末です。
そのような混乱した状況で、神浦を殺したヴァンパイア・ハンターが再び現れます。
また、新たな敵KAERUも現れます。KAERUは巨大化してビームを放ち、火を吹くような、荒唐無稽な戦闘を繰り広げるのですが、その戦いに影山は勝利し、飛び立っていきます。 >>124
萌えアニメ自体は嫌いじゃない
萌え一辺倒が良くないんだよ
簡単に売れるからといって作る作品が偏りすぎた ハヤカワJAの宇宙軍士官学校とか谷口悟朗でアニメができねえかな
すごい歪ませてくれそう なんなら俺が櫻井の代わりやってやるからアクティヴレイド3期作ろうぜ リヴァイアススクライドガンソードギアス
この流れ凄すぎない? >>130
こういうアホな設定の映画はアニメじゃなくて実写でやってほしい ワンピースでどかんと行ったからな
つかオリジナル次々とよく作るね マジでコイツって才能ないよね
売れた作品は全部サンライズでサンライズ以外での作品は全部爆死
サンライズの企画、プロデュース能力が高かっただけやろ 男主人公のオリジナルなんて絶対にウケないだろ
可愛い女の子で釣らなきゃ誰も見てくれんでしょ もうギアスのスピンオフでいいよな
得意の「我に従え!」で何でもかんでも解決していく推理物とかグルメとか。 ワンピースのあれはミュージカルとかそっち系のヒットでっしゃろ ファンタジスタドールとかいう女児アニメ風に仲間集めして友情深めていったと思ったら
旧飼い主が出てきた途端にみんなあっさり裏切っていった作品 コードギアスは場当たり的ライブ感で作られた感すごかったけどあれの面白さは当時だからこそよ >「コードギアス」シリーズや「ONE PIECE FILM RED」の谷口悟朗監督
ONE PIECE FILM REDってワンピースの映画?
あれ谷口だったの!? サンライズ以外の東映で過去一番ヒットさせてるだろw >>141
脚本家っていうかサンライズにはいろんな企画が常にストックされていたりとかPとか
上層部からの縛りやコントロールがキツイからおかしなことしてたらすぐに注意が入る
サンライズから出て好き勝手やった結果が爆死の量産 >>131
なのはとかまどマギみたいな萌アニメと見せかけて女の子達がガチバトルするアニメまたやってくれないかな >>143
マスカレード☽カレー☆ウキウキの3人は心の誓いで
繋がってるから… いいかげん日本のエンタメ業界は
ヤクザ賛美やめろよ コードギアスの外伝でもアニメ化したほうが確実に売れるのに
ナイトメアオブナナリーの筋肉ゼロをアニメで見たい コードギアスって3割くらいキムタカのお陰じゃない? >>11
ID-0は3Dの女キャラがちゃんとかわいくてすごいと思った
そんなにつまらなくはない
バックアロウはあれはあれでいいって感じのアニメ エスタブライフも谷口か
あれも3Dなのに女キャラちゃんとかわいい こいつ東京とか関東がゲットーになってる設定好きだな ガンダムW見てたらスタッフの名前に谷口悟朗がいて
なるほどねーと納得してしまった >>47
楽曲
全話フルオケ生演なんて今の時代どれだけ金かかったアニメでも不可能な芸当 リヴァイアス2作れ
まだファイナに土下座謝罪させてねーだろ >>48
谷口悟朗はGガンダムの実質副監督みたいな感じだったから ファンタジスタドールも褒められるところといえばちょっと可愛いくらいでキチガイ度や面白さはサンリオアニメの方が上だよね… ワンピースの興行収入の何百万分の一の興行収入だろこれ >>172
いやワンピースの初代監督だからその縁で再登板したんだぞ コードギアス?なにそれきも
ワンピースのウタやつの監督です
素敵抱いて
なぜなのか >>104
本来の構想なら
どんな展開になってたのだろう >>167
それよりも黒田の小説版の続きはよ
こちとら20年待ってんだ 谷口悟朗監督ってイメージと違って
実はスロースターター気味で
そこらへんが1クールものが基本になった現在には合わなくなってるんでは
とかなり前から思ってたんで
映画という方向性はいいんじゃなかろうか ぱっと見で全く面白くなさそうっていう所が一番面白いわけだが アクティヴレイドはあのバカな展開がおもろいんよな
ある意味日常系というかお約束というか
鼻づまりのキャラが話し回してる感が安定感あったな >>184
アクティヴレイドも2期の方が面白かった気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています