namcoのゲームソフトの思い出 [392848804]
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https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230325-241832/ 謎の注目“超大作”『MindsEye』発表。元『GTA』主要開発者が手がける、なんだか凄そうなオープンワールドTPSっぽいゲーム デベロッパーのBuild a Rocket Boyは3月23日、新作『MindsEye』を発表した。同スタジオが手がけるゲーム制作・配信プラットフォーム『EVERYWHERE』で展開予定だ。『グランド・セフト・オート(Grand Theft Auto)』シリーズの元開発者が主導する新作であることも注目点となる。 『MindsEye』は、三人称視点のアクションゲームとなるようだ。現在公開されている主要な情報は上述の映像のみとなる。しかしながら、高い品質のグラフィックや、車を運転しつつの射撃といったゲームプレイの片鱗がうかがえる。本作はBuild a Rocket Boyが手がけ、同スタジオが今後展開するプラットフォーム『EVERYWHERE』を通じて提供されるようだ。また、『MindsEye』については「新たな超大作(blockbuster)ゲームになる」と謳われている。一方で謎も多い同作および『EVERYWHERE』には、事前から一定の注目度が寄せられている。 というのも、Build a Rocket Boyを立ち上げたLeslie Benzies氏は、かつてRockstar Northに在籍。『グランド・セフト・オートIII』以降の同シリーズ作品などで、プロデューサーといった要職を担当した人物だ。同氏は2016年にRockstar Northを退職し、翌年2017年に同スタジオを設立。しばらくは退職をめぐりRockstar Games親会社であるTake-Two Interactiveと係争を繰り広げていたものの2018年に解決されている。そして2020年には巨額を投じたゲームプロジェクトとして『EVERYWHERE』の制作が伝えられていた。その際から、同氏が『グランド・セフト・オート』に匹敵する新たなオープンワールドゲームを作ることが期待されていたのだ steamのドラゴンバスターときどきやってる(´・∀・`) 音が違うから 結局アーケードの動画見ちゃうよね ようつべで ファミコン初期の頃は任天堂のソフトよりハード牽引力が強かったんじゃなかろうか ゼビウスが家でできることを喜んだ人も多かろう 蒲田の本社に株主総会行ってなんかもらった。今はバンダイ? ゼビウスとかあまり興味なかったな むしろファミスタ あとはファミリーサーキットだな 冷静に考えればナムコって過大評価かもしれんな ファミコンの妖怪道中記とかドラスレファミリーとか難しくてクリア出来んかった、、 パックマンからパックランドへの進化は、蝶の変態を見るような衝撃だった。作った人は文化功労者にするべき。後にスーパーマリオへ昇華したし ナムコアンソロジー(オリジナルとリメイクの両移植)路線良かったのになぜやめたんだい? ナムコのゲームは合わなかった 友達はすごい嵌まってナムコのゲームばかりしてたな パックランドドラゴンバスタードラゴンスピリット アーケードゲームなのにエンディングが5分ぐらいあったドラゴンスピリット 慣れた奴はラスボス倒したらスッと席を立ってた やる気なかったのか源平討魔伝をボードゲームにしてたが コナミの月風魔伝がいい出来だったのを見るとナムコも頑張ればそこそこできたんじゃと思う ギャラクシアンがナムコ第一作? インベーダーからの進化 小学校高学年以降はRPGばっか買ってたからナムコのゲームとか持ってなかったわ >>31 まさに技術力や情熱の差が生んだ悲劇だよな ナムコは過大評価されとる ゼビウスには宇宙空間で戦う隠し画面があると思ってた アウトフォクシーズやティンクルピットなど移植されないゲームが意外と多い ファミ通でnとmを入れ替えたらすごくエッチな言葉になるぞ!って書いてたのを覚えてるわ ナムコのゲーセンでアイマス稼働時閑古鳥だったので即死だと思った まさか家庭用で復活してアケにも客つくとは パックンランド リブルラブル ギャプラス この辺りのナムコは神掛かってた >>1 思い出はあるけど、ワッチョイIDを隠しているのが気に入らない NGBEな >>22 よく分からんが、米国でパックマンが爆発的に ヒットしたらしい。 パックマン255面プレイのギネス記録も あるくらいだし。 なぜか米国仕様のミズパックマンとかオリジナル出てるし😥 更にアニメ化もしてるらしい パックランドは米国製で音源が海外なので パックランドのゲームサントラは国内に存在しない。 FーZEROも海外で原曲サントラは無いんだよな ドリキャス版ソウルキャリバーか箱○版アイマスは感動した PCエンジンユーザーだったからナムコのゲームは色々遊んだけど 今となってはあんま思い出になってないな >>31 デカキャラモード入れられないから まともなゲーム化したくなかったんだろ ナムコもアストロシティミニやイーグレットツーミニみたいなアーケードミニ出してくんろ ご家庭でアウトフォクシーズをやりたいんよ そうそうパックマニアやスマホのパックマン256もやったわ。 「パックマン」から「パックマン 256」まで14作収録 「PAC-MAN MUSEUM+」SwitchやSteam向けに22年発売 https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2111/25/news085.html 知らん作品ばっかりや。 未来忍者辺りから駄作連発🤣 最後にやり込んだのはコズモギャングザビデオだわ。 秋葉原駅前のナムコ行って損した なんのワクワクも無かった 単なるグッズ売るための販促コーナー ナムコットとかいうブランド名 独自カセット 紙箱だけで緩衝材のない包装 サンドラの大冒険かな原神で魈使うとサンドラ思い出す 小学生のときマーライオンのようにゲロ吐いて入院 退院祝いに友達がドルアーガの塔くれた 友人から借りた妖怪道中記の端子部にカメムシが潜んでるの知らずに差し込んで壊れて弁償する羽目に。 スレタイ後に>>1 を見て、マインドシーカーの続編かと思ったわ ファミコンカセットの形が独特でカッコよかった ゼビウスなんて銀色だぜ >>64 家庭用だからファミコン NESかもしれんけどクレジット以外違いあるんかね ビデオゲームミュージック復刻版3つ手に入れておいて良かった >>37 最終面で宇宙に行くのはB-WINGSですね。 オーダインとかいうセガのファンタジーゾーンのまるパクr…みたいのはやり込んだ記憶 オリジナルだとやっぱスプラッターハウスだろな 初期のMSX版のソフトにはバグが多かった マッピー:“SCORE”の表示の左側?の8x8ドットが化けていた、修正されたのも後に売っていた? ギャラクシアン:スロットが拡張してある機種(MSX2以降の全て?とMSX1の一部)では動作しない キング&バルーン:MSX2以降ではタイトル画面だけ出て全く動作しない ラリーX:ギャラクシアンと同様のバグ、これを修正してもMSX2以降では異常動作をする ディグダグ:MSX2以降では残り機数の表示が化ける ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる