「アニメ」は幼稚で「映画」は高尚?こういう主張する人って、どう違うのか説明できるの? [157470334]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
命の次に大切な60万円相当のアニメグッズを全部売ってみた…総額に驚きと涙
給料は上がらないのに、度重なる値上げ。財布が寒いなか、いま中古品に熱い視線が注がれている。
年末の大掃除で出た“お宝”を売り、生活防衛に励もう!今回は、60万円相当のアニメグッズを売却したらいくらになったのか検証してみた。
◆命の次に大切なアニメグッズを全部手放すことを決心
「僕は28歳で会社を辞めてサイドFIREを達成したのですが、その過程でミニマリストを目指し、大好きなアニメ『アイカツ!』のグッズを処分しました。
『買わずに後悔するより買って後悔しよう』と何でも買っていましたが、家計を圧迫していると気づき、手放すことにしたんです」
https://news.livedoor.com/article/detail/23926933/ >>653
それば高尚なアニメwなのね、
わかった。観ることはないが >>647
その辺はだいたいテレビの仕業だよな
テレビはいつでもテレビの敵たり得る勢力を叩く
かつてのオタク叩きも今思えばビデオやゲームばっかに熱中されるとテレビの求心力が落ちるから叩いといただけ
ネットが出て来てから脅威度の序列トップがネットに変わったので
オタク叩き控えてSNSは怖いぞーアピールに必死になる事にしたのが今ってだけだ >>654
?
表現してる対象が違うから。矛盾とは?
高卒かな? >>657
対象?俺の言ってることそれが現実といったのに妄想って言ってるから矛盾してるけど?中卒かな? >>656
まーたオタクの自意識過剰が始まったよ。オタク叩きはゴキブリに遭遇したときの反応と一緒だよ >>620
日本の映画ファンのレベルなんてこんなものw
マトリックス
日本の映画評論家「斬新な映像!」
アニメオタク「いやこれ『攻殻機動隊を実写でやってみました』じゃん(それできたのは偉いけど)。プレゼンの時も攻殻機動隊のアニメ映画そのまま見せたらしいし」
ブラックスワン
アメリカの映画評論家「これは日本の今敏の作品を原作にしているのか?(映像化権を買ったという噂があった)」「それとも影響を受けただけ?」
日本の映画評論家「オリジナリティのある映像とシナリオ!素晴らしい!」 >>659
嫌儲にいるのにゴキブリってw
私はあなたとは違うんですってか?www
いるよなーこういう痛い奴
やっぱ中二病が抜けてない中卒っぽいね このスレをまとめると
・テーマ性やメッセー性の違い
・何話も続く作品と1話で完結させる媒体的な違い
・抽象化、記号化されたアニメ特有の表現
・娯楽性を求めるのか批評性を求めるのかという視聴者層の好みの問題
ここら辺に違いがありそうだな >>651
電車は帝国主義の極まったメタファーだと思っています
鉄道は色んな物を冷徹に運ぶ
・兵士
・鉄
・医薬品
・慰安婦
など >>658
は〜疲れるなぁ、高卒は。
>いらないSEXシーン性差別に人種差別
これを現実社会といった
アニオタのお前を妄想の国のおじさんと表現した。何の矛盾もない。理解できたかな?高卒おじさん どこまで行っても結局は自分の好きなものを高尚な作品って勝手に決めてるだけだよ
それはもう個人の主義の話でしかない
こんなことでいちいち上下関係決めるとかそれこそ幼稚だわって普通は思い至るでしょ 邦画も日本の最近のアニメもそんなに差はないだろう
演者はやたらデカい声で叫び、ストーリーを説明
テーマも原作も出演者もいつも大体同じ >>661
嫌儲には一般人とオタクがいることは理解できてる? >>665
はぁ~疲れるなぁとか言って相手してる時点でバカ丸出しの中卒で草
なんで最初に抜粋しないんですかね
だから日本語としておかしくなってたの気づかなかったのマジ?もうホイ卒レベルの知能でしょこいつ >>667
邦画の実業家をモデルにした作品はほんとひどい。真ん中に創業者、三角形に背後に部下を従え、こぶしを握って何かを絶叫。背後の部下がうぉーと叫ぶ
ほんと馬鹿みたい レスおっそ
考える知能もないんだなぁこいつクソザコやん
しょーもな >>656
宮崎勤がいたのでオタクバッシングは
マスコミには耳目を集める美味しいバッシングだった
結果生まれたのが30年経っても理屈ではなく心からオタクを叩いても良いと思ってる人たち
これは日本でも有数の、メディアがレイシストを作り出した事例だね >>669
普通の知能があれば読み取れるかんたんな文章だからね。発達障害には難しいことは理解してるよ >>624
それエスパーじゃないとわからない文章だよ?糖質系おじさんさぁ 脚本家はドラマや映画よりアニメの方が参戦し易いからな >>670
じゃあキモオタとそれ以外でいいよ。前者はゴキブリだよね。 高尚かどうかとかどうでもいいだろ
まずは面白いかどうかだ
そしてその観点から日本の実写映画は客に選ばれてないってだけの話
現状アニメが勝ってるってだけ >>678
え?ゴキブリはお前やけど?
そもそも誰をどうやってキモオタって透視してんの?
エスパー?糖質?頭にアルミホイルまいとけよお前w 押井は実写映画大好きでアニメしか見ない連中のことは嫌いだろうな >>679
あら?心理学の反射をしらないガチの無知で草
やっぱりお前発達障害だったのか >>681
はぁ…私は介護ヘルパーじゃないんで発達障害にいちいち説明するの疲れるんだよね。作業所で構ってもらいなね >>684
かまってもらいなとか言いながらレスしてるキチガイで草www >>685
それ完全にお前なんだよなぁ俺からかまってないし >>673
一方で宮崎駿はコレでもかと持て囃すというね
あれも海外で賞取る前は日テレ限定だったのが
その後は全局全力で偉人扱い
ついでにテレビ局が映画に金出すと儲かるらしいと成功体験をラーニングしたら
今度は自局コンテンツの宣伝にのみ邁進するようになり
洋画の宣伝はほとんどしなくなりガラパゴス化に拍車をかける
儲けるつもりでいつも自爆してるよねこの国 深夜にこんなスレで熱心にレスバしてるのはどっちも精神障害でいいだろ >>689
お前もそれ言わなきゃ普通でいられたのに言った時点で同類なんだよなぁwww
つうか嫌儲いる時点で同類だぞ?怖いか?まだ嫌儲なんかしてんの? 邦画が人気ないのなんてもう20年は前からだもんなぁ >>693
何いってんだよ同類だぜ?俺にレスすんなとかお前にそんな権利ないんやで >>695
何でもいいけどドーパミンドバドバ出過ぎじゃね?
もう寝なさい >>696
別にドーパミンは出てないがドーパミンを出すコツがあったら教えてほしいかな
そんな映画があるならそれでもいいけど アニメは子供向け作品ばかりだったからな
よーするにその認識のまま止まってる頭化石な人ってだけ 外人「日本のアニメは最高さ! 邦画? なんだいそれは?」
これが現実 >>697
レス辿ってみたら
お前オタクサイドじゃん
俺もオタクサイドだからこれ以上変に絡むな
横から「妄想の国おじさん」とか言って絡んできた
ID:KO1FP3v70みたいな障碍者は相手にしない方が自分の為だぞ 子供向けだからダメ、大人向けだからいい
っていってる人はそもそも観客としての質が低いってことに気づいてほしい >>701
俺別にオタクサイドじゃないぞ
特段このスレでアニメ好きとか書いてないんだが…っていうか急に冷静になるなよ! >>702
まぁ40年前つうとトミーの予言通りだよね
邦画なんか全然売れなくなるって 嫌儲はアニ板化してた時期もあったよな その頃が一番面白かったな >>705
急に喧嘩うってきた時点で冷静ではないだろう >>708
別にキミに喧嘩うってないけど
ただこんなスレで熱心にレスバしてるのはどちらも精神障害って言っただけだ
しかも深夜だよ >>709
うんだからこうやって透視して失敗してるバカが多いなって
デタラメ言ってもいいから当てろよwww
>>710
えっそれ喧嘩売ってんだけど自覚無しで草
しかも時間は今の世の中三勤あるんだから関係ないだろ >>707
そうだなマジで
政治厨がマジで糞過ぎる 確かにキャラ萌えとお約束しかないようなアニメもあるが
雰囲気だけ格好つけて中身は薄っぺらい実写映画も洋邦問わずいっぱいある 結局漫画最強なんだよな
で漫画を再現できるアニメが映像としては強い
流石にこれは認めないと だいたい40年くらい前にトミーが言ったのは
松竹で今は邦画が売れてるけどそのうち売れなくなるなって予言
んでつまらないと40年前に気づいてた奴は実際いたし
それが数字となって売れなくなったのが20年くらい前 >>715
実際にマンガの伝播・流布・売上が最強だと思うので全面的に支持申し上げる
部数が他の媒体と桁違い過ぎる
今は小説からアニメ化→マンガ化になる始末
マンガからドラマ化っていうのは本当に少なくなったなぁ パヤオはなんかこういう勢と戦ってたよな
結果餡の主人公の西友にしたり
病んでいった パヤオは幼女にも母性を求める真性ロリコンだからもともと病んでた 高尚な作品は高尚だし
幼稚な作品は幼稚と言うだけの話
ただ割合で言えば実際媒体毎の差はあるんじゃない? 趣味は読書とか言って
最近読んだ本に小説挙げるようなもんだよな >>725
趣味は読書で最近読んだ本に
難しい専門書をあげるやつなんていないだろ 趣味は読書
最近読んだ本は形而上学(上下)ですとか? >>660
アニメオタクはニューロマンサーも知らないで日本の漫画アニメが起源だと思ってるから幼稚なんだよw 起源とか起源じゃないとかどうでもいいだろ
面白いかどうか興味深いかどうかだろ >>541
エロさは置いといて
スレタイに戻ってどっちが高尚か好みか君の第一印象で言ってみよう 並列化するのもどうかと思うがじゃあ高尚か?って言われると違うなとも感じる
ものによるな 多分中高生が主人公な事多くておっさんが主人公になりにくいのは
日本の文化において成長途中にあったり成長する余地があるもの
若いもの未来があるものってのに神聖さを見出したりするところもあるんじゃないかなって思うわ こう‐しょう〔カウシヤウ〕【高尚】 の解説
[名・形動]学問・技芸・言行などの程度が高く上品なこと。けだかくてりっぱなこと。また、そのさま。「―な趣味」「話題が―すぎる」⇔低俗。
アニメって気高かくて立派で上品かと言われると俺よう擁護できる自信ないよ
おっぱい太もも大好きだもん、嘘はつけないよ >>8
この手の主張は一理あるけども現実離れしたデフォルメしやすい表現方法そのものが付帯するカルチャーに影響を及ぼす面もまたあると思う
もっとも幼稚なのがエンタメカルチャーとして価値がないかっていうとそんな事も無いとも
個人的には映画も漫画もアニメもドラマもだいぶ見なくなった アニメの登場人物は中高生ばかりで学校生活に関する話題はあるけれど、会社や社会に関する話題は殆どない。
特に家庭を持って親になったときの視点で描いた作品は皆無だ。
それはアニメーターがリーマンやったり子どもを生んだ経験がないから作れないんよ。 流石に子供持ってる人は沢山いるのでは
それよりもアニミズム的な感覚が作用してるんじゃないかなって思ったりするわ
中高生主人公が多いの
ゲームとかもそうじゃん >>738
それは視聴者側の問題でもあると思うけど
作品が作られても誰もそれを評価しなかったら
作り手だって誰も作らなくなるよ 主演にアイドルごり押しさせられるから学園物になっちゃうんじゃない? >>735
ディズニーのプロパガンダアニメ「我が友原子力」は高尚だよな まあ好きなもん見たらええねん
好きなもん読んだらええねん
ってだけだわな 映画が高尚だと思ってる人って作ってる人だけでしょ
見てるだけの人が言ったらアホだろ パヨクはキムチ臭い実写邦画見てたらええやん
俺らアニオタはパヨちん実写邦画には1円足りとも落とさんけどなw パンチラばっかりする
俳優を使わない(使う必要がない)
子供向けコンテンツはだいたいアニメ マジレスすると
昭和生まれはアニメ好きって中学生以降発言すると
イジメの対象だった
今考えるとみんななんで早く大人になりたかったんだろ?
キモい 映画は料理でアニメはスイーツって感じ
料理でも子供が好きなメニューはスイーツと対等だな 漫画が原作の邦画が増えすぎてアニメも邦画も違いが無くなってきた気がする 話とテーマの違いじゃないの
キッズに流行ってるなろう系とか何が面白いのかさっぱり分からん
ああいうのが流行るからアニメは視聴者の精神年齢が低いって言われる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています