庵野秀明👈アニメで評価されたのになんで勘違いして実写映画撮ってんの?アニメ界の松本人志になりたいの?😲 [521921834]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
庵野監督の葛藤を記録!『ドキュメント「シン・仮面ライダー」』放送決定https://news.yahoo.co.jp/articles/69a55369f222ff62777af0920a81251ade233cef
公開中の映画『シン・仮面ライダー』を制作する庵野秀明監督の姿を記録した『ドキュメント「シン・仮面ライダー」~ヒーローアクション 挑戦の舞台裏~』が、NHK BSプレミアムで2023年3月31日(金)午後10:00から、NHK総合で2023年4月15日(土)午後7:30から放送される。『仮面ライダー』シリーズ52年の歴史で、制作現場に長期取材のカメラが入るのは今回が初めてとなる。 >>1
スラムダンクと同じ匂いがする
流石逆神チョンモメン 特撮をアニメでやったらウケただけで最初から特撮やりたかった シンゴジラ当てたからやろ
アニメ以外の邦画でこれより売れたのって
最近ないんじゃね 「すげーアマチュア」って根本部分を忘れて
しょーもない批評するお前らの方も相当痛々しい
「プロ度が足りねーぞ」って批判する奴はバカであほでゴミ
「アマチュア度が足りねーぞ」って批判する奴だけが本物 シンゴジもウルトラマンも面白かったよ
これに文句言う奴は贅沢過ぎ
もう自分で何か作れよ アスカ綾波にやられて二次元萌えオタたちがこいつに群がったイメージあるけど、もともと同人で特撮映画とってたオタクでもあるだろ
アニメーターの才能あったから最初はアニメだっただけで
むしろ宇宙戦艦ヤマトとかよりセブンとかマンとか初代ライダーのほうが好きだろこいつ 仮面ライダーってなんで仮面被るんや?
素顔だと特定されて暗殺されるとか? このオッサンはいつになったらアニメの画作りが実写には通用しないと分かるの? シンゴジとラブアンドポップは好き
うんこプカプカの渋谷川歩かされて仲間由紀恵がクソ不機嫌そうにしじゅう髪かきあげてるのも良い 実写もヒットさせたからいいじゃん
才能あって羨ましい それなりの興行成績が出せるからね
微妙といわれたシンウルトラマンも興行収入45億だ 監督まではやらせないほうがいいのかもね
一般人よくついて行けてるね シンゴジゴミだった 信者以外誰も以降のシンなんとか見てないだろ シンゴジラが興収良かったからだろ
この後はどうするか知らんけど >>16
押井は実写興行失敗したけど
内容はともかく興行的には成功してるし そもそも、アニメだって憎き旧ガイナ時代以外面白くない 興行収入とれなくなったら撮らせてもらえなくなるでしょ シンカメ冒頭部分、ライティングに注目するとマジで何も考えてないの丸わかりでゴミすぎる シン・ゴジラだけはまぁまぁ良かったよ
内容は完全に『ガメラ2 レギオン襲来』の劣化版だけど、
実写邦画の久々の当たりだった事は間違いない
ゴジラ→ウルトラマン→仮面ライダー
と作品を重ねるごとに尻すぼみになってる
エヴァだけの一発屋と呼ばれていた庵野は
実写ではゴジラだけの一発屋になってしまった
『一発しか当てる才能が無い』のが庵野秀明
たぶん監督でない現場の絵コンテの仕事してた方が
彼の性に合ってるんじゃないか エバ100億
↓
シンマン44億
↓
シンカメ20億切り推移
作るほどに興収は半減以下
前作の評価がそのまま自作の興収に反映されてる
日本の観客は残酷でゴミと思ったら黙って去っていくからね
一方で日本人は良いとなると何度でもリピートしてくれる
今だとスラムダンクやRRRは良さが伝わりロングラン
(シンカメは前週比で5割を切ってる超初動型) もともと特撮の人。治虫がアニメやりたかったのと同じ ゴジラは樋口の作品だぞ
庵野は公開前に脚本か何かになってなかった 好きな特撮の自己満二次創作したいだけのおじさんにどんどん食い散らかさせる権利者が悪いよ >>10
変身状態になると顔面の手術痕が浮かび上がるから
2号ライダー辺りからその辺はウヤムヤになった 冒頭部分見りゃわかるんだけど「撮りたいシーンありき」で
それは別に良いんだけど撮りたいシーンを撮るため努力せずに
全てを捻じ曲げようとする安直な姿勢が庵野はダメなんだよな
千切れない蜘蛛の巣
峠でトラックに追われる間抜けなバイク
なぜか崖の上にライダーがいる事に気がつくショッカー
崖の上では順光なのに飛び降りる時に太陽を背にするライダー
撮りたいシーンを作るために努力しないから
全てがメチャクチャになってしまっててまともに直視出来ない映像になってる どんどんマニア向けになってく感じ
今の時代それじゃ売れない >>34
そう 庵野秀明には撮りたいシーンがあっても、
作家性・テーマ性がない
押井守とは完全に真逆のタイプの人間
庵野秀明と押井守を悪魔合体させれば、
富野由悠季になるのだろうか… >>34
むしろ昭和特撮の場合理詰めで詰めていった方がつまらなくなる
そういう意味では庵野も同じ罠にはまってる
変身するとき変なCGでメカニカルにマスクが出てくる必要なんて全くねーんだよ
そんな表現今更やられても何の新しさも面白さもない
単なる改造人間でしかないはずの怪人が倒した瞬間大爆発
この理屈なんか軽々超えた問答無用さこそが最重要ポイント 演出も全部パロディ
アニメーターとしては優秀だけど
トータルで見たらどうなんだろうね
アニメ自体も今はほとんどチェックするだけで自分が手を動かすこともないだろうし シンカメみたいにジメジメした破綻を見るくらいなら
豪快に全てが破綻してるRRR見た方が良いよ
3時間ノンストップでバカアクションを大真面目に、そして豪快に繰り広げるから
まだ劇場でRRR観れるからからそっちの方がオススメ
ただ上映時間マジで長いからコーラとか利尿作用ある飲み物は買わない方が良い >>23
船内のシーン?
あそこはあえてiPhoneのカメラで撮影して海保の記録動画っぽくしてるとか言ってたはず RRRは主人公たちが途中葛藤や挫折しかかるところを織りまぜながらも
なお巨悪と戦う姿勢を明確に描いているからな
アクションはもとよりドラマとしてもすぐれている オマージュという名の特撮からのパクリしか出来ないのに
パクリ元の特撮なんてやらせてマトモな作品作れるわけがない もう昔のような職人的な
手描きアニメを作れるアニメーターがいないんんだよ
それでアニメにCG使うなら
実写でいいんじゃね?って言うのが今のターン シンゴジの時からこの人はカットとカットを繋ぐ事にほぼ関心がない様に見えるのだが
そんな人が映画を撮る理由というのが全く分からない ゴジラ、ウルトラマンは面白かった
まあ樋口が居るからだけど >>20
Avalonは海外ではまあまあ売れて、ハリウッドから
の招聘もあったから。
庵野は最初から広告代理店ゴリ押しのドメスティック。 庵野はアニメーターとしての才能があった特撮マニアだから
比率としては特撮:アニメ:漫画で6:3:1くらい こういう男にはなりたくないな。
惨めな男やで庵野くんはw シンシリーズは糞つまんねーけど、ウルトラマンが一応映画っぽい感じになってたのは樋口のおかげな。
庵野一人にやらせるとこうなる。
とてつもないゴミが出来てしまう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています