庵野秀明👈アニメで評価されたのになんで勘違いして実写映画撮ってんの?アニメ界の松本人志になりたいの?😲 [521921834]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
庵野監督の葛藤を記録!『ドキュメント「シン・仮面ライダー」』放送決定https://news.yahoo.co.jp/articles/69a55369f222ff62777af0920a81251ade233cef
公開中の映画『シン・仮面ライダー』を制作する庵野秀明監督の姿を記録した『ドキュメント「シン・仮面ライダー」~ヒーローアクション 挑戦の舞台裏~』が、NHK BSプレミアムで2023年3月31日(金)午後10:00から、NHK総合で2023年4月15日(土)午後7:30から放送される。『仮面ライダー』シリーズ52年の歴史で、制作現場に長期取材のカメラが入るのは今回が初めてとなる。 どんどんマニア向けになってく感じ
今の時代それじゃ売れない >>34
そう 庵野秀明には撮りたいシーンがあっても、
作家性・テーマ性がない
押井守とは完全に真逆のタイプの人間
庵野秀明と押井守を悪魔合体させれば、
富野由悠季になるのだろうか… >>34
むしろ昭和特撮の場合理詰めで詰めていった方がつまらなくなる
そういう意味では庵野も同じ罠にはまってる
変身するとき変なCGでメカニカルにマスクが出てくる必要なんて全くねーんだよ
そんな表現今更やられても何の新しさも面白さもない
単なる改造人間でしかないはずの怪人が倒した瞬間大爆発
この理屈なんか軽々超えた問答無用さこそが最重要ポイント 演出も全部パロディ
アニメーターとしては優秀だけど
トータルで見たらどうなんだろうね
アニメ自体も今はほとんどチェックするだけで自分が手を動かすこともないだろうし シンカメみたいにジメジメした破綻を見るくらいなら
豪快に全てが破綻してるRRR見た方が良いよ
3時間ノンストップでバカアクションを大真面目に、そして豪快に繰り広げるから
まだ劇場でRRR観れるからからそっちの方がオススメ
ただ上映時間マジで長いからコーラとか利尿作用ある飲み物は買わない方が良い >>23
船内のシーン?
あそこはあえてiPhoneのカメラで撮影して海保の記録動画っぽくしてるとか言ってたはず RRRは主人公たちが途中葛藤や挫折しかかるところを織りまぜながらも
なお巨悪と戦う姿勢を明確に描いているからな
アクションはもとよりドラマとしてもすぐれている オマージュという名の特撮からのパクリしか出来ないのに
パクリ元の特撮なんてやらせてマトモな作品作れるわけがない もう昔のような職人的な
手描きアニメを作れるアニメーターがいないんんだよ
それでアニメにCG使うなら
実写でいいんじゃね?って言うのが今のターン シンゴジの時からこの人はカットとカットを繋ぐ事にほぼ関心がない様に見えるのだが
そんな人が映画を撮る理由というのが全く分からない ゴジラ、ウルトラマンは面白かった
まあ樋口が居るからだけど >>20
Avalonは海外ではまあまあ売れて、ハリウッドから
の招聘もあったから。
庵野は最初から広告代理店ゴリ押しのドメスティック。 庵野はアニメーターとしての才能があった特撮マニアだから
比率としては特撮:アニメ:漫画で6:3:1くらい こういう男にはなりたくないな。
惨めな男やで庵野くんはw シンシリーズは糞つまんねーけど、ウルトラマンが一応映画っぽい感じになってたのは樋口のおかげな。
庵野一人にやらせるとこうなる。
とてつもないゴミが出来てしまう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています