【朗報】 マンガ家・榎本俊二の新連載がすごいと話題に プロ漫画家たちも絶賛の嵐 [541495517]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
漫画の形式をいじって遊んでるのはわかるが正直古い気がする
こんなのに驚くか? >>150
売れてる漫画家がこういう独創的なクリエイター達からネタ拝借してるのを知らないだけ このクオリティで単行本3巻ぐらい出しゃ評価されるだろうけど、単発ならそんなに良いとは思わんな。 えの素はほんと好き
この作品も悪くないけど
絶賛するほどかは現時点ではわからない ジェイコブとかホマイリーとか怖かったなあ
若かった高校生 ゴールデンラッキーの人?
30年以上前の漫画の人まだ生きていたのか なんかわからんけど気に入った
すごい面白いわけでもないんだけどなんだろう
90年代残滓の日本以外で一切ウケなさそうな作風って感じやん
チート付与のような本物がもっと注目されるべき 同業同士で過度に褒め合っちゃうと昨今ぱっとしない漫画業界のステマかな、
と思われちゃいそう ゴールデンラッキーのいくつかだけ面白い
えの素とか下品なだけでつまらん ゴールデンラッキーからついていけんわこの人のマンガにはw まあマンガに限らず何かを創造したことある人間なら楽しめるけど
人生そのものをコンシューマーな人達にはつまらないだろうなあ
ファストコンテンツではないからね >>150
ロールミー→ロールユー→わー→ロールミー
みたいなもの?? ロッパーだっけ?
俺は苦手だったけど
この漫画家凄い人気あるんだよね ルックバックの時もこんな感じの連中がうじゃうじゃ湧いたな >>5
お前らこういう絵が下手糞な漫画って何がきっかけで読むようになるん? >>5
別に脚本に使ったからって中編に使えなくなるわけじゃないだろ めちゃくちゃつまらんくてビビった
ガロ系やサブカル馬鹿が持ち上げてくれそうな感じではある >>186
床屋とか飯屋で適当な漫画雑誌読んだら見つけてしまったり
別の漫画目的で買った雑誌を暇だから全部読んでたときに発見すると考えられる 踊りながら自分の意思でオシッコ漏らせる女性思い出した >>43
サカモトデイズ言うほど絵上手いか?
美大卒らしいけどさ
確かに背景とか動きは上手いけど
顔が下手すぎて浮いてる
絵で売りたいなら顔もリアル調にすればよかったのに 基本的に同業者が本当に凄いと思った時は黙るか口数が少なくなるもんだからな >>7
浦安鉄筋家族系か
令和のキッズも好きなんかな?w
平成のキッズは大人になったらこう言うのは楽しめなくなってしまった >>5
死ぬほどつまらない純情パイン
ステマするにしてももっとマシなのにしろや >>7
やっぱ純情パインの劣化版だな
支離滅裂なのはボーボボの影響という事にして逃げてる感じもある
駄作 まじでおもしろくない
クリエイターだったらおもしろく感じるのかこれ >>195
はじめの一歩作者がメイドインアビスベタ褒めしてたのガチっぽかったけど? なんにしても身内には受けるけど世間にはサッパリってのはあるもんだ ここで純情パインの名前を見るとは
読み切り読んだ時こいつは天才だ!こりゃあえらいことになるぞ!と思ったけど
おだまなみえはん、大して売れなかったな。だが今でも好きだぜ純情パイン >>204
中には素直に誉める作家もいるだろうけど
それでも出てきやすいのは自分の作風やジャンルとはあんまり近くない作品に対してだろうな >>5
なんかすらすら最後まで読めた
おもしろ!って感じではないけど演劇はなんかイイハナシダナー オレの心には何も響かんかった
もう読むことはないな >>5
これについてどうコメントしても煽りコメ付きそうだから正解は沈黙 榎本でこんなに伸びるのか
あんまりスレ立ってるの見たことないけど
ネットで大反響じゃないですか~ >>186
それは下手じゃないだろ
中川いさみは不条理さに吐きそうになったから買った こういうのは創作系の即売会とかで遭遇して、うわっヤラレター...ってなる漫画で
おれはそういうの好きで自分から漁ってるくらいだからいいけど、
そういう素養のない奴がメジャー誌の途中に載ってるこれを目にしても
笑い方すらわからなくて、それを掘り下げる頭も無くて、目が滑って終わりだと思うわ
読み手を選ぶ漫画、というかえの素もゴールデンラッキーも相当読み手を選ぶ漫画だったが
掲載誌がバカ向けの雑誌だったので勢いだけでも笑えた、今作にはそれが無い。だから読み手を選ぶ こいつのゴールデンなんとか評判良かったから昔買ったけどクソだった コミックdaysのアプリでムーたち全話無料公開してるぞ
チケットとかポイントも必要ない
ちなみにアザゼルさんも全部タダで読める その場の雰囲気を感じさせるのは上手いと思った
話としては面白いかと言われると面白くはない
何話か読むとお腹いっぱいになるタイプ
描写手法と話の面白さは別物だと思います ケンモメンは榎本作品けっこう好きだろうと思ったけど、死ぬほど罵倒と憎しみの嵐なんだな……
そこまで呪わなくてもいいと思うんだが >>5
最後まで読むの苦痛だった
二話は読みたいと思わない >>224
中川いさみはごっつええ感じにコント丸々パクられてたね 逆張りでもなんでもなく何が面白いんだこれ
なんか雰囲気があるだけで漫画として上手いようにも全然思えんのだが 漫画として純粋に読みにくい
これ絶賛してる馬鹿はステマ連に加入してるって事だね、馬鹿一覧ピックアップしといてくれ 漫画家に限らず同業者が評価する物って、一見普遍的に素晴らしい物に思えるけど
実際には評価の前提になる知識が多すぎて、大半の人には理解不能になるんだろうな
往々にして同業者が評価するのって「制作過程の難易度」で、それって制作過程の知識と実際に自分が作る立場になる事を投影するからこそだし
普通の消費者としての、出来上がったものを見ての面白い/凄い/素晴らしいって視点とはかなり違うんだろう 漫画家が絶賛する漫画が面白かった試しがない
玄人好みってやつなんだろうな >>1
これ好きな人って、カメラを止めるなとか好きそう 高遠るいが見たらなんだこのクソ共のなれ合い、同業者同士が絶賛しあうとか反吐が出るとか言いそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています