【朗報】 マンガ家・榎本俊二の新連載がすごいと話題に プロ漫画家たちも絶賛の嵐 [541495517]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
説明無しで場面がコロコロ転換するのはわざとやってるのかな? 「えの素」は後世まで語り継がれる名作
今の「ねじ式」みたいな扱いになると思う 面白いわ。
知能が低い奴には理解できないのは仕方がないよ 死ね+なえ=死なねえ
ガイジ+ナイスョーク=ナイスガイジョーク
キチガイ+ダイッパイ=ダイキチガイッパイ >>5
描けと言われたら絶対描けないが、
俺でも描けそうな漫画だと思った
面白くなくはないけど、
二話目を読みたい!とは思わないし
絶賛される意味もわからない
これを絶賛するのなら、
漫画家ってレベル低くねえか? をれは
ゴッキーのときにくらべて
おんなのひとがめちゃくちゃ魅力的になってて
ああ
だれかを
深く愛しているのだなとおもった。 >>263
ゴールデンラッキー。すんばらしいデビュー作。 えの素ってあんまり有名じゃないんだなってびっくりした こういう
はちゃめちゃ流の漫画家って新人に居ないよね。みんな、まともというか。 >>267
善人であろうとするところやろ。これは笑う作品やないねんな。 ゴールデンラッキーの人だよね
あの頃より劣化したかも そりゃ、結婚すると、キレとかエッヂは、まるくなるひと多いよ。でも、かわいいおんなのひとはよいものだよ。 漫画家誉めるってことはそれらが連載持ってるとこの会社の指示なんでしょ
あら?ステマ禁止になったんじゃなかったっけ モーニングで大阪豆ゴハンの人と読者アンケートで最下位争いしていたというエピソードが好き >>7
萩原がバスタードでえの素インスパイアしたときは笑った 岩手いる?お前がキャラ原案やったけど炎上して放送中止になったマシンとハートってあったろ
あれ改題して今期やるじゃんよかったな
https://jenom.fun/
ちなみにドンとブッチョ以外にはお前原案のキャラいるの? 榎本は人気無いねえ
この短編の演劇部分を美少女達に変えてたら
ケンモジサンもキモヲタも天才だなんだと大絶賛しただろうから
キャラクターの魅力が惜しいなあ いまいちピンとこなかった
こういう文字遊びとかが好きなやつは大絶賛なのか?
西尾維新とか好きそうなやつが 和田ラヂヲ
吉田戦車
の次くらいには格付けされる人? 宗教の崩壊を危惧してるんじゃないか
AIが新たな神になりえると思ってるんだろう えの素は全巻持ってる
こんなケンモメンは俺だけだろ >>284
おおひなたごうや下手するとワニのヤツにも負けるレベルと考えられる 榎本俊二はゴールデンラッキーの頃は好きだったがエロネタ満載の作風に変わってから冷めたな
今はこんなハッピーエンドの作品も描くようになったのだなあ >>5
プロ漫画家が絶賛するというのは分かる。一般受けしないが玄人好みする漫画だな。おれは結構アリだと思う。 相変わらず独特だな
えの素とゴールデンラッキーとエノティック持ってる しょうもない漫画の信者によく沸く「馬鹿には理解できない」とかいう馬鹿
そんなに高尚なもんなら漫画じゃなく小説にでも書いてろよw
漫画は視覚でインスタンスに取り込める情報媒体って事理解してないのかよ
こういう馬鹿がいるから、こんなくだらん漫画を持て囃す馬鹿が沸いてくる、単純につまらねーんだよ 劇の出し物が始まってからが
超絶つまらんくて
読むのやめた これわからないやつは馬鹿なやつって言われそうだからと
褒めないとだめな雰囲気がつらい。 >>298
その結果、知ったガイジの馬鹿しか褒めてないのである
それがケンモカスなんだけどなw
サブカルに理解のある嫌儲の馬鹿どもにすらつまらん罵声の方が多いんだから
まぁマジでつまんないよ、本当に・・・ >>106
あれは沖田総司を出した時点でああするしか無かった
というよりあのラストにするために沖田総司を出したと言ってもいい
俺は普通にありだと思った 本当に今更気づいたが、こないだ亡くなった秋竜山
の影響があるような気がする。
しばらく考え込まないと笑いどころがわからない
ギャグという意味で。 ゴールデンラッキーは面白かったな
勢いがあった
今のはキレイだけど勢いは感じられない 僕の小規模な生活 みたいなタイトルのマンガに似てるけど、家族持ちが主人公だと話を膨らませるの難しそうだな >>307
ふくまんも大好きだけど似てる要素がわかんなかった アフタヌーンの漫画が驚くほどつまらない人のイメージしかない >>289
パッと見なんの擬音かわからんポーム好き えの素面白いよな
大橋ツヨシとか今書いてないのかな? なんで劇中劇やったくらいでこんなバカみたいに絶賛されてんのかマジでわからんのよ >>5の本編読んで全然面白くなくて自分が理解できてないのかなと思ったけど>>1のクリエイターたちの感想見る限り誰も説明できてなくて安心した >>7
昔からコイツの意識高い系ギャグ漫画大嫌い。全然面白くない
電気グルーヴにもラジオでボロカス言われてたよなー >>5
よくある大量生産マンガってこの程度の背景すら書かないよな >>5
挿入だけならともかく字の並び順の変更はズルいと思います(小並感) これを褒めときゃセンスあるアピールできる
って感じ 商業漫画家は読者が読みたいものを描かないといけないから
自分が描きたいものを描いてる漫画を読むと面白く感じるんじゃないかな。
神聖モテモテ王国とかネジ式ガロ系とかあんなん >>195
これはあるな
進撃の巨人リスペクトしてる同業者殆ど見ない
若くして処女作で世界的ヒットって眩しすぎるもんな ガチで面白いものは持ち上げない
ちいかわちいかわ言わないのは嫉妬してるから
程よいブスを持ち上げる女と同じ ロッパーもバッバッもないんだけど何がおもしろいの >>307
似てる…か…?
サブカル臭がキツイ以外の共通点がわからん
両方ともコミックアックスに載ってそう 50過ぎてギャグ漫画続けてられるのは
60過ぎてアクションやってるジャッキーチェンみたいなもので
リスペクトしていいんじゃないのか あーあ
ギャグ漫画家が頭悪いって叩かれてるうちに
オレも実は深いこと考えてるんだぞー実は賢いんだぞーと誇示したくなっちゃうルートに入ったか
他にも実は絵が上手いんだぞールートなんかもあるな えの素ってあの下品なハイテンションギャグ漫画描いてた漫画家だろ
どうせしょーもないんだろって試しに見てみたらめっさ面白いやんけ最高だわ
この人、他にもこういうの描いてるの? 赤塚不二夫の天才バカボンがテンパった人の書いた不条理ギャグで、作者本人の脳内は楽しいんだろうけど、冷めた読者には面白さのツボがわかりにくいのに比べて
榎本俊二は80〜90年代特有の冷めた自己客観視の上で、エンターテインメントとしての不条理ギャグを書いてるイメージで、ある意味わかりやすい分、狂人には楽しめない作品になってるんだろうね コロコロを大人になってから読むと子供に受けるものを大人が作るって難しいんだなって勉強になるよ つまらない通り越して寒気がしたわ
こんなの1ページも読んでしまった自分の記憶を消したい
いい加減ステマは法律で取り締まれよ、絶賛してる関係者ことステマ民全員事故にあって死ねや >>5
これを誉めないと漫画界で村八分されるのか? やっぱうんこちんこ描いてほしいな
不条理やメタをやりたくて仕方ないんだろうけど めちゃ絵が上手いよな時たまほんとに鳥肌立つコマがある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています