【朗報】 マンガ家・榎本俊二の新連載がすごいと話題に プロ漫画家たちも絶賛の嵐 [541495517]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>307
ふくまんも大好きだけど似てる要素がわかんなかった アフタヌーンの漫画が驚くほどつまらない人のイメージしかない >>289
パッと見なんの擬音かわからんポーム好き えの素面白いよな
大橋ツヨシとか今書いてないのかな? なんで劇中劇やったくらいでこんなバカみたいに絶賛されてんのかマジでわからんのよ >>5の本編読んで全然面白くなくて自分が理解できてないのかなと思ったけど>>1のクリエイターたちの感想見る限り誰も説明できてなくて安心した >>7
昔からコイツの意識高い系ギャグ漫画大嫌い。全然面白くない
電気グルーヴにもラジオでボロカス言われてたよなー >>5
よくある大量生産マンガってこの程度の背景すら書かないよな >>5
挿入だけならともかく字の並び順の変更はズルいと思います(小並感) これを褒めときゃセンスあるアピールできる
って感じ 商業漫画家は読者が読みたいものを描かないといけないから
自分が描きたいものを描いてる漫画を読むと面白く感じるんじゃないかな。
神聖モテモテ王国とかネジ式ガロ系とかあんなん >>195
これはあるな
進撃の巨人リスペクトしてる同業者殆ど見ない
若くして処女作で世界的ヒットって眩しすぎるもんな ガチで面白いものは持ち上げない
ちいかわちいかわ言わないのは嫉妬してるから
程よいブスを持ち上げる女と同じ ロッパーもバッバッもないんだけど何がおもしろいの >>307
似てる…か…?
サブカル臭がキツイ以外の共通点がわからん
両方ともコミックアックスに載ってそう 50過ぎてギャグ漫画続けてられるのは
60過ぎてアクションやってるジャッキーチェンみたいなもので
リスペクトしていいんじゃないのか あーあ
ギャグ漫画家が頭悪いって叩かれてるうちに
オレも実は深いこと考えてるんだぞー実は賢いんだぞーと誇示したくなっちゃうルートに入ったか
他にも実は絵が上手いんだぞールートなんかもあるな えの素ってあの下品なハイテンションギャグ漫画描いてた漫画家だろ
どうせしょーもないんだろって試しに見てみたらめっさ面白いやんけ最高だわ
この人、他にもこういうの描いてるの? 赤塚不二夫の天才バカボンがテンパった人の書いた不条理ギャグで、作者本人の脳内は楽しいんだろうけど、冷めた読者には面白さのツボがわかりにくいのに比べて
榎本俊二は80〜90年代特有の冷めた自己客観視の上で、エンターテインメントとしての不条理ギャグを書いてるイメージで、ある意味わかりやすい分、狂人には楽しめない作品になってるんだろうね コロコロを大人になってから読むと子供に受けるものを大人が作るって難しいんだなって勉強になるよ つまらない通り越して寒気がしたわ
こんなの1ページも読んでしまった自分の記憶を消したい
いい加減ステマは法律で取り締まれよ、絶賛してる関係者ことステマ民全員事故にあって死ねや >>5
これを誉めないと漫画界で村八分されるのか? やっぱうんこちんこ描いてほしいな
不条理やメタをやりたくて仕方ないんだろうけど めちゃ絵が上手いよな時たまほんとに鳥肌立つコマがある >>337
キャリア知らずに馬鹿にして恥かくお手本のようなレスで笑った >>7
小学生のとき好きだった子がこういう漫画描いてて3倍好きになった >>5
ネタ切れと共に病んでいくギャグ漫画家の魅力 >>355
ほー
ムーたちとか好きだったん?
結局面白かったのってゴッキーえの素だろ
自分でも本当には面白いと思わないもんを
昔好きだった漫画家の作品だからって擁護するのってツラくねえか? >>7
これ大好きだったなあ
今読んだら山より高くブス!!で笑った >>5
んー、昔からこの手のは苦手だわ
なんか否定すると、センスないねとか、感性が鈍ってるね、みたいに言われるけど
そこに理屈がなくて誰も説明しない感じ。面白いと思って読むから面白い、みたいなの
うすた京介とか俺の中では同系統だったなあ。これが笑えるから笑えるという理由で説明される >>7
俺はゴールデンラッキーの台詞が無かった頃が好き >>368
なんか有ったなwゴールデンラッキーあんまり読んでないけどそれは憶えてる
女の子キャラ可愛いくて上手いなイラストレーターが描くキャラクターみたいだ 叩いてるのはどうせうすた信者
今のキッズはうすたの漫画も同様に見てるから
安心しとけ これが許されるどころか評価されちゃうんだったら、うすたにも新作もっと描かせてあげて欲しいわ
最盛期からの劣化度合いとしてはこれのほうが酷いだろうよ >>374
うすたの漫画とか今見てもつまらないんだが・・・
マサルさんは小学生の頃に見てギリギリ面白いと思ったけど、今みるとほんとつまらん
大人になるってこういうことやね うすたの漫画と>>1の漫画比べたら、まだうすたの方が面白いと思える部分があるからマシかもな
>>1のはこのデジタル時代に背景すら手抜きだし、背景ないのに漫画として見にくいし
これを褒めてる奴は性格もヤバイわ 日本の家のデザインはもう少し伝統美のあるものにできないのか >>261
一行目が答えなんだ
だから讃えてる同業者が何人もいるの >>380
讃えてる奴らの作品もつまんねんだろな…としか(´・ω・`) >>383
外野から見たら同じジャンルやろお前らって気がするんだけど、違うんだな。不思議 なんか1、2のさーんがなくて
1、2で終わった感じ
そういうジャンルの漫画ではないのかもしれないけど
ネガティブ言語をポジティブに作り変える文字遊びがその3にあたるのかもしれないが物足りなさを感じる >>7
意味が分からねえ意味を求めちゃいけないんだろうけど >>5
これもまた意味が分からなかったが>>7よりはよかったかなぁ内容どうこうより絵的に
他の人も言ってるが最後の入れ替えが納得できないけどまぁそこはもう勢いでありなのかな3回くらい見直した とり・みきの「脳が沸騰するほど考えに考え抜いて書いてる」が全てだと思うよ
ギャグはそんな事やってもダメなんよ
パッと思いついたり街で見かけた人をキャラ化したり
そんなあっさり生み出されたもんの方が面白いんよ悲しいけど
>>374
うすた信者なんてまだいんの?
タベルとか変なアイドルに関わって焼き直しクソ漫画とか見せられて死滅したと思ってたわ >>383
ゴッキーは大麻とかLSDのノリだから
コカイン派には合わなかったんだろう えの素だったらめでたしめでたしの後
全員死ぬエンド これだけオリジナリティある作家に
自己模倣だの劣化だの随分失礼だなお前ら 玄人好みなのは昔からだな
>>186
めちゃ緻密で丁寧な絵なんだが >>150
グラフィックデザインの権威界隈が
まさにこういう感じだったよね
一般の国民の皆さんには理解し難いというw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています